k
2010-08-31 (Tue) | 未分類
  • 今中居ソロをテレビでやる意味って?中居さんの意図がいまいちわからない。そりゃカッコ良かったけども。これから初めてライブで中居さんを見る人にとって、今日のソロってのはどうなんでしょう。予告みたいなものでワクワクする?
    ライブに行けない人にとっては、早く観たかっただろうから、良かった?
    ただ、これだけは言えますが。ライブの中居さんは、こんなもんじゃないです。
  • 大阪は、4,5に参加なんですが、ちょっと都合で3日の朝から旅立ちます。4日、5日に会場のどっかに待ち合わせ場所を決めないといけないんですが、工事中のため決めかねております。前は、びっくりどんきーの前とか、入口入ったところのマクドナルドの前とかを待ち合わせ場所にしたもんですが、その辺りがどうなってるか不明なので。絶対会わなければならない方々には、当日携帯にメールしますので、よろしくお願いします。
  • 2010-08-30 (Mon) | 未分類
  • We are SMAP!名古屋8月27日レポ
    曲順等も更新。
  • 疲れておりますが、まだ半分ありますからね、ツアーは。まだ行くぞー!
  • 2010-08-29 (Sun) | 未分類
  • さて、名古屋終了。今日は剛がチャック全開だったとか、無帽だったとか、MJの誕生日だってことからMCが始まったとか、という情報でした。帰りの新幹線では、中居さんは個性的なファッション?で湿布貼りまくりだったそうです。
    10公演終わったのであと2か所、9公演。私も、8公演済んで、あと6公演の予定です。今朝は5時半起きで帰ってきて、9時には自宅に着いたんですけど、やっぱりかなり疲労しており、そのまま寝てしまいました。午後活動しようにも、なかなか起きられず、今日は1日休息日となりました。さて、明日から仕事だー。
  • 2010-08-28 (Sat) | 未分類
  • 今日のポイントは、さっき書いたように、We are SMAPドリンクを初めて中居が飲み、「次は僕のコーナーなのでお手洗いは今のうちに」と言いました。それからポジティブダンスのクレーンが木村と中居が左右が逆になったこと。
    L&PInside?の階段での立ち位置が微妙に変わって、些細なことで喧嘩した二人の図っていうのが見えなくなりました。中居さんが階段にうつむいて座るってことをしなかったので。相変わらず慎吾は悩める青年のようでしたが。
    MCは吾郎さまの髪。中居さんがコンセントの話をして、みんなそんなに吾郎さまの髪型を見てないから気にしなくていい、と(笑)。ウチワの顔のことを言われて、次は渋いのにしてくれるそうです。それもイヤだけどね。可愛いのお願いします。
  • 今日は、名古屋城に行き、おもてなし武将隊のパフォーマンスを見てきました。なかなか楽しかったです。
    昨日のMCでひつまぶしの食べ方について剛がレクチャーしたせいもあってか、どこ行ってもひつまぶしが行列だったので諦めました。でも話題のとろなまドーナツを買えました。これは油で揚げてるドーナツではなく、カステラ地にババロアみたいなのを乗せコーティングしてあるって感じなので、いくつでも食べられるって感じですね。
    どまんなか祭りっていうのをやってますが、よさこい祭りなどでこういうのに慣れている私たちは、特に観たいとも思わないので、完全無視でした。
    さて、私の名古屋はこれでおしまい。明日は早朝出発して帰ります。次は大阪だ!
