k
2009-07-31 (Fri) | 未分類
  • まったくもってソフトバンクのCMを見なくなってしまいました。ホワイト家のでさえ。WSとか、かなりの量で毎日録画してるのに全く引っかからないです。ま、いいや、Webで見れたから。

  • 月刊テレビナビのドラマ賞を『婚カツ!』が受賞してんですね。主演男優賞とか、助演男女優賞とかも獲っててすごいじゃないですか。どんだけ組織票やったんねんっ(笑)。やー、真面目に投票する人たちがいますからね、中居ファンには。そういう方たち様さまでございます。いつもありがとうございます(笑)。

  • 2009-07-30 (Thu) | 未分類
  • 職場に「年金のお知らせ」っていう、60歳まで勤めたとして、いくら年金がもらえるかってことをシミュレーションしたものが配られたんで、見たんですけど。
    えぇーー、たったこんだけ?これじゃあ旅行とか全然行けないよなぁ・・・と。
    思わず、もっと貯金しなきゃ、でも500円貯金やっても年間18万ちょっとにしかならないのかぁ・・・なんて話をしてたら、「コンサート行くのやめたら溜まるじゃないですか」って指摘されました。25歳の若い子に(笑)。
    まあね、ちょっとはね。年間ン十万使いますからねぇ・・・。でもやめられるワケないっ!

  • 7月も終わりだし、年金の額も分かったってことで(笑)、飲みに行きました。焼き鳥やさんで、トサカを初めて食べました。コラーゲンいっぱいでお肌ツルツルって言う店の人の言葉に騙されて。
    特別美味しいもんじゃなかったですけど(笑)。
    焼き鳥屋で飲むと、なんかあまり量を食べずにビールをすっごい飲むので、また夜中に腹減っておりました。我慢したけど。

  • なので今日は全然テレビを見ておりません。ソフトバンクの予告CMはどっかで録れてないかなぁ・・・。
    提供番組が分からないっ!
  • 2009-07-29 (Wed) | 未分類
  • 任侠ヘルパー第3話

  • いやー、ソフトバンク、すっごーい!ソフトバンクの太っ腹には頭が下がりました。
    素晴らしい!NTTでもここまで金かけられなかったよね。すごーい!
    5人一緒にCMを録って欲しいという私たちのささやかな欲望を満たしてくれ、かつ、踊ってくれて、カッコイイ仕上がりにしてくれるなんて、このCMプランナーは絶対SMAPを良く知ってますね。
    サイトのほうは7時になったとたんに職場では見れたのに、夜中になって家で見るとまた「Coming soon」になってました。アクセス集中により?
    予告CMは今日からたったの3日間だなんて、3本ともゲットはできそうにないですが、土曜が楽しみー。全局(って高知は民放3つだけど)録画してやる(笑)。
    「携帯キャリアの勢力図が変わるかも」って記事にありましたが、そりゃないだろうと思いつつ、そうなったらSMAPの力がどんだけかってことを威張れるわねぇ。
    機種変を考えている方、ついでにソフトバンクに替えちゃいなさいっ(笑)!
    ちなみに私はソフトバンクと言えども、アドレスは「vodafone」ですが。
    ミヤネヤの宮根さん。「SMAPが5人揃うと、うわっすげーと思っちゃいますね」。WSやってる人の中で一番好き、宮根さん。

  • 今日は、仰天を録画中であることを確認して、昼間のWSを見てたら、突然電源が落ち、録画中の仰天がなくなり、さっき見て編集もした番組がNEWがついて初期状態に戻りました。
    えぇー?!何が起こったのぉー!と目の前の珍事にしばし呆然。結局仰天の最後のラーメンのところだけしか見れなかったです。なんだそれ。ま、内容は友達に教えてもらってので、OKですが。
    いったい何が起こったんでしょう・・・。あー、やっぱり予備機のDVDレコでも録画しないとだめかな。
  • 2009-07-28 (Tue) | 未分類
  • 「ぴったんこ」と「キミハブレイク」の葛飾の旅。両さんってもうずっと前からやってた感さえして、やっぱ、慎吾だわねーとしみじみ思いました。さすが慎吾。
    そんなしんつよは、7月初めに中国に行ってた、と。月刊テレビジョンに中国に行ったとはっきり言ってるので、ついに、去年の正月の生スマのお仕事ロケ・北京での二人三脚を決行したんですか。
    もうすっかり諦めていたのに、スマスマって律儀だなぁ。二人ともがドラマやってる最中にわざわざ行ってくるなんて、タダものじゃないわ、やっぱり。

