k
2007-11-30 (Fri) | 未分類
  • ツートップが歌い出し?!素敵ぃー!ゴールデンジャケット?早くみたいわー。歌自体はあんまり印象に残った感じがないようですけど、いいんです、見られれば。

  • Mステもないし、と誘われるまま飲み会に。10年ぶりとか20年ぶりとかで飲む人たちと一緒に飲んだんですが。
    なんちゅーか、過去の栄光にしがみついてる男たちの話は聞いてて疲れました。「そんなのバカみたい、もっと前向けよ。」とちゃちゃを入れると、「そうなんだよな。」と同意するものの、また過去の栄光の話に。最後は、学生時代の自慢話みたいになって、それが自分らでもちょっとまずいと思って反省したのか、今度は私のことをいろいろ聞いてきたので、もうアホらしくて帰ってきました。胸くそわりー。いや、みんな嫌いな人じゃないんですけどねー。
    結局まだワッツも聞かずにおりますが、ワッツでも曲かかったんですね?よっしゃ、聞こう。

  • 2007-11-29 (Thu) | 未分類
  • 2,3日前から、耳の中に水が入ったままで、がさごそがさごそ・・・。うぅぅなんとかしてくれー。気色悪くて何にも集中できないんだもん。しかし、何で入ったんだろう、そんなアホなやり方でシャンプーしてたんかなぁ。
    昔プールで泳いでた頃、耳に水が入った時は熱い石に耳を当ててたけど、それってあんまり効き目はないそうです。でも、じわぁぁぁっと出てくる感触を思い出すけどね。

  • うたばん。カツーンは、何かちょっとダメじゃないですこと?じぇーんじぇんオーラがないですもん。何ででしょう。やっぱ関ジャニの時代なんかしら(笑)。
    それにしても、先輩後輩が関ジャニ>カツン>NEWSの順番だったとは知らなんだ・・・。
    あぁ、中居先輩は今日もお綺麗で、ようございました。大食いに参加させられるなんて、そんなムゴイと思ったら、心配いらなかったわ。
    いつ戦争に行くの?いつ散髪屋になるの?いつかなー?12月の予定だったけど、どうも12月は無理そうな雰囲気ですねぇ。
  • 2007-11-28 (Wed) | 未分類
  • 女子レスリング選手は、中居さんの足を持って引きずってこそ一流の証(笑)。
    あー、あたしも引きずりたい、あの足を持って。そして後ろから羽交い絞めしたいー!ひっくり返したいー!
    キャップ斜めかぶりの35歳のオトコは、これからもずーっとキャップ斜めかぶりでいくんですね。それは是非実現していただきたいわ。

  • また「さんまSMAP」も「さんタク」もあるのかー。いい加減スマから離れてほしいのになー、あのヒト。
    さんスマはせめてゲスト無しにして、変なテーマとか作らずにできないもんだろうか。あの番組を見てるのはスマファンなんだってことを何で作り手はわかろうとしてくれないんだろう。もういい年した男たちが、女のコの話で盛り上がっても誰も喜ばないっちゅーの。毎年日本中で湧き上がる非難の声を拾ってはくれないんだな、今年も。
  • 2007-11-27 (Tue) | 未分類
  • 黒須さんのブログに出てましたねー。26日に、メンバーはPVの撮影のあとカップリング曲の振り付けをしたと。弾丸は19日に振り付け済み、と。うわーー、すっげー嬉しい!PVを5人で一緒に撮ったんね?そうね?カップリングも振り付けありなんね?カップリングはマーメイドだろうと予想して疑わなかった私ですが、嬉しい誤算でクリスマスっぽい新曲だそうで。うふふふ。ほんと、嬉しいなー。