  • 2010-08-28 (Sat) | 未分類
    ドリンクを初めて中居が飲んだ。 LOVE&PEACE…?の立ち位置が変わった。 クレーン、木村中居が左右変わった。
    2010-08-27 (Fri) | 未分類
  • 今日も楽しかったな~!剛のはしゃぎっぷりは今日も見事でした。いいともの往復にも新幹線の中でSMAPを聞いてるって話しから、それだったらもっと聴いてるヤツがいる、との木村発言。怪しい目をしたその帽子の人は、「1ハーフにしたら何分とかわかるからね」と、スマファンぶりをカミングアウトしました。今はそうでもないけどって言ってましたけどね。
    ひつまぶしの食べ方にこだわる剛。食べ物には冒険しない中居さんはみんなから、いろいろ突っ込まれてました。木村さんからは「食べ物をかさぶたとか言うのをやめろ。何か食べるたびに中居の発言を思い出す」と(笑)。
    セグウェイが5台に増えました。2年前も乗らなかった中居さん、すっごいまごまご。慎吾に操作方法を教えてもらいながら、一応乗ってましたが、上の段から下に降りてこられない(笑)。
    毎回楽しみなしんつよコーナー。「MCでふざけ過ぎてごめんね」って言う剛に、「俺は面白かったけど、怒られるよね」っていう会話が、ものすごい良かったなー。しんつよファンにとってこのコーナーは全部DVDにしてもらいたいぐらいだわね。
    書きだしたらレポになっちゃうので、この辺でおしまい。またレポします。
  • 大変気になる「おもてなし武将隊」。今日は猿カフェとコラボの武将カフェに行ったけど行列だったので断念しました。明日は名古屋城に行ってみるかな。
  • 夜は8人で飲み会。なんと8名中7名が高知の人間という珍しい飲み会になりました。普通に高知弁になってたわ(笑)。
  • 2010-08-27 (Fri) | 未分類
  • We are SMAP!2010 福岡8月21日レポ。そして、8月22日レポ。いちおう福岡は完了。名古屋までに間に合った・・・!
    昨日も飲みに行ってたけど、いろいろ大変な毎日なので、9時までってことで自分に課していて、9時半には切り上げました。で、帰ってきたらすぐ寝てしまい、3時ごろ起きてから更新とかしてました。そんな生活はまだ続くぅ~。
  • 今日から名古屋が始まっておりますが、私は明日・明後日の参加です。明日の朝の名古屋便にはお友達が結構乗るはず。朝の空港では、なにごと?って感じの妙齢の女性たちを見ることでしょう(笑)。なんか統一性がありそで、なさそな感じ。
    名古屋行ったら、おもてなし武将隊を見に行こうかなーって思っております。名古屋城にいるんですよね?ちょっと芸人っぽい感じの人たち。でも結構カッコイイらしい。
    明日の夜は名古屋コーチンだ。
  • SMAPマガジンが、ないです。私は昨日たまたま行った書店で残り1冊なので取り置きを勧められ、とりあえず予約しておいたので、それをゲットしましたが、コンビニにも他の書店でも見かけませんでした。あらら、本当にないのかしら?いや、そんなことはないはず!
  • あぁー、まだ準備を何もしてないのに、夜中すぎ。ヤバシ!風呂にも入ってないし、洗い物もしてないし、大変だー。寝られるのか!
  • 2010-08-25 (Wed) | 未分類
  •  We are SMAP!福岡8月21日のMCレポ アップしました。
  • SMAPマガジンがコンビニ2軒なく、書店に行ってもなく、聴いたら明日の入荷ですって。でも予約がいっぱいであと1冊しかないのでお取りおきしましょうか?と。や、ここで買わなくても明日になればあちこちで見るはず、と思いながら、つい頼んでしまった。2冊は買うだろうから、他の店にも行くんだけど。
  • 名古屋は明日からですが、私は金土の参加です。金曜は栄あたりで飲み会します。店を決めておくので、参加希望者は携帯にメールください。携帯アドレスわからない方は、PCアドレスでもいいです。
  • 2010-08-24 (Tue) | 未分類
  • We are SMAP!2010福岡8月19日完成。曲順・衣装・構成も少し加筆。あと早いとこ21,22日をやってしまわないと名古屋が始まっちゃう!
