k
2009-08-31 (Mon) | 未分類
  • 任侠ヘルパー第8話(8/27) もう、カッコイイったらありゃしない。
    今日はローカル紙のラテ欄の特集のところが剛のインタビュー記事でした。もうあの失敗はなんか今となってはプラスになってるように感じます。なんかすごいわ、やっぱり。
    昨日も朝6時まで撮影だなんて、ギリギりで任侠を撮って、ぷっすまの苛酷なロケもあり、かつ映画のプロモーション活動もしないといけないし、ものすご忙しそう。大変だけど、剛はやっちゃうんでしょうね。
    あ、BALLADの映画ナビも、高知でも数回あるみたい。6日には1時間のナビもあります。

  • 2009-08-30 (Sun) | 未分類
  • TOYOTA SOUND IN MY LIFE(8/29)木村さんゲスト。

  • カウントダウンTV (8/29)

  • 黄金伝説を調べたら、今日高知でやっていた分は、7月16日に放送されたものなので、9月10日の戦国時代生活は、順調にいけば高知では10月18日の放送になります。意外と早かったわん。

  • こんなに圧勝するなんて、民主党も予想してなかったんじゃないかしら。あらら?どうしょう?ってなってんじゃないの?マスコミに踊らされる日本人って感じがありありです。
    それにしても桜井翔くん、そこまでしっかりやって大丈夫?ジャニーズなのにいいのかしら、と不安になります。今後どうなっていくんだろうって。あまりにもちゃんとやってるので。
  • 2009-08-29 (Sat) | 未分類
  • What's Up SMAP(8/28)

  • あ、木村さんの昼間のスペイン坂も録れてる。聞かないと。
    昨日、おとといの中居さんの『ディアフレンズ』は、突っ込みたいとこ、賛同したいとこ、いろいろありましたけど、とりあえず忠実にレポしました。
    5人それぞれに映画をやって、それを1本につなげていくなんて、そんなことできそうだと思いますよ。
    中居さんが自分で言うように、よくしゃべるなーと思いました(笑)。

  • それにしても、びっくりした!25日付けのデイリーランキングで2位って!1位は誰?!えー、あきば48って!何だよ、それー!思わぬ伏兵かって。初日で2万6千枚も差をつけられてしまってるし。
    2日目からは1位になり、4日目にしてやっと枚数で追い越しましたけど。ウィークリーはどうなるかと思いましたよ。
    どんだけ買わないんですかね、SMAPファンて(笑)!
    私はちゃんといつもどおり2枚買いましたよ。見習ってよ(笑)。
    PVでなく、実際の振りのDVDつけたら売上は3倍かも(笑)?高くても買うよね、きっと。

  • 又兵衛ブログのおかげでSMAPさんの様子がよくわかって楽しいです。
    Mステ直前、リハの映像を見ながらネクタイを選ぶ中居さん、木村さんと慎吾は完成、クレしんを見てる剛、そして、やっぱりトイレに行く吾郎さま(笑)。
    終わったあとは今日のVをみんなで見て、さっさと帰る木村さん、打ち合わせがある中居さん、タモリさんの部屋に行く剛。
    いいな~。ホント、いいな~。
    又兵衛さんの黄金生活、こっちで見れるのかしら。でもほとんど実況だったのでもう全部見たような気になっておりますけどね。

  • カウントダウンTVでは、いつも通りのグダグダ感満載でした。木村さんが仕切り、慎吾がかき混ぜ、剛は突っ込まれ、吾郎さまは冷静で、中居さんはふざけて。中居さんがやる例のステップは、木村さんによれば「最近の発作」だそうです(笑)。
    今日は、中居さんもノーネクタイで。吾郎さまのシャツはいつも違ってて、今日はフリルでした。見どころです。

  • 28日の昼のローカルニュースや高知新聞夕刊にも出てた、硫化水素自殺の事件ですが、知り合いでした。
    その自殺した女性が遺書メールを送った男性も知ってる人でした。
    その方の奥さんに話を聞いたんですが、遺書のメールは長文で4通にわたってた、と。
    それでこれから死ぬ場所を書いてあったんですよ。それで110番通報したけど間に合わなかったんですって。
    メールにすぐに気づかず、タイムラグがあったそうで、メールをもらった男性にしてみれば、重いですよ。特に親しかったわけでもなかったらしいし。
    その彼女は、心身ともに弱くて休みがちで病休もいっぱいいっぱい取ってしまってたり、いろいろ問題を抱えてたんですが、優しそうな笑顔が素敵な人でした。
    仕事しはじめて、同じ職場になったことがある人が自殺したのは、これで3人目。これって多い?多いよね。幸い、リアルに同じ職場でってことはなく、全部、私が異動してからなんですけど。
    結構、精神を病む人が多いんです・・・。
  • 2009-08-28 (Fri) | 未分類
  • 『ディアフレンズ』中居さん2日目。『ONCE』の新曲コメントは吾郎さま

