k
2017-06-22 (Thu) | 未分類 | COM(0)

今日はお仕事の飲み会で、県外からのお客様を焼き鳥屋に招いて懇親会。地元の昔からある焼き鳥屋でお世辞にも綺麗とは言えない店で、たぶん県外のお客様を連れてく店ではないです。でも美味しいです。今日はちゃんと一次会で帰って来ました。明日もあるし。

2017-06-21 (Wed) | 未分類 | COM(0)

あー、もう21日になってる。最近そんなに遅くまで残業してなかったからか、やらねばならないことがタンマリ溜まってきている。

本当におかしいんです、うちの体制が。完全に属人に頼ってます。これを改善していくことが使命なんですけど、それに取り掛かる時間がない、というね。そしてまたどんどん仕事が溜まる…。


中国進出とか笑うわー。円満退社にみせかけて、実は追い出したんじゃんか。アホらしー。

2017-06-20 (Tue) | 未分類 | COM(0)

元、元、元、元言うな!元って言う必要ない。過去から将来に向かって彼らがSMAPなのだから、元って言っていいのは森くんだけ。それが分からないニュース番組の原稿書きの奴らに天罰を!

木村さんが事故したので、ここぞとばかりに叩かれると思いきや、ものすごくサラーッとしてる。これも事務所の操作なんでしょうかね。今までさんざん悪く言われても一向に守らなかったのに、ここに来て木村を悪く言われないようにというのは何でかな?

それから、中居さんの擁護説がむちゃくちゃ気持ち悪いんですけど。WSやらネットニュースが同じようなトーンで言ってるということは、これも事務所主導でしょう?なぜ中居さんの印象を良くしようとしてるのか。

事務所が、中居・木村でなんか企画しようとしてるんだったら少しは褒めちゃるけどねぇ。夢のツートップドラマとかね。

あと、3人は自由にネット活用して、3人でネット番組とか始めちゃえ!

そして、私が体力があるうちに、5人ライブを。SMAPの名前も過去の曲もいっさい使えなくても、5人一緒であれば大丈夫だから。

あー、社長のアホな子みたいなあいうえお作文を見て、マジで元気じゃないんじゃないかと思っております。

2017-06-19 (Mon) | 未分類 | COM(0)

下3人がジャニーズ事務所から脱出することが発表されました。遅かれ早かれ出ることが望まれるので、取り急ぎ3人が出ることに決めたということでいいんじゃないでしょうか。

中居さんがしんどい想いをするのは本人承知だし、自分がしんどい想いすることで4人を守ることができるなら、きっと望んでいることでしょうね。

ただ、何ゆえか分からないけど、中居の想いというのが何でメディアに出てくるんでしょう。出て来た時点で胡散臭くなるんですけどー。特に、慎吾が中居くんは残ったほうがいい、なんて言ったとかいうことが出て来たので、それは絶対違うなと思うよね。2人の会話を誰がしゃべるねん!


髪をばっさり切ったおかげで、SMAPに関連づける人がいて、「事務所出て心機一転です」と言ってウケておりました。前向きです。

夜は飲み会で、何年かぶりに会った友達にショックだろうと言われたので、全然!と、ますます前向きになりますた。

実は、その友達は去年ジョギング中に心筋梗塞かなんかで倒れて意識不明になって、通りがかりの看護師さんに助けられて命拾いした人。心臓が止まってたそうです。それなのに、今は普通に飲んでます(笑)。

2017-06-18 (Sun) | 未分類 | COM(0)

急に思い立って髪を切ってきました。何年ぶりかのショートカット。切った時はいいけど明日になったら上手にセットできなくて、あーあって感じになるんだろうなと思いながら。


なんかザワついてますが、またWSを回避しなくちゃいけない日々かな。

2017-06-17 (Sat) | 未分類 | COM(0)

昨日一緒に飲んだ友達が、自分の会社の人で詳しい人が相談に乗ってくれるから会社においで、ということで行ってました。小さな会社なのに、2人の仕事を2時間止めて相談に乗ってくれて、ありがたい限りです。

要は、国でもいろいろ言われている、公共施設の点検報告、大規模修繕計画、長寿命化計画などについて、私の大学としてどう対応していったらいいかということなんですが。

まだこのことについては、具体的な前例があまりなく、計画を作るということで、コンサル会社にいいように言われてぼったくられて無駄なお金を払わされるような気がしてますが、たぶん当たらずとも遠からずという感じでしょう。

