k
2008-09-30 (Tue) | 未分類
  • アルバム21万枚売れたんだー。シングル9万枚だったからドキドキしてましたよ。でもよかったよかった。アルバム総売上も1000万枚突破でおめでとう!
    でもボーカルグループとしては史上2組目なんて言われてもなんか微妙ですけどね(笑)。

  • いいとも火曜は、さま~ずがリーダーっすか?!中居さんが言うからそうなんでしょう。なーんだ。心配して損した(笑)。

  • 木村さんセコムCM起用。木村さんちもセコムしてんだろうな。

  • 今日までの映画の無料券をいただいていたので、今日の最後の回に間に合いました。見たのはイキガミ。山田悠介の「スイッチを押すとき」に似てますね。あれよりちょっとあっさりしてる感じなので、不気味度合いもちょっと軽く。でもアリエンティーです。
    今日一番印象に残ったのは・・・ミスチルの歌が入った『貝』の予告!正直、主題歌は要らないと思ってたけど、ミスチルの歌が入ったことでますますグッときたのは事実です。
  • 2008-09-29 (Mon) | 未分類
  • super.modern.artistic.performance tour 東京ドーム4日目(9月28日)5日目(9月29日) の伝聞メモです。4日目は、昨日のものに追加しています。お友達からいただきました。

  • 職場に行ったら、ホットペッパーが6冊ぐらいあったので、捨てられるのは忍びないので全部はずしてロッカーに入れてきました。
    渋谷のホットペッパーの厚さと比べたら高知のホットペッパーのさびしげな薄さ(笑)。

  • ライブあとでアルバム聞くと、すーっと入ってきますね。これぞライブ効果。映像と音と全部がぶわーっと来て歌詞もなんとなく覚えてくるという不思議な現象です。
  • 2008-09-28 (Sun) | 未分類
  • super.modern.artistic.performance tour 東京ドーム3日目

  • 28日は4日目。後半3日でビデオ撮りだそうです。28日のポイントをメモで。
    super.modern.artistic.performance tour 東京ドーム4日目
  • 2008-09-27 (Sat) | 未分類
  • super.modern.artistic.performance 曲・衣装・構成。少し更新しました。更新箇所は赤字で書いてあります。

  • やっぱり足にきております。かかとの高い靴を履き続けていたらこうなります。指先はしびれ、足首あたりは押したら跡がつく感じに膨張し、だるだる~。やっぱ3日が限度だったかな(笑)。

  • いいともで、久本さんが金曜に移動で、かわりにさま~ずが火曜日って、とっても嬉しいんですけどぉ。やっとやっと久本さんと離れられて。中居さんが一番手になるのでちょっと雰囲気変わるんでしょうね。
    月曜の勝俣さんがいなくなるのが何か不思議です。SMAPさんたちが卒業するときって、どんなんかな。3人一緒かな。

  • 2008-09-26 (Fri) | 未分類
    アリーナセンターステージ正面、肉眼席を堪能してきました。
    なんか途中から、もったいない気がしてきて、5人をこんなに近くで見れる機会を他の日に分散できるものなら分散させたい~ってなってました。
    風船やら銀テープやらがすごいことになってました。
    鶴瓶さん、久保田利伸、西尾アナを目撃。さんま、ジミー大西、雫ちゃんは映像で。
    中居さんの千手観音、きれ~い!ま、後ろのダンサーが揃ってるからですが。
    木村さん、ソロ衣装が変わってたり、セグウェイで転んだり。
    そんなこんなレポはまた後で。
    帰ります。
    2008-09-25 (Thu) | 未分類
  • super.modern.artistic.performance 曲順・衣装・構成など

  • H&Mに行ってみましたが。びっくりの行列で。なのでご多分にもれずZARAに行ってみたけど、これと言って欲しいものもないので何も買わず。
    シャネルの弾丸テラスは3時からなので入れず。木村家のあんぱんを買ってドームへ。