  • 川村カオリさんが亡くなったそうです。先々週の金スマの時、たぶんもう長くないんだろうな、と思ったことでした・・・。
    最近は芸能界の人たち、ガンの公表をするのですが、公表されたらその後あまり長くないことが本当に多いですね。清志郎さん、カンニング竹山の相方、あといろいろと。克服する人も多いけど。
    「今夜は眠れない」で、紳助さんがタバコをやめたという話しをしてたとき、中居さんはタバコやめようと思ったこともないし、ガンになったなら仕方ないじゃんみたいなことを言ってました。
    あぁー、まだ若いからなぁ・・・と思いました。あなたたちの肺はかなりもう危ないと思いますよ。やだなー、私より先に逝ってしまうだろうけど(笑)、死因が肺ガンだったらほら見てみ!アホやん!って言ってやる。
  • 2009-07-27 (Mon) | 未分類
  • 27時間テレビで、最初中居さんが見えたとき、なんか違うぞ?と思ったのは眉も染めてたからかな。で、頭がすっきりしてるかも、と思ってたら、いいともで明らかになったのでありました。いやいや、今日もあの「可愛いの、出ちゃった~」を見てしまいました。だって本当に可愛いんだもんっ!
    ちなみに、あのパンクドランカーズTシャツ。先週のブラバラの野球モノマネ野球で、D級の古賀シュウって人が同じの着てました。
    あと、昨日はうたばんで、サッチーが中居さんに、綺麗な顔してるのに何で帽子かぶってるんだとこそこそ話ししてましたね。サッチー、相変わらず中居さんをお好きで。
    好きな男にわき腹触られてうらやましい(笑)。
    婚カツ野球の釈ちゃんお弁当事件がここでも話されだけど、仰天でも話されるんでしょうかね。仰天のトークは、泰葉のことが話題になるのを希望。

  • スマスマ新コーナー「新語ランド」は「慎吾」にかけてるんだろうと思ったら違ってました。中居さん、チャーリーとチョコレート工場のジョニーデップかと思いました。いや、ジョニーデップより数段カワイイけど。え?間違ってる(笑)?
    清史郎くんはうざみちお兄さんと一緒にスマスマに出てたのね。4歳て。
    あの、歌の衣装は会報の時だから、ドラマ前の3月の収録?そんな前なのに8月発売のアルバムについて語れるのが普通の歌手なんですねぇ(笑)。
  • 2009-07-26 (Sun) | 未分類
  • 『今夜も眠れない』でのさんまのコーダ発言は、全然悪い気しなかったです。意図なく思わず口にしたって感じがしたし、中居さんがあまり見せない表情をしてくれたので、おかしかったです。
    でも、やっぱりNGワードっていうのは、さんまさえも、ちゃんとあるんだなと分かりました。事務所の力でしょうけどね。
    中居さんの着てた変な犬のTシャツは、パンクドランカーズっていうブランドで、既にあのピンクのは売り切れ。あれだったら買えるもんね。って買わないけどね。
    増刊号では、なんと言っても「かわいいの、出ちゃったぁ~!」(笑)もう、さま~ず様々でございますよ、んとに(笑)。
    あとちょっとで37歳の男に「かわいい~!」って会場中が言うし、出演者だってみんな「かわいい」って思うんだなーと思うと、中居さん、まだまだ大丈夫だわ♪と安心しました。

