k
2010-05-31 (Mon) | 未分類
  • 明日から母親がデイケアに行くことに決まって、バタバタと準備していました。週に3回お世話になります。毎週末にお風呂に入れてあげていたのですが、これから夏になったらどうしようと思っていたので良かったです。家に閉じこもっていたけど、これから人と会うことで少しでも活動できるようになったらなと期待しています。
  • そんなこんなで帰ってきたのは10時近かったので、またもや今日のテレビは全然見れてなく、やっと昨日の龍馬伝と行列と新参者と見ました。なんとなく、オンエア順に観たい性格なので、スマスマが意外に面白かったと聞いても、とりあえず昨日のから片づけております。まだ黒バラがあるけど、明日には蓮さんとスマスマは見るぞ!
    そしてチケット対策会議を3日にやることになりました。みんなの希望と申し込みとを整理して、表を作っておかないと(笑)。
  • 2010-05-30 (Sun) | 未分類
  • SMAP×SMAP(5/24)
  • 昨日とはうってかわって今日は落ち込むことがあり、市祭りにもついていけずにいます。明日もまたWSから何からあって大変なんですよね。ま、テレ朝系はないのでその点は楽ですけども。
  • 2010-05-29 (Sat) | 未分類
  • 今日は昼間のデートでした。楽しかったなー、いろいろ盛りだくさんで。
    映画にもいきました。今週4回目の映画館。『パーマネント野ばら』すっごい良かったです。シングルマザーにおススめ!すごいいいから。同じ境遇の私ははまりすぎて、それまで全く泣く感じはなかったのに、終わって画面が暗転しエンドロールが流れ出した瞬間涙がだーだー流れました。すごい「わかる!」って感じが随所にあり、なんか手にぎゅっと力がこもりましたよ。濡れた砂をつかむ菅野ちゃんの手が、自分の手に見えたし。この感動を語りたくて、友達に連絡して9時前から飲みに行きました(笑)。
    でもね、高知の宿毛(すくも)ってところは、あんなお下品なおばちゃんだけが住んでいるわけではありませんので(笑)。
  • 2010-05-28 (Fri) | 未分類
  • 今週3本目の映画。「異人たちとの夏」を観てきました。1988年、監督大林宣彦、原作山田太一、風間杜夫、片岡鶴太郎、秋吉久美子、名取裕子。当時観たかったのみ観れずに22年かー。秋吉久美子可愛いかった。鶴太郎さん痩せててカッコイイ。お父さんお母さんありがとうっていう気になります。
  • 今『薔薇のない花屋』を再放送してるし、来週からはそれに重ねて『プライド』が始まるし、とりあえず録るのでHDDがますます圧迫されるー。そもそも既にDVDに録れているので見ずにそのまま消すってことになりそうですけど。
    来週はなぜかMアワーも仰天もスペシャルなんですね。なんでー?座頭市を宣伝してくれるわけでもないだろうに。
  • 2010-05-27 (Thu) | 未分類
  • 来ました、来ました!大事なお知らせが。さっそくメールで対策会議。そして来週は、実際スマ友さんと対策会議。1口で2か所申し込めるってことは、私はいったいいくら用意しないといけないんだ!と焦っております。
    ま、これがいつもの風景なんですよね。
  • このブログは投稿画面でタグ打ちをしていたんですが、気づいたら、なんかタグが利かなくなってるような。箇条書きで「・」を付けるタグを使ってるのに、いつの間にか「・」がなくなってる!なんでだ?勝手にバージョンアップだかなんだかするたびに何かが変わって、こっちはわけわからず焦ってる。ま、「・」なんかあってもなくてもどうでもいいんだけど。
  • と、思ったらちゃんと箇条書き(リスト)になってました。あれれ?
  • 2010-05-26 (Wed) | 未分類
  • 夏になってきました。ライブの申し込み書入り会報が届き始めてるようですね。悩みと焦りとイライラの日々が続くわけですね。イヤだけど、ここを避けては通れないスマファンの悲しき運命。
    一昨年の東京ドームのローソン式、良かったのに。あれができるんだから全部ローソン式でやればいいのにー。
    8月の福岡の出張が決定しました。なので、8月17日の夜から福岡におります、私。最長6泊7日!ウィークリーマンション探してみました(笑)。あとはチケットをなんとか!

