k
2009-03-31 (Tue) | 未分類
  • フジテレビクラビにて「婚カツ!」のエキストラ募集中だけど、今回は年齢制限あり。ない日のは、出演者が決まっていて、中居さんは来ないらしいので、今回は見送りです。
    今日も残業11時って感じなので、観るテレビがないのが幸せです。
    明日から新年度。今日は職場の大模様替えでした。縦を横にしたぐらいの変化で、ものすごく変わりました。
    座ってみたら、今回の並びのほうが、ものすごく自分にはしっくりきて、何で今までこうしてなかったのー!って思いました。仕事がはかどりそうなんだもん。こんな小さなことで気分が全然違うのが不思議です。
  • 2009-03-30 (Mon) | 未分類
  • あと1日で4月。あーどうすんだー?!って感じ。またちょっと問題も発生して、どうすんだー!

  • 一瞬、テレビ画面で婚カツの字と、人がいっぱい立ってる画を見ました。中居さん?ん?

  • 慎吾がDoleマンに変身。ホント、毎日お仕事お疲れ様(笑)
  • 2009-03-29 (Sun) | 未分類
  • What's Up SMAP(3/27) なんやかんやと口走る木村さん。早く発表してくれたらいいのにねー。

  • 今日も肌寒く桜を見に行くことはやめて、突然リビングの模様替えを敢行。なんでかって言うと、大型テレビを置くスペースを作るため。
    でもまだ買ってないのだー(笑)。ブルーレイと両方を吟味中。本当はドラマが始まるまでに買いたかったけど、今週来週と週末に用事があるので、どうやら買えません。なので、ドラマをブルーレイに録ることはあきらめて、まだゆっくり調査しまーす。

  • 黒バラの中居さん、妙に細く見えるのは、浩二さんや清さんの横にいるからかしら。来週の予告ではちょっと太く見えましたもん。
    さて、ドラマの撮影も2周目に入ってるのに、まだ情報が漏れてきませんねー。って、私が知らないだけかも。まだスポットも見れてないし。

  • お知らせ。高知県佐川町で「私は貝になりたい」が上映されます。
    4月18日(土) 佐川町立桜座。 10:30、13:30、16:30の3回です。
    チケットは佐川町役場、佐川町内や越知町内のスーパーやコンビニで。桜座で電話予約も受けてるそうです。18日、私は行けませんけど、SONIA地域や日高方面の方、観てない方は是非!
  • 2009-03-28 (Sat) | 未分類
    堀川の桜2堀川の桜
  • 桜って観に行きたくなるのです。紅葉もねー。
    この日本人気質ってどうにもならないもんでしょうかねぇ(笑)。
    ここは、高知市の真ん中でうちから自転車で10分弱。堀川という小さな川沿いの桜並木。夜ともなると桜の下はずら~っと宴会だらけ。春だなぁ~。


  • 2009-03-27 (Fri) | 未分類
  • 歓送迎会でした。転出する人、転入してくる人、20人弱の職場で3分の1が変わります。人事異動は毎年のメインイベントなわけで、これがないと、うちの会社はもたないんですよね(笑)。
    正社員でない人も雇うので、こないだ希望者を面接しました。30代の男の人もいて、あー、これが中居さんみたいな人が応募してきたらなーと、区役所の臨時職員になるというクニちゃんに思いを馳せるのでした。あるわけないっ(笑)!

  • 桜満開。この週末はどっかに見に行きたいなー。
    明日から、先週の本四連絡橋に続いて、高速も値下げです。
    バス会社が、高速料金が下がってバスの利用に影響が出るって心配してるけど、高速バスの運賃は何で下げないんだろう?
  • 2009-03-26 (Thu) | 未分類
  • 桜は満開なのに、今日の寒さといったら!油断して手袋せずに自転車に乗ったら手の存在がなくなるほど冷たくなってました。
    職場の近くの木曜市でイチゴを買ってきて昼休みに食べました。1パック200円、安っ!
    高知は日曜市が有名ですが、月曜以外は毎日市内のどこかで市が開かれていて、木曜市は県庁前のメインの通りでやってます。つい、なんやかやと買ってしまいますねー。

