k
2009-05-31 (Sun) | 未分類
  • 黒バラで。「国民的スーパーアイドルって言われるんだよ?」そうだよ、ものすごく言われるんだよ。
    この人は、本当の自分と、“SMAPの中居くん”とがときどき一致しなくなるんだろうなと思うことがありますが、この発言でもそれを感じました。
    それは、変な感じだろうけど決して悪いことではないよね、たぶん。
    今回のドラマで初めて「現場が楽しい」ということを感じ、初めて「自分の意見が言えること」を経験してるようですね。
    今回のドラマ以降また何年もブランクが空いてしまうとこの感覚を忘れてしまいそうなので、やっぱり単発も含めて年に1本は何かをやっていてほしいと切実に思います。
    そりゃバラエティのMCのほうが難しいかもしれないけど、俳優・中居正広がとても好きだから。

  • もう明日は6月かー。何はともあれ、スマスマ楽しみです。
  • 2009-05-30 (Sat) | 未分類
  • What's Up SMAP(5/29)

  • やらないといけないことがたくさんあるけど、本を読み始めるとそればっかりになっちゃって。今日は伊坂幸太郎のモダンタイムスを読みました。あー、これは映像化しやすい、うん。で、誰にやってもらうか。・・・・とまた妄想にふけります。「検索」が怖くなります、ちょっと。

  • MR.BRAIN、2話。ガクちゃん、もっと絡んでほしかったなー。誰かの妄想とか夢とかそういう感じで出てきてつくもくんと対決してほしかったなー。おもしろかったですけど、推理物として

  • いいかげん、リビングの敷物を綿のやつに変えなくちゃ、と思いながら、まだ毛のやつです。うーん。まだちょっと風吹いて冷たかったじゃないですか、今週は・・・と言い訳。
    さすがにシーツは変えましたよ、ボアのから普通のやつに。
  • 2009-05-29 (Fri) | 未分類
  • MR.BRAIN第1話(5/23) ドラマレポ楽しいのー。ツートップそろい踏みになると寝不足必至だけど、やっぱり楽しいのー。うふ♪

  • 剛とルーキーズの1日でしたねー。
    金スマも見ず、WS見まくり。なんかいろいろすごいことになってますよ。絶賛なんですもん、SMAPって。評価アップですよ。さすが、剛、さすがSMAP。
    さあ、次は新曲頼むぜ!

  • 地元ローカル紙のラテ欄の右上の記事に中居さんの記事がありました。最近の取材で、松本さんの結婚のことを言ってました。自分のことのように嬉しかったって。中居さんに10いくつ下の相手って想像できないんですけどね。

  • 村上春樹の新作がものすごい売れてるそうですが。デビューからずーっと好きで読んでいて、最初はそんなに一般的に受けるものではないんじゃないかと思ってたけど、なんか受けてますねぇ。私らの世代にはぴったんこの内容なんですよね。
    それから重松清と。
    そういえば、「ノルウェーの森」を職場の若い子に貸して、その子が失踪して(マジで)、仕事辞めてしまって返してもらってないなー、もう21年ぐらい前のことだけど。あの子どうしたかなー。
    文庫本買おうかな。
  • 2009-05-28 (Thu) | 未分類
  • 婚カツ!第6話(5/25)

  • 予想外に剛が復帰会見をしてました。嬉しくてしょうがないって顔が、また、この人はどんだけ正直者なんだってことを伝えていて、また好感度アップじゃないですか。
    謹慎からの復帰会見ってことを忘れるぐらい、晴れやかなお祝い会見で、やっぱすごいなー剛って思いました。
    夜中にビストロの収録があってゲストが爆笑問題って、何で?そりゃちょっとないんじゃないの?って思いましたけど。あの時もお蔵入りして撮り直したのは爆笑問題だったのでねぇ。

  • 木村さんは、小道具の拳銃の話ばっかり繰り返し繰り返し見ました。どの局もおんなじところばっか使うのはやめてくんないかしら。

  • 今日は婚カツおむすびを食べました。弁当も買ってたけど、子どもに食べられちゃった。また後日挑戦。
  • 2009-05-27 (Wed) | 未分類
  • 飲み会だったけど、10時には帰ってきてました。でも、寝ました。久々にたっぷりー。
    ワールドプレミアだったですねー。木村さん、相変わらず素敵だわねー。

