k
2009-11-30 (Mon) | 未分類
  • SMAP×SMAP(11/23) マイケル・ジャクソン編。

  • 久しぶりのいいともの慎吾。月曜は慎吾だわ、やっぱり、なんか。
    いつもスタッフクレジットで見る「稲川素子事務所」の稲川素子って、こんな人だったんだぁ。首相から花輪が来ちゃう人なんですね。バリバリやってるようには見えない落ち着いたお母さんでした。

  • 12月1日は毎年地デジのイベントがあるけど、剛は今年も出るのでしょうね。私の職場は地デジ化に関係ある職場なので、イベントにご招待が来てたのです。行かせて~と主張してたのに今年も却下されました。せっかく職権乱用で剛に会えたのになぁ。
  • 2009-11-29 (Sun) | 未分類
  • SMAP×SMAP(11/9、11/16)

  • ニューヨーク行きはファーストクラスだったんだぁ。さすがソフトバンク。でも、個室みたいな状況でずっと寝てたなんて、全然おもしろくないなー。帰りはどうだったの?2人とも2泊4日とはっきり言ってたので、行き帰り一緒だったのは明白なんだけども。木村さんのトランスフォーマーが荷物検査でひっかかってる間、中居さんは何してたのかしら。先にさっさと行っちゃったかなぁ。
    なかなか解放してもらえない荷物を待つ木村さんと、それを待つ中居さん。
    「木村、何ひっかかてんの?」
    「トランスフォーマー・・・。買って来てって頼まれちゃって。お前知ってる?大道具の・・・」とMr.タカギの話を聞かされる中居さん。
    ・・・そりゃないか(笑)。
    それよりヤマトの撮影の話しをしたほうが楽しそうだな。
  • 2009-11-28 (Sat) | 未分類
  • エンジン01オープンカレッジに行ってきました。朝から4コマの講座があり、たっぷりお話を聞いてきました。
    1時限「美人アラフォー自慢」姿月あさと、松岡恭子(建築家)、やすみりえ(川柳作家)、原島博(コミュニケーション工学者)
    2時限「右脳自慢左脳自慢」茂木健一郎(脳科学者)、北山孝雄(プロデューサー)、中尾清一郎(佐賀新聞社長)、宮野素子(ユング派分析家)、森川展男(近畿大教授)
    3時限「作家はもうかります」林真理子、岩井志麻子、中園ミホ、勝間和代、中瀬ゆかり(週刊新潮)
    4時限「女の器量自慢・男の器量批判」松岡恭子、やすみりえ、川島なお美、田中宥久子
    こんだけの講座に参加しました。すごいっしょ。特に3時限がすごかったです。暴露話もあり、業界話もあり、すごい楽しかったです。岩井志麻子ってああいう人だとは思ってたけど、本当にあんな人でした(笑)。林さんが「このヒトは特殊ですから。作家がみんなこうだと思わないでください」って言うぐらい。どんな話だったか、そのうち書けたら書きます。
    あ、そうそう、やすみりえさんは今月9日に10歳年下の人と結婚したんですって。
    こんな感じで、120人の講師が来ていて、講座が全部で43コマもあり、あと夜学といって25軒の飲み屋さんや料亭なんかで講師の先生たちと飲み会があり、あと大きな会場でのシンポジウムとかが5つぐらいあり、エンジン01のメンバーによるミュージカルがありの3日間。すべてノーギャラですって。

  • へぇー、ヒガシと木村佳乃?!落ち着いた大人の2人でいい感じですけど。でも木村佳乃は好きなので、誰かにどうかなって狙ってたんですけどぉ・・・無理か、やっぱり(笑)
  • 2009-11-27 (Fri) | 未分類
  • 今日も残業し、遅くに帰ってご飯を食べたらもう夜中。テレビをチェックしようとソファーに座ったらそのままうたたね。気づいたら3時とかになっております。せめてベッドで寝たら身体も痛くならないのに、と後悔することにも慣れてしまったこのごろ。去年はこれに加えて、よくライブ行けたなぁと感心するのみ。ま、人間やれば何でもできるんだなと思うのでした。
  • 2009-11-26 (Thu) | 未分類
  • ちらほらと電飾の家が出現し始めました。近くに、毎年見事な電飾をする家があるんですが、こないだの休みの日、クレーンが来て、飾り付けてましたよ。そうか、クレーンかぁ、と納得。なにせすごい電飾ですから。毎年何かが増えていってますし、電気代もハンパないでしょうね。でも感心するというか、羨ましいです。そういうことができる心の余裕があるってことが。
    私も今年はツリーを出そうかな。たまには。

