k
2010-02-28 (Sun) | 未分類
  • SMAP×SMAP(2/22)

  • 今日はチリの大地震の津波速報のため、1日中、画面右下に日本地図が出て、フィギュアのエキシビションもいまいち、黒バラもテロップが見えず。まあ、しょうがないんですけど。でもフィギュアの時はちょっと小さくするとか、なんとかできなかったのかしら。こういうのが、スマドラマの最中にはありませんように、と祈るのみ。

  • 2010年2月28日です。このサイトのオープンが、2000年2月29日です。ということは、今日がちょうど10周年~!パチパチパチおめでとう!よくぞ続いてるわってことですね。10年続いたらモノになるとかいう言葉がありますけど、なーんのモノにもなっていませんが。継続は金なり、と中居さんも言ってることですし(笑)。これからも、自己満足的に続けて行こうと思います。特に劇的な変化がない限り。
  • 2010-02-27 (Sat) | 未分類
  • What's Up SMAP(2/26)

  • 中居さんは本を良く読みますが、月に1冊は読みたいと思っているってこと。偉いえらい。でも忙しくても本は読めると思いますよ。
    私は年に20冊という目標はあります。なのに今年まだ1冊。忙しくないのに(笑)。
    ついでに。「忙しいでしょ?」と良く聞かれますが、いつも「全然!」と答えます。私の中で忙しいという言葉はなく、毎日10時まで仕事して、週一以上飲み会があって、ろくに家事もできず、休日は実家の仕事、という毎日であっても、決して「忙しい」じゃなく「充実してる」といいます。この生活に、ライブツアーが加わっても、ライブに行けちゃうわけですから、好きなことなら時間を作れるわけです。そういうこと。

  • 亀ちゃんってドラマやってるのに髪切ったの?そういう設定だったのかな。ブランチで見かけましたが、亀ちゃんって、短髪だったら、普通の男の子だ・・・。最初誰かわからなかったよ。
  • 2010-02-26 (Fri) | 未分類
  • というわけで。真央ちゃんはSPのまま銀メダル。美姫ちゃんは5位。鈴木さんが順位上がったって感じ。やっぱり大方が感じたとおりキムヨナすげーってことですよね。表現力がものを言うフィギュア。だから荒川さんが金を獲れたんですもん。元気にはじけた技術だけでは銀までなんでしょうかねぇ…。

  • 今日は3人で飲み会だったんですけど。ひとりの男友達が超木村ファンで、私が引くくらい木村さまぁーって感じのトークを繰り広げるんです。彼が一番言いたいのは、なんで龍馬が木村じゃなくて福山やねんっ!ってこと。それについては私の中ではすでに済んでいることなので、今更いろいろ言われても・・・と、彼をなだめるのが大変でした。
    龍馬伝については、高知では人気がなく(と断言はできませんが、少なくとも私のまわりではダメです)、福山の線の細さ、弥太郎のキタナサすぎにちょっと地元では引いている感じなのです。福田さんの脚本は相当書き直しさせられているらしく、それも悲しいし、あの最初は綺麗と思った画像もすぐ飽きたし、どうも1年見続けるのは相当な気合いが要るだろうなーというのが大方の意見(私のまわりでは)。ま、そんな感じの大河を木村さんがやってたら、そりゃ違っていたでしょうか、ライブがなくなるのは許せないので、まあいいのです。
    で、さっきワッツで木村がさんが何やら発言したらしく。「次の打ち上げは夏」?あー、ライブと打ち上げは彼の中では結びつかないから、やっぱりドラマなんだなーと思うのでした。
  • 2010-02-25 (Thu) | 未分類
  • 明日が実質2月の最終日なんだー。1月から3月の早さにはもうびっくりです。あー、2月中にやらなければならないことがまだたんまり。明日1日が勝負だー。って、思いながら半分諦めているのです。
    なんかこうやってどんどん日が経っていくのが空しい。なんかニュースくれー!

