k
2008-10-31 (Fri) | 未分類
  • 貝」関連スケジュールがわけわからなくなってきたので、カレンダーにまとめてみました。これからどんどん雑誌の発売が加わっていきます。

  • ある筋から、「高知の試写会には出演者は来ない」ということを聞きました。HPに書いてあることの裏付けが取れたってことです。しかし、それも本当かどうかわかりません。トップシークレットなので関係者でも知らされてないこともあるそうです。
    でも、やっぱり月曜日の夜ってのがね、ネックなんですよ。火曜朝一の便でアルタは間に合うのよ、中居さん(笑)!来ないなら、初日挨拶を応募しようかな。福岡から東京へ飛ぶってことで。
  • 2008-10-30 (Thu) | 未分類
  • 疲れ気味。ここんとこ残業続きで、せめて10時には帰りたいと思う毎日です。
    今日は、ちょっと事件勃発でものすごいバタバタしてました。あー、疲れた。
    帰って、仰天とかうたばんとか見ようかなーと思って座ったら、風呂も入らずに床で寝てたわ。
    もう北のほうは雪が降ってるんですね。12月の札幌対策を考えないといけませんねー。でもまだ福岡の宿も取ってないわー。

  • 木村さんちに空き巣未遂が。セコムしててよかったってことで。あの家に入ろうなんて考える人、すごい(笑)。

  • ホットペッパーとのコラボは3か月続くんですねー、知らなかった。お昼休みに見たことない雑誌で木村さんの記事を読んでる人がいて、「何?!それー!」って飛びついたら、「え?それ。」って言うので見たら、そこにどっさり積んでありました(笑)。

  • 明日は久々(?)の飲み会なんですが、仕事が終わるんだろうか。飲み会行ったらすぐ酔いそうだしなー。早く帰ろうっと。・・・のつもり。


  • 2008-10-29 (Wed) | 未分類
  • ショーック!テレビ高知の試写会のページには「本試写会には映画出演者による舞台挨拶はありません」って!うわーうっそぉー?!そんなのありですかぁ?
    仕事中、めちゃくちゃテンション下がる私。
  • 2008-10-28 (Tue) | 未分類
  • おぉ~フレンドパークに中居さんが!誰と出るんだろうって思ってましたが、六平さんとは意外でした。出るんだったら柴本さんとかかなーとか思ってはいたけど、本当にフレパに出るとは予想外でした。
    収録は3日。何で2日じゃないんだよぉー、うーん。せめて昼間だったら。
    でも申し込もっと(笑)

  • 試写会の模様はいろいろ見れて良かったです。行ってきたお友達の話も加えると見てきたような気になってます(笑)。
    あちこちの試写会がいろいろと日程がかぶってきたけど、後半のこれらってもう本人は来ないのよね?でなけりゃ、高知に来ないことになってしまう・・・。
  • 2008-10-27 (Mon) | 未分類
  • きゃぁー!きくちPのブログにありましたよ!僕らの音楽、初中居、って。「LOVELOVEあいしてる」みたいに?って書いてあったので、中居さん歌う?もしかして?
    私は、前から「僕らの音楽」に出ないかなーと思ってて、ミスチルと中居、ジャイさんと中居、仲間中居での3パターンを考えてみてました。んで、一番自然なのが、監督、中居の2人、もしくは仲間さん入れて3人で語り、ミスチルは歌だけ、というパターンじゃないかな、とさっきまで想像してました。でも、きくちPのブログを見て「予定」と付いてるものの、初中居ってのにワクワクー!でへへ。
    今日の試写会についても「すごい映画」と書いてくれてましたよー。
    あー明日のワイドショー、大変だー!予約に任せずに起きなきゃね。
    今日の「朝ズバッ」で8時22分ごろに全国行脚の映像が。びっくりしたー。早送りしてて見逃すところだったわ。
  • 2008-10-26 (Sun) | 未分類
  • えーっ!中居さんたら、今日は東北電力ビッグスワンスタジアム(旧新潟スタジアム)まで行ってたんですかー。Jリーグにまで顔を出すなんて。新潟vs浦和レッズの試合に来て、「ジャイアンツが優勝!」なんて、そりゃ怒られるよね(笑)。
    今日は新潟に行って、夜はうるぐす。なんてすごいスケジュール・・・。元気そうで何よりでしたが。
    明日は節目の大きな試写会。きっと会見などもあるでしょうから、明後日の朝はまた大変なことになりそうです。informationに載せる情報を確認して、整理するだけで時間がものすごいかかる・・・(笑)
    ちょっと去年のスケジュールを見てたら11月12日に紅白司会記者会見って書いてありました。まさか今年はやらんだろーし、無理だとは思いますが。これ以上仕事増やさなくていいですよ、んとに。