  • 『こち亀』5話に登場するSMAPさんは、吾郎さま。ま、そうだと思いましたけどね(笑)。

  • 今日は職場の大掃除で、打ち上げ。この2週間インターンシップの学生を預かってたのでその最終日のお疲れ様会も兼ねて。
    最近の学生ってこんな人が多いんでしょうかね。何も質問とかしないし、こっちからの質問にもなかなか答えが帰ってこないし、普通の雑談でも、イライラするぐらい答えが帰ってこないし、声が蚊の鳴くような声だし。2週間教育係だったので、イライラしっぱなし。でもなんとか笑顔で過ごしましたけどね。
    でもね、うちの息子っちもこんな感じかもしれないな・・・と思うのでありました(笑)。
  • 2009-08-27 (Thu) | 未分類
  • 赤坂康彦の『ディアフレンズ』中居さんゲスト。ラジオゲストの時はふざけないので、いい感じです(笑)。ONCEのほうは、前半の夏のアイテムのほうは剛でした。
    後半の新曲コメントは中居さんだったらしいですが、長時間録音モードにするのを忘れてて、録れてませんでした。すいませんです。
    明日は、ディアフレンズは録れますが、ONCEのほうは、ローカルの番組が入ってるのでたぶん聞けません。変なローカル番組に泣かされる地方です。

  • 又兵衛の黄金伝説、ブログすっっごいことになってます。実況中継をブログでするなんて、すばらしー!大変だー。今晩は比較的ゆっくり寝られるのでしょうかね、剛さん。
    明日は、いいとももあり、Mステもありで、また大変だことぉー。

  • 2009-08-26 (Wed) | 未分類
  • 今日はラジオの録音失敗です。5回に1回ぐらいは失敗するので、それが今日だったってことで、明日明後日はだいじょうぶでしょう。(なんの根拠かっ!)
    今日は誰だったのかな・・・。ディアフレンズが吾郎さまだったから、ONCEも吾郎さま?

  • 産経新聞「幸せな国のつくり方。」わざわざ買いに行きましたよ。こういうの、ラッピング広告っていうんだぁ~。へぇ~。それにしても宣伝、派手。でも効果があるかっていえば・・・?。
    選挙とからめてて、なんか社会派っぽいのが、ちょっと嫌です。私は。

  • 仰天では、高校生相手に自分がどんくらいすごかったかと過去の栄光のように話してましたが、今もすごいってこと、本人はわかってるはず。高校生もわかってると思うけどな。中居さんと同じ番組に出れるってすごいことって。本人がいつも言う、“雲の上の人だよ?”でしょうに(笑)。
    神木くんが6歳のときのグッドニュース。丈一くんの映像を流してくれてありがとう!日テレさま。いやー、あの時の中居さんはかわいらしかったわー。
    当時のインタビュー記事で、尊敬する人は中居さんと言っていたこと私もはっきり覚えてますよ。神木くん(笑)!
    私はグッドニュースのセルビデオを持ってるんですけど、見たことがない・・・。
    当時、ビデオも録っているけども、そのビデオがどこに行ったのか行方不明なんです。伝説の教師もブラザースもビデオが行方不明。中居さんのドラマとしてまとめておいてあるはずなんで、探せばあるんですが。
    都合で家が2軒あって、今住んでない家のほうにあるんですが、諸般の都合でそっちの家には行けない状態なんで・・・。ま、いずれ、行けるようになったら真っ先に探そうと思います。でもそん時はもうビデオなんて画像悪くて見れないと思います(笑)。

