k
2007-12-31 (Mon) | 未分類
  • 朝の「紅白フラッシュ拡大版」と、お昼の「紅白フラッシュ当日SP」。お昼のは生でした。
  • もうじき紅白です。今年も、皆さんとSMAPさんにいろいろとお世話になりまして、ありがとうございます。来年もまた何か驚かされることがあるんだろうなーとも思いますが、よろしくお願いいたします。
    SMAPさんが紅白で有終の美を飾れますよう、そして来年が彼らにとってより充実した楽しい年になりますよう、祈りながら2007年にお別れしたいと思います。でわ!
  • 2007-12-30 (Sun) | 未分類
  • あなたが選ぶ思い出の紅白(12/29)と紅白フラッシュ前日SP(12/30) 中居さん出演部分のみ。中居さんは何やら振り付けを覚えたそうですが、何をやらされるのか。
    鶴瓶さんの口調によると、昨日初めて習って、今日それをリハで踊ったということらしく、「お前あれよう覚えたなー」と感心してました。どんなもんだい、中居ってすごいでしょ。
  • 普通に黒バラがあり、スペシャルで何をやるかの企画会議をやっていました。CHA-CHAをやることになって、ほかのみんなが何日も練習してもなかなかできない振り付けを、本番当日30分前にやって来て初見であっと言う間に覚える中居さんに、驚いて目を見張る勝ちゃん、さいとう、嶋さん。もうすっごいカッコイイよー。勝ちゃんの「ほらっ!SMAPよ、SMAP!」に泣けてきました。
    さっきの紅白の振り付けのこととといい、黒バラの振り付けといい、同じようなことが続けてあってなんかすごいわー。
    真剣な表情で振り付けを覚える姿に惚れぼれ。あー、SMAP全員の振り付けの様子が見たいー!
    ステージでのリハーサルを終え、「それでいきましょう」と、さっさとステージを降りる時、持ってたマイクをくるりと回してスタッフに渡すのが、またカッコイイのだー。
  • 紅白が近づいて何か忘れてるなーって思ってたら、思い出しました。あっ、チャリティFAXだ!と思いついて調べたら今年からチャリティFAXやめたんだってね。えぇー、そうなんだ。ま、彼らの最近のは名前を並べただけのなんてことないものだったけど。ちょっと残念。
  • 会報のカレンダーがいいねー。全部に5ショットがあるのがいい!それに個々の写真もあり。11月19日OAのジェームス・ブラントのときの衣装で、かわいいし。
  • 今日は高校の同級生たちとの集まりでした。なーんかおもしろい話もあまりなく、家庭の愚痴ばっかりで、つまんなーい。やっぱり私なんかのめり込めるものがあり、適当に自由に遊び、幸せだよなーとしみじみ思いました。
  • これ、少ないですが、映画「HERO」のロケ地です。三軒茶屋の事故現場。友達が行ってきてくれました。
  • 2007-12-29 (Sat) | 未分類
  • 今日は1日中、車を運転してました。山奥の集落、そこは行き止まりの村ってところに行ってました。行き止まりの先は舗装されてない林道があるだけ。なかなか雰囲気のあるいい所でしたねー。ほとんど人を見なかったけど、蛇に遭遇しました。運が開けるかも。
  • さんまSMAP。おもしろくないけど(笑)
  • 2007-12-28 (Fri) | 未分類
  • オダジョーのあとは麻生久美子かい!と思ってたら、松たか子まで結婚なんてびっくり。16歳も年上なんて、男っていいなー若い子と結婚できてー、と羨ましい限り。年末年始は生ワイドショーもなく追っかけられないからかな。多いですねー、こういう発表が。なんかハラハラする・・・(いや、別に意味はないです。)。
  • 今朝ズームインを見てたら、年間のエンタ登場のランキングをやっててSMAPさんが2位。映像はこないだの西尾さんのインタビュー。今年を漢字1字で表すとーってのをやってて、剛が「男」だと。そこまでは放送済みだったけど、そっから未公開映像!おぉーって思っても録画はできなかったんですがー。覚えてる限りで追加しましたー!おもしろかったー!12/21ズームインに追加
  • ミュージックステーションSLをBSで見れました。オープニングで出てきた衣装が素敵っぽいんだけど、ちゃんと見れないー。相変わらずなクリスマスナイトにドキドキ、だんまるで挽回(笑)
  • 見れてないぞー。徳光さんとのスポーツも金スマも。やばーい。年末年始の休みなんてあっという間だもんなー。明日は1日おでかけだし、30、31は実家の用事も頼まれてるし、一応正月を迎える準備もしないといけないし、なんか落ち着く間もなく過ぎてしまうのです。お茶の初釜もあるし。あー、また着物の準備もしないとなー。
  • 2007-12-27 (Thu) | 未分類
  • 忘年会でした。ジャンケンゲームも決勝で敗れ、ビンゴゲームもはやばやとリーチしながらずっと立ったまま敗れ、なーんももらえずがっくり。そんなもんよね。ま、こんなところで運を使ってしまっちゃダメだからねー。

