k
2009-02-28 (Sat) | 未分類
  • トライアングル第8話

  • What's Up SMAP(2/27) 木村さん、「何かやるんで楽しみにしてください」ってはっきり言いました。ほぉ~。中居さんが上戸彩と共演するのが羨ましいとも。ふふふ、木村さん、それ、本人に言ってねー。

  • バラエティ50年史を斜めに見てたので、どこで出たかいまいちですけど、いいとものテレフォンに勝新太郎が出たときなぜか剛が一緒にビールを飲んでたところと、スマスマコーナーと、ダメダメボーイズに出た時の中居さんを見ました。
    思わずビデオを探したけど、消してましたねー。昔は録っても消してたもんなー、そりゃ、そうだ。でもレポはしてました。読んでもいまいち映像が浮かばないけども(笑)。巻き戻しコーナー「その他テレビ編」の一番古いページにあります。
  • 2009-02-27 (Fri) | 未分類
  • 今日は久々に近くに勤務するスマ友さんたちとランチ。ドラマ、どうなるか不安だねーという話であっという間に昼休みはおしまい。
    11年ぶりにフジドラマをやるんだから、ブラザーズとか、勝利の女神とか、輝く季節の中で、とか何か再放送やってよぉー、フジさん。DVD出てないんだからぁー!木村さんときはよく再放送やってくれるでしょー?

  • 歌の50年史の番組は、山張って9時50分あたりから予約してたら、やっぱり正解で、SHAKE、青イナ、夜空、らいおん、花が流れました。やっぱり大トリが「花」だったので、よしよし、と思ったのでした。
  • 2009-02-26 (Thu) | 未分類
  • 1日に何回かセキが止まらなくなって、涙目になっております。でも寝込むほどではなく。
    とりあえず、仰天もうたばんも見ました。
    週刊誌も読みました(笑)。嘘かまことか知らないけど、当初企画してたという「マネーの拳」は、昔こういうの中居さんにやってもらいたいなーって思ったとおりのもの。元ボクサーという設定は、かなーり前にちらほら噂がありました。でもこの漫画のことじゃないでしょうけど。
    この漫画は、元ボクサーが、居酒屋をやり、タレント活動をちょこっとやり、そして会社を興して成功するっていうものですよね。
    確かに、この不況の時代にはこの内容は合いませんね。明るいオリジナルコメディーで正解なんじゃない?頼むよ、脚本家さん。

  • うたばん日曜、ゴローは水曜深夜。木曜が飲み会できる日になったわ(笑)。
  • 2009-02-25 (Wed) | 未分類
  • 仕事ではたくさん懸案事項を抱えており、何も進まず、解決せず、頭痛いし。
    風邪で頭痛いし。
    飲み会だったけどビールが全然おいしくなかったわ。味覚なし。
    それでも普通に飲んで、ビールも発砲日本酒も焼酎も飲む量はいつもと同じ、という・・・。
    とりあえず寝ます。
  • 2009-02-24 (Tue) | 未分類
  • SMAP×SMAP(2/23)

  • 完璧な風邪気味。このまま寝込むこともなく、ちょっとしんどいまんまで、そのうち治りそうな風邪状態です。栄養ドリンク飲んでスパッと早く寝たら治りそうなものを、ずるずるしてしまうダメな人です。
  • 2009-02-23 (Mon) | 未分類
  • 「おくりびと」アカデミー賞だって。ふーん。あのシブガキ隊がアカデミー賞俳優かぁ。
    題材がおもしろかったから外国人にウケたんですね。
    もっといい映画って日本にはたくさんあるのに、と思います。ほんと。だから賞って変な感じになるのです。
    ところで、なんで山崎努さんの名前は全然出てこないのかしら?