  • だましだまし使ってるレコーダーですが、婚カツ第6話が見れない状態になっております。うー・・・。細かくチャプターに切って見れるところをだんだん広げていって、エラーの入っている部分を特定していってそこだけ削除する、という気の長い作業をしていかなければなりません。うぅ~・・・。
    早く買えってことですが。6月に友達のパソコン会社がSONYと組んで展示会をやるので、それを狙ってるんです。だからもう少し頑張ってもらいたいのー。
  • 2009-05-26 (Tue) | 未分類
  • 昨日は映画「はりまや橋」の主演高岡早紀とかが高知に来てました。でも昨日の試写会はまたハズレてしまったのだ~。当たるはずだったのに・・・・。いや、単にそろそろ当たる頃だなと思ってただけですけど。
    「はりまや橋」は、高知では先行して6日から公開です。なんたって舞台ですし。私も出てるし(笑)。
    もし観てみて、自分の顔がわかるぐらいに出てたら、御報告しますわ。あ、違う、逆に報告できないか。んー、どっちだろ(笑)。

  • いいともにじゃジョシュ・ハートネットが来てました。明日はワールドプレミアかー。
    そして明後日は剛の収録。外れたよ、これも。当然。

  • 会報90号。なんか、やっすい雰囲気。相変わらずの会報でございます。いいんです、ちゃんと5人揃ってくれてたらそれでOKです。
  • 2009-05-25 (Mon) | 未分類
  • 前も言ったけど「婚カツ!」はちゃんと作ってるって感じします。そんなにドラマチックなこともないけど、静かに物語は進んでいくって感じで。今日は匠くんが主役でした。
    りょうさんは顔が小さいので、あんなにひっつくと中居さんの顔が大きく見える~。実際、お肉がついてかなり大きくなってるんじゃないかと思いますけども(笑)。

  • 脳トレパン、〇〇の〇〇スーパーにあったよという情報をいただき、同じスーパーの別の店に行ってみたけど、なく、また脳トレパン求めて放浪の旅。いくつかの店で、売られていた形跡はあったけど、夜になるとやっぱり売り切れなんだなーと諦めかけたところ、スーパー、コンビニ、計7軒目で遭遇しました。なーんだ、こんなところにーって感じでひっそりと。もう9時近いので急いでサッサと買って帰りました。
    それまでに、ananはゲットできていたので、やっと世間様並に。
    あ、昨日映画見たとき、I COME・・・・の予告やってましたね。テレビで流れてたのと同じだけど、やっぱちょっと期待したりして。あのTOHOシネマズのシアターマガジン「T」の次号は木村さん表紙だそうです。中居さんを載せてくれたなかった「T」め(笑)!

  • 2009-05-24 (Sun) | 未分類
  • SMAP×SMAP(5/18) サタスマ復活

  • 今日もananと脳トレパンを求めて何軒か回ったんですが、ないっ!売り切れっていう形跡もなし!
    やっぱ最低2日ぐらいは遅れるんでしょうかねぇ。

  • スラムドッグ・ミリオネアを観てきましたが。私はあんまり好きな映画ではないです。
    ひとこと感想は、「で?それが何?」って感じ。
    ゴローさんと感性が違うようで、すいません。
  • 2009-05-23 (Sat) | 未分類
  • What's Up SMAP(5/22) キズナ食堂とのコラボでした。
    キズナ食堂は、来週に続くんですね。テレビでやるドラマヒストリーは、その局だけのものになるので、すごく欲求不満になります。これとこれの間には、あれがあったし、あれもあったし・・・って。

  • やっとMR.BRAINが始まってくれて、一息ついたところ。あまりにも毎日宣伝してたので、1週間がすごく長く感じました。先週の婚カツがずいぶん昔に感じるもんなー。
    MR.BRAINは、面白さもカッコよさも想像したとおりですが、やっぱり豪華すぎるゲストにちょっと違和感でした。
    ananも、パンもまだな高知です。