  • しかし。さんま・紳助のマシンガントークを見ていると、中居さんのこれからの方向を考えざるを得なかったです。
    芸人ではなく、司会者っていうジャンルでもないけど、中居さんの年頃でMCをできる人間がいないし、中居人気頼みで番組は持てるけれど。
    これがいつまで続くのか、果たして大物司会者と言われるようになるのか。でも果たしてそれがいいことなのか。やっぱ、バライエティはお笑いの人に任せたほうがいいかも、と本人だって思ってるんじゃないのかしら、と思ったり。
    私としては歌手・俳優としての活動をメインにしてほしいけど、それもなんか中途半端になっちゃうのかな、と心配したり。
    ま、なんやかんやと心配したって、何の足しにもなんないんですけどね。

  • 今日は突然、MIJのア・ソングと、PopUpのツートップダンスが見たくなってDVDをかけてしまったら、また見る、見る。毎週実家に行かないといけないのに、それもすっ飛ばして。
    子どもっちに「まだ見てる」と呆れられてもずーっと見ておりました。おかげであまり食べることもせず、1キロ減りました(笑)。
  • 2009-07-25 (Sat) | 未分類
  • 任侠ヘルパー(1話・2話) とりあえず書いてみました。あまりに彦一っつぁんがカッコイイので。

  • What's Up SMAP(7/24)『スパースター★』は、テレ朝系のワイドショーのスポーツコーナーでほんの10秒ぐらいしか聞けてなくて、ナンバー1!ってところだけだったので、へぇー、こんな歌なんだーって。
    木村さんのレコーディングはやっぱりドラマが終わってからだったので、7月4日。そんで9日には流れてたわけで、やっぱねー、すごいわ、SMAP(笑)。

  • 26時間テレビ中。もうじき『今夜も眠れない』です。紳助さんも乱入、ひょっとしたらタケシさんも乱入するそうなので、中居さんはまた軌道修正役なんでしょうね、中居ファン的にはあんまりおもしろないだろうけどな。ま、観ますけども。
  • 2009-07-24 (Fri) | 未分類
  • SMAP×SMAP(7/20)

  • ブルーレイにして1カ月ですが、録画はハイビジョンそのままのDRで録るとなんかもったいなくて、標準のSで録っています。これでも十分だし、高速ダビングできるので。
    Sだと、BD1枚に(1層・25G)に6時間5分録れるので、DVDの3倍。スマスマだと1枚に7回分入ります。下手したら8回分入るかも。生ディスク代も1枚250円ぐらいで買えるのでDVDの時と比べて割安です。
    しかしだ!編集作業がとろくてねー。やっぱり東芝の編集機能がほしいです。東芝は、再生専用のBDは出すそうですけどね。意味ないやんっ!
    あとは、BSデジタルを見るためにどうしようかってことなんですね。ケーブルテレビ利用なので、BDレコーダーはパナソニックじゃないと、ハイビジョンのままの録画ができないんですよ。それは知っておりましたが、あえてSONYにしたわけです。その理由は面倒なので書かないけども(笑)。
    で、8月9日からの中居さんのBShiをどうしようかーと考えていたけど、まーいいかなー、アナログのままで。たいして画面に登場しないだろうし。

  • 映画『ニセ札』を観てきました。おもしろかった。あっさりしてて。大作ばっかりじゃなくて、こんなヤツにも出れないのかな、彼らはー。ま、無理か。
  • 2009-07-23 (Thu) | 未分類
  • 剛が「地デジ」推進キャラクターに復帰とのニュースが。さっそく明日のアナログ停波2年前のイベントに出演するとか。
    今後無償でやるなんて言わなくてもいいのに。無償ならなんだかんだと呼ばれまくって大変だよ、これから。でも私の場合、仕事がら会える機会があるかもしれないので、期待しております。
    総務省、勝手に空回りしたみたいになってしまって、なんか申し訳ありませんですねー。うちの子の不始末のせいで・・・(笑)。