  • 今日は帰りにともだちと喫茶店に寄りました。そんなに残業しなくていい時期なので、最近やってます。お酒ばっかり飲んでてもしょうがないので(笑)。
    これからはライブ対策会議もやらないとなー。ま、通常はネット上会議ですけど。
  • 2010-05-25 (Tue) | 未分類
  • 座頭市観てきました。痛いっ!足ひねらなかった?今当たった?慎吾ぉ!って思いながら観ておりました。慎吾の気合いが迫ってきました。
    でも、慎吾じゃなかったら観ません。だって、救いのないおはなしなんだもん。後味は決して良くないです。目をつぶったままなので、慎吾の瞳が見たくて見たくてたまらなくなります。なので帰って録画してあったスタパとミヤネ屋で確認しました。ほっとしました(笑)。

  • 2010-05-24 (Mon) | 未分類
  • 月恋もスマスマもすっとばして、突然『書道ガールズ』を観てきました。いい映画でしたねー。内容は想像通りですけど、すごく素直な純粋な気持ちになれます。今なら何でも正直に言っちゃうよ?みたいな感じです。それって危ないけど(笑)。
    書道部の顧問の先生が気になるー!誰だ?見たことあるけど、エンドロールにそれっぽい名前はなく、誰なんだー?ってずっと思いながら見てました。
  • 2010-05-23 (Sun) | 未分類
  • What's Up SMAP(5/21)

  • すんごい雨ですよ、また。明日は月曜でタダでさえ気が重いのに、大雨となるとテンションだだ下がり。少しでも降り方が収まっていますように。
    今日は、いろいろやることが多くて、ちょっと心が折れそうになってました。もう嫌だぁーってなってたけど、でもここを踏ん張らないとツアーに行けないぞって思いなおしました。
    なんたって遊びですからね、ツアーは。自分の遊びで人に迷惑をかけることになるのだから、絶対文句言えません。はい、分かってますとも。
  • 2010-05-22 (Sat) | 未分類
  • 今日は車検に出しに行ったら、車検証を紛失してしまっていることが分かって再発行に4200円追加でかかることに。前回の車検の時、車が先に戻ってきて車検証の本物はあとから郵送だったんで、それが来た時点で存在が分からなくなってたんですよ。アホです。
    で、代車は断って、そこから家まで2キロを散歩。発見しました、良さげなイタリアン。調べてみたら5年前ぐらいからあるらしく、ブログに取り上げられたりしてました。いずれ絶対行こ。ピーニャ・アルテッツァ。
    ドラッグストアに寄り、自然素材のドーナツ、フローレスタでドーナツを買って帰りました。

  • 私は座頭市の試写会にはずれたのだけど、当たった友達が行けなくなって譲ってくれると言うので、もらいに行きました。カフェsumicaでお茶。ここって平日の昼間しか開いてないので一生入れないんだろうなと思ってたら、今日行ってみたらたまたま開いてました。ラッキー。とっても雰囲気のあるカフェです。
    福井ナンバーの車で来たカップルがいて、情報をゲットして探して来たみたいで、女性オーナーさんといろいろ話したり、写真を撮りまくったりしてました。ブログとかに載せたりするのかな。
    それからはりまや橋のほうに用事があったので、ついでにヴェールヴェールというケーキ&スイーツやさんで、土佐米ロールを買ってきました。美味しい!
    実家の用事をすませて、実家の前にある近藤印高知酒店に寄ってダバダ火振を買ってみました。ちょっと家でも飲んでみようかなーと思って。
    ここの息子さんのブログがおもしろく、その上この方は私の妹のダンナがやってる会社に勤めているということを最近知ったのでごあいさつ。そしたら、妹に似てると言われて、えぇー?うっそ?(笑)。
    説明足らずですね。妹夫婦の家は実家の隣にあるので、つまり、酒屋さんは、自分が勤めている会社の社長の自宅のまん前で酒店を開いているわけです。飲みまくって道で寝たりする愉快な酒屋さんです(笑)。

