k
2009-12-31 (Thu) | 未分類
  • ミュージックステーションスーパーライブと中居さんのスポーツ対決 をアップしました。

  • 昨日から紅白関連番組は全部録画してるのに、ちーっともSMAPさんが出てきません。29日の会見の様子なんか見たいのになー。ま、活字は見れますけども。
    もうあと1時間となりました。この更新で今年を締めくくります。紅白のマイケルがすごく楽しみなんだけど、そっちに力を入れすぎて自分らの歌がおかしくならないよう願うばかりです。
    何度も書くけど、今年はメンバーの誰にも一度も会えなかった年。こんな年はもうないことを祈ります。
    来年はライブ、ライブって言ってくれてるので、期待してまっせ。では、SMAPさんにも、SMAPさんを応援する人にも、みんなにいい1年になりますよう!
    って言いながら、ツイッターではつぶやきながら紅白を見ると思います。
  • 2009-12-30 (Wed) | 未分類
  • やっとできた!「婚カツ!ロケ地探訪」。2ページになったので、こちら(SMAPロケ地探訪) からどうぞ。旬はだいぶん過ぎてしまいましたが。

  • 紅白関連番組、ちっとも司会者インタビューが流れないんですけどぉ!チラッと今日のリハーサルの様子がありましたが。昨日は5人と振付師の会見?囲み?があったらしいし、司会者の会見もあったようなのに、全然流れないもんなー。見れないと思ったら無償に見たくなるのが人情っつうもんです。ぐすん。

  • 毎日実家的なこともしなくちゃいけないし、自分ちで年末っぽいことはなーんもできてませーん。教育上良くないですけど。ま、いいかっ。
  • 2009-12-29 (Tue) | 未分類
  • 朝から日刊スポーツ映画大賞の授賞式をはしご。鶴瓶さんに対して上から目線の中居さんの発言、相変わらず仲良しです。新聞も買いに行きましたよ。こっちはカラーじゃなかったら腹立つなーと思いながらコンビニに行ったらカラーでした、よかった。

  • いいともの「画ったい!」は「獅子舞ロケット正月型」という、複雑なもので。中居さんの獅子舞の顔ってば、どうしてもこういう感じになるのね。私服本の獅子舞の顔を見なおしてみたら、似てました。一応どんな絵を描こうかと考えてることは考えてるわけだ。同じ風になるってことは(笑)。

  • いいともの後は紅白リハ。NHKホール入口に張ってたミヤネ屋のレポーターが、中居さんが入りましたって報告してました。
    マイケルのリハをしたらしく、ネットでインタビューを読むと5人とも気合い十分って感じです。本当にわくわくするんですけどぉ!吾郎さま、大丈夫よ、きっと!(笑)

  • アスリート対決はおもしろかったー。亀梨すっげー。中居さんもああは言ったものの、脱帽でしょうね、これは。
    バスケのカッコイイ中居さんも見れたし、バドミントンでほんろうされる中居さんも見れて楽しかったー。元バド部の私に言わせてもらうと、未経験者であんだけできるのはすごいです。本当に1点も取れないのが普通なんですから。杉山さんのおかげとは言え、あんだけ返せるのはさすが、SMAPのSはスポーツのSですわ(笑)。
    この番組、中居さんが参加することで一段とおもしろくなりました。前の徳光さんとダラダラやってた時と大違い。やっぱり、参加しないとね。
    このところ、スポーツづいてる中居さん。ダンスもしてるし、だからあんだけ痩せてきたのかしら。意図せずとも。
  • 2009-12-28 (Mon) | 未分類
  • もう今年もあと3日って信じられないわー。全然年末の感じもしないし、それほど寒くもないし、なーんもなかった1年だからこんな感じなのかしら。
    今年大きなことと言ったら、テレビとブルーレイを買ったことと、隠岐に貝のロケ地めぐりに行ったことぐらいだもんなぁ。1年間、誰にも会えなかったことは、スマを追いかけ始めて初めてのことです。ライブがなくても舞台があったり、イベントがあったりして個別には会えてましたからね。
    来年はたくさん会えますように。

  • 今日は日刊スポーツ映画大賞の授賞式があったはず。明日はワイドショー要チェックです。

  • 職場の後輩の女の子と2人でご飯食べて来ました。前々から気になってた「夜間食堂 Cat Tail」っていう名前の小さなレストラン。いい名前でしょぉ?洋食中心ですが、ビビンパなどのご飯ものもあるし、おつまみ系も。餅入りスティック春巻、美味しかったー。お酒もビールからワイン、焼酎、カクテル、梅酒、いろいろありました。少人数の女子会にぴったり。また行こうっと。