  • 木村さんのサマンサタバサのCMをWSでやってました。へーんな髪型のホテルマン?あんな半世紀前のパーマおばちゃんのような髪型でもカッコイイのね、さすが木村。インタビューもあったけど、スーツにロン毛一つくくりで、なんか由紀夫っぽかったなー。

  • 明日は職場の歓送迎会です。悲喜こもごも。私は関係ないので、司会やります(笑)。
  • 2009-03-25 (Wed) | 未分類
  • 1年のうちの一番のイベントである人事異動の発表があり、仲良し友だちが東京の支社に転勤になりました。羨ましい~と思う反面、仕事が大変なので時間がなかなかとれず、東京にいるメリットを享受できるかどうかがいまいちです。でも、せっかくの東京ですから、いいことがありますように祈ってますよ、Cちゃん!

  • 吾郎さまの新番組のSPを見ましたが。えー?客入りですかぁ?そんでああいう“Vもの”なの?
    Barがおもしろかったのに、なんかつまんなくなっちゃった。でも、普通に観覧できるかも?と思ったり。

  • 今週のテレビ誌はジョンには上戸さんとのツーショットがあったけど、まだいまいち買いじゃないっすね。来週には、撮影風景のおこぼれを載せてくださいませ。なんか今は嵐の前の静けさ。
  • 2009-03-24 (Tue) | 未分類
  • WBC2連覇おめでとう~。リアルでは見れなかったけど、帰ったらTBSが特番やってたので最後のほうは観れました。そのあと、いいともを見たら、やっぱり時間が気になってしょうがない中居さんがいました。今日はロケもないし、そこそこ見れたでしょう。よかったねー。
    でも、すんごい大騒ぎするにわかファン(?)を見ると、引いてしまいます。普段野球なんて絶対見ないような女の子とかが、取材される場所に出ていってテレビを観てんじゃないの?って感じがして。
    やだねー、ヒガミでしょうかねぇ(笑)。
    しかし!やっぱりイチローはめちゃくちゃカッコイイ・・・。

  • 婚カツ!の公式サイトがオープン。役名は雨宮邦之でした。誰?桜井とか言ってた人は(笑)?
    風吹さんはお母さんじゃなかったので、残念でした。
    区役所の課名は何だろうなー。少子対策課とかかな。うん、ありだな。
  • 2009-03-23 (Mon) | 未分類
  • WBCのアメリカ戦が昼休みにちょうどクライマックスだったので観ました。やっぱり感動です。勝ってこその感動なんだろうなと思いましたけど。

  • 急な飲み会になり、すっかり婚カツの予告のことを忘れてました。短髪のクニちゃんが見れたそうですね。いよいよだー!
  • 2009-03-22 (Sun) | 未分類
  • この3連休。予定してたことがいろいろとポシャって、結局代わりのこともできず、何も進まず。
    ま、エキストラにもし当たってたら、そんな予定なんかうっちゃって、すべての予定が全然違うものになってたとこですけど、それもならず。得てしてそんなもんですわ。

  • 黒部の太陽は、本当にトンネル掘るだけのお話だったのでびっくりしたわ。
    親方が、どうやってみんなから信頼をおかれる親方になったのかとか、労働者をどうやって集めてきたかとか、お父さんの死と仕事を継いだいきさつとか、戦争のこととか、そんなことをもっと散りばめてくると思い込んでたから。そういうのがほとんどなくて・・・。
    小林薫さんのドラマだったかな。そして、ユースケってなんだかんだ言ってもいつもかなりキーポイントな役してるよなーと思いました。最近の映画では、20世紀少年しかり、少年メリケンサックしかり、記憶に残る役だもんな。特別イケメンでなく、強い特徴がないので脇としてすごく重宝するらしいですね、彼は。
    深キョンがまたいいですねー。深キョンも本当、いい仕事してるわね、いっつも。
    慎吾だけじゃなく、叫んでる言葉が聞き取りにくくて、ちょっと引いてしまいました。
    親方が失恋して泣くのが意外で良かったですけどね。

