k
2008-01-31 (Thu) | 未分類
  • 慎吾=笑顔というのが当たり前なんだけど、今回のドラマは、いつもと違って影があります。
    テンションを抑えた芝居に少々違和感があったけど、だいぶ慣れてきました。
    本当は人見知りな慎吾が少し見え隠れしてます。あの携帯サイトの日記の病んだ感じも慎吾ですもんね。
    慎吾の言葉にはいつも素直にSMAP愛があふれているので、とっても安心させてくれます。
    最近は『薔薇をあげたいのはSMAP』ってのがありましたね。いい子だわ、慎吾は。
    ドラマが終わったら、次はライブを企画してください。いつも構成を考える方はとてもお忙しいので、助けてあげてね。
    いつまでも若いと思ってしまうけど、お父さんになってもおかしくない年になりましたね。
    31歳、おめでとうございます。

  • 楽しかったー!吉井和哉ファンの家に、ガクトファンとSMAPファンが行き、しゃべり倒しました。
    行くとき、ガクト(「ファン」を省略・以下同じ)の車にのって、2人でガンガンしゃべりながら向かってたら、いつの間にか隣の市に入ってました。あれーー???10分も行き過ぎ(笑)。ちなみに、その車のナビ画面には、ガクトのライブがかかっておりました。
    和哉は、とっても料理が得意で、ボリュームたっぷりローストビーフ入り生春巻き、スープカレー、スコッチエッグ、生ハム、などにオリジナルソースを3種類。デザートは巨大シフォンケーキ。もう『すごいー!おいしー!こんなコを嫁さんに欲しい!』って感心しまくりでした。
    話はそれぞれのご贔屓のことなんだけど、愛があふれまくっており、全然イヤじゃなくて、楽しくて。
    衣装の話をしてて、「やっぱり白い衣装がいい」という会話になったとき、3人が一瞬沈黙。そう、みんなが自分の彼の白い衣装を妄想してたんですねー。3人の頭の中はそれぞれの彼の姿があるけど、白い衣装がどんなに素敵かという会話は成り立つという不思議な状況。おもしれー(笑)!
    料理とか写真を撮ったのに、あまりに楽しすぎてカメラをそのまま忘れて帰ってきてしまいました(笑)。
  • 2008-01-30 (Wed) | 未分類


  • また応募、応募♪キシリッシュは明日までー!で、37枚あったナンバーを全部木村カードにつぎ込んで玉砕しました・・・。あー、つかれたー。

  • 明日は慎吾の誕生日♪私はお友達んちにお呼ばれなので、お友達とお祝いです。と言っても、明日の集まりはスマ友ではないのですが、集まるみんながそれぞ誰かのコアなファンであるという共通項を持ってます。それぞれがぞれぞれのごひいきを語る集まりなのです。おもしろそ~。

  • 2008-01-29 (Tue) | 未分類
  • What's Up SMAP(1/25)
  • 喜多善男を見てて、松田龍平を見てたらお父さんがフッと浮かんできて、なんかトキめいてしまいました。やっぱり松田優作好きだったんだなーと自覚しました。ちっちゃいときに亡くなってるのに、息子はしっかり父の血を受け継いでいますなー。
  • 2008-01-28 (Mon) | 未分類
  • SMAP×SMAP(1/21) 先週のです。
  • ええーーー!!!SPの最終回見ましたぁ?あれってどうゆうことぉ?尾形が!堤さんがぁー!!びっくりを通り越してあきれましたわ。
    だってさ、SPは悪者を正義が倒していき、尾形がその部下を融通聞かない上司から守り育てていくという物語とばっかり思ってたのに。
    今さら「大義のため」とか言われちゃったら私どうしましょーって、感じです。最後の井上vs尾形の構図、そしてうっすらと「つづく」の文字。どこが最終回やねんっ!
    SP全部録ってたのに、こないだ最後の3話残して前を全部消しちゃったんだよね。うーん、スペシャルで今までの経緯をきちっと説明してくれるかなー。
    ちまたでは、薔薇の今後の展開についてもなんだかんだと予想されておりますが、何があっても驚かないもんねー、あれは。なんたって野島さんですから!
  • 2008-01-27 (Sun) | 未分類
  • いやー、寝てしまったぁ。やっぱり休日は2日欲しいなー。家事をしたら1日終わっちゃうもんなぁ。って、たいしたことしないけど。

  • また自虐的なこと(ライブで自分の投げたタオルに気がついてもらえないってこと)言ってましたね、中居さん。そんな、アホな。たまたま一瞬そう見えたのは自分だけ。ライブでの自分の人気を過小評価しすぎだよ、んとに。