  • オダギリジョーと香椎由宇が結婚って!
    まだ31歳と20歳なのにー!いい感じの会見だったけど、なんかドラマ見てるようだったわ。全然知らずにちらっと見たとき、アサハラショウコウの映画の制作発表の会見かと思った(笑)。
  • 2007-12-26 (Wed) | 未分類
  • きのうの胸騒ぎはこれだったか!?剛が鼻からミルクセーキ!あぁー、伝説がまたひとつ・・・。剛、よう頑張った、頑張った。
    NIKKOさんは言うに及ばず、中居さんのムーディが意外に良かったわー。小島よしおで来たらどうしようとドキドキしてたんで、ホッとしました。それより、にしおかすみこを網タイツとホットパンツでやってほしかったけどね(笑)。

  • 2007-12-25 (Tue) | 未分類
  • 連休明けで寝坊してバタバタしててテレビも見ず、急いで歯を磨いてるときに、ふと胸騒ぎがしたんです。でもそのとき浮かんできた文字は、「剛、結婚。」!!!
    自分でブンブン頭を振り、えー!そんなんありえんありえん、とひとり打ち消して出勤したけど、出勤途中に友達からメールもらったです。
    で、なーんだ、そっちか、と(笑)。
    実物を見てないですが、「a社の陰謀説」、「J所(または中居)とa社の取引説」、「N局の作戦」といろいろと憶測はありますが。もし本当なら褒めてつかわすぞ。大物相手にできるヤツではなかったのに。押しに負けたか。
    ガセで当たり前、もし本当でも長続きはしないっしょ。はい。
    どうでもいいけど、中居さんが、悲しい想いをするとか、ものすごく気を遣わなくちゃいけないとか、ストレスを初めて感じる(笑)とかにならないことを祈ります。少々腹が立つくらいは、我慢我慢。本人も我々も。

  • 今日のいいともの収録後、毎年恒例の福袋作成があったそうですが、ものすごくいいものを入れてくださったんですって、中居さん。ファンに何かしてあげたいと、常々言ってますけど、そういう感じ的なもの。
    それを買うとしたら、いくらなら出せるかと、友と恒例トーク。現物なら5万円くらいは軽く出せそうです。しかし、たった一人にしか当たらないのよね。売れ!それ大量生産して売ってくれーー!!!
    福袋、1月4日に披露です。


  • 2007-12-24 (Mon) | 未分類
  • What's Up SMAP(12/21)
  • テレビ誌をよーく見てたら、30日にたまッチが高知でもあるんですね。びっくり。録画してもらったのを見たことはあるけど、リアルで見るのは初めてー。って見れないか、昼間の3時からなんて。
  • 弾丸のジャケット写真の大きいのが欲しいので、orikon styleを買いました。これ上手に切ってポスターにしよっと。
  • スマスマはクリスマスSPだというのに、スペシャルだったのは中居さんにとってだけ(笑)?
    あの試合のここで何て言ってたんですかー?って嬉々として聞く感じは、もしライブあとにうちらがスマさんたちにインタビューできたとしたら、あんな感じ、いや、もっとテンション高いだろうなー。『何々の曲の間奏で、何しゃべってたんですか?』『**で振り間違えませんでした?』『どうして、あそこで右に行かずに左に行ったんですか?』・・・あー質問攻めだわー。
  • 2007-12-23 (Sun) | 未分類
  • カウントダウンTV(12/22)・とくばん(12/20)
  • ズームインサタデー(12/22)さんスマ番宣。短いですが。
  • 福袋を買おうと思っててなかなか時間がなくて出遅れた感あり。でも何とか1個注文しました。1月16日頃の発送なんでちょっと遅いけど。
  • 佐々木夫妻に剛が出るんですねー。SMAPコラボもっとやってー。
    華麗パンに続き仁義'sパンなるパンも。また買わないとなー。プロレス姿がすごく楽しみです。
  • 2007-12-22 (Sat) | 未分類
  • またまたムカつく番組にしてくれてありがとう、日テレさん。SMAPファンは見るなってことよね、あれは。神田うのは、帰り中居ファンに襲われるぞ、友近は吾郎ファンから不幸の手紙が来るぞ、きっと。
    言いたいことは山ほどあれど、ああいう番組しか作れない日テレの企画陣を嘆いて終わりにします。一応感想らしきものは書いてるけど、レポっぽくはならないと思います。だってもう1回見るのはイヤだから。
  • SMAP×SMAP(12/17)
  • 金スマを見て。徳永英明はその昔、すごい好きな友達がいて、無理やり聞かされてたことがあって、あんまり好きじゃなかったんですねー。実は、今のカバーにもそれほど魅力を感じないんです。やっぱオリジナルに勝るものなし、なんだもん。あそこまで心酔する人たちの気持ちがわかりません。
    でも去年から徳永さんが好きです。それは、徳永さんが中居さんを好きでいてくれから。中居さんの声を素晴らしいと思ってくれてるから。そこが同じ思いなんだもんね、私たちと。普通にいい人だなーって思います。
    金スマの司会とうたばんの司会を一緒に見れて、その違いをまざまざと感じましたわー。