  • ボブスレー、怖えー!転倒しても首、大丈夫なのか?
    世の中はフィギュア一色で、真央ちゃんとキムヨナしかいない感じですけど、こういうときに美妃ちゃんとか鈴木さんとかがメダル獲ったら素敵だけどな。天の邪鬼~(笑)。

  • 2010-02-24 (Wed) | 未分類
  • 今日も出張で外に出て行ってたので、フィギュアの結果も知らず、ネットも見ずな1日でした。で、夜は食事する程度の時間だけ飲み会に参加。今週は金曜に既に飲み会が入っているので、今日は欠席にしておいたんですが、女っ気がないってことで、急きょ参加しました。今日はタダって言われたので(笑)。で、8時過ぎには帰って、ちゃんと子供っちに夕食準備しましたよ。残業してるより帰りが早いので、どうしたの?って聞かれましたわ(笑)。

  • ちゃんと見てはないですけど、真央ちゃんは完璧だったそうじゃないですか。でも同じく完璧なキムヨナさんが1位で5点差って。なんでー?と思ってたら、ある人が言いました。口紅の色の差ですって。真央ちゃんは赤すぎたんだって。なんや、それ(笑)。

  • ターロウブログによると、休演日の今日はスマスマのコント収録。ロケ?赤坂?ってことは、中居さんが生放送で赤坂に居たからでしょうか?ロケが終わったあと「感動した」っていうぐらいのスマスマのコーナーってなんだろう。楽しみー。ホントに楽しいターロウブログ。
  • 2010-02-23 (Tue) | 未分類
  • 残業して帰り、遅いご飯を食べ、いいともを見てたらそのまま寝てしまい気づいたら4時でした。またやっちまったー。
    今日は車で1時間ぐらいのところに出張、それも気の進まない仕事なので、よけい疲れてたんですよねーと言い訳。
    ターロウも気にするナーロウのどっきりの部分だけ見ました。でも、あれって。中居さん気づいてたんじゃないの?と思わずにいられないです。素でだまされることってあるかしら。あんなにカメラがいっぱいあるんだもんね。でも、まあ、あれはあれでいいか。
  • 2010-02-22 (Mon) | 未分類
  • SMAP×SMAP(2/15)

  • ターロウブログに、新選組仲間が来てくれたと書いてありましたけど、両さん仲間もちゃんと来てくれてるようです。先週、友達が行った日に、西田敏行さん、山本耕史くん、速水もこちゃんが来てたそうです。そんなにたくさん一度に見れてお得!
    そんな慎吾は今日の衣装は猫。そうなのか、猫の日なのか。いいともの新コーナー、おもしろなかったな。次回はやり方変えてきそう。選手権がなかった?

  • 友達の職場で、岡田くん、堤さんの『SP』映画版のロケが行われてるそうです。毎日見れておもしろそう。
    こちらは龍馬伝のロケはもうなさそうです。福山くん、1回来ただけ。そんなもんだと思ったよ。
  • 2010-02-21 (Sun) | 未分類
  • また変な夢みました。中居さんが、ミスコンみたいなコンテストのMCをしてました。
    ビキニ姿の女の子が一人ずつ出て来て、その人にインタビューするんですが、その時に、女の子の二の腕と、太ももをつまんでみたり、弾いてみたりして、感触を確かめるという仕事しないといけないんですよ、中居さんが。
    それが、全然平気な顔で、仕事と割り切って、次々出てくる女の子の腕と太ももを触る中居さん。
    「へぇ~、成長したなぁー」としみじみ思う私、という夢でした。ありえんっ!