  • 昨日のぴったんこカンカンの感想ですけど。「全員集合」のえんやーこらーやの振りがかわいかったなー。それから、いい湯だなのしょうもない替え歌をちゃんと覚えて歌ってる木村さんがすごいと思いました(笑)。
    愛宕の男坂は一度行ってみようかな。あとカワセ楽器のミッキーのピックをちゃんと見てみたいな。

  • すごい勝手な意見なんですけど。麻生総理の声を聞くたびに、あの声でしゃべられると真剣な話をしてるとは思えなくて、ふざけてんじゃないよって思ってしまいます。
  • 2009-05-22 (Fri) | 未分類
  • まぁすごいのなんのって。今日1日中TBS録りまくりって感じで、助かるのはローカル番組とか再放送とかがあって、そこは録らなくていいんだとわかる、という。
    その中で、夕方のTHE NEWSがありますが、その一部はローカル放送なので、とりあえずベタ録りしてたら、そのローカル枠の中で「東京から芸能コーナーを」ってんで、本体のTHE NEWSが流れました。びっくり。
    で、そこに生出演の木村さんがいて、コーナーの最初には間に合わなかったようで、途中からいきなり映ってました。それって、どうせなら最初からやってくれよ、と思いましたが、ま、朝から着てた服を替えてネクタイを締めてたのも見れてよかったわん♪
    やっぱりAーStudioはよかったっすねー。鶴瓶さんのライブでの大恥話は、もう聞き飽きたんですけども。
    「木村が出たら中居が引く」とか、「そういうフォーメーション」とか、「電話をかける中居もすごいですね」とか、中居から鶴瓶さんへのライブ衣装プレゼントにびっくりしてた木村さん、とかなかなか良かったです。
    さあ、明日もだましだましのレコーダーに頑張ってもらいましょう。

  • あ、28日のスマスマの番協が出てますねー。ライブって書いてあるから、剛が入って5人で歌っすか。あー行きたいわー。申し込んでみようかしら。万が一当たったら、往復6万円かかりますけども(笑)。

  • 2009-05-21 (Thu) | 未分類
  • 九十九さん、出まくり~!ドラマが始まる前にDVD1枚いっぱいになりそうな勢いです。これに映画も加わってくるので、そりゃ大変だわ。
    中居さんの貝のDVDの発売も木村さんに宣伝してもらってくれー(笑)。
    婚カツのサントラが6月24日に出るそうで。服部さんだし、BGM結構好きな感じだったりするので、買うかも。
    婚カツ×ファミマコラボ商品っつうのも出るそうです。「婚カツ弁当」とかいろいろ。とりあえず、全種類試してみるんだろうなー。
  • 2009-05-20 (Wed) | 未分類
  • いくらインフルエンザ感染予防っていったって、テレビのレポーターがマスクをして画面に出てくるのってどうでしょう?ちょっと失礼じゃないすか?普通のインフルエンザが流行ったときレポーターがマスクしますか?腹立ちます。

  • 今日はぴったんこカンカンのスタジオ観覧があったそうで、Vを見る木村さんをずーっと見れたそうです。そりゃおいしいわー。「今日は、おとといです」パターンですね。
    ではなくて、木村さんのVをずーっと見たと、いうことでしたね、はい。
  • 2009-05-19 (Tue) | 未分類
  • 『婚カツ!』第5話(5/18) ドラマとしてワクワクして見ておりますよ。上戸彩も可愛いじゃないですか。
    周五郎さんって元刑事なんだろうなってこととか、イトカツってああ見えて意外にお茶目な感じってのがおもしろかったです。

  • TBSの力の入れ方がすごいよ、MR.BRAIN。
    地元のテレビ局のポスターも、まだやってるドラマのも全部はずしてドドドドン!とMR.BRAINですよ。すごいわね~。