  • 黒バラは小田原最終回。肝試しって、みんな終ってみれば、結局中居さんが一番怖がってたかも(笑)。仕掛け人のくせに。くだらなくてホッとするわ、黒バラ。
    暗視カメラで見える、鼻の穴の中まで綺麗なんです、中居さんて(笑)。

  • 2009-03-21 (Sat) | 未分類
  • 今さらながらの「super.modern.artistic.performance tour福岡11月21日」。すいません、これだけ残ってたんですー。最短ライブだった日。これでレポはすべて完了。

  • トライアングル最終話

  • またDVDレコのHDDが異常っぽい。再生してたら途中で止まる、ダビ中止まる。エラーが生じた位置のあたりの録画部分をサクっと消去して編集しなおすと、ダビできたりします。しかし!その作業は腰が痛くなるほど時間がかかります。あー、もうダメかなーって、まだ2年ちょっとしか使ってないのに。酷使しすぎなんでしょうかねー。
    ブルーレイとテレビを本格的に調べ始めましたけども、お金が足らないよ・・・。
    やっぱりパナがいいんですかね、ブルーレイレコーダーって。でもパナの編集機能がいまいち好きでないんですよねー。

  • 黒部、あー、やっぱりコマーシャルが邪魔だわー。録ってからCMカットしてから見たほうが良かったな。明日はそうしようかな。黒バラとかぶってるので、黒バラは地デジで録らないと。

  • 松本さんの映画が発表されましたけど、中居さんが出たっていうのはこれかも?って思った人結構多いんとちゃいます?ねー、時期的に合ってるし。ま、何でも観に行くんですけどね。
  • 2009-03-20 (Fri) | 未分類
  • SMAP×SMAP(3/16) 

  • What's Up SMAP(3/20)何か始動したって言いましたね、木村さん。週刊誌に出ちゃったことですし、ちょこちょこ小出しするのかしら。いや、この際、ババンと出して、春祭に出ていただければとっても嬉しいなーって。

  • 「婚カツ!」は、予想に反してコヒさんがお父さん?!そんなー、ちょっとショックなんですけどぉ。だってコヒさんまだ55ぐらいなのになー。
    でも、ま、そんなもんか。映画で、蔵之介さんが長沢まさみのお父さん役って言ってのも、うっそー?って思ったもんな。
    コヒさんはこれでスマ全員制覇ですね。全員ドラマには出てたみたいですが。僕僕とかね。
    役名は桜井邦之。ふーん。桜井ってのがちょっとなーと思います。
    あ、22日のエキストラ、ハズレました。ま、普通に考えて、もし当たったら本当に行けるのか?ってことだったんですけどね、実際。

  • スマスマの番協が募集中ですけど、何かな。一度でいいからスマスマに参加してみたいもんです。
    4月6日の生放送の観覧募集とかしないのかしら。ちょうど東京にいるのになー。

  • WBCをじっくり見てしまいました。じっくり見ればおもしろくて、感動するんですよね、やっぱり。勝った瞬間の選手の表情とか、本当にいろいろ感じさせますし。しかし!ゆっくり見てる暇なんかないのです。スポーツ番組を。
  • 2009-03-19 (Thu) | 未分類
  • 「貝」DVDは6月3日発売。結構先の話ですけど、充実したものにしてくれそう。メイキングと全国行脚に自分が映ってるかもしれないから、ドキドキ(笑)。

  • 「婚カツ!」キャストの追加発表。噂どおり、カツンの「君、誰?」の上田くんが出演。中居さんのコメントで「僕が指名しました。ドラマの醍醐味を味わって欲しい」とか書いてましたが、そんなこと中居さんが言うわけないでしょ。事務所の魂胆が見えてヤな感じです。
    釈さんて他で主演もやるでしょ?すごいねー。ま、たいして出ないってことね。やっぱり風吹さん、橋詰さんが両親かな。
    他の出演者。上田竜也(KAT-TUN)、釈由美子、谷原章介、北村有起哉、りょう、小日向文世、風吹ジュン、橋爪功。