  • 今日のオリンピックは、髪を耳にかけてない感じ、久々に見ました。もうちょっと前髪と上の部分を自然にしてくれたら許すのになぁ。惜しい(笑)。顔は美人さんなんだけど。ピンク×グレーっていうのはよく見るような気がします。やっぱりピンクがお似合い。

  • 黒バラ料理はやっぱりイライラがつのるわー。もうちゃっちゃと終わらせてよー(笑)。
  • 2010-02-20 (Sat) | 未分類
  • What's Up SMAP(2/19)

  • しばらくお休みしていたお茶に、ちゃんと挨拶もしてなかったので、挨拶に行こうと、ちょうどお稽古が終わるごろを見計らって向かったら、がらーん…。お休み?もう終わった?
    しょうがないので、直接指導してくださってた先生の自宅に行ったら、不在。出鼻をくじかれてしまって、道すがら職場があるので仕事しました(笑)。1時間ぐらいですけど。
  • 2010-02-19 (Fri) | 未分類
  • 中居さん、また特番ですか。特番やるなら単発ドラマやって欲しいよ。

  • フィギュア高橋選手、おめでとう。でも生じゃなくて残念。思いっきりテンション上がる中居さんも見てみたいのに。ま、そんな状態の時でも、どこか冷静に構成を考えてる風な中居さんが好きなんですけどもね。

  • 今日は刀舟屋というお店に行ってきました。1階はカウンター席が5,6個あるだけ、2階は最大10人、コースなら8人しか入れないお店です。ここが、とにかく美味しいんです。一見気難しそうなご主人がカウンターの中で作ってくれます。お通しがまず、びっくりですから。懐石ちっくな感じで、いろんなものをちょこちょこ載せてて、とにかく美味しいです。今日入ったばかりという沖縄のとうもろこしのかき揚げ、最高でした。とうもろこしのかき揚げを家で作りたかったら、10回ぐらい練習したらできるようになるって。適当に作ってもはねたり硬くなったり、できんよって言われました(笑)。
  • 2010-02-18 (Thu) | 未分類
  • スノボハーフパイプってすっげー。人間業とは思えないわ。モーグルもそうだけど。や、スケートだってそうだけど。なんでもそうだけど。
    國母くんは、ああ見えて実はいいヤツなんだっていう報道がとってつけたように流れてて、それもなんか本人はイヤなんじゃないかなと思います。

  • 月曜のキラキラで、おとうと撮影話。鶴瓶さんは全然NGがないって話から。
    謎の男「中居くんと絡むシーンも?」
    鶴「全然。あんなん普段や(笑)。なんで(NGが)ないんやろ」
    松島「なんでやろ。しかもずっと(ピー音)二人で半笑い」何を言ったんでしょう、こんな会話中のピー音って。ちょっと差別用語っぽいことかな。
    鶴「あいつ半笑い。あれ素やで。笑ろうてるもん、去った時な?」
    松「半笑いやった(笑)」
    謎男「友情出演?」
    鶴「そうそうそう。友情出演って、あれ押し売り出演や。出してくださいよ、お前ホンマに出るか?いうてウソみたいに言うとったんやけどホンマになってもうたんや」
    松「あれは何、中居くんのために急きょ作られた役なのかぁ…」
    鶴「そうそうそう」
    松「あぁ~、へぇ~~」
    鶴「笑ろうとる、半笑いやろ、アイツ。アイツ、オレをあざけった笑いやねん(笑)」
  • 2010-02-17 (Wed) | 未分類
  • オリンピックは編集が楽です。チャプター入れるところが歴然なので。中居さんとこだけを取り出したら、初日23分、今日は20分ですよ(笑)。
    そういえば、アテネ、トリノ、北京、とレポをしてきましたが、今回はしません。というか、する時間ありません。もうオリンピックのキャスターも珍しくなくなったしね。
    生放送の時に一度でもメダル獲った瞬間を味わってほしいなーと、競技とは全然別の観点で見ております、相変わらず。

  • 昨日のうたばんをさっき見ました。坂本冬美の歌を聴く時の横顔。これ、たぶんカメラさんも中居さんを一旦捉えたらあまりの綺麗さにはずせなくなっちゃったに違いないわ。ホント、綺麗な横顔。Eライン賞とかいうのがあるでしょう?あれって絶対中居さんが獲るべきだと思います。絶対完璧な横顔でしょう。あの直江先生の時のTVぴあの吉村晴海さんの写真、いまだにときどき見ます。すごい綺麗なんだもん…。