  • 新型インフルエンザは、かかっても大して大変じゃないみたなので、特にどうこう言う必要ないんじゃないだろうか、と思います。あまりにも感染、感染、って言うから大変に見えるのであって。
    実は、ずっと前から国内で発症していたにもかかわらず、普通の風邪だと思ってすでに治ってる人がたくさんいるんじゃないかと疑ったりします。
  • 2009-05-18 (Mon) | 未分類
  • サタ☆スマ懐かしかったなー。
    でもVもトークもいまいち踏み込みが足りなかったように思ったし、懐かしすぎて二人とも探り探りやってたように思いました。うん、そこ、もうちょっとこうしてほしいなーという感じが否めず。
    一言感想。2人とも年とったわ(笑)。
    中居さんの言うとおり、慎吾ママはありかもしれないけど、中居パパは、ちょっと遠慮します(笑)。そりゃ36にしては可愛いのは否定しませんがね。
    松本さんが結婚してパパになるって、中居さんも超びっくりだろうな。45歳かー。まだちょっとある(笑)。

  • 今日の婚カツは、春乃主役って感じで。心の動きはわかったけど、これももうちょっとわかりやすい演出したほうがいいのに・・・と思うのは、私が年とってるからかしら。
    中居さんは省エネ撮影?陶芸ちょっとと1日遊園地行って、あとはセットでちょこちょこって感じで。遊園地は楽しそうだったけど、こっちは真琴が主役だったし。ズボンのダボダボさが気になってしまって…。春乃との会話、失恋した茂を迎えるとこ、どちらも良かったけども。
    邦之が春乃の想いに気づく時、どんな演技を見せてくれるか、楽しみ。

  • 木村さん、朝ズバには毎日V出演するですんですね。あー、もうあのミノがうざいっ!!一言ひとことウザイ!!本当に何であんな言い方するんだろう。視聴者はかなりムカついてるって分からないのか。言ってやれよっ!TBS!
    毎日朝からムカつかなくちゃいけないなんて、すごいいやなんですけどー。あ、そっか、夜見りゃいいんだ。
  • 2009-05-17 (Sun) | 未分類
  • SMAP×SMAP(5/4,5/11)  ま、総集編とか特別編なんで大したレポではないですが。
    明日はサタ☆スマ!昔やってた時はレポなどせずに見てたし、映像もほとんど残してないから、ちょっとワクワクします。

  • What's Up SMAP(5/15)

  • 今日は高知ではナニワ3がありました。見る気はなかったけども、ついてたので、なんとなーく見てしまったー。灰原くん若かったなー、今は成長した灰原さんになってるんだろうなー。
    作者が亡くなり、社長が亡くなった今では、もうできないんでしょうね。残念だけども。

  • サムガで中居さん1日レンタル料いくら?って話をしてたそうですけど、この話題は私らはしょっちゅうしてますねぇ。
    昼間のみのデートなら?1晩だけなら?何してもいいなら?○○付き(自粛)なら?2人なら?5人なら?っていろんなパターンを考えて、いくらまで出せるかって本当にしょっちゅう話してます。ね、みんな♪(笑)
  • 2009-05-16 (Sat) | 未分類
  • ブルーレイレコの研究してます。今日はいくつか電気屋さんに行ってきました。
    が、店員に話をしてると、だんだんと引いていくんですよ、店員さんが。
    こういうことをしたい、こういうのが欲しいととりあえず話した時点で、あぁーお詳しいですね・・・と。
    それは今の機種ではちょっと無理ですね・・・って、売りとうないんかいっ(笑)!
    最初に東芝RDのハードユーザーですって言ったら、結構すぐに引かれます(笑)。
    なかなか満足いくものはないのだから、どこかで妥協しないといけないんですよね・・・。

  • TVJAPANだったか、きれいな木村さんを見かけたような。ちゃんと見てこよっと。
    ぴたんこの収録は明日。お友達がおひとり当たったそうで、やったねー!
    あと、なんかいろいろと番宣あるし、オフィシャルブックやパンやゲームなんかがあるようで。
    今度のパンは好きかも。

  • ついに、新型インフル国内発生。6月の最初に神戸に出張に行くことになっているのだけど、中止になるかもしれないな。たぶんそれどころじゃないだろうから・・・。
    感染ルートがわかんないのが不安ですね。