  • 2009-02-22 (Sun) | 未分類
  • クリスマス~お正月特番ページに12月26日のミュージックステーションS.L.を。短いですけど。
    毎年書いているものを書かずにいるととっても気持ち悪いので。
    今見てて、この年末年始特番のページのURLが「chiristmas」となるところが「chrisymas」となっていることに気づきました。それも、2000年からずっと!いまさら直せないのでそのままにしておきますが。
    yとtの打ち間違いですが、ブラインドタッチの人はこれ間違わないんでしょうね。打つ手が違うから。適当にやってる私は結構打ち間違いします。

  • 宮崎ってすごい人出だそうで。合宿潜入とか見出しには書いてあったけど、全然近寄れないそうですね。そりゃ当り前でしょう。
    中居さんが野球関連で動くと、純粋野球ファンからえらい反発くらうので、それがたまらない私。中居さん本人も絶対気にしてそう。芸能人がまた出てきて・・・って言われるのをわかってると思う。だから真面目にやってるとは思うんだけど、でもハラハラしちゃう・・・。

  • 黒バラ小田原の旅は6周目。そしてまだ続く・・・。もう飽きたけど。来週は緊急差し替えっていうのは、WBC関連でしょうか。

  • 2009-02-21 (Sat) | 未分類
  • 情熱大陸(11/30) 遅ればせながら記録しておきたくて。前に剛のもレポしましたし。

  • What's Up SMAP(2/20) 懐かしい話で、伝説のツートップ殴り合いの話が。でもたいして詳しく話さなかったので、やっぱり原因は自分だったんだろうなって感じかも。木村さんも成長したもんねー(笑)。

  • 2009-02-20 (Fri) | 未分類
  • 今日あたり中居さんは宮崎に行ってるんじゃないかなー。週末は日本代表vs巨人の練習試合もあるようだし、そりゃ見たいだろうなーって思ってたら、明日の深夜は古田さんの番組に出るみたいで、「合宿潜入」って書いてありました。やっぱりー。
    いいねー、趣味と実益。でも、WBC本番はドラマ撮影も始まりあんまり見れないでしょうから、今楽しんでくださいませ。

  • 日本アカデミー賞で「おくりびと」が何冠かしらないけどどっさり賞を受けたらしいですが。
    確かに、「いい映画」でしょう、あれは。文句のつけようのない「いい映画」。
    すべてが想定内の中で繰り広げられるいい映画でした。ふーん・・・・アカデミー賞ってつまんねー。
  • 2009-02-19 (Thu) | 未分類
  • 70年代の歌?全部歌えますが、何か?(笑)
    浅丘めぐみの下膨れ具合と、アグネスちゃんの音程はずし具合が気になりましたが、年とったんだもん、しょうがないよなー、と。

  • こないだHDD整理は頑張ったおかげで今はほぼ空っぽで、なんか気持ちに余裕~って思ってたら、大仕事があることに気づきました。
    雑誌だー!去年の貝の全国キャンペーン前あたりから手付かずの雑誌類!史上最高の高さに積まれております。これは、なんとしても中居さんのドラマ前には片付けないと、自分で自分の首を絞めることになりそう。やばーい。

  • 2009-02-18 (Wed) | 未分類
  • SMAP×SMAP(2/16)

  • トライアングル第7話

  • 少年メリケンサックを観てきました。クドカン!って感じでおもしろかったー。現実離れしたキャラクターが、それほど気にならなくて単純に楽しめました。
  • 2009-02-17 (Tue) | 未分類
  • こないだの週末、気温が20度以上あったのが嘘のように今日は寒いです。せっかくここやトップページの背景画像を替えたのに、なんだか季節はずれです。
    でも、まあ、まだ2月ですもんね。まだしばらくは寒くないと。

  • 中川大臣の酩酊状態の会見について、職場でも話題に。夜よく見るおじさんの状態となんら変わりなく、あれが風邪薬の影響ならその薬はすごい副作用があるってことでしょう?(笑)。
    酔っ払いおじさんをしらふで見せられるほど呆れることはないなーと思いますね。あー、気をつけよっと(笑)

  • いいともは、アンタッチャブル山崎を長い時間いじり回し。楽しそうな中居さんでしたが、いくら芸人とは言え山崎さんを気の毒に思ってしまいました。でも、本人はオイシイんでしょうがね。

