k
2008-07-31 (Thu) | 未分類
  • SMAP×SMAP(7/28)

  • ウイルスソフトを更新しないといけません。ノートンの重さに辟易してるので、ウイスルバスターにしようかなと思ってます。1個で3台までいけるってのがいいじゃないですか。ちょうど1ヶ月の間に2台の更新時期が来るのでね。ソースネクストのゼロは10年も使えて安いけど、ちょっと不安らしいし。
    あー面倒くさ-・・・だけど、セキュリティ対策は大事ですよ。4月からこっち、かなり勉強しました、セキュリティに関しては。新入社員の前でセキュリティの講師もしたんですもん。マジで(笑)

  • 明日はまた飲み会です。2002年の高知国体のときのメンバーで飲みます。あ、国体の事務局だったんです、選手じゃありません。念のため。
  • 2008-07-30 (Wed) | 未分類
  • SMAP×SMAP(7/21)

  • うぉー、もう7月が終わるよ。いつもなら、7月末って北海道に行くのになーと思いながら、さびしい夏を過ごすのです。今度北海道に行くときは旭山動物園に行かねば、と思っているのだけど、夏休み期間でなければ休みが取れるかどうかが怪しいしなー。

  • 世の中はオリンピックで盛り上がってますか?あと10日なのに、放送予定とかPR番組とかの予定が入ってこないんですけど?アテネのときは1週間前からミニ番組やったりしてたのになぁ。
    調べてみたらTBSって結構野球中継が多いんですね。結構現地に行くのかなー。
    18日ってちょうどカナダ戦かなんかがTBSであるんですね。去年の誕生日はニューヨーク、今年は北京なのかなぁ。

  • 2008-07-29 (Tue) | 未分類
  • 剛が『貝』に出てたというニュースが!そっかー。剛が「仕事が3つ重なって大変。」って言ってたのは、これだったのね。そうだったのかー。
    3月下旬ってドラマ撮影と舞台の稽古は分かるけど映画のプロモーションはまだだし、言えない仕事って何だ?って思ってました。
    現場の中居さん、やっぱり役者さんの顔してましたね。剛とずっと手を握り合ってるのを見てぐっときてしまいました。剛がカメラに向かってコメントを言う間、飲み物を飲みながらずっと手を握ったまま振ってるのはたぶん無意識なんでしょう。孤独の中で、剛が来てくれたことですごくホッとしてるんだろうなーと思ったらうるっとしてしまいました。
    公開が終わってレンタル開始されたら借りるから、そしたら貸してやるよって、恥ずかしがるにもほどがあるわ(笑)。
  • 2008-07-28 (Mon) | 未分類
  • あっつぅー・・・・。冷房も効きが悪いくらい暑いです。
    これ、ライブがあればまた違うんですよね。次のライブのことを思えば暑さも我慢できるんですよ、これって。たぶん。
    オリンピックじゃあイマイチ我慢できないなぁ。
    今日はあまりの暑さに、サーバールームの機械に異常が出ていたようです。(私の職場は自分の会社のサーバを管理する仕事もしておりますので。)

  • スマスマNG集は、何度も見たものが多かったけど、やっぱり殿リーマン、最高です。
  • 2008-07-27 (Sun) | 未分類
  • What's Up SMAP(7/25)
  • サーバ移管を決行しました。まだ全部のデータを移しきってはおりませんが、完全移行までにはだいぶかかりそうなので、とりあえず主だったファイルは全部移せておりますので、日々の運用に支障はないと思います。
    もしどっかでリンク切れとか見つかりましたら教えてくださいませ。

  • 27時間テレビがまったく面白くなく、まあSMAPがメインで出なかったら気合も入らず、ちゃんと見ることもなくすごしました。
    まあ印象に残ったことといえば。
    中居正広(16)の「自由な風になりたい」
    さんま発言「あれがマルか?」(木村の「自分はマルイチなので」という発言を受けて)
    木村さんの網タイツ
    木村さんの携帯のナ行の7番は中井貴一。だったら8番は?という想像
    こんなところですね。