  • 月刊テレビジョンの横顔の美しいこと!見惚れるわぁ。この古田さんとの対談は、野球を見てた9日の服と同じかな?
    23日の野球のとき中居さんはかなりの短髪だったそうですね。あー、いいなー。30日はMステ、12月1~3日は台湾で野球、4日はいいとも、5日はFNS、と見事に生放送が並んでます。中居さん働きますねー。しかし!テレビ朝日がない!うぇ~ん・・・・。Mステは週遅れで深夜にやってくれてはいますけどね。
    貝もクランクインするはずなんだけど、歌番組もあるし、大変になってきましたね。痩せすぎないように体調管理をしっかりして、無事に乗り切れますように。
  • 2007-11-26 (Mon) | 未分類
  • タカトシの夜空ネタのおかげで、いいものが見れてしあわせー!木村さんが中居さんの手をぎゅーっと握って、自分の後ろに並ばせたシーンは超お宝映像なりー!ドキドキ、ニタニタして何回も見てしまいました。いやぁーん、もう、仲良しなんだからぁ♪
    慎吾もやなかなの服がぶかぶかで、すごく可愛いなー。本人より数段かわいいぞー。
    木村ガリレオもよかったわー。見てるのねー、ガリレオ。
    そして、歌コーナーはこうでなくちゃ。楽しそうなのが一番。日本人ゲストで、知ってる歌で、楽しいのがいいのよー!
  • 2007-11-25 (Sun) | 未分類
  • うちのベッドには特大の白イルカくんがいるんですが、寝てみて初めて自覚したおかしなことがあります。夏ならいいんです、タオルケット1枚とか、何もかけずに寝てるから。でも今、イルカくんを抱いて寝ようとしたら、布団の中に彼を入れてあげないといけないのです。寝るときに、彼をよいしょっと布団の中に入ながら、なーんか、私何やってんだろーと一人で笑ってしまいます。絶対変なんだもん。思うに、中居さんはどうやってんでしょうねー。掛け布団。
    起きてから布団を見たら彼がまだ寝てるのがまたおかしくてー(笑)。
  • 2007-11-24 (Sat) | 未分類
  • SMAP×SMAP(11/19)
  • SPがおもしろいのにー!CMが多い!緊張感が途切れるぅー。やっぱり録画してから見よっと。
    今日は母を連れて3丁目の夕日を見てきました。堤さんのSPとのギャップが素敵。
  • 先週分のたまってたドラマを見てて気がついたことがあります。最近、ドラマや映画での出演者の子供時代を演じる子役がすごく似てる子が多いってこと。先週のガリレオの柴咲コウとその幼なじみの子役がすごく似てたし、SPの堤さんの少年時代も似てるなー。
    模倣犯のピースの子役がめちゃくちゃ似てなかったのを思いだしますね。あれはもうちょっと何とかならなかったのか?って思ったもんです。
  • 2007-11-23 (Fri) | 未分類
  • What's Up SMAP(11/16と11/23)2週分アップしました。
  • 金スマの金妻ルーレットで1個だけ出てくるおもしろワードは、最近は、サムガを聞いてないとわからないような言葉ですね。きっと金スマスタッフはサムガを熱心に聞いてるんだわー。「ながたま」が全国公開されちゃって、上久保さんかわいそう(笑)。
  • 2007-11-22 (Thu) | 未分類
  • うたばんのクイズはほとんど分かったけど、グループ名「たま」のとき、私も出てこなくて「ねこ!」と叫んでました。中居さんの「ゆず」よりは近いと思うわ(笑)。

  • やっぱり来年もさんタクがあるなー。もうやめてもらってもいいのになー。当然さんスマもあるんだろうなー。
    FNSに出演決定って音組のHPに出てましたね。水曜だからまた9時台は出ないってことでしょうね。