  • グッズ売り場が昨日の混雑が嘘のようにすいてました。3時近くなのに、待ち時間ほとんどなし。マグカップとエコではないエコバッグが売り切れ。今度どっかでゲットしよう。中居さんのウチワ、非難ごうごうですけど、私はすごく好きなんです。今日はモールで飾ってお持ちしました(笑)。
    2日目は剛がすごい頑張りました。初日は緊張しすぎて固かったけど、今日はすごいいい感じだと。木村さんのSHAKEにプルルルルハー!を剛がやれってことになって、アンコールでやりました。ダンスもソガンガン踊ってました。
    1日目のMCより2日目のMCがおもしろかったです。アンコールは今日も1回。3時間30分ちょい、できっちり収まり完成度の高い、クオリティーの高いライブだと思います。だからいつものあたふたしたところがなく、そこんとこは物足りないかも(笑)。贅沢(笑)。
    中居さんの千手観音とか、縦一列で踊るところとか、センターの巨大モニターとか、左右の席では見えないものがあります。3日目、ついに正面なので嬉しいです。
  • 2008-09-25 (Thu) | 未分類
  • まず、お詫び。
    初日打ち上げまたは開演前の集会に参加表明してくださって、連絡が取れなかった方々、本当にすみません!
    私の携帯の番号をお知らせしてなくて、あわてて、掲示板とここにメルアドを入れましたが、間に合わなかったですね。本当にごめんなさい。申し訳ありません!!
    集合場所で目印とかを決めておけばよかったのに、2年ぶりで何をすべきかを忘れてたので、細かいことを決めておりませんでした。
    集合場所に5時半過ぎぎりぎりまでいたのですが、普通声をかけられないですよね。本当にすいませんでした。

  • ホテルの部屋がインターネットが使えないんですよ。今どき!そんで更新は部屋を出て別の場所に行ってやらないといけないので大変なの。
    昨日は結局帰ってきたのは2時半で、更新できずに寝てしまいました。

    ライブは、とっても満足でした。大人でモダンなSMAP。叫び、歌い、踊り、感動するいつものライブが戻ってきました。速報東京ドーム(9月24日)
    今朝もうテレビでガンガンやってるので、おわかりですよね。かなーり流れてますんで。
    ちょっと気づくことは、客が年とった・・・(笑)。ガンガン走る人たちとかがいないんです。結構落ち着いた感じ。やっぱりね、1年開くとこうなんだ・・・っていう(笑)。
    慎吾は確かに足をひきずってたそうですが。誤って落ちたのかな?そんなシーンはなかったと思うけど?
  • 2008-09-25 (Thu) | 未分類
    ホテルの部屋がいまどきインターネットつながらないんです!
    なので、別の所に行ってやってるけど、無線LANの具合がよろしくない!更新できない!う~ん …
    2008-09-23 (Tue) | 未分類
  • What's Up SMAP(9/19)

  • SMAP×SMAP(9/22)

  • アルバムを聞いておりますけども、覚えることはほぼ無理なので、なんとなく雰囲気だけを把握しようと必死です。曲名がすぐ出るくらいにはなってないと、レポが書けないですから。
    すごくいい感じですわ、アルバム。大人な感じが出てますねー。木村さんは提供してくれたアーティストのおかげだけだと言いますけど、これがSMAPだからこういう素晴らしいアルバムになるってことを自覚してもらいたいもんですわ。

  • 油断してたら、ananとTVガイドが今日出てました。びっくり。夜9時、あわてて買いに走りました(笑)。
    anan好きな男V15。ananはこれでいいんです。はい。

  • 中居さんは今日はスヌーピーでしたね。ミッキーとかスヌーピーとかを最近良く来ておりますけど、これもスポンサー契約なのかな。
    明日からライブなのにレギュラーも全部あったのかしら。んー、通しげいこはちゃんとできましたかー。
    そしてもうドキドキワクワク、泣きそうになりつつ、用意しています。
    明日の朝出発だというのに、朝からワイドショーもハシゴしないといけないなんて、なんて忙しいことー!
    明日はまず客電が落ちた瞬間の、キャァーーー!から、始まって何回叫べるでしょうか。思いっきり叫びすぎて、ネジが飛ばないようにしたいと思います。
    速報をUPするのは夜中になりそうですが、待っていてください。では!