  • 剛、すごい働いてます。今日はビストロ収録2本に、僕音のナレーションに、慎吾とラジオの録音に、僕音での黒木さんとの対談も?あ、9月4日の僕音は、黒木さんと対談ってことは、BALLADだけでなく、そっときゅっとも歌いますよね?ね?来週録っても間に合うし。
    今日は番協募集があったはずだけど、それは何だったんだろう。1日は24時間しかないのに、よくぞそんなにいろいろ収録できること。
    で?黄金伝説ですって!「24時間戦国時代生活」って!ま、24時間だからできるんでしょうけど、剛の生活の定点観測?いやー、おもしれー。明日、決行だそうで、番組中の生中継もあるそうです。
    テレビ朝日のない高知でも「黄金伝説」はTBS系の地元局でやってくれてます。
    が。いかんせん、何カ月も遅れております。剛のは、たぶん来年あたりになるでしょう(笑)
  • 2009-08-25 (Tue) | 未分類
  • TOKYO FM『ONCE』(8/25) 今日は慎吾です。
    明日はニッポン放送で中居さんが出るものがありますが、あ、そっかお台場だからできるんですね。こちらでは聞かれないのですが、HPを見てみると結構詳しいブログがあったので、後で確認しよっと。『テリーとたい平のってけラジオ』

  • 剛の撮影は相当大変そうです。毎日午前様で。そして朝からやってるし。身体も鍛えてストイックにやってるみたい。宇梶さんがテレフォンで言ってましたけど、近寄れない雰囲気って。やっぱり剛ってすごい役者なんだな~。

  • 今日の『ほん怖』まだ見てない。結局吾郎さんとこだけ見て、中身を見ずに終わりそうな気がします。別の怖いとかじゃないですけど。
  • 2009-08-24 (Mon) | 未分類
  • えー!スマスマが終わってから見たら、BDが動いてなかった・・・。
    予約一覧には、そのままの状態で今日のスマスマが残っている。これってどういうこと??
    とにかく今日のスマスマは一度見ただけでのレポですんで、全然不完全ですが、ま、たいしておもしろくなかったし、PVは期待したほどのものでもなかったし(笑)。ま、今日のSMAP×SMAPです。

  • 今週はTOKYO FMでSMAPスペシャルイークです。高知でどのくらい聞けるかわからないけど、とりあえず今日のは録れておりました。今日は木村さん出演。ONCE(8/24)

  • CHANGEのDVDがやっと発売になるんですって。なんでこんなにかかったのかしら。なんか調整が必要だったのかな。

  • いいともの吾郎さま、相変わらず素敵でしたわん♪身体もすっきりしてるし、いい感じ。

  • 2009-08-23 (Sun) | 未分類
  • 明日から「そっと きゅっと」(この“そっと”と“きゅっと”の間に半角開けるのが面倒だと思いながら毎回書いてます)のPVが解禁だそうです。台湾の人気女優のリン・チーリンさんが出てるらしいっす。
    どんなんだろう?5人一緒に撮って、女優さんも出てるって、珍しいパターンだわ。

  • 増刊号で中居本イベントをやってくれましたが、一番気になったのは、最近は福島さんがついてるのか?ってこと。チーフ的なポジションになったんですよね、福島さんは。ま、どうでもいいけども。
    タカトシにパンを差し入れするところ、エレベーター前でチャチャっと写真を撮るところ、など流してくれてありがとう。そのVを見る中居さんを見れたのもよかったです。
    週間ベストセラーのランキングを見るのが楽しみだわ。

  • 今日は雑誌の整理に着手しました。婚カツが始まる前あたりから溜めこんでいたため、かなりの高さになっておりましたが、今日は20冊ぐらいばっさりいきました。
    ドラマの時は、テレビ誌の表紙になってるので、どうしても雑誌が増えますが、映画みたいに普段見もしない雑誌に出ることはないので、楽です。
    それにしても、月刊誌の表紙っていつも結構いいんですよねー。どれをとってもねぇ。
    もし、写真集がプロの撮ったこんな写真がいっぱいの写真集だったら、ちょっとお腹一杯になりすぎて見ながら緊張するかも。あの私服本で正解だわ(笑)。
  • 2009-08-22 (Sat) | 未分類
  • 任侠ヘルパー第6話第7話

  • What's Up SMAP(8/21)
    「ちゃんと振付のためのスケジュールが組んであった、それも2曲別の日に」ということに衝撃。SMAPらしくねぇーって(笑)。スーパースターの振り付け、楽しみー!