  • 明日からの3連休はでかける予定はなし。やることは、やばくなってきたHDDの整理、夏物の洗濯、暖房器を出すこと、あと手をつけてしまった「DVDデータベース作り」。またビデオのDVD化作業はストップしてるけど、DVDの中身を整理して記録しておくことをしないと、と思ってDVDレコーダーを導入した2002年からの分を作成し始めました。これも遅々として進まないですけどねー。
  • 2007-11-21 (Wed) | 未分類
  • 夢にまでみた新曲ニュース、ついに来ましたね。想定内の星野ジャパン応援ソングってことで、明日から流れると。ふーん、発売まで1か月ですでに流すことができるって、SMAPにしてはすごいじゃない(笑)。
    最初、WSで流れてた「♪HAPPY、HAPPY」ってのが新曲かと思って一気に冷えたところ、そうでないことがわかってホッ。しかし、なんで性懲りもなくショップかなぁ。また面倒な。それだけのために行けないでしょ。今回は、そのHAPPYなソングは通販で買えるらしいから、行かなくてもよさそうだけど。
    新曲が出るとなったらいろいろ考えなあかんなー(いや、考えるのは自分勝手なんですけど。)。紅白どうすんだろうとか、歌番組はどれにいつ出るのかとか、テレ朝のない高知はいつ聴けるんだろうとか、衣装とか踊りとか・・・。新聞に載ってた白の5人が新曲仕様なのかしら。なんか機嫌悪そうだし、デコ全開だし、あんまりよくないんだけど(笑)。
  • 昨日のPOCARIイベントのレポで間違い発見。慎吾が出したクイズで、しゅうまいを食べるかどうかってときの、正解は梅干しと書いたけど、ご飯が正解でした。しゅうまいを口に入れたかと思ったら出して、かまぼこを食べる、と見せかけてやめて、次に梅干しを食べる、と見せかけてやめて、結局ごはんでした。訂正しておきます。
  • 今週は選挙速報で黒バラがないけど、27日火曜日の深夜にあります。よかったー、ちゃんと放送してくれて。
  • 横浜と藤沢ツアーのレポできました。四葉のロケ地・八景・おでんセンターなど。ロケ地探訪にアップしました。
  • 2007-11-20 (Tue) | 未分類
  • 「POCARI SMAP ACTION STUDIO レポ」をSMAP遭遇レポにアップしました。1部・2部の2ページ構成です。
  • いいともの中居さん、大チョンボのおかげで、耳出し&苦丁茶。見るほうはおいしかったわー。あとでこっそり水を飲んで、セットの陰でお鍋を食べる姿もかわゆし。
  • 2007-11-19 (Mon) | 未分類
    shiroiruka.jpg

  • 私のベッドを占領してるコイツ。八景島からはるばるやって来たシロイルカくんです。特大サイズはでかい!体長135センチ、胴回り114センチ!ひとつ小さい「大」のサイズなら体長115センチなので、長さはそんなに変わらないけど胴回りが違うので、見た感じが全然違います。中居さんは大を持ってて、松田聖子にプレゼントしたのが特大だったけど、ショップで見たら、どうしても特大のほうが欲しくなった私でした。ほかのみんなは大にしたので、うちに抱きにおいでーっていうことで。