  • 2008-09-22 (Mon) | 未分類
  • もう、バタバタで仕事を終わらせて、あれこれとお願いして、職場を出たのが7時20分。7時からの飲み会に大遅刻して、バタバタと到着し、アワアワと食べて飲んで、結局帰ってきたのは12時でした。
    まだ準備も何もしてないので、明日1日お休みなのが本当にうれしいです。アルバムはどのくらい聞きこめるかしら。がんばろー!オー!
  • 2008-09-21 (Sun) | 未分類
  • SMAP×SMAP(9/15)

  • あと2日です。
    東京ドーム初日の集合場所は、いつものとおり、21番ゲート横にあるグッズショップ「TO:DO」の前あたりで。
    そして初日打ち上げですが、今まで私かうっきーちゃんかどちらかに参加表明をまだしてない方は、火曜日午前中までに、メールなり、掲示板で表明してください。あ、でも、絶対来るだろうと想像できる方はだいじょうぶです。人数に入ってますから(笑)。
    店は水道橋です。開演前の集合時にお知らせします。

  • 東京から帰ってきてからするつもりの打ち合わせが、急きょ明日になってしまったので(その理由は、私が水曜からいないからなんですけど)、その資料づくりに昨日は仕事に行ってましたが、今日はめげました。まだできてないけども・・・。
    だってどうしても美容院に行きたかったんだもん・・・。やっぱり、ちゃんとしてからライブに行きたいもんねぇ。若干プリン化してたのでちゃんとカラーしてきました。トリートメントもきちっとして。それから明後日はエステを予約しましたわ。1年ぶりぐらいで行くけども(笑)。


  • 2008-09-20 (Sat) | 未分類
  • うたばん500回。メモ程度。

  • ビクターのページでブログパーツもらってきました。
    全曲紹介とか見てると、あーアーティストっぽい~って(笑)。ワクワクしてきましたねー。
    ポポロのインタビューも!どんなセットだぁー?
    グッズのイラストも全部見てきました。モノトーンでカッコイイのかしら?よくわらかないけども。でも、まあ気になるのはウチワの表ですわ。
  • 2008-09-19 (Fri) | 未分類
  • 台風も何事もなく過ぎ去りました。息子っちは学校が早々と休校になっていたので、ガーガー寝ていました。たぶん起きたころには晴れていたことでしょう(笑)

  • リーマン・ブラザース破たんという記事で「リーマン」という字を見るたびに「殿リーマン」を思い出してくすっとしてしまいます。最強のコント、殿リーマン(笑)!

  • モダスマ(笑)のポスターを見ました。あれ、アルバムの予約特典?いやー、素敵ー!本当だったら嬉しいなー!
    ジャニネットでグッズのイラストを見ましたが、一番気になっている8000円の長靴がなかった・・・。見たいぞー(笑)!

  • あと4日でライブ。私が水曜から休みをもらったので、月曜にあれもこれもといろいろ詰め込む羽目になり、この土日は資料づくりに没頭しなければなりません。そりゃ、社会人ですから当然やらないといけません。上司や同僚のみんなは、文句を言いつつも、いい人ばかりの職場です。「あんたのSMAP好きは人事当局にしっかり記録されとるわ。」と脅されつつ(笑)。

  • 2008-09-19 (Fri) | 未分類
    20日午前1時現在のチケット情報です。
    お友達のチケットがありましたが、すべて譲る方が決まりました。
    ありがとうございました。
    2008-09-18 (Thu) | 未分類
  • 昨日から余ったチケットを友達の分も預かって、買ってくれる方を募集しておりましたが、たくさんの方にメールいただき、感謝しております。おかげさまで全部使っていただくことができるようになりました。ご希望に添えなかった方、すいませんでした、また何かありましたらよろしくお願いしまーす。

  • What's Up SMAP(9/12)



  • 2008-09-18 (Thu) | 未分類
    9月18日午後10時30分現在。情報を更新します。
    チケットはすべてなくなりました。ご協力ありがとうございました。