k
2008-11-30 (Sun) | 未分類
  • うーん、情熱大陸をしても中居正広を捉えることはできなかった、ということなのか。もっと深く深く入って行けなかったのか、やっぱり深く入らせてもらえないところ、それが中居の中居たるゆえんなのでしょうか。
    深いところがつかめないなら、長くやってくれれば少しは伝わってきたかもしれないけど。5月からの密着ではだめですよやっぱり。1年ぐらいじっくりやってもらわないと・・・ってそんなことできるわけないか。
    それにしてもお父さんをよく出してくれたわ。MOREのインタビューで言ってる日ですね。「オレシャケ持ってくよ。いい、1個でいい」がすごく残りました。
    長野の女子高で、走って逃げて転がりながらステージに上がるとこ。
    高知にロケに来たときも持っていた小さなバッグ。
    メモの存在。
    焼き肉屋さんでのインタビューの語り口。
    「ロール3、何が欲しいんですか?」もっともっと深いところよ。
    「結構僕うそつきですよ」わかってるし。

  • super.modern.artistic.performance tour 11月20日福岡ヤフードーム 

  • What's Up SMAP(11/28) 先週21日のは録音できてませんでした、すいません。

  • 2008-11-29 (Sat) | 未分類
  • SMAP×SMAP(11/24)

  • 札幌の集合場所
    北ゲート前(福住駅から行くと自然に入っていったとこ)は、ウッドデッキになっております。
    右手にカフェやファイターズのグッズショップなどが並んでますが、そのウッドデッキ上のどこかに、敷物を広げます。ブルーのチェックの敷物です。(恥ずかしいので、あまり広くは広げませんが。)
    それを目指して来てください。
    時間は開演45分前ぐらいが目途です。よろしくです。
    打ち上げはすすきので。札幌初日打ち上げとオーラス打ち上げをやります(笑)。
  • 高知は今、石川遼くんが出てるカシオオープンでもちきりです。
    今日、ラウンド終了して上がってくる途中、ギャラリーの中に声援をかけてくれた子供がいて、それを見た石川くん、ちょと止まってキャディーさんが来るのを待って、たった今のフィニッシュボールをその子にあげるように指示したんです。
    何かちょっとほんわか。SMAPさんに通じるものを感じました。石川遼!若いのに侮れんぞ!

  • 今日はHDD作業に没頭しました。今までの貝関連を全部ダビングしたらDVD4枚半。録れてないのもあるし放送がまだのもあるし・・・すごいです。
    で、明日は情熱大陸。あー、中居さんがすごい人ってことが世間にバレてしまう・・・・(笑)。
  • 2008-11-28 (Fri) | 未分類
  • NEWS23では鶴瓶さんとのシーンを真面目に語ってたのが珍しかったな。
    関西ではまたぶった切られたということなので、とりあえず、これだけレポします。
    NEWS23(11/28)

  • 札幌までの間に仕事する平日ってあと1日しかないんだって気づいた。っていうか、知ってはいたけど見て見ぬふりをしてたってことです。それじゃ何も解決しないんですけど。
    で、いつ宣言できるか気が気じゃなかったんですが。
    課長には言ってあったので、今日「来週いつ休むんやったっけ?」と聞かれたとき、ここを逃してはいけないと思い、「来週、火水木と休みます!すいません!」と職場中に叫びました。
    苦笑する人、ええ?って顔する人、いろいろ。普通休めるわけないんです、普通は。異常なんですよ。
    私の活動について理解してくれてるというか、しょうがないと思ってくれてる課長、うらやましがってくれていろいろ話を聞きたがる女子たち、自分もスカッと休んでスキーに行っちゃう同僚、など理解のある人々に囲まれているため可能になりました。そして、自分の気合ですね。
    2日に飛行機で行くんですが、その日、課長ともうひとりが東京出張になって、今日飛行機を予約してる最中、あー同じ便になるなよ~と横で願っておりました。そしたら、願いがかなって彼らは先に行く便になりました。よかったわぁ(笑)。