  • 石川遼くんカシオオープンで高知に来てます。
    そして今週末は「エンジン01」というイベントで、文化人や俳優やアーティストやいろんな人たちが100人以上高知にやってきて講演をしたり、座談会みたいなことをやったり、挙句の果ては、その講師たちと夜の街で飲めるという「夜学」というものがあったりします。
    とりあえずミーハー精神を発揮して、4つほど講演のチケットを取っております。1コマ500円ですもん。林真理子とか、脳の茂木さんとか、川柳のやすみりえさんとか、脚本家の中園ミホさんとか、川島なおみとか、いろんな人を見てきます。無料で見える山本寛斉のパフォーマンスとか、卓球大会とか、なんかおもしろいんですけど、はたしてこれが何につながるのかというのがねぇ。これをきっかけに若い人たちを中心にやる気を起こさせて、街の活性化につなげていこうということだろうけど、なかなか根付かないのがこういう類のイベントなんですよね。
  • 2009-11-25 (Wed) | 未分類
  • What's Up SMAP(11/20) 「さんまSMAP」は今年は早めとか。なんでかしら。
    “紅白会場でSMAPを探せ!”だったら、紅白見るよりおもしろそうだけどね。
    ぴあの取材があったってことは、テレビ誌特大号かしら。そうだよね。いくら嵐、嵐って言ってもやっぱりまだですよね。お正月号は。いや、別に全然焦ったりしてないっすよ(笑)。

  • また今日も映画見てきちゃった。堺雅人の『南極料理人』が金曜までだったので、今日レディースデーに行くしかないって思って。やさしい映画だったわー。なんか嬉しくなるような、幸せになるような。邪悪な人がひとりもいない映画って本当に幸せな気分になれます。
  • 2009-11-24 (Tue) | 未分類
  • 『THIS IS IT』観てきました。やっぱ、中居ファンとしては行っとかないと、と。
    悪くなかった。うん。ビリージーンのあの踊りがアドリブで自然に出たものなのかって中居さんじゃなくてもすごく気になります。で、それがウォームアップだというならすばらしいなと。手もすごく大きく感じましたね、やっぱり。
    いかに彼がすばらしい人なのかということは、参加できることになったアーティストやダンサーたちの感激の表情から伝わりました。今の彼らの喪失感なんて想像もつかないぐらいなんでしょう。亡くなったから、どうこうというインタビューは何一つなく、すべて前向きで、ものすごいライブができあがるんだなと思わせるには十分でした。でもこれが実際できなかったのだから、と思うと泣けますね・・・。
    音の作り方、ライブの作り方、こうやって積み上げていくのかってちょっとわくわくしました。きっと中居さんも来年のライブのことを考えたに違いないです。マイケルコーナーを設けても許すわ。でもソロじゃなくて、みんなでやってほしいな。
    10時からの上映で、真夜中にもかかわらず客が入ってましたねぇ。びっくりしました。

  • 「食堂かたつむり」の予告をやってました。映画化されるの知らなかったので、昨日本を読んだばっかりで、おぉ!って思ったら、主役が芝咲コウ。えぇー?イメージ違うわ!
    本を読むとそれに配役をして遊ぶクセがあるので、昨日考えてたのは、宮崎あおい。そしてお母さん役は、夏木マリがいいけどちょっと年上すぎるので、もっと若い人、そうだなー、余貴美子かなーと思ってたら、なんとビンゴ!すごかった!鳥肌立っちゃった。なので、テンション上がっちゃって、いい気分で本編が見れたのかも(笑)。

  • そんなんで、全然テレビが見れてないです。今週もう1本映画行きたいなと思ってるし、今度の土曜日は1日中講演会に参加するので、また時間ないし、忘年会の予定も着々と入ってくてるし、実家的なこともあるし。
    うぅ~、ねむいっ!
  • 2009-11-23 (Mon) | 未分類
  • スマスママイケル特別編。あー、去年の中居さんのソロのダンスだ・・・・。
    今までマイケル・ジャクソンのPVなんてちゃんと見たことなかったけど、モロ、去年の宮下の後半、丸い壇上で「じゃ、ちょっと踊りましょうか」と言って踊った中居さんの踊りがそこにありました。そうかー。これがルーツかぁー。手の動きの説明のあたりもふむふむ、と。監督から大事なブレスレットをいただいた中居さん。きっと中居さんの本気さが監督に伝わったからね。いい経験でしたね。
    そんな感動もあった今日は、巨人のファンフェスタで黒バラチームとして巨人選抜軍と対戦して勝っちゃったそうですね。なぜかピッチャーは亀梨だったそうだけども。黒バラはこれをずーっとまた何週も続けてやってくれるわけですね。ありがとう(笑)。

