k
2009-01-31 (Sat) | 未分類
  • 大きな身体と大きな心と大きな笑顔。あなたを見ると安心します。
    ちっちゃい時から気を使い、気を使い、生きてきたんですね。そりゃ病んでしまいそうな時もあるでしょうとも。でも、あなたの一言で救われることの、いかに多いことか!勝手な人たち、自由な人たちを下から支えているのは大変でしょうが、本当に感謝しています。
    これからもSMAP生活を楽しんで、世の中を明るくしてください。
    いつもありがとうございます。
    32歳、おめでとうございます。

  • というわけで、道後温泉「SMAPがんばりますっ」ツアーにて、慎吾の誕生日お祝いのケーキです。和栗のモンブランがものすごい重量でおいしかったー。
    お酒は、琉球泡盛のまさひろと、発泡吟醸酒、ワインでございます。
    テレビを見ながらちびちびとやって全部空けちゃいました。
    慎吾おめでとう
  • 「がんばりますっ」は、オープニングで遠くから撮ってたとき、中居さん、なんかかぶってる?と思ったら、あれでした。ま、あんな変な頭でも1時間見れば慣れてくるという・・・(笑)。
    秘密に関しては、秘密と言える秘密ではなく、そんなもんよねーという感じ。
    レッスン風景の中居さんはきしょい格好だったわー(笑)。変な色のランニングと、ジョッパーにほっそい白いベルトという、どこを取っても変な格好でした(笑)。
    一般人とのケンカのくだり、『そりゃ森くんでしょっ!』と突っ込む全国の声にこたえて、木村さんが言ってくれましたね。さすが生。「森くん見てるぅー?」
    『がんばります』なのに中居さんの企画は剛ががんばってただけで、消化不良だわ。予想通り。
    全力坂は次は夏にやってくれるといいなと思います。汗だくの木村さん。でも死ぬか、夏だと。
    ライブはカラオケSMAPメドレーかと思いましたわ。
    と、文句ばかりつけてみましたが、ま、おもしろかったです。生で3時間もずーっと見てるなんて、なかなかないですからね。途中で中居さんは寝ちゃうんじゃないかと思いましたけど(笑)。

  • 道後温泉には夜6時半ごろ着いて、温泉に入りました。露天風呂が気持ちよかったなー。三日月がぽっかり見えてなかなかな風情でした。
    お料理は、まあ可もなく不可もなく。浴衣を着て、草履で歩くホテル内。いつも泊まるときは、安いところでバタバタしてることが多いので、久々の感覚でした。
    テレビが地デジ対応の大きな液晶テレビだったので、すごく綺麗に見えてそれだけでも行ったかいがあったかな。
    ずーっと飲んで、しゃべって、気づいたら3時になってました。
  • 2009-01-30 (Fri) | 未分類
  • 道後温泉1泊旅行を決めたところ、なんと息子っちがインフルエンザに。あたふたしております。
    そんなときに遊びに行く親の薄情さ、それでも見たい、一緒に行く人に迷惑かけるし、いろんな思いの板挟み。
    処方されたのはタミフルではなく、リレンザ。これについての副作用説も定かではなく、先日5階のベランダから高校生の男子が転落死したと聞けば、うちも5階で高校生男子で・・・と、ひとごとではなく。
    そんなこんなのバタバタの中、家政婦さんを雇おうかと問い合わせしたら、そういうのは責任が持てないので、と断られ。
    結局身内の力を借りることになりました。ありがとう、妹よ。
    食事に間に合うぐらいのぎりぎりに着いて、テレビを見て泊まって朝食食べたらすぐに戻るという感じなので、温泉三昧とはいきませんが、とにかく行ってまいります。
    あ、念のため。息子っちは熱も下がり、それほどしんどい感じではありません(←言い訳)。
  • 2009-01-29 (Thu) | 未分類
  • 今日のうたばんは、KinKiのところがヒゲありなので13日の収録、秋元さんのところは27日撮って出しでしょうか。ジェロのは年末かな?
    やっぱりヒゲはないほうがいいよ、中居さん。