  • 明日あたりから怒涛の「こち亀」番宣ですね。大変だわ、ミュージックステーションにも出ちゃうのいねー。あー、SMAPさんはまだ1カ月後か・・・。

  • 今日は、映画『剱岳 点の記』を見てきました。うーん・・・・。素晴らしい題材、素晴らしい景色、素晴らしい役者・・・認めます。苛酷な撮影だったらしい・・・認めます。
    が。何だろう。“間の悪さ”を感じるのですよ。なんでかな。演出のせいかな。
    でも、それがかえってリアルさを出してるのかもしれないかな、と思ったりもします。
    香川さんはやっぱり素晴らしいわー。最近見る映画、見る映画、香川さんが出てると必ず香川さんに持って行かれております。

  • 2009-07-22 (Wed) | 未分類
  • 日食、職場の窓からチラッと見ました。裸眼なので一瞬だけだけど。
    綺麗な三日月状態でしたわ。でも日食ハンターとか、日食を追いかけて生活してる人とかの気持ちは分かりませんけどね。
    南の島の大騒ぎっぷりは、相変わらずで、日本って平和なんだよなーと思わずにおれません。
    平和と言えば、選挙もありますしね。選挙の公示日は中居さんの誕生日だわーって思っただけだけど。

  • 久々に本屋で立ち読みしました。週刊朝日の林真理子と剛の対談が良かったっすね。
    ポポロとかも良いんですが、買うほどではないな、と。
    「人の話を聴くときは相槌を打たなきゃだめだぞ、剛」って中居さんが言ったってのは、どっかでも読みました。
    中居さんが聞き上手なのは、相槌を打つこと、相手の言ったことを復唱する、それを言葉を変えて言う、相手の気持ちを理解してあげる(「うん、わかる」とか良く言うでしょ)、など聞き上手のノウハウといわれることをしっかり実践してるんですよね。これって簡単なようでなかなか難しいのねー。
    これって、あまりに言い替えが頻繁だとちょっと気になるので、あんまりやりすぎないでー、中居さんって思いながらいつも聞いてます。母の心境(笑)。

  • 2009-07-21 (Tue) | 未分類
  • 今日が飲み会だったのをうっかり明日と間違えてて、気づいたのが終業直前の5時すぎでした。間に合った(笑)。
    んで、そんなに深く飲むこともなく帰ってクイズ番組を見ました。途中で寝ちまったけど(笑)。
    あれって、一人ずつ落とされる意味がわからなかった・・・。それならもっと緊迫した駆け引きが必要なんじゃ。あまりに突然に誰かの一言で落とされるなんて、変なのーって思って見ておりました。
    クレーンに座ってふわふわ移動してる中居さんは綺麗でしたけども。吾郎ちゃんはこれできないなーと思いながら(笑)。
  • 2009-07-20 (Mon) | 未分類
  • MR.BRAIN LastEpisode(7/11) とりあえず終わったぁー。ドラマ2本あるとキツイんだなー。
    もう次の任侠ヘルパーが始まってるけども、レポはどうしようかなー、うーん。

  • この連休、テレビの大画面を体験しようと思ってライブDVDをかけてみたりしたんです。そしたらもう、見ちゃう見ちゃう。どんどん時間が経ってしまってほとんど何もしない連休になってしまいました。

  • 2009-07-19 (Sun) | 未分類
  • うたばん(7/19) 久々のメンバー登場で懐かしかったわ。両さんなんだけど。

  • What's Up SMAP(7/17)

  • SMAP×SMAP(7/13)

  • 黒バラ、本当におもしろいわ~。うるぐすの取材に軍手が付いてちゃって。控室の中居さんを映してくれてありがとう。s.m.a.pのポーチは自分で使ってるのかしら。あー残念、買わなかったよ。
    化粧水かなんかもちゃんとあったし。
    選手みんなが黒バラのことを言ってくれて、「また出てください」って言うとみんな「ぜひ」って言ってくれるし。愛されてるわー黒バラ。何より好きなことさせてもらえて中居さんがとても楽しそうなのがいいです。
    うるぐすのインタビューも、野球のプロがインタビューするよりすごくわかりやすくて、江川さんとか、いつも「いいインタビューでしたね」って言ってくれるのが嬉しいです。
  • 2009-07-18 (Sat) | 未分類
  • MR.BRAIN Episode7(7/4) 6話の日付が間違ってましたね、すいません。