  • 明日は、なんと会議とか研修(講師役)とか、1日に5つもあるんです。分刻みのスケジュールであっち行ったりこっち行ったり。なんの因果でこんなに仕事を・・・と思いながら、結構楽しんでたりします。あー、もう寝ないと。今朝は5時半から起きましたから、とりあえず。

  • 2010-02-16 (Tue) | 未分類
  • 岩尾に迫られる中居さん、かわゆい。顔の大きさが半分だわ(笑)。
    コーナーの最後とかに、CMに入る直前に裏に引っ込む瞬間が見れたらすごい得した気分。今日100超えたらのコーナーの最後に、ちょっと決めてくるっと後ろ向く感じがとてもよかったわー。
    選手権で一生懸命ボールの数を数えてるのもかわいかったー。合ってるよぉって顔でタカと笑いあってました。
    今日は、赤坂とかけもちなので脱帽だったから、普段と違って見えてたのかしら。

  • バンクーバーでは、初のメダルが二つ。中居キャスターの初日に獲れて幸先いいな。別にメダルの数なんでどうでもいいんですけどね、個人的には。
    なんか今日の中居さんて、上着の下になんか鉄板でも入れてたんだろうかって思ったです。コルセットとかしてんじゃないの?って思ったり。腰が痛いとか言ってたし、今日のいいともでも腰を叩いてましたけども。
    「明日の朝です。朝ズバ!じゃありません」て(笑)。起きようっと。
  • 2010-02-15 (Mon) | 未分類
  • 「フィギュア、最初の金メダルは」って言うスポットを見ました。あー、やっぱりやるんだ、とやっと実感。明日はどうするのかな。赤坂と新宿かけもちかな。

  • スマスマ、新語ランド。ピン子はもうしゃあないね、あれは。もう慣れましたわ。剛がカッコ良かったー、なんか芝居入ってた感じ。木村さんがえらい可愛かったなー。
    しょうこお姉さんにはもっと天然ぶりを発揮してほしかったな。中居さんとお似合いだと最近思うんですけど、ダメですか。やー、反対されるだろうな、きっと(笑)。
    ヒルクライムって、こんな人なんだ。ふぅん。ああいうラップの歌って合ってんだか間違ってんだか全然わからなかったよ。衣装も良かったし、みんないい顔してる。このままライブ見たいよ、ホントに。
  • 2010-02-14 (Sun) | 未分類
  • SMAP×SMAP(2/8)

  • What's Up SMAP(2/12)

  • 黒バラ、イライラさせる作戦、決行中。分かってるけど、イライラする(笑)。
    包丁持ったことないなんて嘘だし、みじん切りだってちゃんとできるし、10分で集中力切れる子じゃないし(笑)。黒バラのノリについていけない普通の人が出ると、やっぱりキレるだろうな。麻木さん、災難だわ(笑)。

  • 増刊号の「ダンディ子泣きジジィ」おもろかったー。中居画伯の画風がちょっと変わってたし。
    別れられない中居さんとしょうこお姉さん。「もう別れられないね」にドキドキしましたよ、ちょっとだけ(笑)。

  • この週末はやらなくちゃいけないことを、さぼってしまったー。あるところに挨拶に行かなければならなかったし、仕事に行かなければならなかったし、実家にも行かなきゃいけなかったし。ことごとくさぼりました。ぐだぐだしてたら、もういいやーってなってしまって。いいわけないのに。
    明日から心入れ替えて・・・と思いながら、なかなか心を入れ替えられないでおります。もう、なんかいろいろめんどーで。そういう時もあるよね…
  • 2010-02-13 (Sat) | 未分類
  • 剛のドラマでエキストラ大量募集してますね。戦闘シーンが多くて男性のみっていうのがほとんどですけど。そうかー。剛もジャイさんとお仕事なんですね。いいんじゃないですか、うん。

  • オリンピック開会式をダラダラと見てしまいました。途中ウトウトしちゃったけども。今日はさぼった1日でした。明日はちゃんとしよっと。