k
2007-07-31 (Tue) | 未分類
  • 初めて高知のスタバに行ってみたら、平日なのに長い列だし、店員さんが慣れてなくて、待たせる待たせる。この時期にホットを頼む私も私かもしれないけど、最初間違えてアイスを作ってしまったみたいで。フラペチーノのほうは中に、短い毛が2本ほど入ってたし。これは進言してあげるべきなのかしら。
  • 27時間テレビ(最初からミラクルまでと、ビストロの途中まで) ビストロが長くなりそう~。
  • 2007-07-30 (Mon) | 未分類
  • 慎吾はいいともがあるってことをすっかり忘れてて、お昼にテレビを見かけたときに慎吾が出ててびっくりしました。あ、いいともがあったんだー!って。Tシャツの文字の「27」を「42?」かなんかに変えてたけど、あれはずーっと起きてたって意味だったのかしら。すごいヤツ。
    マツケンさんにパラパラをやらせてもらうと宣言してたんですね、やっぱり。やらないワケないと思ったわ。

  • え?嵐が追加で東京ドームと京セラドーム?SMAPのドームはどうなったの?そんなに何回も週末にドームが取れるんでしょうか・・・。
    松潤の逆さ吊りって見てどうなんでしょう。見栄えとしては、あんまり・・・ですけど。
  • 2007-07-29 (Sun) | 未分類
  • 27時間またほとんど見ちゃいましたよ、時間もったいないと思いながら。
    慎吾すごかったぁー。9種類?(9回着替え?)って!やっぱ、慎吾の笑顔って素晴らしいわ。本当に幸せを運んでくれそう。
    ビストロは良かったなー。スイッチが入った慎吾と、それをもてあます中居さん。またメンバーゲストやってもらいたいなー。
    木村さんもネプリーグがんばったし。ビネガーを先に言うなんておぉ?って思いましたもん。クラブ天竺もよかったわー。楽しくてたまんないって感じで。木村さんも慎吾もライブやりたくてたまらないのだね、きっと。力あり余ってんだよー。ちゃんと『さんま中居』も見てた木村さん、ココリコも見てた吾郎さまが好き。
    剛のいじめのところで寝ちゃいました、ごめんなさい。
    残雪の中をおしゃれ靴で歩く吾郎さまが素敵でした。
    中居さんは髪切って控え目な茶髪に。最後の黒スーツの時はプチダイエットが成功してるのか、ちょっと痩せてみえました。最後ちゃんと歌ってくれて良かった。
  • 2007-07-28 (Sat) | 未分類
  • 楽しそうですねー、木村さん。まだライブとかにも出るのね。すぽるとが終わったら中居さんの番か。今頃楽屋で会ってるかも?
    あ、スマステはどうだったのかしら。全然気にしてなかったけども。
  • What's Up SMAP(7/27) 27時間テレビのネタバレでした。
  • 2007-07-27 (Fri) | 未分類
  • 暑いのです。おまけに今日は職場の大掃除の日だったので汗だく。私はみんながやる日に掃除するのがいやなので、前もって先月くらいに自分の不要書類はたっぷり捨てて、すっきりさせていたので、今日はあんまり働かなかったのだけど。古い書類を捨てるときって、年金記録問題がちらちら頭をかすめましたけどね。

  • 飯島愛さん、ヒマなんだねー。中居さんには連絡がないのね。愛さんも遠慮してるんだね(笑)。

  • ワッツは、27時間TVの番宣と化しておりました。去年はやらなかったのに。木村さんもいっぱい出なきゃいけないようでお疲れ様です。みんなが楽しくなるようなものができますように。
  • 2007-07-26 (Thu) | 未分類
  • ポポロの中居さん、かわいいわー。 ひざ下のラインに見とれておりました(今日のうたばんでもね)。SMAPの本番前のエレベーターのくだりが好きです。片岡飛鳥さんのことなんて初出ですよね。スマシプとか、2004年の27時間とかも片岡さんだったですねー。中居さん、やっぱり勉強家だわ。なんか嬉しい。
  • GORO's BARでくさやジュースのあまりのまずさにキレル吾郎オーナーが素敵でした。
  • 先週のぷっすまを見たらヒガシ先輩が出てました(高知は1か月くらい遅れてますので)。東先輩は本当にいい先輩だなー。緊張する剛がかわいらしくて、つい書きました。 「ぷっ」すま。
  • 2007-07-25 (Wed) | 未分類
  • SMAP×SMAP(7/23) ゼロに出てくるケンちゃんが野沢直子に見えてしょうがないです。
  • 27時間テレビのタイムテーブルを見ると。木村さんがネプリーグに?!うぉ~。新鮮な映像が見れるなぁ。それにしても緊張するなぁ・・・(笑)。夜中のココリコミラクルの「SMAPの裏側」ってなんだ?慎吾プロデュースか(笑)?剛は学校関係のトーク、吾郎ちゃんはどっかにロケしたのかな。中居さんは、相変わらずのいつものか。久々の生ビストロも楽しみ。
    慎吾というより悟空が司会だったらなんでこんなに落ち着いてるんでしょう。去年の27時間クイズの司会の時の緊張感がないなぁ(笑)。
  • 2007-07-24 (Tue) | 未分類
  • また慎吾を見かけました。セロの番組で。すごいなー。ぴったんこも3週ひっぱられたし、これから27時間だし。本当にお疲れ様です。
    慎吾ママをやってたとき、すっごい忙しかった時があって、あのときはさすがの慎吾も倒れたけど、今回はその時より忙しいんじゃないかなー。27時間、乗り切ってください。