  • 最近は、息子っちのおかげでいろいろと気に病むことが多いんです。一応受験生なのに、ゆとり教育の弊害なのかなんなのか、全く勉強しません。本当にびっくりするくらい。定期試験の前だって勉強しないんですからねー。これでは難しい高校にいけるわけないので、最初から安全パイを狙ってるんですね。
    なんだかなー、自分はもうちょっとやったのに、と思うんだけどなー。一応ちゃんとした学校行ったしなー。
    ま、ちゃんと家に帰ってきてるだけでもよしとすべきなのかなと諦める毎日でございます。

  • 2008-01-26 (Sat) | 未分類
  • 今日はお茶の行事で、お茶と昼食の会に行ってました。ま、今日はお役目はなくて、お客さんをするだけだったので、気楽だったんですけど。
    午後は、ちょとだけと思って仕事に行ったら、結局いつもと同じように時間が経ってしまって完全に平日と同じになってしまいました。あー、こういう日がこれから続くのですわー。

  • 中居さんたら、体脂肪率11%ですとぉ?そりゃおそろしー!スポーツ選手並みですがな!でもね、腹はそうでもなさそうなんですよね、これが。顔はそれ以上痩せないでぇー!
  • 2008-01-25 (Fri) | 未分類
  • 鶴瓶さんのヤングタウン日曜日、聞きましたよ。もう感動ですわ、あの鶴瓶さんのおことば。「すごいわ。だから、SMAPあんなんなるの分かるわ。」おぉ~~。
    しょこたんに「ギガント有名人」「ギガンティック中居」と言わせるその姿。「そんなふうにあまり言われない」庶民的で愛されてる姿も中居さんだけど、プロの芸能人に徹した姿をしょこたんは垣間見たわけですよね。あー、見たいなー。
    「GOOD、BETTER、BESTみたいなこと?」って言ったのに感心しました。(単純)

  • 中居さんロケしてるんでしょうね。寒い中たいへんだな、さぞかし頭が寒いだろうなー。あー私も頑張らねば。
  • 2008-01-24 (Thu) | 未分類
  • 木村さんのFMV新CM。マー君、マー君っていうけど、マー君っていうより野村監督のほうがメインなのに。木村さんのハーフパンツがかわいいっす。マー君と16歳も違うようには見えません。

  • マッチの武道館がたっぷり流れましたね。まだあれから1年しか経ってないのかー。中居さんの見た感じがずいぶん変わったんで、もう何年も前のように感じてしまいます。

  • 「そのまま」をテレビから録音してもう何十回聞いたやら。でも中居さんが歌ってる部分のメロディーラインがちっとも頭に残らない。あれって、歌番組で本人が歌っても、その都度違ったメロディーになりそうで怖いんですけど(笑)。
  • 2008-01-23 (Wed) | 未分類
  • ん?鶴瓶さん、貝に出るってことかな?刑務官かなんか?世間ではもう話題?飲み会で午前様だったんで、全然世間を知らなくてすいませんって感じです。とりあえず仰天のオープニングだけ見ました。

  • 今年初カラオケ。ほとんど同年代だけの飲み会だったんで、歌う歌が全部70~80年代。
    そんな中、これが最後って言って、誰かがウルフルズを歌ったあと、何かしらないけど、超オオトリって感じで「世界」が選ばれてみんなで歌いました。紅白かっ(笑)!
    いい点数が出たので、賞品のパンツをいただきました。絶対穿かないようなうっすいレースのヤツ。
  • 2008-01-22 (Tue) | 未分類
  • What's Up SMAP(1/18) アカペラおじょうず~。
  • 貝も本格的に動き始めたようで、高知の人間はロケ情報に踊らされつつやきもきしております。舞台とか設定とか全然違ったものになるのかもしれないんでねー、こればっかりは。
    生中居さん情報では、本当に顔が痩せすぎという意見もありますが、テレビで見るかぎり腹はそれほどでもないかも?と思ったりします。中居さん、苦しめー!楽しめー!
  • あっ!何か忘れてると思ったら、フレンドパークを見てない!今日はもう遅いので、明日。あ、でも明日は飲み会だからあさって!
  • 2008-01-21 (Mon) | 未分類
  • スマスマのドラマがいつもと違ったです。何が一番違ったというと、芝居が自然になってた。コントやるというより、役者入ってましたよね。髪が短くてズラかぶり放題ってのもよかったのかもしれないけど、いつもの余計な動きがなくて、台詞回しもよくて、これは稽古の賜物かしらんと、欲目のなにものでもないかもしれませんけど。私は満足。
    で、髪はあれが正解?必死に立たせた感じ?でもトップはそれほど短くないし。どうなってんだろう。
  • 薔薇のない花屋(第1話) 久々にドラマレポすると何かうまく書けないです。
  • 2008-01-20 (Sun) | 未分類
  • いやー、ものすごい番宣でしたね、佐々木夫妻。最近この番宣のおかげで内容が想像できて、もう1話を見た気になってしまうことが多々ありますが、佐々木夫妻の場合は、内容がわかってても全然かまわない感じでした。やっぱりレスリングに笑いましたわー。あんなに肉体がひっついてーって(笑)。
    小雪さんは、今までのSMAPドラマでは一番これがいいカンジかな。
    新曲は3月5日発売だそうで、5年前の世界と同じ日だわ。流れたのが一番なのかミックスなのかどうかわかりませんけど、全員のソロが聞けて得した気分。モンキーマジック独特の雰囲気ゃじゃなくて、ホッとしました。