今後、どういう方針で進めるか、予算の算出をどうやっていくか、実効性のある計画を立てるには…などの話。あー、休日に仕事してる私って真面目(笑)!それにしても、友達の会社には感謝です。

2017-06-16 (Fri) | 未分類 | COM(0)

建築家の友達と二人で飲み会。仕事のことで相談したいことがあって、それも兼ねて。これまでも何かと相談に乗ってもらってますが、今回も面倒なことを親身に聞いてアドバイスをくれて、本当に助かってます。

今日の飲み屋は「覚家」。「あきんちゃ」と読みます。数年前に中心街から少し離れたところに移転してからまったく行ってなかったのですが、今日は友達の会社に近いので、久々に行きました。相変わらず美味しかったわー。たぶんまた行きます。

2017-06-15 (Thu) | 未分類 | COM(0)

野際陽子さん死去。小さい頃、キイハンターがめっちゃ好きで、「8時だよ全員集合」があって、そのあと9時から「キイハンター」がある土曜日は夢のような日でした。土曜日だけは10時まで起きてました。調べてみたらキイハンターは、1968年から5年間も放送してたんですね。当時ドラマは、1クールなんてものはあまりなく、長く放送するのが当然、あって当然って思ってたので、終わると知った瞬間の衝撃たるや、すごかったです。

最終回のシーンをいまだに覚えてますよ。全員がごちゃごちゃわちゃわちゃしてて、どさくさに千葉真一のほっぺに野際陽子がチューしたのを見て、子ども心に、この2人って仲良しだから結婚すればいいのにーって思ったのを覚えてます。それで実際に結婚したので、嬉しかったなー。

野際陽子が演じるケイコちゃんは、戦隊ヒーローものの女性版ピンクレンジャー的な感じだったので、思えば私が人生で最初に好きになったアイドルかもしれません。キーハンターの9つのマスの映像とか、オープニングテーマの映像とかもはっきり覚えてます。ロングヘアーをなびかせて悪者の腕を掴んでひねり倒してました。

でも、その野際さんが自分の母親と同じ年と知った時も衝撃でしたねー。同じ年でもこんなに見かけが違うんだーって(笑)。

それからは、自分のお母さんのような感じで見てました。母が少し顔立ちが似てたせいもあります。

あとは、何といっても「味いち」ですね。中居さんにとってもお母さんみたいな存在だったかもしれません。

いろいろ思い出しちゃって、感慨にふけっております。


勤める大学の行事があり、ちょこっと参加したときにスマホを持ってたら、ある学生さんが「SMAPのスマホカバーですね、Mr.Sですね」と話しかけてくれました。「あ、行った?」「行きました!」「これからどうする?」「私はまだ他に好きなジャニーズがいるのでいいんですけど、母が…」「あー、まだマシだね。こっちは人生の半分否定されちゃったから…」とかいう会話をしました。まったく知らない子に「ホームページ見てね」と言ったら「ググります!」って言ってたけど、どうやってググるんだろうか(笑)。

2017-06-14 (Wed) | 未分類 | COM(0)

人間ドックだったのですが、今年はドック前の節制ができなかったので、体重が2キロ増。最近やばいと思ってたんですわ。実は、ここ3日はジョギングしたんですけど。

いや、別に体重を落とすためということではなく、これきっかけにちょっとすっきりさせないと、今年は夏から秋にかけて温泉やらプールやらに入ることがありそうなので。

ウトコとシンガポールを計画中です。SMAPロケ地巡りとして。

2017-06-13 (Tue) | 未分類 | COM(0)

FC会費の払い戻し期限。そろそろジャニネットにログインできなくなるのかなと思いきや、まだ入れるし、SMAP特設サイトも見られるし、どうなってんの?1月末で見られなくなるという告知があったような気がするけど、全然見れますよね?