  • 野口さんが宇宙からツイッターしてくれたのが届き始めました。なんか不思議ー。
  • 2009-12-27 (Sun) | 未分類
  • SMAP×SMAP(12/21)特別編 道徳のやつ。たいしたこと書いてません(笑)。

  • いいとも増刊号は、もう福袋をやってましたが、月曜のパンツが欲しいなー。いや、穿くわけじゃないけども。
    マイケルの裏側をもっと見たかったな。スクリーンの裏の中居さんはちょっと映ってましたけど、直前練習とか見せてくれないのかなー、やっぱり。紅白の本気ダンスが本当に楽しみです。
    あ、紅白の曲順が決まりましたね白組サブちゃんの前、ラス前って感じ。だいたい定位置って感じですかね。嵐が思いのほか後ろのほうでびっくり。
    マイケル追悼企画は、SMAPだけじゃなくて、あと有志って書いてありましたけど、いらんのにー!SMAPだけでやったらいいのにー。ちっ!

  • 今日は、なんかアスリート対決の番宣番組があったらしいですね。なかなか良さげだったとか。とにかく司会だけじゃなくて中居さんが参加してくれたら、そりゃ見るほうは楽しいですよ。そこんとこ分かってくれてきたんでしょうか。
  • 2009-12-26 (Sat) | 未分類
  • What's Up SMAP(12/25)

  • 歯医者に通ってて、もう最後のお掃除だけになったので、あと1,2回で終わりだって思ってたら、ここ虫歯かも?って発見されてしまって、また治療しないといけなくなりました。がっくり。
    年内にすむはずだったのにな。土曜日しか行けないので、良くて1週間、悪くて3週間も間が空いちゃうのがダメなんですよね。でも最近は1日に数回、きちっと歯を磨いておりますよ。歯医者でリアルな菌の映像なんかで見せられると、ちゃんと磨こうって思うんですよね。

  • 2009-12-25 (Fri) | 未分類
  • フレンチレストランでクリスマスディナー。久々のフルコース。もちろんワインで。先輩男性と2人で行ったのでおごっていただきました。うふっ。得だなー、私(笑)。
    前々から行きたかったバーがあったので、先輩についてってもらいました。思ったとおりに雰囲気のいいバーでした。今度はひとりでも行けるかも。バーにひとりで行けるようになったら一人前(笑)。

  • ミュージックステーションは良かったらしいじゃないですかー。いいなー。高知は、BSでしか見られないので、29日です。でもその日は、中居さんのアスリート対決もかぶるし紅白の特番もかぶるし、どうやって録画すりゃいいんだ?って思ってます。実家のテレビも総動員かな。

  • 明日の夜から高知では「深夜食堂」があります。この原作は友達のMちゃんの親戚の方なので、是非見てみようと思います。ね、Mちゃん。

  • 東京の友達がスマショップのグッズを買ってきてくれました。後ろ姿と横顔のポツンとひとりでいる中居さんがいいわー。抱きしめてあげたくなります。

  • おまかせ録画のキーワードを「紅白」って入れてたら録画予約がたいへんなことになっています。サッサと消していかないとすぐいっぱいになっちゃうよ。
  • 2009-12-24 (Thu) | 未分類
  • さんま&SMAP(12/13)と笑っていいとも!特大号(12/23) ちょこっとレポしました。

  • クリスマス限定バージョンソフトバンクCM。張るのも大変。ソフトバンクのツイッターを見ながら張ってました。次々つぶやいてくれて、状況が分かるし、自分も実況っぽくつぶやいておりました。
    ブログやチャットではこうはいかないもんな。ツイッターの良さがわかったイベントでした。
    でも基本的に、まだ理解できませんです。
    なかなか仲間が見つからないんです。おかまいなれば参加してみてくださいねー。
  • 2009-12-23 (Wed) | 未分類
  • マイケル良かった~!ホッとしたさ。どこで落とすのかと思ったらハゲヅラで落としてきたわけですね。最後にパコンって開けたら成功だったんだろうけど、ま、いいさ。
    それまでがカッコよかったから。
    ピーコ、「よく身体が動いたわね」って、いったい誰に向かって言ってんのよっ(怒)(笑)!
    剛が、うわーーって顔で見てたのがツボでした。慎吾は笑ってましたけどね。