  • 2008-07-26 (Sat) | 未分類
  • 27時間テレビ中。さんま・中居は、やっぱりつまらなかったですわ。今年は立場が逆なので、もっと違ったものを期待したけど、やっぱり進行役のみの中居さんでした。でも、まあ、変な突っ込みされても困るからいいか。
    だらだらとした番組で、全然おもしろくないですねー。
  • 2008-07-25 (Fri) | 未分類
  • いつものように金曜日は飲みに行きました。本当は予定がなかったんだけど、この暑さにビール飲みてー!って思って誰かに電話しようかなーと思ってたところ、見回してみたら同じ職場に同じ考えの人がいて、結局4人で仕事帰りの1杯ってことになりました。と、いいつつ焼き鳥の店1軒だけで12時を回ってました(笑)。
    やっぱり最初の1杯のウマさは最高だね。ぷはぁ~~っ!って絶対言います(笑)。おっさんです。

  • 金スマは先週分もまだ見てないし、また溜まります。今夜27時間テレビの前夜祭ってのがあったんですねー。全然知らなかった。当然過去の映像出たでしょうね。ま、いいか。
  • 2008-07-24 (Thu) | 未分類
  • 今度はビーチバレーかー。上二人はカッコよく、吾郎さまはちょっとドジっぽく、というのがお決まりパターンでしょうか。やっぱり中居さんが「慎吾!」って叫んでたように思ったけど、使いまわし?

  • 毎日、仕事終わりに飲みに行きたくなるんだけど、これって危ないかしら。仕事で特別プレッシャーがかかるとか、悩んでることがあるとか、ではないですけど。でも、ため息は出るかなぁ(笑)。
  • 2008-07-23 (Wed) | 未分類
  • サーバ移管のための地道な作業は、延々続いております。本当に地道なので、ちょっとイラついてきます(笑)。
    この作業のおかげで昔のファイルを全部めくっているんですが、読むと恥ずかしくてキツイです。ここを始めた当初は、毎日の更新も長くて、レポもしょっちゅう上げててがんばってたなーとは思うけど、いかんせん、文章が恥ずかしい。「!」がやたら多いし。
    でも、たぶん今書いている文章も何年か先に読むと恥ずかしいんだろうな。たぶんね。

  • 中居さんは、足どうかしたんですか?ヒルに咬まれたのが、原因ですか?また肉離れみたいなことになってるとちゃいますか?いきなりスポーツしたり、いきなり焼いたりしたらあかんのやってことを、いい加減学習してほしいんですけどねぇ。
  • 2008-07-22 (Tue) | 未分類
  • 今日は研修で、1日中遊んでたようなもんです。3連休のあとの2日続きの研修なので、なんかずいぶん仕事を休んでる感じ。
    帰ってきてからは、またずっとHPのサーバ移管のための作業をしてました。意外に早く片付くかも。
    しかし、暑いっすねー。外を歩いてると頭痛がするくらいの暑さです。今日なんか、頭の中がぐつぐつ煮えるかと思いました。
  • 2008-07-21 (Mon) | 未分類
  • What's Up SMAP(7/18)
  • 中居さん、毎日生放送お疲れ様です。織田さんに「どんだけ黒いんですか。」なんて、よく言えたもんです。
    1ピンボウリングは、本当に思い通りなんだなと改めて感心。米倉さんが上手だったのでよかったよかった。きちっと役目は果たせましたからね。
    フリースローも見たかったなー。
  • この連休は、ずーっとHDD作業とPC作業に明け暮れました。すんごいぐーたらしてるように見えるんだけど、実際にぐーたらしてるんだけど、実はすごい作業ははかどっております。3日じゃなくて1週間ぐらい仕事を休んでたような気分。あ、明日明後日は、また研修だった。ちょっとホッとしたりして。
  • 2008-07-20 (Sun) | 未分類
  • ここのHPのサーバを変える作業に取り掛かりました。もう容量がいっぱいいっぱいで、複数のサーバに分けて置いてますけど、それが本当に使いづらくて、なんとかせねばーとずっと思ってたんですが、面倒くささにちょっと手が出なかったんです。
    でもやらないとますます大変なことになるので、この連休、やっととりかかりました。いやー、予想通り面倒で、今日はずーっとパソコンつついて、マウスを持つ手の小指の下のほう、手首の内側のちょっと出っ張った骨が机にすれて真っ赤ですよ。
    でも、ま、がんばれば8月中くらいには完成すると思います。この際、ついでにリニューアルといきたいところですけど、たぶん見かけは全然一緒になると思います。デザインとか考えるのは時間がなさそうなので。ただURLが変わるだけ、という地味ぃなリニューアルです。
    でも独自ドメイン取ったので、自分としては、ちょっと満足です。「coollip」なんて結構ありそうなので、残ってないかと思ったら、「.com」はなかったけど、あとは何でもあったんですよ。意外に。