仰天で、なんでだろうを踊る中居さん、もっと踊る姿を見たいんじゃよ、我々は!そんなんじゃなく、5人で!とまた心臓がガギガギしてました。

鶴瓶さんにビンタされた後の、ビンタの振りが、giftの振りを思い出されて、わぁーってなってました。giftの振りがすっごい好きだから。

昨日のキスブサを見たら、カッパみたいな(笑)中居さんが、なんか神妙な顔して語ってましたが、どうしてもオチがあるように思えてなりません。ま、どっちでもいいけどね。好きにやってください。来週か再来週の放送という、ざっくりした予告。BGがありがとうっていうのが良かったです。

2017-06-12 (Mon) | 未分類 | COM(0)

ミになる図書館は模索中(笑)。生放送はなかなか難しいね。昨日カンヌでは絶賛された出川さんだけど、今日は生に弱いところが露呈。あの人がよく言う「スタッフがバカだから」が大嫌いです。人のせいにしないでよ、自分を棚に上げてからに!と言いたくなります。

1時間は短いけど2時間は長いね。これがスマスマだったら4時間でも見てられるのに。せっかくの生にVTRが多くなるのも反対です。はい、もっと模索してください(笑)。スマステとおんなじにならないように。

それにしても、パンが食べたいよ。

2017-06-11 (Sun) | 未分類 | COM(0)

イッテQでパパラッチ出川カンヌ編。木村拓哉さまがレッドカーペットでたいそうカッコよくかわいらしく映っておられました。放送してくれることすら期待してなかったので、良かったわー。満面の笑みで出川と写真を撮ってくれる木村さん。出川さんという純粋な人のおかげで木村さんの素敵さが世間に少しわかったかな。すごいわ、出川(笑)。スタッフが「キムタク」と言ったのにムカっと来ましたけどね。オンエアするつもりならそういう呼び方はダメでしょう、スタッフなのに。

2017-06-10 (Sat) | 未分類 | COM(0)

今日も飲み会で2レンチャン。久々にパンピーの友達から質問を受けました。ほとんどテレビも見ない、ネットのうわべの情報のみを見てる友達は、はやり事務所のストーリーのように思っているんですね。木村が裏切ったのかとか、慎吾がやめたがってるのかとか。あほらしくて答える気にもならないけど、久々に解説してあげました。世の中こういう人が大半なんだと思い出しました。

芸能界に限らず、いろんニュースをすべて疑ってかかるようになった私たちは、幸か不幸かどちらなんでしょう…。

そんな飲み会の最中に、東京のスマ友さんが劇団新感線を見にいったら慎吾に会ったと。山本くん出演の舞台ですね。ちゃんと友達の舞台を観に行ってる慎吾。嬉しくなりました。

サムガを聴くために11時までには帰ってたのに、ついiPhoneのOSのアップデートを始めてしまったら、全然終わらず中断もできず、サムガを丸々聴けなかったよ。なんてこった!(ニッポン放送は入らない土地なので、iPhoneのアプリで聴いてるためです)

2017-06-09 (Fri) | 未分類 | COM(0)

また2時まで飲んでました。アホですね。

明日も飲み会なのに。最後のほうは後輩の悩みを聞いてあげてました。助けてあげられないんだけどね。

2017-06-08 (Thu) | 未分類 | COM(0)

成宮寛貴、山本裕典、小出恵介、罠にかかったように次々に消えていってしまう。意図された罠もあるかもしれないし、誰の意図でもない人生の落とし穴かもしれないし、それは分からないけど。SMAPは意図されて作られた罠にはめられたので、絶対に復活するし、正義は勝つと信じてる。

それにしても、芸能人って聖人君子でないと生きていけないってことですか。ある一部の過保護を受けているジャニタレを除いて…。

2017-06-07 (Wed) | 未分類 | COM(0)

おじゃMAPという名のスマスマ特別編。慎吾の青森の電車編。これは絶対5人で一緒にVを見て、そして「慎吾ぉ、やって良かったなぁ」って4人が言う、そういう番組だったはず。もう亡くなってしまった方がいたなんて、20年ってそういうことかぁと思うのでした。

そんなことを考えてたら、中居さんが初めて子守したヨシウミくんは今いくつになったのかなー、そのほか子守してあげた子たち、慎吾ママが面倒見た子たちはどうなったかなー、慎吾がお手伝いしたお仕事のその後はどうなったかなー、と考えるに、そうだ!サタスマ復活させたらいいわ!と思うのでした。で、じわじわとスマスマ復活につなげる、と。


ネット情報を確認もせずそのまま垂れ流しては謝罪しまくりのテレビ局よ、もっといい番組を作れよ。

今年の27時間テレビでは、「今夜は眠れない」がありませんようにとひたすら願います。あ、もしSMAPをSMAPとして出していただけるのなら、いいですけどね。