  • トライアングルは、こないだ谷原さんが消えて、今週は堺さんが。たくさん出てるから、いいけども、どんどん減っていくー。谷原さんは掛け持ちだから、よかったんでしょうけど。
    今日は吾郎さまの出番が少なくてつまんなかったよー。
  • 2009-02-16 (Mon) | 未分類
  • 久々の等身大の役で、コメディータッチなんて、月9であるということを差し引いても嬉しいなー。
    2000年の伝説の教師以来のライトコメディなんで、どんだけ中居さんが成長したか見れるってことですねー。シリアスもんは、ごまかし効くからね。等身大の役は素が出るよん、うふふ。
    上戸さんは最終的にはどうか分からないけど、もっと年齢的に釣り合う女優さんが最初は相手役として出るのでは、と思っておりますが。ま、相手なんてどうでもいいや、ラブシーンは期待しないから(笑)

  • 江口さんと広末のビストロだったけど、広末が意外に普通だった。(←何だ?この表現は・笑)広末も大人になったんだなーと思いました。
    赤ちゃん抱きオヤジが出てきて、なんかおぉ!久しぶり!元気だった?って思いました(笑)。
    剛もかわいそうだわー、またあんなメイクさせられて(笑)


  • 2009-02-15 (Sun) | 未分類
  • どうやら中居・佐藤隆太でドラマらしいですよぉ。ついに。月9というのが複雑ですがー。噂は本ものだったということね。イライラしてた分ホッとしました。
    TBSと日テレでは、ゴールデンに帯で報道系番組を始めるので、いろいろ影響が出ており、うたばんは日曜8時に移動とか。
    そりゃまた大変な時間に変わるんですねー。大河の裏なんてね。

  • ってことで、早刷りの情報によると、確かに明日発表だそうです。はい。
    上戸彩だそうですが、これはまた中居・上戸で兄妹役の噂があったのがほぼ1年前ぐらいで、その役どころは別にして、上戸という線は消えてなかったんですねー。
    でも「婚活男」なんていう言葉が、すごくイヤなんですけどー。婚活なんかしたくもねぇってんの!
    あと、TBSの変則枠で木村とかいう噂もありますけど、どうなんでしょう。GORO's BARもタイトル変わって曜日移動とか。生活リズムをかなり変えないといけないかも。
    あ、ついに中居司会番組に出る中居ってのを見ることができるんだ!4月は春祭なので、単独司会じゃないのがちょっと残念ですが。

  • 2009-02-14 (Sat) | 未分類
  • What's Up SMAP(2/13) 31日の特番の意見で、若い人たちが昔のことをやってくれてありがとうと言うけれど、あんまりやらないで欲しいと思う私は料簡が狭い?自分だって初期のころはリアルでは見てないけど、なんか出し惜しみしたい気がするんですけど・・・。
    スマさんたちは、過去を振り返らない人が多いし(笑)。

  • 今日は東宝シネマズの日で1000円なのでまた映画観てきました。20世紀少年。
    最終章へのつなぎって感じだろうなと予想はしてたけど、やっぱりやっぱり、でした。途中ちょっと複雑で、あれ?これ誰だっけ?ってのもありましたが。
    原作読みたいなー、でも漫画より活字で読みたいなー。

  • 金スマを見たけど、これいつ?って感じの映像で、豊松さんに逆戻り。2年前SMAPShopの前で金スマのスタッフに声をかけられ、後日電話取材を受けたことがありますが、私のエピソードは却下されたんですねー。あははは(笑)
    あ、女の事件(だっけ?)ですよ。金妻じゃないですよ(笑)

  • サムガで映画を撮り終えたというような変なことを言ってたようですが。なんでしょう。秋公開って、BALLADにゲスト出演か?しょうもないことだったら許さん(笑)!
  • 2009-02-13 (Fri) | 未分類
  • 秋元順子さんのときのうたばんの衣装のパーカーはこれ。フランシストモークス
    チェックのシャツはいつもフランシストモークスですけど、この可愛いパーカーも同じでした。29,400円なり~。

  • TBSの4月ドラマは次々と発表されておりますが、フジはなかなか発表されませんねー。どうなることやら。ウワサはウワサのまま終わりそうな気もします。それでもいいかなと思ってる私です。だってライブをちゃんと夏にやってくれるほうがいいもん!