  • 札幌の飲み屋さんを予約しないといけません。何かいい情報をお持ちの方は教えてください。
    だいたい10人ぐらいだと思います。
    初めての方で、もし飲み会に参加してみたいなって思う方がいらっしゃったらご連絡くださいね。
    それから、今回はきちんと開演前の集合場所を決めて臨みたいと思います。またここを見てくださいね。

  • 追記です。
    ザ・テレビジョンの今週号を見てから書こう書こうと思ってて、書くのを忘れてたこと。
    情熱大陸の紹介のページ右上に、高知ロケの時の厳しい視線の顔の写真がありますが、この帽子が間違えてかぶってた仲間さんの帽子だと思います。
    これについては、ロケ時の二人の目撃者である私としては、相当自信があります(笑)。
  • 2008-11-27 (Thu) | 未分類
  • 5LDKおもしろかったー!消火器をプレゼントしたくだりとかはなかったので、これも2週連続でやってもらいたかったわ。
    中居さんちの玄関、広っ!さすがスターのマンション。スニーカーを出して並べる中居さんを想像したら、愛おしい~。
    中居さんの家、この2枚の写真だけでドキドキするわー。んとに。

  • ナゴヤはちゃんとダブルアンコールもあったそうで。良かった良かった。
    昨日は木村さんの誕生日をしたそうですね。油断ならんわ、SMAP!
  • 2008-11-26 (Wed) | 未分類
  • やっぱり帰って寝るだけの生活になっております。高知は石川遼くんが出るカシオオープンの話題でもちきりですが、全然関係なく生活しております。あそこのゴルフ場はよく行ったなーと思いながら。
    今日初めてチームのメンバーに来週3日休むことを宣言しました。えぇー?って言われたけどみんないい人なので、苦笑しながらOKしてくれました。あー、よかった。

  • 月刊テレビジョン。
    この5人の写真って合成?何か変なんですけど。木村さん、頬がこけてるし、吾郎さまはのっぺりしてるし、中居さん顔細すぎだし。
    中居さんの言うことが、09年も精力的に働く、何かを始める・・・って。えぇぇ、何ですのぉ?今年以上に精力的にやらなくていいっすよ(笑)。
    女性自身。
    きれー!!美しいわー!小さな写真もなんかいいです。
    Invitation。
    監督との対談。仲良しさんで素敵。いっぱいオファーが来ますよなんて、嬉しいこと言ってくれる監督。でもね、実際来てるはずなんだけど。本人はそうそう主役なんてできないって言うけどね。


  • 2008-11-25 (Tue) | 未分類
  • あー、無理して名古屋に行くようにしてなくてよかったよぉ。今日久々に出勤したら(日・月の間に出ていくつもりをしていたけど、体も頭も動かず断念しました)、なんかやっぱり居心地が悪く、もくもくと仕事してる感じを醸し出すようにしました(笑)。
    名古屋ってもう明日でしょ、ありえんてぃー。
    名古屋では舞台挨拶が告知されてるようで、中居さん、たいへんですねぇ。じゃあついでにヒット御礼で第2弾の行脚も(笑)?いやー、それはもう無理でしょうね。もう年末特番の季節だもんなー。

  • What's Up SMAP(11/14) 先週の。超短っ!です。

  • 2008-11-24 (Mon) | 未分類
  • 何かすごく変な気分です。大きな一山を超えて放心状態のような、それでいて、なんか胃がキューっとするような焦りみたいなものがあって。
    ただ見てるだけなのに、こんな変な気持ちなのに、この上紅白司会までやる人ってどういう感じなんでしょう。世の中には「中居正広」しかおらんのかって言われそうなくらい出ずっぱり。
    彼の人生の中でも最高の年のひとつになるんでしょうね、今年。
    きらきらアフロはおもしろかったなー。機関銃トークが。最近あれほどガンガンしゃべるのを見てないからか、なんか安心したりして(笑)。