  • いいともの木村さんがかわいらしかったわ。今の髪型好きですねん。長すぎず短かすぎずで。私が一番好きな木村さんの髪型は哲平ちゃんなんですもん。今、近いです。
    NYの話しがもっと聞きたかったなー。朝5時からCM撮影して大変。そのあと舞台に出る人と観る人たちに分かれて。みんな一緒に観たんでしょうかね、それを知りたかったわ。吾郎さまは別の日にも観たらしいとかいう話もあり、よく分かりませんです。

  • 今日は朝から筋肉痛。なぜ?と思い返すに、あー、昨日歩いたからだと思い当たりました。昨日は雨だったので夜の飲み会を考え、昼間、試験にでかける時から徒歩にして、30分歩き、試験のあとドリンクラリーに参加したもんだから結構な距離歩いたんですねぇ。
    でもそんだけでこんなに筋肉痛が・・・。いかんぞー運動しないと。明日から夜走ろうかしら、と、いままで何回も考え、実行に移したことが3回ほど・・・。でも本当に3日坊主でした。

  • 7月から今まで本を全然読まなかったんです。そういう時間があれば勉強しなけりゃと思ってたので。でも、今日からたまってた読みたかった本を読みまくります。まず今日は「食堂かたつむり」。やー、本っていいねー。
    しかし本読んでる場合じゃないだろってぐらい、録画ものの処理とレポと、ロケ地レポと、雑誌整理がたまっております。うぅ、今年中になんとかすべてを処理せねば・・・。

  • 紅白出場歌手発表で、ジャニーズが4組!嵐は出さんとしゃあないでしょう、そりゃ。でも驚きました。なんとかBoysって誰?
  • 2009-11-22 (Sun) | 未分類
  • いい夫婦の日、あれから1年かぁ。今年は誰にも会えてないのが悲しいです。ま、去年会いすぎっていうくらい何回も中居さんに会ったんで、しょうがないか。

  • 今日は、ある資格の検定試験があって、自己採点したら合格点とれてました。勉強する時間はなかなか取れないけど、目標を持てばできるもんです。
    次は、何やろうかなー。カラーコーディネーターとかも結構簡単に取れそうだな。生活に役に立つし。

  • 夜は、イベント。ドリンクラリーっていって、指定された飲み屋さんに5軒行って、スタンプを集めれば抽選会に参加できるってやつで、4人で参加しました。1軒にワンドリンク・ワンチャームがついてて参加費3000円。居酒屋系、バー系、スナック系、といろいろあり、やっぱり最初は居酒屋でワンドリンク以外にオーダーして腹ごしらえしてから、あと回りました。これが結構キクんです。歩き回るので結構まわってしまって、その上あいにくの雨で、しんどかったわ。
    8時半までに戻らないと抽選会に参加できないので、最後はちょっと焦りました。
    で、抽選会の賞品は、ipodとか電気製品とかもたくさんあったし、お酒類も多く、一番いいのは10万円の旅行券。なんか当たらないかなーと思ったけど、結局私は何も当たらず。でも私たち4人の中の一人が、一番いい商品から2つめの薄型32型地デジテレビが当たりましたよ。これには盛り上がったわ~。最後にはテレビ局のインタビューも受けちゃってました。そのあと飲み直すのに、やっぱり32型テレビを持ってはいけないから、当たった本人は迎えを呼んで帰っちゃいました。でもおもしろかった~。
  • 2009-11-21 (Sat) | 未分類
  • ターロウブログによると、現地19日の舞台前に、NYで吾郎&剛にばったり会ったと!NYくんだりまで行ってもばったり会うこの人たちの運のすごさを思うと同時に、え?2人は日本の20日にはまだNY。・・・ってことは?
    いいともに戻ってきてた中居さん、テレフォンを受けた木村さんってば、2人だけで一緒に帰ってきたのか?!えー!?そうか!(笑)(笑)
    おもしれー(笑)!

  • そんな楽しいターロウブログはもう終了だそうで。なんでよー。東京公演までやってくれてもいいじゃんかぁ!ケチ!
  • 2009-11-20 (Fri) | 未分類
  • いいとものオープニング、思わず私服が見れてラッキー。ノーメイク具合も良く、ニットがかわいかったわー、脇の下のほうにボタンがあったりして。でもあのパンツの履き方は嫌いです。
    変に凝った川柳作って突っ込まれるところも、白紙の芝居のことを聞いて焦るところも、お芝居で笑っちゃうところも好きでした。
    で、月曜の慎吾の代打は剛だけど、テレフォンに木村さん。なんで?中居特別編の番宣をしてくれるすか?