  • 無事に、番協もはずれたので(笑)、31日は道後温泉1泊旅行だ~!ぱちぱちぱち!
    スマステを見るために県外に泊まりにいく、これこそ素敵なスマ活動。ちょっと良さげなホテルに泊まって温泉入って、おいしいもの食べて、そしてゆっくりとスマステを観る。天気も悪いみたいだし、何もせずお風呂三昧してきます。
    その前に、明日は飲み会です。
  • 2009-01-28 (Wed) | 未分類
  • フォーリーブスの青山孝史さんがお亡くなりになりました。ガンだということが先日発表されたばかりだったけど、過去の例からみると発表されてそのあと長く生きた人はあまり聞きません。ってことは・・・って思ってました。
    今思えば物心ついた頃初めて認識したアイドルがフォーリーブスで、4人の中でター坊が一番好きだったなー・・・と。
    40年やってきて、再結成してツアーの最中に亡くなったというのは、仲間としてはなんて悲しいことでしょう。57歳なんて、あと、たった20年じゃないですか。なんか重ねちゃうよ、彼らの行く末。
    あー、たばこやめてくれよ!兄ちゃんたち!

  • 鶴瓶さんへの衣装プレゼントは、仰天がらみのプレゼントってことだったのね。衣装も扇子も先にキラキラで披露してたことがダメってことでしょうが。
    いいじゃん、キラキラだもん!

  • 2009-01-27 (Tue) | 未分類
  • トライアングル。久々のドラマレポ。
    と言ってもなんとなくあらすじがわかるかな?ってぐらいの短いもんですが。

  • 2009-01-26 (Mon) | 未分類
  • 今日はネットでいろいろ調べることがあって(仕事がらみのこともプライベートなことも)、スマスマをながら見してしまったので、あんまり印象に残ってないのだけど、妻夫木くんってあんなに元気にしゃべる人だったっけか?意外だったわ。

  • 高知の名物映画館のあたご劇場のお父さんが亡くなったらしい。長いこと頑張ってこられて、お疲れ様でした。でもこれからどうなるんだろう?家族経営の映画館。お母さんと息子さんだけで?やっていくのかしら。これからも、どうか街の映画館として存続しますように。

  • 2009-01-25 (Sun) | 未分類
  • 高知でも貝の公開が伸びており、30日までになっておりました。まだまだお客さんが入ってるってことでしょうかね。それならもっともっと延長すりゃいいのに。

  • 今週末のスマステの秘密だった中居企画は、剛へのドッキリだそうですが。それはないだろっ!と突っ込みたくなります。ドッキリは嫌いなんです。昔のSMAPさんたちのドッキリの話もいろいろありますけど、やっぱり嫌いです。何でそんなことやらなあかんねんって思っちゃう。
  • 2009-01-24 (Sat) | 未分類
  • What's Up SMAP(1/23) いいなー、31日のテレビ朝日。愛媛か香川に泊まりに行こうかな。高知の誰か、行きませんか?

  • 貝の公開が終わって、やっとみんなと話ができるようになって、何人かとやりとりしてみて、思いました。
    高知の人間は絶対違和感があるはずと思っていた私の想像は違っていて、みんな(特別中居ファンではない人)違和感はないそうです。よさこい節にも違和感がないのか、とかじっくり聞いてみたい気がしますが。
    私の違和感は、本当の舞台である土佐清水と景色が違う、歩いていける距離(子供が遊べる場所)にあんな岬はありえず、日帰りで行ってこれる場所にあんな雪国はなく(昔はスキー場もありましたが、今ではスキーは無理です)、土佐はよさこいっていうのも違う。房江の実家の村は・・・と挙げればいろいろ出てくるんですが、とにかく、この原因は、私がどっぷり貝につかりすぎていたことから起こるようです。
    ロケの数か月前からロケハンしたり、情報に振り回されたり、中居さん、仲間さん本人たちに何回も会えたし、期待していた地元試写会に本人が来れず、そこに至る一喜一憂もかなりなものでした。
    そういう特別な事情から、映画に浸りきれないのかもしれません。
    これは不幸というべきか、幸福というべきか・・・。
    あと、まだロケ地めぐりに出してないものもあります。あのバーバー清水のある街のモデルとなった室戸市吉良川町。わりとそっくりに作ったセットだったので、吉良川の写真もそのうちアップします。
    でも、もう1回行ってきてもっとそっくりな角度で写真撮ってこようかな・・・。
    あと、暖かくなったら、ロケ地探訪をウリにしてる私としては、当然のこととして、隠岐にも行かなくてはなりません(笑)。
    まだまだ引きずるらしい私(笑)。