  • 帰りには大雨になって自転車で帰ることを諦めてたら、友達が、急きょ飲むことになったけど来ない?ってことになり、晩御飯がてらお邪魔。韓国料理の店でコラーゲンの鍋とか、ビビンバとか、キムチとかの定番だったけど、おいしかったー。
    で、9時半には帰ってきて、食わず嫌いをちょこっと。あ、慎吾は明日いろいろ生出演ですね。つよぽんとのからみが楽しみ。休みでよかった!
  • 2009-03-18 (Wed) | 未分類
  • 今日は3月18日。確か直江庸介の命日だったよなと思って確かめようと、「直江 命日 白い影」で検索したら、上の二つぐらいは公式サイトの掲示板だったので、その下にあるものをクリックしたら、なんか見たことがある・・・・あー、自分の書いた白い影スペシャルのレポだった・・・(笑)。
    予期せぬところで自分のサイトを見たら、びっくりしてちょっと後ずさりする感じです(笑)。
  • 2009-03-17 (Tue) | 未分類
  • 慎吾が座頭市になるというニュースが、大々的に出ました。そうかー、そうだったのかー。
    舞台とか、時代もの、とかいう噂がありましたが、座頭市の映画とは知らなかったなー。
    各紙でかでかと出ておりますねー。またもやキャラもので、さすが慎吾。慎吾はスケールのでかい役が似合うね。

  • 「婚カツ!」はエキストラ募集中。21日は男性のみで面接シーン、22日は職を探しに来た人役なのでハローワークかも。この時期東京なんか行けるわけないと思いながらとりあえず申込み。
    やっと撮影が始まったと思うと、嬉しいですねー。

  • いいともの通し企画2日目。中居さんの携帯に登録してある有名人は10人で、SMAPは剛だけって言ってましたけど、嘘だねー。
    慎吾が自分のを登録してないんじゃないかというふうなこと言ってたけど、登録してないわけないじゃん。着信あったら「中居って(表示が)出たら、どうしたぁー?SMAPぅー?って思う」って前に言ってたからね。ま、滅多に電話しないことは事実でしょうがね。
  • 2009-03-16 (Mon) | 未分類
  • What's Up SMAP(3/13)

  • 中居さんのドラマは4月20日から「婚カツ!」。脚本は龍居由佳里さん。そう、中居ドラマと言えば龍居さんじゃないですか。コメディは見たことないけども、中居さんの良さをわかってる方だからちょっと安心。
    上戸彩ががんばった大賞に出ていて、中居さんは「クニ」って名前だと言ってました。クニオ?クニヒコ?ま、肉とクニ、とんかつと婚活、いろいろと韻を踏んでるってことで。
    そして他の出演者は、松方さん、風吹さん、釈さん、あと事務所の後輩も。もしかして風吹さんがお母さんかな?だったら素敵じゃないですかー!トライアングルのお母さんはあまり素敵じゃなかったけど、とんかつ屋さんのおかみさんなら結構いいんじゃないかしら?
    何か噂先行ですので、間違ってたらごめーんね。
    もうついでに主題歌もやってしまえ!
    それにしても、TVJapan見ましたことぉー?手に取った瞬間、ふわぁ~って息が漏れましたよ、私。
    こんなに奇麗な男見たことないよ、全く。いや、実物とか、見たことあるけども(笑)。あー、こんなにきれいな顔、もったいなーい!と思っちゃった。何にもったいないか自分でもわからないけど(笑)。

  • トライアングルはあと2回あるもんだと信じきってたのに、さっきがんばった大賞で明日が最終回って言ってました。そうだったのか。
    相変わらずの剛の司会にひやひやしながら、吾郎さまがなんかのんびりした顔で出てました。いつクランクアップしたのかしら。全然情報ないし。
    木村さんのドラマについて週刊誌に出てますがこれもちょっと前から噂が出てますね。原作は有名な警察もんで、意外なものらしいですけど。いや、噂です。
    今日はウワサばっかりで失礼しました。

  • スマスマのスピードとのライブが素敵でした。兄ちゃんたちと妹たちって感じで、よかったわー。

  • いいともの一週間通し企画。ネタのような慎吾の携帯の登録件数7人。この中に山本耕史くんとキャイ~ンの2人が入ってることは周知の事実。あと4人がSMAPでよかった・・・(笑)

  • 高知では今日桜が開花しました。春ですねー。よっし、気合いれよっと!