  • 2007-12-21 (Fri) | 未分類
  • さんまSMAP番宣(12/20剛、12/21中居)と、ズームインSUPERインタビュー(12/21)です。
    すっごい良かったあー!兄ちゃんたちの連携。
  • かかとの角質をなめらかにする「かかとちゃん」を使ってみたら、これが一晩でかかとがやわらかになったんです。おぉー、すごい。これだったら、足の指の根元あたりも気になるんで、ソックスタイプも買おうかしらて思ってるところ。ちゃんとクリームとか塗ってやったらいいのだろうけど、それを寝る前にするのはつい忘れるけど、足に穿くだけなので簡単。
    あと、レンジでチンするゆたんぽも同じショップで買って愛用中。仕事に持っていけます。ほかほかー。ここで買えますよん。MyListへどうぞ。
  • 2007-12-20 (Thu) | 未分類
  • さんまSMAP番宣番組(12/17~19)木村、吾郎、慎吾まで。
  • 大野雄二&ルパンティック5のライブに行ってきました。中居さんがシーマを加速するときのBGM、ルパン3世。すごい好きなんですー。
    昔むかし、大野雄二の曲がすごい好きで、その時にやってたドラマのサントラを買ったりしたんですが、そのドラマのタイトルを思い出せなくて、でも音楽はいつも頭に浮かんでくるんです。調べたら「大追跡」でした。あー、なつかしー。
    久々のライブなんで、なんか泣きそうになってしまいました。高知でのライブってよっぽどの有名人じゃないと空席が目立つんですが、ほぼ満杯でよかったーと、変に出演者に気を使ったりする私です。
  • 今日は月刊誌。ポポロ、ナビ、Myojoをお買い上げー。レジに持っていくときは、どんなもんだい!と思うのです。うちの子たち、こんなに表紙を飾ってて、いいでしょー!な感じ。私、あほですねー(笑)
    弾丸も2枚買ったし。ファンの鏡(笑)。
  • 品川に6スマの看板が出てるそうです。なんと弾丸の看板の隣に、鋭い目の濃い男の顔が。そうです、森くんが5人の左隣にいるんですねー。偶然とはいえ、素敵ですー。
  • 2007-12-19 (Wed) | 未分類
  • What's Up SMAP(12/14)
    HEROで消えた「ヨロシコ」は、そこだったかぁ。
  • この時期、本屋さんで誇らしい気分になるのですが、普段見ない意外なところでこの表紙が並んでるのを見たら、ドキドキしちゃいました。めったに行かない職場の売店の本売場に、どわーっと並んでたので、見た瞬間ドキドキっ!あー、私って乙女だわ~(笑)!
  • 2007-12-18 (Tue) | 未分類
  • 慎吾のドラマ制作発表がありましたね。なんかすごく暗そうじゃないですか。野島ワールドだなー。月曜からあんまりお好みではないけども、慎吾がカワイイからいいか。
    そんなこんなで年末年始のテレビがすごいことになっております。informationにまとめておりますが、すでに吾郎ちゃんのフレンドパークと剛の女子アナがかぶっております。1月7日とか14日とかはまたSMAPデーになってるしー。月9やるとすごいことになるなー。
    吾郎さまもドラマの番宣であちこちに出没するし、すごいなー。
  • 今年もテレビ誌がまたすごい。もちろん5冊全部買いましたとも。
    そして弾丸も買いましたわ。発売までにこれほど聞き込んだのもめずらしー。踊りの映像まで浮かぶぐらい(笑)。
    TVぴあにタカハタさんの弾丸PVのコース説明がありましたが。最初のPVのとき、画面を凝視して、看板やらなにやらで判別して地図に落として、あー、こういう風に歩いたんだわーって自分で納得してましたが、どうしても木村さんだけ分からずにおりました。ですんで、あーそっちかーと納得した次第です。
    でもなー、あそこまで詳しく書いてくれるなんて、私が何時間もかけて分析した労力をどうしてくれよぉー(笑)!

     

  • 2007-12-17 (Mon) | 未分類
  • クリスマスナイトのドワンゴのCMの写真をじっくりみたいのにー。CDについてるの?いや、ジャケットが写真だもの、中身まで期待したらバチが当たるよねー(笑)。

  • さんスマ番宣番組が意外に良くてびっくり。願わくば5人トークだったけども、まあ、ひとりひとりでも上等だわ。期待してなかっただけに予想外でした。これはレポせねばー。
  • 2007-12-16 (Sun) | 未分類
  • SMAP×SMAP(12/10)
  • うたばん(12/13)
  • Mステとさんスマの観覧を募集してたんですねー。もう、あの前日に全員そろってどうのこうのっていうの何とかしてくれないかしら。ネットのほうも、会員番号で本人認識してるぐらいなんだから、観覧の申し込み方法ももうちょっと地方組にやさしくできるでしょうにー。
    観覧申し込み方法には、異常に前近代的な感じを受けますねー。
  • 明日から帯でさんスマ番宣番組がありますが、いったい何を宣伝するのやら。おもしろくないこと覚悟で、予約済み(笑)。