k
2008-04-30 (Wed) | 未分類
  • 仰天で、鶴瓶さんからのスニーカーのプレゼントの話をまたしてましたが。結局作っていただけたんでしょうかねぇ。それともダメになったのかしら。せっかく可愛いのをもらえるんだったのに。キラキラで鶴瓶さんと尚美ちゃんも履いてましたよね。カラフルで可愛かったと思ったけど。
    キラキラと言えば、高知のキラキラは曜日が変わりましたが、やっぱり1か月近く遅れておりますので、先週が中居さんの話でした。食べないのでイライラしていて、鶴瓶さんに当たる。鶴瓶さんのメガネを取って、肉まんといっしょにふかしてたって話。
    さて、5月になります。今週末は長野ロケ。大詰めでしょうね。撮影が順調に進みますように。
  • 2008-04-29 (Tue) | 未分類
  • ラブジェネを見ました。こんなに理子ってうざかったですか?リアルで見たときはそれほどにも思わなかったのに、今見たら、理子のうざさにびっくり。私も年をとったからかなぁ。
    携帯電話が一般に普及した年なんですね、1997年。ドラマではでっかい二つ折の黒い携帯を使ってます。私もこのころ最初の携帯を持ったけど、同じような黒い二つ折のでかいのだったなぁ。この前年のロンバケのときに携帯はなかったので、恋愛の形が変わった時期でしたね、このころ。

  • 世にも奇妙を、慎吾、剛、木村まで見ました。BLACK ROOMって今まで何回も見たけど、やっぱりおもしろくて大好きです。カッコ良くて、間が良くて、満面の石井色で。またFlyのPV見たくなったなー。
  • 2008-04-28 (Mon) | 未分類
  • 東京ではラブジェネが始まったけど、高知ではまだだろうなーって勝手に思ってたら、なんと今日から始まってました。初回録れず残念。DVDは持ってないから、ラブジェネは録りたかったけどな。

  • ワインをたらふく飲んで来ました。3人で3本?4本?飲んだかな。1本3000円で出してくれてるワインの店があって、安くて美味しいんです。また行こうっと。
  • 2008-04-27 (Sun) | 未分類
  • 笑っていいとも!2008春の祭典SP(4/7) 木村さんと中居さんがからんだところのみのレポ。
  • 今日は友達んちに遊びに行ってました。田舎の古い家で、増改築を重ねたお屋敷で、迷子になりそうな家でした。子供二人ともが県外の大学に出てしまって、そこに夫婦だけで住んでいるので、かなり広ぉーって感じです。掃除が大変そうなので、住むにはちょっとな・・・と思うけど、田舎の雰囲気は良かったです。
    そこで、延々5時間ぐらい食ってはしゃべって、食ってはしゃべって。よくもまあ、しゃべることがあるもんだと自分でも感心します。その人は木村ファンなので、話すことがたくさんあったんです。それに貝のエキストラの話とかもあったし。でも、疲れたわ~。
  • 2008-04-26 (Sat) | 未分類
  • What's Up SMAP(4/25)
  • 連休はどこにも行かないし、特に予定はありません。これが嬉しくて。家でいろんなことができるんですもん。まずはいろんな冬物、冬グッズの片付けから始めないといけません。これが面倒でー。どうせすぐ何か月かしたら、また出さないといけないのに、何で仕舞わないといけないのーって思ってしまいます。この考え方が怠惰につながるんですね。それは分ってますけども・・・。
  • 2008-04-25 (Fri) | 未分類
  • 飲み会。と言っても二人だけなので、デートか。と言ってもカレシではないので、ただの食事か(笑)。でも金スマまでには帰ってきませんでしたけども。
    オールナイトニッポンは聞きました。山田しんたろうってどの子?山田優の弟だそうですね、全然知らなかったわ。
    その山田くんが剛にインタビューしたのが流れましたが、超みじかっ!素人より素人なインタビューだったです。
    あと、トークの中に出てきた話は、山田くんが尊敬する俳優は草なぎ剛さん。回りにすごく気を使ってくれて、スターだと思った、と。寒い日には、じゃんがらラーメンを店ごと差し入れ、中打ちでは、みんなをワインのおいしい店に連れて行ってくれたと。
    剛って、いい子ねー。木村さんと吾郎さまから情報もらいまくったのね、きっと。
  • 2008-04-24 (Thu) | 未分類
  • SMAP×SMAP(4/21) 中居さんが歌わないってことに文句もありますが、ま、いいんじゃないでしょうか。彼は彼なりに考えて番組作りをしてるんでしょうし。メンバーみんな楽しそうだし。5人だけの歌は、ライブで楽しみましょう。
  • 木村さんがテレビ誌にたくさーん。あー、もうすぐ始まるのねー。それまでに、雑誌に整理をしないと、またいつの間にか高さ50センチを超えているのだぁー。最近あんまり買ってないのになぁ・・・。
  • 明日はオールナイトニッポンは「猟奇的」特集らしいですね。聞けるかな。
  • 2008-04-23 (Wed) | 未分類
  • 貝のエキストラの募集が出ていますが、全部短髪の男性ということです。ま、それなら諦めもつくってもんです。1回参加できてよかったわ。
    5月の連休中は中居さんもずっとロケなんでしょうかね。いよいよ大詰めって感じかな。