  • 今日は県体(高知県高校体育大会)で、息子っちもクラスメートの応援に行きました。
    かつてバドミントンをやっていた私は中学で止めてしまったけど、うちの高校は男子はとても強くてインターハイに必ず行ってました。その時もっと真面目にやってたら全然違う人生になったかも、なんて思うことがあります。たら・ればの世界ですけど。その時代、インターハイ常連だった先輩とよく会うので、いろいろ話して懐かしがっているこの頃です。
    今日も後輩は優勝し、沖縄行きチケットを獲得したそうです。インターハイ、沖縄って良いねー。
  • 2010-05-21 (Fri) | 未分類
  • また飲んでしまいました。4月の人事異動でバラバラになったみんなと飲みました。まだ2カ月しか経ってないけどみんなそれぞれ忙しくご活躍されててなにより。
    二十一亭(ふといてい)というイケメン揃い(と言われている)の居酒屋さんでシロスというカツオの子を食べました。なーんかすごく柔らかくて美味しかった。でも体長20センチぐらいだけど見るからにカツオで、こんなに小さな子を獲って食べていいのかーって後ろめたい感じでした。そんでやっぱり1時ぐらいまで飲んでましたね。やっぱり・・・(笑)
  • 2010-05-20 (Thu) | 未分類
  • SMAP×SMAP(5/17)

  • 今日は二日酔いではなかったものの、睡眠不足と体力不足で1日しんどかった~。飲んでいて、そんなに時間が経ってたなんて!って感じでしたね。絶対2時間ぐらいは早いと思ってたのに、時計見て2時を回っててびっくりでした。まあ、普段寝る時間と変わらなかったので睡眠不足っていうのは当たってないかもしれません。
    で、明日はまた金曜日で、そしてまた飲み会がセットされつつあります。これ、飲みに行くのを半分に減らしたら、ライブ用にお金を回せるのになーと思いつつ、ま、いまさらそんなことしても遅いわ、と思ったり。みんな、願掛けでいろんなもの断ちをしたり、なんか目標を決めてやったりしてる話をよく見ます。偉いわねー、みなさん。私なーんもしてないのでなんか焦るわ…。

  • ちょくちょく慎吾のインタビューが録れています。来週はもっともっとあるんですね。ぴったんことか、食わず嫌いとか、いろいろ出るみたい。テレ朝「お試しかっ」にも出るらしいけど、高知ではいつやってたんだっけ…。どっかでやってるはずです。探さないといけません。

  • 2010-05-19 (Wed) | 未分類
  • そんなに飲むつもりは全然なかったのに、7時半ごろからスタートして、雨がやまないので自転車で帰れないね~と言いながら気づくと2時を回ってました。うぅ~しんどぉ~い。
  • 2010-05-18 (Tue) | 未分類
  • また今日も何もできず夜になり、朝になります。レコーダーを1日ほっとくとハンパなくHDDを圧迫してくるので、ワイドショーの毎日録画をやめようかと思いつつ、これから新曲発表とか、ライブが近づいたらインタビューもあるだろうし、と思うとやっぱり必要だし、CMも結構録れるし。出たという情報がなければ見ずに消してますけどね。
    というわけで、今日もいいとももMアワも見れておりません。日曜の新参者からたまっております。いつも追われてる感あり。

  • そんな中、明日は水曜、名ばかりのノー残業デー。飲み会誘われてますが、行けるのか?
  • 2010-05-17 (Mon) | 未分類
  • 今日は帰り際になって問題が発生し、その対処のため明日までに資料をいろいろ作らなければならないことになり、結局11時半を回ったところで時間切れで終了。12時ごろ帰宅し、ご飯を食べ、なんとかげっこいを見たら2時。ふぅ~・・・・。明日はどうなることやら・・・。
  • 2010-05-16 (Sun) | 未分類
  • SMAP×SMAP(5/10)

  • What's Up SMAP(5/14)

  • 今週のいろんなもの見ました。
    Mアワ。亀ちゃんってやっぱりいい子。KAがなくなったらトゥーンになっちゃうなんてところを残そうかと思ったけど、Mアワになってからそのまま消去しています。あんまりおもしろくないし(笑)。玉置浩二の歌ってやっぱりすごいと思う。なんだかんだと世間を騒がしてるけど。何かがダメな人かもしれないけどいい人なんだよね。たぶん。
    ゼブラクイーンのダンサーがSMAPライブのダンサーだったんだ(笑)。見つけた中居さん、嬉しそうでした。
    増刊号。吾郎さまのあいさつをいろいろ言ってたけど、そんなことないのに。「今日も一緒に楽しい思い出を作っていきましょう!よろしく!」ってな感じですよね。

  • ツイッターで見たのだけど、ついにライブグッズのウチワで、中居さんのヅラウチワ出現という夢を見た方が。あぁ、それはやめてくださいー!去年の10月のananの写真。あれ使ってください。あの時に撮った別バージョンとがいいです。