  • 今日はプチ同窓会でした。6人グループなのですが、今日は4人集まり、イタリアンでランチ。話題は、子供の話と、介護の話と、あとちょこっと美容の話。そんなもんです。
    来年はみんなで旅行に行こうって決めました。毎年言ってるような気がするけどね(笑)。
  • 2009-12-22 (Tue) | 未分類
  • SMAP×SMAP(12/14)

  • いいともにて。「37」という数字を見て、つい「37歳」って言っちゃう中居さんがかわいらしかったです。
    3LDK・男独身。3人集まりゃ怖いモンなし。武田さん、今田さん、そして中居さん。
    トイプードルを飼いたい今田さんを止める中居さん。男ひとりにペット?あー、怖い(笑)。
  • 選手権のあと、『このあと中居から重要なお知らせ』って出たけど何だったんでしょうか?特大号のことですかね?
    特大号のモノマネはマイケル・ジャクソンをするんでしょうか。紅白でもマイケル追悼コーナーを任されることになったすまっぷさん。これを知ったマイケル好きの友達が、SMAPがやるの?とちょっと不満気味にメールしてきたので、語ってやりましたよ。どんだけ中居さんがマイケル好きかって。踊り、超楽しみ。特大号もしっかりとカッコよくやってください、たまには。
  • ソフトバンクの24日クリスマスイブ限定CMは、テレビ東京→日本テレビ→TBS→テレビ朝日→フジテレビの順にかかり、「世界」が1曲聞けるらしいです。
    サイトの説明には、時計マークが付いていて、TBSは9時以降、テレ朝は10時以降、フジは12時以降っていう感じですね。今度はリアルで見てれば張れるってことですか。でも高知はテレビ朝日もないし、普通ならテレビ東京もなーい。うちはケーブルでテレ東は見られるのでラッキーなんですけど。またお友達頼りです。
  • 2009-12-21 (Mon) | 未分類
  • 月刊テレビジョンの関西版買いましたよ。だって、ちゃんと見ると、ちっちゃなコラムの「メンバーinNY」がなかったんですもん。それが一番良かったもんなー。
    中居さんが買ってきたお土産は、マイケルのTシャツ?と思わせて、オバマのTシャツだなんて、ナイス。でも、本人は騙そうなんて思ってなくて、勝手に木村さんが勘違いしただけだろうと思うけどね。

  • 道徳×SMAPって、私ってほとんどバツでしたわ。でもあれに正解があるのは絶対おかしいと思う。というより、正解よりもっと正解があるんじゃないかと思います。

  • 慎吾のSMAPSHOPの衣装がかわいかったー。オネエお坊さんは、もういいんじゃないの?
    明日は、吾郎さまの番組と、慎吾がゲストで出る番組があります。さまぁ~ずは好きなのでいいけど、吾郎さまの警察モノのあの手の番組は嫌いなので、困ったもんだ。どうしよう。あとで早送りだな。

  • ソフトバンクCM、クリスマス限定バージョン5種類が24日に流れるらしいですね。うわー、またもやパニックだわ。
  • 2009-12-20 (Sun) | 未分類
  • What's Up SMAP(12/18)

  • ツイッターとは何ぞや、と最近ずっと思っていて、ブログとどう違うのか、何がいいのか悪いのか、だからどうなのか、とかそういうことを知りたいがためにやってみることにしました。
    まあ、普段勤務時間中はできないので、メリットなんかはちょっと分からないかもしれないけど。トップページにリンク張ってます。

  • 今日は朝からサーバ室の工事があり、サーバ室の管理をしているうちの職場が誰かひとりいなくちゃいけないので、今日は私が行くことになってました。で、10時半には終わるって言ってた工事が実際終わったのが16時半。もう少しですって言うから我慢してお昼も食べずにいたのに、ずるずると。私の1日を返せー!