  • 中居本、3日で20万部。増刷が決定し30万部超え。中居さんは1冊につきいくらの印税かしら?いや、最初から何冊売れても関係ない契約にしてるっぽいな、あれは。本人はちょっと絵を描いたぐらいで特に何もしてないもんね(笑)。
  • 2009-08-21 (Fri) | 未分類
  • 月曜のテレフォンショッキングは吾郎さま。番宣お疲れ様です。
    でも明日の「王様のブランチ」はなんの番宣?

  • 中居本を職場でみんなに見せたら、好評でしたね。やっぱりみんな絵に癒されるって。
    私服は可愛いとかカッコイイとか、みんな言ってくれました。私の手前(笑)。
    「ソフトバンクのCMで、5人の中で中居くんが一番カッコイイね」と普通に言ってくれる人がいて嬉しかったです。意外だったって。そうでしょうとも。

  • 握手会はデビュー当時以来とか言ってましたけど、サタ★スマ本の時にやりましたね。あれはもっと多くなかったでしたっけ?
  • 2009-08-20 (Thu) | 未分類
  • 中居本イベントは、やはり握手があったですね。1000人で1時間だから、たぶんあるだろうな、と思っておりました。だって歌歌うわけにいかず、何する?ってことですよね。
    あー、もし行けてたら、話したいこといっぱいあったんだけど・・・惜しいことしたわ(笑)。
    って実際話せるわけないけども(笑)。

  • スマスマは、久々のマー坊の収録だったんね。スマスマではバースデーケーキでお祝いがあり、プレゼントをもらったことも、又兵衛ブログで読みました。メンバーからは今日はなしか。
  • 来週はTOKYO FMで日替わりでいろいろコメントやら出演やらあります。高知でどの程度聞けるかわからないけども、ディアフレンズと土曜日のスペイン坂の番組はあるから、ちゃんと録音予約をセットしとかないと。なかなか大変!

  • 9月4日の僕音は、草剛スペシャルってことで、BALLADの主題歌がオンエアですが。そっときゅっとは僕音ではやる機会がなさそうだな・・・。うーん、残念。あの狭い空間で歌って欲しいのに。

  • 人間ドックに行ってきました。全部の数値が「理想的」って言われました。
    食道にポリープがあるけどニキビのようなものなので、放っておいて大丈夫。あとは、もうちょっとご飯を食べなさいって言われました。
    なにせ、この2週間近くは、禁酒して、納豆とお茶を努めて摂取してきましたから、血液は万全ですわ。はっはっはっ(笑)!
    午後休暇を取ったけど、CDショップと本屋さんに行っただけで、あとは不覚にも昼寝してしまったー!気づいたらもう夕方6時過ぎてました。あぁー、なんてこったい。何もできなかった。
  • 2009-08-19 (Wed) | 未分類
  • 又兵衛ブログ、すっげー!今日は日活撮影所で「そっと きゅっと」のPV撮影!谷口プロデューサーがメイキングを撮ってる様子まで映されており、5人一緒にPV撮ってることがわかりました。
    嬉しいなー。PVを5人一緒に撮るなんて!
    終了後はフジテレビに移動して、スマスマ。スーパースター★の歌撮りで、衣装まで見せてくれてるじゃありませんか。キラキラでザ・衣装って感じで素晴らしいです。
    こんなブログをやってほしいなー、ずっと。
    28日はミュージックステーションですね。
    今週はCDTVが世界陸上で飛ぶんですが、来週出てくれるかしら。

  • 中居本、やっと手に入りました。30冊入ると言っていたツタヤには、「入荷しました!」の手書きの宣伝がついており、残り3冊になってました。(いや、全部並べてないのかもしれないけど)
    しばらくは持ち歩きで、暇ありゃ眺めることになりそうです。

  • 明日は人間ドックです。中居さんのイベントに当たってたらパスするところだったけど、予定通り無事に行けます(笑)。あまりに夏休みが取れてないので、半日ドックだけど、午後も休むことにしました。
    さて、何かできるかな。