  • SMAP×SMAP(10/20) 今回は短いです。途中からしか見てないので。

  • What's Up SMAP(10/25) ライブに関する質問って言っても、なんか気に入らない質問ばっかでしたわ(笑)

  • 実家でキッチンをリフォームすることになって、片付けを手伝いに行ったら、出てくるわ出てくるわ、引き出物とかお返しものとか、お歳暮とかいろいろなものが。
    海苔、賞味期限2003年。
    そうめん、賞味期限2002年。
    昆布、賞味期限2000年。
    紅茶、賞味期限1998年。
    えぇーーっ!?
    こういうものを見つづけていると、コーヒーの賞味期限2007年なんてのは全然OKって感じなので、もらってきました(笑)。
    ワイングラスとかコーヒーカップとかもざらざら出てくるけど、いまいち流行遅れって感じでねぇ・・・。


  • 2008-10-25 (Sat) | 未分類
  • 「王様のブランチ」のグルメ対決2回目。九州での中居さんはちょっと過密すぎてブランチの撮影時間は取れないんじゃないかと思ってたので、案の定名古屋でした。ありえない3タコの中居さん、それもスーパースターの証(笑)?
    このコーナーで見る店には行ってみたいなーと思うこのごろ。高知でもやるのかしら。

  • 巨人セリーグ優勝おめでとー!中居さん、明日うるぐす緊急生出演。って優勝してなくても出る予定でしたけど、そりゃぁ巨人が勝ったのも中居さんのスーパースターの証じゃないですかね。

  • 「TVfan」の中居さんもお綺麗です。テレビ誌なのに表紙と巻頭を飾るのもスーパースターの証(しつこい!)(笑)。
    ライブレポは短いながら結構玄人の見方をしてる記事に感心。中居さんの「一瞬の職人顔」を書いた記事は初めてでは?慎吾には「兄さんたちにツッコム機転」とかもなかなか。

  • 「別冊歴史読本・日本の軍隊」を立ち読み。映画の紹介だけなのでまあ買わずにおりますが、初めて観るシーンもあって、ドキドキ。痩せ枯れ果てた中居さんが・・・。

  • 「私は貝になりたい」のフランキー堺さんの映画とドラマがDVD化されます。これもすごいこと。ここSMAP GOODSにまとめました。左の「おまけ」をクリックしてください。
  • 2008-10-24 (Fri) | 未分類
  • TBS系のテレビ高知の本社玄関横の窓にどどどーんと、貝のポスターが貼られました。映画館にかかってるのと同じくらいのあの6畳ぐらいありそうなやつ。
    わたくし、テレビ高知に徒歩5分のところに住んでいますので、何か異変を感じたらすぐ飛んで行こうと思っております(笑)。

  • オフィシャルブックやシナリオ本も11月7日に発売されるとのこと。今は何やら歴史読本・日本の軍隊とかいうやつにも出てるそうですねー、すごいですねー。
    このキャンペーン期間の中居さんのスケジュールを本にして出したらすごい売れると思うよ(笑)

  • 27日の東京の試写会はWSにも出るでしょうね。いろいろ出したけど外れました。高知のスマ友さんがひとりファミクラで当たった方がいて、びっくり。当たるもんなんだーって。

  • 2008-10-23 (Thu) | 未分類
  • ついに出ました。高知での試写会。11月10日月曜日。
    時間的に、上映前に登場したとしても最終便には間に合いませんが、さて、中居さんは?
    あー、当たってほしいなー。普通だったら試写会って結構当たるんですけどね、そういうわけにはいかないんでしょうね。うーん。神様~お願い。

  • どこまで行くの貝?のブログ見ると、そりゃ食べ過ぎじゃね?って感じなんですけど。ま、写真撮るとなると食べ物中心になっちゃうのは仕方ないかもしれませんが。ジャイさんばっかり食べてるように見えますけど、中居さんもきっと食べ過ぎてるに違いないわ(笑)。