  • 札幌のチケットを譲る方々へ、順々にメールし、発送の準備をしています。遅くなってごめんなさい。頑張ります。


  • 2008-11-23 (Sun) | 未分類
  • 貝は、2回目、3回目見たほうが、良くなっていくと思います。
    昨日2回目を見て、その時もまだ全然キてなかったのだけど、今日スーパーでエスカレーターで上に上がっているときに、突然豊松さんが死刑執行台に上がっていく時の気持ちが、ぐぐぐーって押し寄せてきて、涙が出てきたんですよ。本当に突然に。
    えぇーーー?今ぁー?遅ぉーーっ!!って自分で突っ込む(笑)。
    この貝なんですが、高知の方々はどうしても違和感を感じる部分があるので、1回だけでは違和感のほうが勝ってしまう方が多いのでは?と思います。私がそうでした。なので、時間のある方は、ぜひ2回目、3回目をおすすめします。必ず良くなっていくと思います。
    中居正広っていう役者にやっぱり惚れてるわ、私、と再認識しました。

  • 留守してたこともあり、本屋に行くと雑誌を片手で持てないほど買う羽目になりました。あー、大変だ・・・。そして明日はいいともテレホン。そして紅白司会の発表かも。すごすぎっ、中居さん。

  • 初日舞台挨拶。初回は客席を歩いてきたんですかねぇ。2回目は舞台上だけでした。

  • 赤坂サカスでの「私は貝になりたい」展。結構楽しめまました

  • え?FNS歌謡祭が12月3日ってどういうことでしょう?札幌ライブから生中継なの!?私らも参加するの(笑)?司会はないんですね。

  • What's Up SMAP(11/7) 2周ぐらい前のです。徐々に追いついてきますんで。
  • 2008-11-22 (Sat) | 未分類
    舞台挨拶。いつもの美しい中居さんでした。昨日足を痛めたウワサありましたが、普通に歩いてました。
    翼くんといいコンビで、ミニコントしてました。
    鶴瓶さんは、前のほうに一人だけいた男性を見つけ、いじってました。
    90歳の先生は立ったまま寝てるようで、鶴瓶さんが突っ込んで、中居さんがその鶴瓶さんに突っ込んでました。
    安住アナだったので楽しく和気藹々でした。
    赤坂サカスの貝展は全国の行脚の様子が見れました。衣装や巣鴨プリズンの模型なんかもあり、結構楽しめます。詳細はまたおって。
    さて、これから帰りまぁす。
    2008-11-21 (Fri) | 未分類
    出ました!超短縮バージョン!
    フライングで2分前開始。バカンス2番なし。トーク8分ちょっと。
    中居ソロのトークもみじかっ!
    どんないいこと、マメイド、オリスマなし。
    そしてジャスト3時間。ダブルなし!
    これでだいぶ貸しができたね。なんかの形で返してもらわないと、今日だけの人は浮かばれん…。

    昨日は鉄板焼きに3人で。木村さんいないと剛がのびのび。いや、木村くんは主役だから、みんなは木村くんを待ってるんだから、代わりに僕が場を盛り上げないといけないと剛。
    剛が仕事してるのに、テレホンで電話もらった中居は寝てた(笑)。月曜、紹介する芸能人いないから慎吾に電話する、と中居。アルタにいる慎吾に(笑)。

    パソコンが部屋で使えないので、携帯更新で失礼
    しました。
    2008-11-21 (Fri) | 未分類
    剛は昼間ちゃんと働いてましたね。偉い偉い。
    中居さんは今日はさすがに生出演はないですね。
    昨日ソロの時、福岡ローカルの番組のタイトル言ってたけど、いつの何か全然わかりませんでした。
    もうすぐ開演。今日は大阪ラストを超える短縮になるか?
    昨日今日、明日の貝番組は全く見れてないまま、明日の舞台挨拶に突入します。
    2008-11-20 (Thu) | 未分類
    福岡で5人でクエ鍋。市場に木村吾郎で買い出し、慎吾剛がさばいて中居は見てた(笑)
    でもそれはスマスマのビストロ総集編の撮りでした。なぁんだ(笑)。

    剛、昨日飲んでひとりぼっちになり、3時に中居さんの部屋をピンポンダッシュ。
    バク転をやることになり、どこでやるかになり、みんなで相談するのが、5人で固まってました。
    剛ピアノ2回間違い、やり直し。
    なんか慎吾がカッコイイ。歌はいまいち声が出てなかったけど。
    木村さんもどっかで歌飛んで、バン!っつってごまかしてました。

    中居さんは前半お疲れ。アンコールになってやっと元気になってました。

    開演前の貝の予告のナレーションが、木村の言い方そっくりって説があるんですけど。どう思います?

