k
FC2ブログ
2010-05-05 (Wed) | 未分類
  • 3人でスマ友会。過去のおもしろかった頃のスマスマコントを見ようということで、2000年12月にやったベスト30などを見て、最近では唯一良かったとも言える「がんばりますっ!」を見て、和歌山無人島のおさらいなどして、紅白を1991年から全部見たりしました。最近、スマファンは落ち着いているというか、薄くなってるというのはみんな同じで、もちろん決してファン度が薄くなってるわけじゃないけど、なんだかねぇ~というのが共通認識。
    中居さんに対しては厳しい意見続出。あの髪は何を目指してるのか、ヘアメイクさんは何を考えてるのか、あれでいいと思ってるのか、おろす髪がないなら(笑)、オールバックにしたらどうか、でもMだったらダメだし、と言いたい放題。デブ度が日に日に増していくようで、それには本人の意識改革をさせないといけないけど、どうやって?とか。
    スマスマスタッフにほとほと呆れてるというのが、なんで伝わらないのか。何が見たいかと聞かれれば、5人「だけ」のトークなんだよっとみんなが言ってるのに、なんでそれを無視するのか。HPへの書き込みだってすごいはずなのに、それは下っ端のADが勝手に消してしまって上層部には届かないんじゃないか、とか。テレ朝のスタッフにスマスマを作ってもらいたいとか。
    目下の関心事はライブ情報なので、プロ野球日程を調べて、オールスターが7月24日で、その土日は東京ドームが空いてるとか。でも初日は札幌じゃないと、公開リハーサルライブができないからダメだ、とか(笑)。
    言いたい放題の7時間あまりでした。やっぱり、こういう時間も必要です。ピー音の入るような大人の事情についても話したいしね(笑)。

  • お昼は、南川添のフレンチ、イグレック。魚か肉かが選び難かったので、欲張りランチ・デザート付きで1950円。おいしくて、ヘルシーで、ナイスなランチでした。
    夜は、手打ちそばの「福杜(ふくのもり)」。そばクレープが珍しくて、美味しかったです。前菜としていただきました。
    うちの近所は、高知インターから南へ行った辺りで、どんどん新しい店ができているので、食べるには事欠きません。店の変わるのも早いですけどね。今日気付いたのは、熊本ラーメンの店が、うどんのたも屋(本店は高松にあり、中居さんがめちゃイケ日本一周で行ったことになってる店)になってました。たも屋は高知県内で何軒目になるのかな?