  • 高知で、木村方子さんの講演があります。行きたかったけども11月20日なんです。残念!ママが講演してる時に私はその息子に会いに福岡に向かっているのですねー。
  • 2008-10-22 (Wed) | 未分類
  • 連日の残業で生産能力が落ちてきたので(笑)、今日はもうやめよう!ってことで、6時に切り上げました。それから、スマ友さんとおしゃべり。アッという間に2時間経ってました。
    目下の関心事はやっぱり貝のキャンペーンがいつ来るかってこと。みんな情報網を広げてはいますけど、かん口令が敷かれてますから、なかなか漏れてはきませんね。
    熊本のアナウンサーなんかも外部どころか局内でもかん口令敷かれてたって言ってましたもんね。
    あー、いつ来るんだろう。公開までには来るでしょうけども。

  • 「自由民主」見ました。見開きページにどどーんと写真が載ってたのにはびっくり。白黒だけど。
    プロフィールのところに「趣味は、野球とバスケットボール」と書いてあったのに笑いました。いつのネタやねん(笑)!myojoかっ(笑)!

  • 情熱大陸は、福沢克雄の情熱大陸じゃなく、中居さんの。杞憂に終わってよかったです(笑)。そろそろ予告とかをチェックしないとね。
  • 2008-10-21 (Tue) | 未分類
  • 仕事の見通しで、福岡は何とか行けるんじゃないかという感じが見えてきました。ずっと忙しいけど、その11月21日あたりにちょっと一息つける感じなので。それまでのがんばりが重要なんですけど。
    それに反して、札幌が危うい!この時期3日休みます・・・・なんて言えたらすごい・・・。

  • 昨日のスマスマを見て、思ったこと。中居さんが剛に「お前最近口に泡たまるよ?」とアルバムのインタビューの時に言ってましたが、その言葉は本当は歯の出たおっさんに言いたかったに違いないです(笑)

  • 2008-10-20 (Mon) | 未分類
  • 2泊3日で九州一周ですか。すごいですね。あちこちのブログやらローカル局のHPなど追っかけきれませんね。もう、いいです(笑)。informationがすごいことになってますし。
    高知で試写会情報がないので、ロケ地の地元の小さいところでやるのかなと想像してますが、今回はおっかけられません。そんなことしてたら、ライブ行けなくなっちゃいますので。
  • そうなんです、すごく仕事が立て込んでいて、なかなか泣きそうな感じです。特に今週来週ぐらいは更新もしょぼくなりがちだと思います。すいません。

  • スマスマが久々だったんで、予約を切ってたことを忘れて仕事してました。気づいてあわてて帰ってきたのが10時40分。テレビつけたら、さんまだったんで、あーそうかー、じゃあいいや、ってことで、その時点まで見逃したことをあんまり残念に思わなかったです。←どこまで嫌いなんや(笑)!

  • 2008-10-19 (Sun) | 未分類
  • What's Up SMAP(10/17)

  • 「容疑者Xの献身」を見てきました。やっぱあのドラマはゲスト出演者でもってますね。映画になってもそれは変わらず。ちょっと腑に落ちない点がいくつかあるんですけど、ま、いいや。
    ある意味これを観にいったとも言っていい中居さんのCM、ありましたよー。TOHOシネマズマガジンはSMAPのメンバーも表紙を飾ってますが、いよいよ僕も出ることになりましたっていう内容をしゃべってましたが、ほとんど無表情で棒読みでした。でも見れたので嬉しかったー。
    あのマガジンって無料のやつですね。今月号は、金城武が表紙のやつ。福山くんが表紙のは特別編の高いやつでした。

  • 中居さんは今週は九州に行っておられますが、怒涛の地方番組ラッシュですねー。あれを全部集めて見れる人っているのかしら?
    すごいネットワークを持って活動してる人?TBS系列に勤める友達をお持ちの方?
    ぴあのブログや連載さまさまです。
    増刊号は先週のだったので、大阪初日で中居さんは増刊号には不参加でしたね。札幌の初日も火曜日。こっちは千歳行14時あたりの便をナカイ便と名づけてそれに乗るつもり満々の私です(笑)。
    今のところ無謀にも福岡20,21、札幌2,3と参加するつもりの私ですけど、本当に仕事を休めるかどうかなんて、近づいてみないとわかりません。ドタキャンの可能性も大あり。今までどんな時でも何とかなってきたんですけど、今年はちょっと話が違うので、本当に不安です。果たしてどうなるのやら。神のみぞ知る。
  • 2008-10-18 (Sat) | 未分類
  • 札幌は東京のバーターだった!普段の土日でも余り気味の札幌、12月の平日なんてほいほい行ける人がいるわけはないぞっていう読みは完全に当たりました。札幌をはずれましたなんて方はいるんでしょうか。
    というわけで。
    札幌12月3日、何枚でも譲ります!3連、4連、いろいろ取り揃えております。2日に交換してくれる方、福岡・名古屋との交換をしてくれる方優先で、残りは譲りますので、ご連絡ください