  • 月刊テレビジョンの「岡山・愛媛・香川・高知版」と「関西版」があって、厚さが全然違うんだけど、ぱらぱらーとめくって厚さの差はテレビ局の数の違いなんだろうと勝手に思って、前者を買ったら。
    SMAPさんの記事を読みながら、なんか違うぞ?なんで?って思ったら、よく見ると全部写真が半分の大きさじゃありませんか。関西版はひとり1ページ費やしてたのに、こっちは2人で1ページ。えぇー?書いてる記事も違うってこと?これはもう1回本屋さんに行って確かめなくてはなりません。んで、関西版も買うはめになるのかも。
    ちゃんと確認しないといかんなー。
    テレビナビは律義に毎年中居さんをピンで使ってくれるのが嬉しいです。いつになく真面目に答えちゃってますけど。中居さん(笑)。

  • 紅白の曲目発表で「そっときゅっと~世界に一つだけの花」だということで。また世界に頼らないといけないんですかねぇ、NHKさん。もう飽きられてると思うけど。スーパースターが見たかったよ。

  • JINって本当に面白かったー。毎回泣いてしまう場面があったもんなー。綾瀬はるか、なかなかやるよるわい(笑)。今日の最後の野風とのお別れのシーン、これまた素晴らしくボロボロでしたわ。でも最後、意味がちょっとわからなかった。いろいろ想像しましたけど、自分としては結論は出ず。うーん、どういうことなんだろう…
  • 2009-12-19 (Sat) | 未分類
  • ソフトバンクのCM。うちでは4局録画できるのに、1個録り逃がしてしまったー。それも一番楽しい吾郎編を。
    テレ東系は、せとうちテレビをケーブルテレビでライン入力して見てるのですが、録画設定で間違えて、アナログの領域でないと録れないのに、先に地デジのほうをアナログ領域に設定してしまい、・・・・とか書いても伝わらないと思うので、やめて。
    とにかく設定間違えて、キー局で言うと、4,6,8しか録れませんでした。ま、HPで見たからいいですけどね。
    ソフトバンクさん、この全シリーズをDVD化して販売くれませんかね。でも、もししても、乗り換えした人にプレゼントとか、そうなると悔しいのでやっぱりいいかー。

  • 東京の友達が今日無事にショップに行けたので、フォトブックその他を買ってもらいました。ありがたやありがたや。気になってたシュシュは売り切れだったのがざんねーん。
  • 2009-12-18 (Fri) | 未分類
  • 今朝はワイドショーめぐりに大変でした。飲み会だったんで昼間の番組はまだ全然チェックしてないけど、これを全部まとめて編集したら結構な時間になりそう。朝は新しいどん兵衛のCMも流れてラッキーでした。

  • クリスマスやら、ディナーやら、また来週も飲むことが多いです。ちょっと疲れてきた…
  • 2009-12-17 (Thu) | 未分類
  • 本日11時、赤坂サカスにてソフトバンク新作CM発表会見があり5人で登場。びっくりだー。さすが、ソフトバンクだー。会見では「スッキリ!」や「ミヤネ屋」カメラに合図したりしたそうですよ。楽しみです。
    そんで19日の18:50台に5局別に60秒CMを流すってか!そんなの全然追えないじゃんか!もう、なんちゅーこった。
    明日はSMAPSHOPもオープンもあり、朝からWSを追わないといけないぞー。
    なんか静かでさびしいなんて言ったもんだから、怒涛の攻撃をしかけられてしまった感じだわ(笑)。
    informationのページにどんどん書くことが増えると嬉しいんですけどねー。テレ朝では28日に中居さんの情報バラエティがあるんですね。深夜のプロ野球もあるし、がんばりますもあるし、テレ朝の番組が増えると、県外のお友達に協力してもらわないと見えない悲しい状況であります。
  • 2009-12-16 (Wed) | 未分類
  • 今日の地震は震度3。でもビルの6階なので、結構揺れました。最初に立て揺れがドンと来た時、『ついに南海地震か!』と思ったけど、もう1回来るぞ!との声が聞こえ、10秒後にズズンッと来た時は落ち着いてましたね。みんな。
    ってゆうか、落ち着いてるというより、何もできないってことですね。多分。だから訓練は大切なんです。

  • 1日おきぐらいに飲み会やってるので、身体中の水分がアルコールに侵されていってるような気が。
    帰ってから、楽しみにしてたマイフェアレディを見ようとテレビをつけてそのままソファーで寝てました。気づいたら2時とか。ダメダメ生活~・・・。

  • 1月10日にまた「がんばりますっ!」があるですか?見れないけど。去年は、このためにわざわざ松山に泊まりに行ったけど、今回はやめときます。なにせ舞台に行くため節約しないとねー。