  • うるぐすの中居さんの顔の黒さに引いてしまうー。もう、「どうらん」なんかうわ滑りするんだろうなーという、久々に見るきちゃない焼け方をしております。あの顔で帽子取って頭坊主だったら、地肌が白く見えて気持ち悪いに違いない(笑)。ライブまでには髪を伸ばしてくださいませ(あると思ってるので)。
    よく考えれば10月からドラマっていう噂はあったけど、髪があれだったら役どころも制限があるだろうから、最初から無理じゃなかったのかなーと思うこのごろ。
  • 2008-07-19 (Sat) | 未分類
  • やはり中居さんがTBS五輪キャスターに。赤坂サカスのステージでは、ちょっと控え目な出方で、そんなに大々的にしないでーって顔してました。黒いので、少しはシャープに見えたかな。ま、アテネのときのデブ具合と比べたら、全然大丈夫ですからね。
    新曲は、メンバーで決めて、五輪用に歌詞をつけたって言ってましたけど、CDと五輪用が違うのかしら。CDに両方入れてくれるのかしら。
    「40分3本勝負」って言ってましたけど、それって、歌番組用、五輪用、カップリングの3本ってことかしら??
    あまり印象が強くない歌でしたけど、さわやかでいいですね。8月13日発売。ガンガン流してください、TBSさん。最近本当に売れないから・・・(笑)。
    発表が遅かった理由とか、ライブの状況とか、ドラマはどうなったのかとか、知りたいことはいろいろあれど、とりあえず、新曲ってことで少し安心。
  • SMAP×SMAP(7/14)
  • ポーニョポニョポニョ、サカナの子~・・・・頭から離れません。
  • 2008-07-18 (Fri) | 未分類
  • うたばんの徳永さん、相変わらず中居さんのことを買ってくれてありがとうございます。やっぱり今年のライブ(あるかどうか知らんけど)のソロコーナーは徳永プロデュースで、是非。

  • 3連休ですが、予定がふたつなくなってしまい、完全にフリーになってしまいました。本当は仕事すればいいのにーと思いつつ、そんなに緊急でもないからやらなくてもいいことはやらないということでやめといて。
    あ、来週は27時間テレビですね。さんま中居も、さんタクも結構時間が長いそうなので、HDDを整理しておかないといけませんね。そうだ、それやろっと。
  • 2008-07-17 (Thu) | 未分類
  • 変な夢をみました。「私は貝になりたい」が公開されて見に行きました。もんぺ姿の自分が映ってました。でもエキストラ参加したシーンではなく、焼き物づくりの窯みたいなところに行って、いろいろ見て回ってました。
    それがすっごいデブに映っていて、顔も2倍ぐらいになってて、こりゃ絶対知人に見せれんと思って、みんなに見に行かないように頼んでる夢。とても悲しい夢でした(笑)。

  • 今日は仕事関係の一種の打ち上げみたいな飲み会でした。久々にお酒の献杯(おちょこを相手に渡し、酒をついで飲んでもらって、空になったお猪口を返してもらって、酒をついでもらって飲む、という高知独特の風習)をして、かなーり飲みました。でも全然酔わなかった。ちょっと知らない人の混ざった緊張する飲み会だったからかな。まだ今週は1日ありますー。

  • 土曜は、王様のブランチに中居さん出演。五輪関係?
  • 2008-07-16 (Wed) | 未分類
  • SMAP×SMAP(7/7) 先週のです。
  • 毎日、何かしらの会議とか、来客とか、打ち合わせとかで、どんどん予定がうまっていきます。手帳をプライベートと仕事を分けないで使っている私なので、手帳がすんごいことになっております。
    だって、スマ関連もすべて同じスケジュール表に書き込んでいるんですからねー。ちょっと見ごたえある手帳になりつつあり(笑)。
  • 300回記念の仰天。発言の多かった言葉ベスト10よかったー。いろんな過去の中居さんが見れましたが、見るに耐えない時もあり、まるーい時も、かわいい時もあり。でも正直、そろそろバラエティを減らしていただいてもいいんですけどーと思っておりますけどね。
  • 19日の中居番協はともかく、24日のスマスマ番協は夏ライブだって!いいなー。何曲歌ってくれるでしょうか。
    27時間テレビ、出なくていいのになー・・・。面倒だなー。