  • 今日は、知り合いの男性とディナーに行ってました。特に何もない関係なんですが、前にたまたま会って話してて、割り勘で食事に行きましょうってことになって、それが今日でした。
    わざわざ食事に行きたいという相手でもなく、確かにお話好きの人ですけど、話しが特におもしろいからというわけでもなく、断る理由もなかったし、向こうもたまたま暇だから、誰かと食事に行こうと思ったら私だったというだけのことだと思います。
    なので、これから進展するわけもなく、進展したくもなく、本当に無意味な時間をすごしてきました。あ、食事はおいしかったですよ。
    ま、もうたぶん一緒に行くことはないだろうなー。いや、おごってくれれば行きますけどもねー。
  • 2008-01-19 (Sat) | 未分類
  • いやー、寒かったです。でもうちの試験場でのセンター試験は何事もなく無事に終了しました。よかったよかった。
    結構動くし、長時間だし、疲れるんですよねーこれが。帰ってきて座った時に、じわーっと腰から疲労が染み出てくる感じで、もう今日は何もせずにおしまいです。まだ金スマも未見なり~。
  • 2008-01-18 (Fri) | 未分類
  • 朝から目を充血させた吾郎さま。お疲れ様です。お顔もシャープになったようで、毎日寒いですけど楽しくお仕事してほしいもんです。ほかのみんなも!

  • 明日は朝7時出勤なので、早く寝ないといけません。受験生にとっては大事な日ですから、こちらも気をつかいます。ミスは厳禁。もう寝まーす!
  • 2008-01-17 (Thu) | 未分類
  • 今日は振替え休日だったので、いろんなたまってることを片付けようと思っていたのに、息子っちも休んだのでたいして何もできず。かわいそうに、殴られて鼻の奥がおかしくなって鼻血がじわーっと出てくるので学校を休みました。でも骨に異常はないので、大丈夫です。
    今日できたことは、これ。
    08-01-17donbee.jpg
    どん兵衛の“どんトレだ兵衛”応募ハガキを作成しました。職場で毎日お昼にどん兵衛を召し上がるおじさんからバーコードを山のようにいただいたので、とりあえず応募しておこうと。
    ぜーんぶ自分の名前なのもあれなので、私が住所氏名を知ってるあなた!あなたの名前でも応募してますから(笑)!思い当たる人、賞品が届いたら、先に十分遊んでから、私にくださいね。よろしく。何台も当たったらどうしようかしら(笑)。

  • ボウリング・マスメディア賞なんつうもんがあるんですね。今年は15回目で、第2回にはSMAPも受賞してたんだって、知らなかったわ。13年も前なんて、何やってたんでしょう。
    27時間テレビが番組賞みたいなのを受賞してましたけど、ドラフェスだって受賞してもよさそうなのに。ま、どうでもいいけどね(笑)。

  • 昨日の仰天。グレーガウンは、先月の中旬(たぶん11日)の収録なんで、女性誌の記事なんか出る前も前、全然話題でもないから、結婚の話とかもできたんですね、きっと。
    「お前は今年も結婚せん思うわ!」同感でーす(笑)!
    今日のうたばん。ブルーマンのパフォーマンスを1996年にNYで見たっていうのに、へぇ~って感心しました。単純に。
  • 2008-01-16 (Wed) | 未分類
  • 今日はものも言わないで働いたなー。明日が今週土曜日の勤務の振替え休日なんで、やっておかなくてはならないことがたんまりあったので働きました。明日は朝寝坊して、ゆっくりしないと身がもたんなーと思ってたら、また息子っちが喧嘩して病院に行ったと連絡が。どうなってんだか。おかげで明日は病院行ったり、いろいろしないと。やってくれるよなー、息子。あ、大したことないですので、ご心配なく。