  • 2009-01-23 (Fri) | 未分類
  • 「天国はまだ遠く」を観てきました。よかった。多くを語らず、いろんなことが想像できて、希望が持てるお話でした。チュートリアルの徳井さんが良かったなー。加藤ローサも。
    最近試写会にちゃんと応募してるけど、今まで3連敗。感染列島、誰も守ってくれない、20世紀少年とはずれました。
    でも、4月のトニセンの高知でのコンサートに当たりました。何を思わず、とりあえず応募してたら、当たっちゃいました。たぶんまだ余裕あるんじゃないかな、と思います。ジャニネットのJチケットへ行ってみてください。
    あ、31日の番協の募集が出てましたね。でもなー、年齢欄に正直に書いたら絶対当たらないと思えるのはいつものことです。

  • 2009-01-22 (Thu) | 未分類
  • 1日中、死ぬほど眠くてたまらなくて、頭がもうろうとしてました。何で?昨日は飲んでも11時には帰ってたし、わりとすぐ寝たのにー。
    で、さっき、うたばんを見ながら「あーサッチーに中居さんが食べられてしまいそうだー・・・危ないぞー・・・」って思いながら寝てしまってました。あらら。
    仰天は早送りしながら見たんですけど、新山千春の出産?あれって本当にできすぎ。
    すごかったもん、自分なんて。30時間かかって、途中点滴とかして、死ぬかと思いましたよ。
    絶対カレとかに、出産の瞬間の顔は見られたくないって思いましたもん。100年の恋もいっぺんに冷める感じ。
    あ、でも本当に綺麗な人だったらどんな表情しても奇麗だろうから、そんなことないのかなー・・・。中居さんがどんな顔しても奇麗なように。

  • 毎日映画コンクールってのがあって、「ファン賞」受賞だそうです。どうやって選出されたのかわからないので何とも言えないんですけど、ファンが多いってことですかね。おめでとう!
  • 2009-01-21 (Wed) | 未分類
  • 今日は、おもにエンタメ情報をやりとりする友達(若干年下の男性)と飲みに行ってたら、話しは昔のテレビのことになって、月曜9時に日テレでやってたスーパーテレビでSMAPを見て、そのときに中居が「SMAPやろうぜ」って言ったのをすごい覚えてると言い出しました。
    その友達は、慎吾が中居に怒られたりとか、木村が蜷川さんの舞台の思い出の地に行ったりとかしてた、って見事に覚えていて、すばらしーー!別にファンでもないのに。
    私だって何回か見たけども、中居が「SMAPやろう」なんて言ったなんて全然覚えてないなぁ(笑)。
    昨日の飲み会は変な店で、繭玉みたいなものの中に2人用シートがあったり、ほこらみたいなところに掘りごたつシートがあったり、床にめちゃくちゃ段差があったりで、頭はぶつけるわトイレに行くのに迷子になるわ、大変でしたわ。割とおいしかったけど。
  • 2009-01-20 (Tue) | 未分類
  • SMAP×SMAP(1/12) 先週の生スマです。

  • 今日一番笑ったのは、いいともでトシの頭に乗った豆腐!ぎゃっはっはっはって笑っちゃいましたよ。
    キミハブレイクの夢をかなえるゾウ、やっぱりガネーシャには鶴瓶さんだわーと思いました。
    トライアングルおもしろー。吾郎さまが走って犯人を追いかけるのがとても楽しかったわー。いえいえ、そうじゃなくて(笑)。

