k
FC2ブログ
2009-04-05 (Sun) | 未分類
  • 劇団☆新感線の「蜉蝣峠」観ました。最初びくっとするシーンあり。よく見たら、それ、よくできてるなーってことで納得(笑)。
    古田さんも堤さんも勝治くんも高岡さんもみんな、舞台やその他で実物を見たことがある方たちなので、うわーっていう感じではなく、しかし相変わらず堤さんはカッコイイなーと思いました。立ち姿が素晴らしいです。
    歌あり、踊りあり、笑いあり、エロありで、おもしろかったです。
    そのあとは、千住さんの個展コンサート。今年で5回目の開催で、私はうち3回参加してます。一緒に行った友達は5回連続で参加しているベテランです。
    今日のは、一風変わった趣向で、歌劇っていうか、オペラっていうか、ストーリー仕立ての歌っていうか、源氏物語をやってくれました。歌手の一人は秋川雅史さん。マイクは最初から遠くに置いてあるので、声がごわーんと迫ってきました。
    宿命はノーカット22分バージョン。和賀さんに思いを馳せるひと時。オリジナルのピアノ奏者の羽田さんが亡くなってしまいましたが、横山さんも素敵に弾いてくださいました。
    みのもんたが来てました。会場入り前に外にいたら、普通に車でやってきて目の前を通っていきました。それだけです。あとは有名人は見なかったな。
    あすは「いいとも」もはずれたし、早い便に変更して、8時に間に合うように帰ろうと思います!