  • ladder02.jpg

  • POCARIイベントはこんな感じです。写真を整理中なので、もうちょっとお待ちを!
  • 2007-11-18 (Sun) | 未分類
  • POCARIイベントの概要を簡単に。
    1時入場。前半はCMセットなどを自由に見て回れるようになっていて、全部のセット(梯子は8mはなく、サークルも5分の2ぐらい、砂も小さめですが)があり、それぞれに衣装を着たマネキンが挑戦中でした。大画面もそれぞれのセットごとにあってCMが流れてました。
    前のステージ側ではメイキングが流れてました。ちょっとしたイベントがあって(しょうもない)、後半は、奥に進んで安住紳一郎司会でクイズ大会。○×クイズ(メンバー出演のVです。)で振るい落として、最後は16組がステージに上がり早押しクイズ。イントロクイズ(といっても映像が出るイントロクイズなので、すぐわかります)のあと、安住が2人で一緒にいるというしんつよに電話。この時点で、しんつよは来てるなってわかりました。本命だぁー。
    で、電話で口イントロやって、わかりづらいので、「そこで唄います」と言って2人出てきました。
    慎吾が白、剛が黒衣装なのに、細さが変わらないくらい。慎吾ほそーい。
    いつもの二人のパターンで、マイペースな剛に慎吾がつっこみつつ、口イントロクイズなどで最終4組が優勝。
    賞品が、サイン入り(その場で書く)ポスター、CMコスチューム(剛のベスト、慎吾もブレスレット)、しんつよの真ん中にはさまっての3ショット写真、そして5人が全員でいる仕事場にご招待券。へぇぇ~って感じ。
    至近距離で握手して見つめあって、泣くコもいましたね。分るわー。
    お土産は、ポカリ2本(ラベルのロゴは『×SMAP』が書いてある特別バージョン)、POCARI×SMAPのタオル、5人の直筆コピーのメッセージカード。
    最初にもらったものは、POCARI×SMAPのボトルホルダー(その場で飲むように普通のPOCARIが入っている)、最後の抽選用の番号が書いてあるリストバンド、地べたに座るための大きなぷちぷちでできたシートなど。あと、イベントで使った青いゴムボールも拾ってきました。
    あまりにも予想通りの企画で、びっくりがなくて、一番びっくりは安住登場かな。すごく間延びするイベントだけど、安住のおかげで場がもった感じでした。
    それぞれのVは良い出来でしたよ。中居さんはうたばんから、慎吾はスマステから、吾郎さまはBARから、木村&剛は一緒にスマスマの前室からの出題でした。大画面が奇麗で、はっきり見えて楽しかったです。
    しんつよというあまりのビンゴに笑いましたね。だから2人が出てきたときに、そんなにきゃぁーー!!って感じにならなくてごめんなさいー。でも嬉しかったのよー本当に!
    特にかまわなそうな写真は後日アップしますのでお待ちくださーい。

  • 2007-11-17 (Sat) | 未分類
    07-11-17_nagisa01.jpg

  • 晩御飯はここで食べました。寒くなってきたので、おでんを食べにはるばると(笑)。普通に食べて、ここが藤沢だってことをすっかり忘れそうでした。大根、じゅるじゅる~。にんにく揚げもおいしかった~。そして会話も濃厚なスマ話。

  • 今年初めてリアルでスマステを見ました。高知は放送がないけど、いつもツアーの間は何回か見られるわけですが、今年は県外に遠征がなかったので見てなかったんですねー。なーんか、すごく久し振り。

  • さあ、明日はPOCARIです。さて、誰が来るのか?本命しんつよ、対抗スマシプorパリピア。そして、大穴万馬券は・・・(笑)。

  • 2007-11-16 (Fri) | 未分類
  • SMAP×SMAP(11/12)
  • あぁー、もう明日は横浜の空の下なのに、なーんも用意できてません。いったいどうなるんだー。とにかく久々の旅行なんで、楽しいことがいっぱいありますように。あー早く寝ないとやばーい!
  • 2007-11-15 (Thu) | 未分類
  • あぁ、せっかく日曜には、スマさんの誰かと会えるというのに、美容院にも行けず、服も買えずじまいだったわー。こないだ美容院に行ったのは、半年前の吾郎さまの舞台の前だったので、もう伸び放題なのに。
    今年は全然おしゃれにお金を使わずすんだし、旅行代も浮いたし、お金が残ってるはずなのに、何でかいつもと変わらないこの現実。不思議だぁ。

  • 明日は夜11時くらいまで残業です。土日は、職員全員が出勤しなければならない仕事があるのに、私は休ませてもらうので、その準備をする金曜はめいっぱい働かねばなりません。それに迷惑をかけるのでお土産も買ってこないといかんなー。
    職場のみんなもポカリシールに協力してくれて、めでたく当たったので、みんな今さら文句は言えず、仕事はいいから行っておいでーって言ってくれてます。口では(笑)。