    いや~やっぱりSMAP、いいわ~。
    2008-11-19 (Wed) | 未分類
  • こんな仕事が立て込んでるのに休むなんて、もう心苦しくて気持ち悪いぐらいなんですけどぉ。みんなが休んでいいって言ってくれるのでお言葉に甘えさせていただきますけど。
    夜は飲み会もあり、6時半からなのに仕事してて、行けたのは7時50分ぐらい。もう大方できあがってました。毎日ほとんど寝てないので、ビールをコップに1杯も飲めませんでしたよ。
    みんなに疲れてるねーと言われました。はい、そう見えるかも。
    明日のライブの時間までには、JRで死ぬほど寝て体力回復します!
    久々のライブでまた初日感覚だし、今回は福岡から東京に行ったりするのでどんな準備がいるのやら、わけわからんしー。
    では、行ってきます。次の更新には、幸せな気分になっていると思います!
  • 2008-11-18 (Tue) | 未分類
  • SMAP×SMAP(11/17) 中居一家のお出かけ。いいわー、微笑ましくて。かわいい家族だわ。翼くんのおかげで、自然な中居さん。

  • スマスマを今日見て、月曜のテレビは全部見終わったけど、火曜のは、まだいいとものみ。もう無理だな。明日は飲み会なんだもん。もうダメだわ-。
    いいとも三村さん。中居さんに、「あなたはいい加減貝になりなさい!」って。本当にいい人。

  • いきなり寒くなりました。福岡は雪が降るかもって?おぉー、心おきなくムートンブーツだわ!
  • 2008-11-18 (Tue) | 未分類
  • 私は福岡は、20,21に参加します。20日は、私が入りが遅くなるので、集合場所は決めません。連絡のある方は、メールくださいね。
    札幌チケットを福岡で交換できるかなと思っていましたが、福岡が終わってからでないと、お譲りするチケットが決定しないので、今回はお渡しできないです。申し訳ありません。
    福岡でお渡しできるかもってお伝えしていた方、ごめんなさいね。福岡が終わって、来週には送りますので心配しないでくださいね。


  • ☆お友達のみんなへ。開演前は適当に連絡とりあいましょう。夜の店を決めておきますので、20日の昼間に聞いてきてくださいね。
    ☆チケット交換する方や、ここを見てくれている、はじめましての方へ。飲み会に参加したいな、と思われる方は、明日中にこちらへメールしてください。お店をお教えします。メールには電話番号も必ず書いておいてください。近くにいながら分からないことが多々ありますので。

    では、楽しいライブになりますよう!
    寒くなります。ヤフードーム近辺は異常に風が強いです。防寒対策お忘れなきよう。では!
    (と言いながら、また普通の更新はします)

    2008-11-17 (Mon) | 未分類
  • 大変な1週間になりました
    なのに、今日は11時ごろまで仕事してました。ちゃんとレコーダーが動いてくれればいいんですけど。帰ってからが大変。
    今日はやっと「イブニングKOCHI」だけレポしました。
    フレンドパーク、かわいらしかったわー。楽しそうだけど、結構静かで、お客様って感じで。いつもの“中居くん”とはちょっと違う感じでした。
    ビストロはすごく良かったらしいじゃないですか。うわー、これら全部見るには寝れないですからー。

  • 昨日はいきなりの紅白司会内定のニュース。そんなぁ、今年はもういいと思ったのになー。
    でも本当はちょっと思ってました。いつもより発表が遅いってことは・・・・これは中居さんなのかな、と。

  • お友達のみなさん。業務連絡です。前の5月のロケの時のように、昨日アップした「どこまで行くの貝?高知編」を見てくださいね。open→naishoです