  • 私の職場には剛がいます。あっちこっちに地デジのポスターやチラシがあるので。毎朝エレベーターを降りたら剛が微笑んでいて、がんばろっていう気になります。ひょっとしたら、2011年7月に向けての、剛が出席するような大きな会やイベントに参加できるかもしれません。それを楽しみに仕事してまーす。
  • 2008-04-22 (Tue) | 未分類
  • 住所の番地の変更があったので、JFCの登録内容を変更するために変更届の用紙をダウンロードしたら、変更内容を記載するところに、「性別」の欄がありました。んー、性別を変更する人もいないとは限らないな、と思って。

  • また飲み会でした。自転車通勤になったので、急遽決まった飲み会でも参加できるようになってしまって。
    それに、仕事場が、本社の建物の中ではないけど、すぐ近くなので、昼間もあちこちで知り合いに会ってしまって、「こっちに異動したのか、そうか、じゃあ飲みに行こう。」という流れに乗らざるを得ないというか。飲みたいオーラは出してないんですけどねぇ・・・。
  • 2008-04-21 (Mon) | 未分類
  • スマスマが終わるまでは剛は出ないから、と高をくくって最後まで見てからTBSにしたら、もう剛が出てました。えぇーそんなのいいのぉー?相手が外国の大統領だからかねぇ。大人の事情が通らないのでしょうね。
    まだ見てないので後日見ます。

  • 朝ズバのみの!何の権利があって土手のシーン悪口言うんや!腹立ったわ。
    オヤジの口に戻してほしかっただとぉ?アホちゃいまっか。そんなことしたらドラマが始まらないやんか。
    ああいう発言を自由で歯に衣着せぬ発言というんですか?人を不愉快にさせる発言を。
  • 2008-04-20 (Sun) | 未分類
  • SMAP×SMAP(4/14)
  • やっぱりおもしろかったわー。猟奇的な彼女。ちょっとやりすぎの感もあったけどね。しかし映画より話を膨らませて11話にしてると思うので、その辺がちょっと心配かも。
    でも、確実におもしろいわ。剛と麗奈ちゃん、合ってるわー。
  • 2008-04-19 (Sat) | 未分類
  • What's Up SMAP(4/18)
  • 王様のブランチに出てた剛。「麗奈ちゃんと会えなくなるのでさびしい」ってそれって、告白じゃん(笑)。それなのに、誰もそう思わないところが、剛の剛たるゆえんですねぇ。
    田中麗奈だったら、私はいいけど(笑)?


  • 2008-04-18 (Fri) | 未分類
  • 寝てないんじゃないかと思うくらい朝からテンションが高い剛。絶対お薦めは「土手のシーン」って言っておりました。間違いなくおもしろいと思います。あのドラマ。剛は来月映画公開もあるし、舞台もあるし、大活躍。

  • 仕事関係の飲み会でした。業者の方の中に、家庭教師のトライのCMで顔に落書きされる人そっくりな人がいて、おかしくてー。金髪の落書きしちゃいたいと思いながら見てました。
    隣の人にだけ、こっそり「似てない?」って訊いてみたけど、そのCMを知らなかったのでひとりだけで含み笑い。



  • 2008-04-17 (Thu) | 未分類
  • What's Up SMAP(4/11)
  • 剛が、また韓国大統領と対談を。すごいなー。猟奇的な彼女の番宣の意味もあるでしょうが、すごいことですよ。日本の首相とはなかなか対談なんてできないのに、韓国ってハードル低いのか何なのか。
    これから、木村さんが総理になったら、ますます政界と近くなってビストロにどんどん政治家がやって来そうな気がする。
    そして将来誰か本当に立候補する羽目になるんじゃないかと、真剣に思ったりします。あ、どうせならSMAP党でみんな一緒に(笑)。
  • 2008-04-16 (Wed) | 未分類
  • うぉー、忘れてたぁー。ぴったんこカンカンを。なんてこったい。ごめんねー、剛。スイーツの店めぐりだったですか。あまり甘いもの好きでないのにね、お疲れ様です。
  • スーツとかジャケットとかをちょっと買わないといけなくなっております。ちゃんとしとかないとダメな場合が結構あるんです。参加する会議や会う人によって。そりゃあ、年相応ってこともあるけど、やっぱり若い格好したいもんなー。
    チュニックだとか、フリフリワンピースとかデニムとかの出番がなくなっちまったなー。でも、隙を見て着てやるっ!
  • 2008-04-15 (Tue) | 未分類
  • 通勤手段が自転車、またはバスに変わったんです。車が置けない職場になったので。
    なので、朝早く出なくちゃいけなくなって、とりあえずお弁当も2個作ってるんで、朝起きるのが30分以上早くなったんです。でも寝る時間は一緒です。
    つまり万年睡眠不足に拍車がかかっております。今、毎日会議の連続で、とにかく勉強だからってんでどんな会議にも出てるわけで、そうなると、ワケわからん会議にも出る羽目になるんですが、そのときの眠いこと眠いこと。ぎりぎりまで我慢してるので、ふっと意識不明に陥るんですねー。はぁー苦しい・・・。今日も倒れそうでした。
    で、遅い晩御飯のあと、寝てしまい、気づいたら3時。あぁ~・・・。