  • 録ったなり見てないものを片付けていかないと、と思って、1月11日の吾郎さま出演の「エチカの鏡」を見ました。
    何回も聞いた木村&吾郎のデパート遭遇事件。あれは、声をかけられた吾郎さまが、またタチの悪いパンピーだと思って逃げたってのじゃなかったっけ?
    エチカでは吾郎さまがあまりに普段っぽい格好だったのでメンバーといえども見られたくなかったから逃げたって言ってましたが、そういう理由は初めて聞いたわ。
  • 2009-01-19 (Mon) | 未分類
  • ゴルフのスイング姿も徐々にお披露目してくれるようになってきたので、そろそろメンバー内ゴルフ対決を企画してもいいんじゃないかと思うんですけど、スマスマスタッフさん♪
    変な企画でもいいですんで(笑)。とりあえずメンバーだけで。
    中居さんのスイングは、練習しないで我流でやってる男の子によくあるスイングですね。決してかっこ悪くはないですけど、ちょっと、んーーって思うです。一度はちゃんと習ったほうがいいんだけど、でも習わないだろうな、彼は。
    私もしばらくゴルフから遠ざかってるなぁ。もうやらないかなー、もっと年取ったら再開かなー。
  • 2009-01-18 (Sun) | 未分類
  • What's Up SMAP(1/16)

  • 私的には最後になる「貝」を見てきました。日曜の夜の回なのに40人ぐらい入ってました。
    結構年配の方が多かったです。この人たちは、自分の娘とか、自分の職場にいるファンに前売り券を売りつけられてもう終わるから行かなくちゃって来たのかしら、とかいう感じもなく。ってそんなことわかりませんけど(笑)。
    正直、私には何度見ても最後まで違和感が消えない映画でした。私にとっては、役者中居正広を見たいという欲求を満たしてくれるには十分な映画だったなーと思うのみ。
    でもますますもっといろんな役をする中居さんを見たくなってしまったのでした。次までどんだけ待てばいいのかしら。
  • 2009-01-17 (Sat) | 未分類
  • 189万人突破ってことで、あと1週間~2週間。全国300館で平均あと1週間として、1日50人ちょっと入れば1日15000人超で1週間で10万人超えるから200万人達成。ってことを考えると、最後にファンが追い込みかけるのが結構重要だったりして。
    別に動員数がどうこうとかは思ってませんけど、どうせなら200万人行ったほうがいいじゃん?中居さんをホッとさせてあげたいから。

  • 僕音未公開は見れなかったなー。うちのレコーダーから、お気に入り予約(人名登録してたら勝手に録画してくれるやつ)しますってメールが来てたから安心してたのに、帰ってみたらできてなかった。
    わかったぞ。お気に入り予約はあとでユーザー予約に変えておかないと消えちゃうらしい、たぶん。

  • 2009-01-16 (Fri) | 未分類
  • おぉ!吾郎さまの来年の舞台が発表に。3月、新国立劇場で別役実の『象』を上演。原爆を題材にした重いもので、吾郎さまの静かな芝居が見れそうです。楽しみー!
    しかし小さな劇場なので、またチケット戦争だな。

  • ファンでない普通の人が言ってました。「貝」の題材であれだけ人が入るのはすごいと。今の時代の人たちが進んで見るということはなかなかない、この話にこれだけ若い人たちを引き付けた意義ってすごいんですよ。それだけで、中居さんがやった意味はものすごくあったんだろうな、と思います。
    中居さんの次の役はどんなんがいいかなーと考えてます。
    ドラマだったら凄腕のトレーダーみたいなのがいいなーって思ってたけど、今の不況の時代はちょっと場違いなので、撤回。天才ではない、普通の現代の男をみたいなー。
    でも今年、なんかはやりそうな気はします。最近のコメントを見ると。