  • 睡眠不足の人は、心疾患や脳疾患や、アルツハイマーになる確率が高いんですってね。気にはなってるけど、なかなか寝る時間はないんですよ~。
  • 2009-11-19 (Thu) | 未分類
  • ニューヨークの街中での撮影風景のショットを見ました。カラフルな人たちの中に黒の衣装の5人。中に着てるシャツがカラフルかな。中居さんはやっぱりハットをかぶり黒白のストライプのマフラー。楽しそうに空を見上げる人たちの中、ひとりだけ下向いて携帯を見てる、という画。木村さん、パンツがブーツインなのが可愛いです。
    そんなCM録りもすませて、なんと明日は中居さんが金曜いいともに出る、と。あれ?剛は?火曜に出れなかったから金曜に出るのかしら。来週月曜に出ればいいのに。
    それにしてもえらい早いお帰りだこと。17日の慎吾の舞台はちゃんと見たんでしょうね?今頃、まさに機上なのかしら。
  • 2009-11-18 (Wed) | 未分類
  • 今日はソフトバンク提供の番組がいっぱいあるのでとりあえず録画しておいたら、ヘキサゴン、はねる、仰天の代わりに録れてたグラチャンバレー、レッドシアター、と4本ともにソフトバンクが入ってたんですが、ぜーんぶ同じ『大移動編15秒』と『うた編』のセットでした。もういいよーってぐらい見ました(笑)。

  • あぁー!この役者さんの名前、田中哲司っていうのかぁ!ずっと知りたかったけど調べる間もなくいたら、こんなところでお目にかかるとは。仲間由紀恵の相手だろうがなんだろうがどうでもいいのですが、そのおかげで名前がわかってよかったわ。すごい気になってたんです、この方。
    で、ちょっと感じたこと。仲間さんのお相手だとしたら、すごくいいと思います。見た感じ合うもん。よく共演されてますしね。中居さんよりしっくりくるわ・・・。すいませんが、そう思います。中居さんと仲間さんは美男美女すぎて現実味がないんですもん・・・。
  • 2009-11-17 (Tue) | 未分類
  • 昼休みにチラッといいともを見たら中居さんがいなかったので、おぉ!行ったか!と。
    ということは、みんな一緒に行ったんだ!中居さんだけいいとも終わりでひとりで行くかもしれないなって思ってたので、いいともに居ないのに嬉しかったです。やっぱ慎吾の休演日の夜に間に合わす必要があったんだなー。ターロウ、「全員集合、ホントにみんな来た!」って超嬉しそう。木村さん、ラジオで楽しい裏話いっぱいしてね!
    ひさびさの通常のうたばん。清史郎くん、いつまで持つかなぁと心配になるこのごろ・・・。働かせすぎだよなぁ、最近。
    今年のシングルベスト4すべて嵐って、1年に4曲も出してんですか、そうですかぁ。うーん、お正月号のテレビ誌1冊ぐらい嵐にあげてもいいけどね。しかしだ、嵐は嵐。SMAPと違うんだもん。かわいいけど、やっぱ全然違うんですよ、なんていうか。私はどうしても嵐ファンにはならないと思います・・・。

  • ウコンの力の新CMが今日1日で7回も録れてました。あんまり嬉しくない(笑)。もっとカッコいいのか、もっとおもしろいのかどっちかにしてほしいよ。
  • 2009-11-16 (Mon) | 未分類
  • スマスマの「質疑ベタ夫3兄弟」大好きだわー。久々にヒット。
    童謡のやつは、私、全部正確に歌えました。はい。

  • ついに息子っちのクラスが学級閉鎖に。明日から3日間。38人中15人休んでたそうで、来てる人の半分が風邪気味だと。うちの息子っちはぴんぴんしてますけども。
  • 2009-11-15 (Sun) | 未分類
  • 坂本龍馬の誕生日であり命日である今日はイベントとかあったようですが、龍馬伝の子役しか来てませんでした。福山くんは来ることがあるのだろうか。噂によると、高知でのロケはないとか。長崎に完璧に負けてるみたいです。出生地なのに。

  • 黒バラで炒飯の作り方をメモる中居さん。そのメモ見せてー!来週見せてくれるのかしら。
    でもね、ああいうふうに実況をメモするようなときは視線を対象からはずしちゃいけませんよね。メモ帳は見ちゃいけませんよ、これ鉄則。ライブなどでメモするときの。
    って、ライブの時は暗くてどうせ手元は見えないんですけどね。