  • レギンスを穿いて座ってて立ったときに膝の裏でくしゅっとたまって膝でシワシワになってしまうことないですー?カッコわりいですよねぇ。あれを回避するためにどうしたらいいかって話をしてて、ソックタッチをつけたらという案が出ました。レギンスにソックタッチ。ふくらはぎがバリバリになりそう・・・(笑)。
  • 2007-07-23 (Mon) | 未分類
  • 木村カエラ、やるなー。(流鏑馬で)自分もやりたくないですか?なんて聞くなんてすばらしい。中居さんをお前呼ばわりできるだけのことはある(笑)。
    バンバカはやっぱいいねー。中居さん足が上がってるし、木村さん汗かいてるし、いいなー、夏だなー。

  • やっと梅雨明け。だからどうだってことじゃないですけどね。本格的に夏って感じで。でもこの夏はどこも行かないし!ふんっ!
  • 2007-07-22 (Sun) | 未分類
  • 東京ドームって6万7千も入るのねー(キンキライブ)。そりゃステージをシンプルにしたらそれだけ入るわけだ。でもダンスがないってのはちょっと寂しいなぁ。キンキだから許されるのかしら。

  • よく行くツタヤと同じ敷地内にスタバができたもんだから、駐車場がいつもいっぱい。昨日は、ちょっと待ってたら出ようとした車がいたのでそばに止めてました。その車の出る角度的に私の車は入れなかったので待ってたら、私より先に後からきたアホがそこにつつーっと入れやがった!きぃーーーー!車の中で悪態ついて頭きてそのまま別の本屋に行きました。腹立つぅー!
  • 2007-07-21 (Sat) | 未分類
  • SMAP×SMAP(7/16)
  • 西遊記見てきましたー!奇麗な景色だけど、過酷なロケだったんだなーと思いながら見てました。レイミちゃんがあんまりお姫様っぽくなくて好きな感じでした。ニセ御一行さまが素敵だったのでSPドラマあたりで見たいなーって(笑)。三谷さんの登場にびっくり。出てるなんて知らなくて。
    最近あまりにも毎日のように孫悟空を見てるせいか、孫悟空が普通に近く感じるようになってるこの頃です。そこらへんにいたとしても驚かないかも。慎吾は来週27時間。働くなー、今はいっぱいロケとかしてんのかしら。
  • 2007-07-20 (Fri) | 未分類
  • What's Up SMAP(7/20)
  • 夏休みが始まります。受験生の親らしく、心改めてきちんと生活したいと思います。今日も怒る、叱る、なだめる、懇願する・・・などいろいろやってみましたが、敵はなかなか自分というものを持っているなので、一筋縄ではいきません。でもがんばらないと、高校受験までは親の責任だって!グサッときましたわ。
  • スマブログがオープン一周年記念で、全部読めるようになっていますね。でも、私ってそういうところがマメなので、今までの日記は全部保存してあるんで、全然ありがたくはないんですけど(笑)。それにしても、中居さんのブログはつくづく溜息がでますねぇ・・。
  • 2007-07-19 (Thu) | 未分類
  • 松下奈緒なんてすっかり覚えてない中居さん。クリスマなんて、言ったとしても思い出せないんだろうな(笑)。中居さんが彼女を持ち上げるのは、全然眼中にないからですよ、石橋さん!

  • 雨がないないって言ってたら、一気にダムは満水になって、まだ雨模様の毎日。早く梅雨明け宣言が欲しいなー。いろいろ悩みのあるこの頃ですが、地震でがんばってる人々を目にすると、自分らは恵まれてるんだからこんなことで落ちてちゃダメだなーと思うのであります。
  • 2007-07-18 (Wed) | 未分類
  • 今日は水曜だけど孫悟空に行けなかった。というのも、子供っちの学校で面談があって、高校入試の厳しい現実をみせつけられかなーりショックを受けたから。普通にやってれば近くの公立普通高校に行けるもんだと思ってたら、なんと、入試制度が2年前からガラっと変わっていて、合否判定の半分が内申書であり、主要5教科以外の4教科の重点が高いことを知りました。それに部活をやってないうちの子なんて、ものすごく不利。そういう場合は入学試験で良い点をとっても無理なんで、最初から出願させてもらえないらしい。なので一番大事なこの夏休みは子供っちのお尻を叩かなければなりません。この夏、ライブがないということは、私にとってそういうことだったんだ、と勝手に思って受験生の親になることを決意しました。ま、ここは普通に何も変わらずやっていくつもりですけどね。
    そのほかにも、この夏、仕事で絶対やっておかないといけないことがあり、夏休みどころじゃないなーと思っています。がんばらないとー。
  • 2007-07-17 (Tue) | 未分類
  • いいともの音階を唄う(叫ぶ)中居さん。そこまでやるとちょっとイタイよー。頼まれてもないのに(中居さんの行動の)言い訳の言葉を探してる自分がおりました(笑)。

  • 今日の職場の会話。地震、台風、孫悟空、コピーワンス、スタバオープン、栗原Pとサルの村崎太郎さんの結婚(笑)。あの「人にやさしく」で自分の名前にハートマークをつけた栗Pが太郎さんと結婚するなんて、驚きー!
  • 2007-07-16 (Mon) | 未分類
  • また新潟で大地震が。どうしようもないのでしょうか。こっちもいつ南海地震が起こってもおかしくない状態なんで、備えしなければならないと思いつつ・・・。

  • ときめきメーターの剛がおかしかったー!まさかこのコーナーに出るとは思わなかったので、こうなったら中居さんも?ないか。でもいそう大賞に初めて登場しましたね。いつものおばあちゃん口調の酔っ払いおっさんでしたが。