  • 2009-08-18 (Tue) | 未分類
  • なんかね、あなたを見ると切なくなるんです。
    だいじょぶかなーって。だいじょぶなのは分かってるんだけど。
    久々にドラマをやってくれてすごく嬉しかったけど、題材に恵まれず数字は悪かったということを、ものすごく気にしてるんじゃないか、とか。
    見た人は、いいドラマだったと言ってくれるだろうけど、それを素直に受け取らないだろうな、とか。
    お笑い芸人でないから、お笑いの人と同じようにはできないのに、それを悩んでないかとか。
    SMAPを客観的に判断できることはわかってるけど、自分のこととなると過小評価するきらいがあることをわかっているのか、とか。
    いつも武装して仕事して、その疲れを癒すことができているんだろうか、とか。
    自然で、明るくて、楽しい人を装いながら、その下の素の顔が苦しそうにしてないだろうか、とか。
    こんなこと、思いつつ切ない気持でおりますよ。全く。心配させないで欲しいわ!
    「元気をもらえる」っていうのは、よく使う言葉だけど、本当はなかなか元気なんて人からもらえないもんなんです。
    でも、本当に、明らかに、絶対に、「元気をもらえる」んですよ。
    いつも、ありがとう。
    37歳、おめでとうございます。

  • 黒いぞ、37歳!誕生日のお祝いがなかった誕生日のいいとも。本の告知だけ。
    でも終わったあとにあったであろうと増刊号を期待します。イベントの様子もね。

  • 両さんイベントにお友達が誘ってくれたけど、今回は諸般の事情で断念することにしました。残念ですが。また何かの機会がありますように・・・。
  • 2009-08-17 (Mon) | 未分類
  • SMAP×SMAP(8/17) お仕事ロケとか罰ゲームとか、やんなくていい!と言いながら、結局見ると感動させられることがあって、じーんとしちゃったりするのですわ。
    「生涯SMAPでいたいよね」じぃ~ん・・・・(涙)。

  • 中居本イベントのハガキ来ませんでしたよ。そりゃそうだろー。でも、なんか当たらないと東京に行く理由がないもん。このまま、この夏は行かずに終わってしまうのかしら・・・。
    実を言うと、首も痛いしな・・・。でもそれを諦めの理由にするのが悔しいのですよ。
  • 2009-08-16 (Sun) | 未分類
  • What's Up SMAP(8/14)

  • ♪「そっと きゅっと」テレビ初披露。今夜はヘビーローテ中。
    踊りがものすごく、揃ってなくて(笑)、SMAPっぽい(笑)。これぞSMAPだわー。
    途中Cメロでツートップユニゾンがあったな、とか。中居さん、ひとり違うフリに見えたところがあったな、とか。いろいろ見つつあります。
    トークの時、吾郎さまがフリをして、間違えてすごすごと退散するのがかわいらしかったです。
    そっときゅっと陸上は、チーム分けがめちゃ楽しゅうございました。
    「どうしても見たいのは、中居正広と木村拓哉が同じチームになる」貴さん、さすが!SMAPをよくご存じでー!そしてその通りになって、「いい画だ!」と言われ、剛と吾郎さまにも喜ばれ、剛は指カメラでいい画を撮る。吾郎さまは、中居さんに「お前だめ」と言われたのか、言いそうな顔をされたのか。そうは言われても、くじ引きだもんね。
    中居さん「これちょっと、こっち、濃くない?」そうなの、それを待ってたの。でも何気にちゃんと慎吾を間にはさもうとして木村さんとの距離を開けたわね、中居さん。
    慎吾が、突然荷が重くなって、「この僕の重量感が」と後ろの2人を背負って精一杯の主張。「ここなんか仕事がいっぱいありそうな感じなんですけど」(笑)その感じ、よくわかりますよ。でも慎吾しかできないのよ、その役は(笑)。
    決まったのに、まだ「これでいい?」ってスタッフに確認する中居さん。吐きそうな顔(笑)。
    いやー、久々の楽しいひとときでしたわー。
    あと、ムカデ競走の説明を聞いてなかった中居さんに「お前がこうやってる時だよ!」と木村さんが中居さんのポーズの真似したのが素敵でしたわー。
    それから、坂東さんを叩くテンドンも、息ピッタリ。はぁー、楽しかった。

  • 今日は増刊号で中居本のこともやってましたね。全部の写真にコメントつけてくれて、ありがとうですね、火曜日メンバー。ひどい突っ込みはなさそうだし。
    こっちの発売は19日か20日なので、もしイベント当たったら、間に合わないんですけどぉーって当たるわけないけど。

  • 黒バラはサマーランド到着。よかった、そんなにお腹が目立たなくて。あれぐらいぷっくりの方々が周りにいたらさすがに目立たなくて、ホッとしました。お腹引っ込めてるでしょ?って思えた感じの時もありましたけどね(笑)。