  • うるぐすの原監督との対談は明日ですね。今日はちらっと予告が。明日の増刊号も結構期待かも。タモリさんがいないから終了後も結構しゃべってんじゃないかしら。
    あ、そうそう、うたばんに両さんが来るんですね。今週の録って出しでしょうね。
    しかし、「そっと きゅっと」は全く印象に残らないなぁ・・・。まだちゃんとレコーディングできてないから、はっきり聞こえないように流してんじゃないのかしら、と疑っております(笑)。

  • 今日も家の近くの店で気になってたところに、昨日とは別の友達と行ってきました。今日の店は家から本当に近くて、歩いて3分ぐらい。外から見てる分には、常連さんしか入れないような小さな店だろうと思ってたら、全然そんなことなくて、入口で靴を脱いであがり、掘りごたつ式のカウンターと、木をそのままテーブルにした席3席と、小上がりに3席、椅子式テーブルが1席、合計30人以上入る店でした。
    へぇー、こんなだったんだーって。
    ここに越してきて10年だと聞いてびっくり。そんなに前からあったのかー、私っていったい何年間気になってたんだろう(笑)。
    でも、いい店でした。普通に美味しかったし。付きあってくれる人がいたらまた行こうっと。近所に元同僚とかが住んでたりするので。

  • 2009-07-17 (Fri) | 未分類
  • 今日もまたいろいろとニュースがあって毎日大変ですわ(笑)。
    ・テレ朝のスポーツテーマソングは「スーパースター★」で「そっと きゅっと」と両A面。
    ・テレ朝系女子アナ24人を廉姫アナに任命してBALLADのPRをする。
    ・両さんのCD発売記念イベントを国技館でやる。
    ・こち亀コラボ商品「こっちパン」を発売する。
    本当になんやかやと賑やかなこと。
    でも今日一のニュースは、例の噂。宇宙戦艦ヤマト実写版の森雪は沢尻エリカだと。いやいや、沢尻エリカはどうでもよくて、古代進を本当に木村さんがやるんでしょうか。
    ま、私は先々週のワッツの口ぶりから、本当なんだろうなと思っておりますが。本当にバラシ大王ですわ、木村さん。

  • 今日は家の近くにできた前から気になっていた店に初めて行きました。もうずいぶん前から店の前はしょっちゅう通るんだけど、すごく小さな店で、中をうかがうと雰囲気はよさそうだけど一人じゃ入りにくいなーって思っていたんです。
    店名からして、ちゃんと読めなくて、検索しても出てこないし。「KONIG」って書いて、「O」の上には点が2つ付いているんですが、ロゴの字の「G」が「E」に見えるので「コニエ」と読んでたんです。
    そしたら友達が偶然情報をゲットして、これはドイツ語で「ケーニッヒ」だと。おぉ!ドイツ語かー。目からうろこでしたわ。んで、さっそくその友達と二人で予約して行ってきました。
    ドイツビールとソーセージのメニューもあり、なかなか美味しかったです。ドイツビールは高いのが玉に傷。おいしいんだけどー。
    東京に住んでるドイツ通の友達夫婦に教えてあげなくちゃ。
  • 2009-07-16 (Thu) | 未分類
  • 中居さんがNHKの戦争特番のナビゲーターをやるですと。
    あぁ、ヤバイ、中居さんの真実の姿がバレる!実は超真面目で、社会派であることがーって(笑)。こういう番組って中居さんがやるべくしたものって感じはします。
    また遠くに行きそうな気が、ちょっとしながら、でも、誇らしくもあり。
    誕生日までは働くって、本当に働いてるねぇー(笑)。

  • ほん怖のエキストラを募集してるので、夏版があるんですね。これももう10年やってるのかー。公式HPに、おどろおどろしく「ComingSoon」ってあります。