  • 遅ればせながら、がんばった大賞とEXILEの金スマをやっと見ました。波乱万丈を見るといつも、金スマの最終回は中居さんの波乱万丈やってほしいなーって思っちゃうんですが、SMAPの波乱万丈のほうがいいかなーと思いました。SMAPに歴史あり。感動する作り方しよう!中居さんが嫌がっても(笑)。
  • 2008-10-17 (Fri) | 未分類
  • すごいですね、やっぱり軒並み落選!東京に当たった口で他が当たったって人はいつ現れるのか!やっぱり「後悔しないように申し込み」したのが悪かったんですねー。ほらねー(呆)。東京のチケットを売りさばくのに苦労したのが、全く別世界のようなこの取れなさ具合です。
    東京当たった口が重ねて当たるのは札幌だと思ってるんですが、ひょっとしたら一般売りという離れ業があるので、やっぱり当たらないのかもしれないですね。なんだかそんな気が・・・。
    で、福岡の21日は声をかけてくれたお友達がいまして、私としてはなんとかなりそうです。感謝感謝でございます。
    でも、仲間うちでまだ足らないので、20、21が余ってるわって方、お声をかけていただけると大変うれしゅうございます。1枚からで結構です。
    名古屋については、チケット探しするかどうかはまだ未定です。ごめんなさい、今回は譲ってあげることは全くできませんです・・・。

  • Weeklyぴあの元気にキャンペーンしてる中居さんを見ました。で、「情熱大陸のカメラマン」という写真もあったわけですが。
    ふと思いました。
    ひょっとして、これって「福沢克雄」の情熱大陸?!
    いやー、まだ早いでしょ?ジャイさんは・・・。
    え?そうですか?TBSの名ディレクター、映画初監督記念の情熱大陸ってありえませんか?
    はぁ~~・・・杞憂に終わりますように・・・。

  • 音楽戦士にてSEAMOの話。紅白の時、中居さんと打ち合わせしたとき、「この1年どうでしたか?」と。で、「一生分どころか三生分ぐらい運使っちゃいました」と言うと、周囲はなごんだ雰囲気の中、中居さんが笑顔で、「でも、ここからがスタートですからね」と言ってくれて、非常に感慨深かった、と。ま、これはブログでの既出ネタですが、今だに言ってくれて嬉しいです。
  • 2008-10-16 (Thu) | 未分類
  • 福岡の当落発表されたらしいですが、東京に当たった口は今のところ誰ひとりとして当たっておりません。当然私も全然なしだと思います(まだつながらないので確認してませんが)。
    さて、どうしましょう。まだ友達みんなの整理をしてないので何とも言えないけども、たぶん『誰か、私を福岡に連れてって・・・。』ってお願いすることになりそうな気がしております。

  • 今日は葉加瀬太郎さんのコンサートに行ってきました。やっぱライブっていいよなー、と思いながら心はSMAPライブに。久しぶりでちゃんとしたアンコール拍手をしました(笑)。
    葉加瀬さんは、テレビで見るより顔も小さく(笑)、スマートでした。バイオリンの音もすごい迫力ありました。やっぱり情熱大陸が一番盛り上がったと思うんですが、その情熱大陸がなんと中居さんを追いかけてるそうじゃありませんか!待ってたわー、この日をずっと!
    2002年9月頃から剛を追いかけて、2003年1月に放送された「情熱大陸」の素晴らしさは記憶にはっきりと残っています。ライブの控え室でメンバーが剛についてのインタビューを受けてたシーンもあったし、すごいいい番組だったんですよね。
    中居さんを追っかけるとどうなるのか。果たしてメンバーは出てくれるのか。いつから追っかけてたんだろう。映画の撮影中とかもあったら嬉しいのにな。でもそうなると、30分では足らないなー・・・いろいろ想像は膨らんでいきます。

  • 昨日映画を見に行っていた友達からメールがあり、「貝の宣伝増えてましたよ。中居一人のCMと、11月1日発行のシネコン雑誌の特集でした」と。今福山くんが表紙のあれ?あれが中居さんなのかしら。あーこのCMを見るだけのために何か映画を見に行かないと!

  • 慎吾の「黒部の太陽」の黒部ロケと、吾郎さまの新春ドラマ「金田一耕助シリーズ」のニュースがありましたね。やっぱり、SMAPさんはいつも忙し。