  • 福岡に忘れて来たポスターと買ってあった明太子が同時に届きました。一週間分の洗濯も終わり。そして金曜から名古屋です。名古屋は金土のみの参加です。
    大阪は交換してくださる相手の方のチケットが、あの京セラドームの噂の当日引換チケットになってしまい、さて、どうするかっていう段階です。アリーナだったりすることもあるけど、ビスタルームだったりもするそうで。それはそれで貴重な経験でしょうけどねー。
  • 剛と堤さんのK2の日程も発表になりました。忙しい時期ですが、最後のほうだったら行けるかな。
    明日はSMAPマガジンの発売日。昼休みに買いに行こっと!
  • 2010-08-23 (Mon) | 未分類
  • 朝福岡から出発して、機内ではっと気付きました。ポスター忘れたー!キャリーバッグに入らなかったので、持って帰らなくちゃって思っててすっかり忘れてきました。それと福岡で買ったビニール傘も。傘はホテルに寄付するつもりだったけど、ポスターはやっぱり送ってもらうことにしました。ま、ホテルに忘れものしても絶対送ってくれるので安心。・・・ってどんだけ忘れものしたことあるんだろ。クローゼットにかけた服とか、充電器とか、いろいろ忘れたなぁ…。学習しろって(笑)?
  • 飲み会だったけど、ビール1杯をようやく空けて、焼酎も1杯を飲みきれず。全然喉に入っていかないんですよ。すんごい飲み過ぎた後みたいな感じ。そんなに疲れてないと思ってたけど、そういうワケにはいかないんだなー・・・・。大変だー、名古屋がすぐなのに!
  • 2010-08-22 (Sun) | 未分類
  • 福岡しゅうりょぉー!楽しかったなー。
    今日のMCも楽しかった。だいたいは剛がはしゃいでネタになるっていうパターンだけど、そのはじけっぷりが飲んでないか?って感じなので、本当に楽しいです。
    スタンド1列目なので、トロッコ近い!吾郎さまの目の前で、顔にネットの跡がつかんばかりにネットに顔を押し付けてました。吾郎さまはリボンリフターが怖いので、一旦こっち向いたら後ろ向けないから、ずっと吾郎さまでした(笑)。
    で、1塁側の帰りのトロッコって、中央連結からステージに向かう道が、行きのように外回りではなく、1本内側を通ったんです!あぁーーー、中居さんが遠い・・・。って、もちろん肉眼だけど、ちょっと遠かった。
    4日通えばタクシーの捕まえ方も会得し、今日はかなり早くタクシーに乗り、さっさと天神に着いて飲んでました。久々にちゃんと飲んだ(笑)。スマトークも楽しかった!
    サヨナラ!福岡。また来るね。
  • 2010-08-21 (Sat) | 未分類
  • よかったよぉ。木村さんの汗が飛び散るのが。郎さまの踊り、剛のはしゃぎっぷりもすごかった。
    We are SMAP!福岡8月21日 途中まで。 
    We are SMAP!福岡8月19日も途中まで。 
     曲順・衣装・構成 は、福岡で修正したものは、全部赤字にしてあります。 
  • 慎吾が恐竜ライブやら長浜ラーメンに行ったと言ってたので、明日行く人多いかな。当日券あるみたいだし。一瞬行こうかと思ったけど、足がかなりガチガチになってきたので、午前中は休憩します。さあ、あと1日です。
  • 2010-08-21 (Sat) | 未分類
    左花先端のブロック。中居さん以外の4人はたっぷり堪能できました。中居さんは最後の最後、アンコールの最後にやっと来てくれたのみ。そうなることはわかってたけどね(笑)。
    吾郎さまの踊りをあんな近くでしっかり見たのは初めてかも。すっごいカッコ良かった。剛の二の腕の筋肉をあんなに堪能したのは初めてかも。慎吾のはちきれそうな笑顔と、木村さんの飛び散る汗もしっかり見ました。おまけにラッキーさんと握手までしました(笑)。
    でも、中居さんっていたかな?って感じ(笑)。
    あと1日かぁ・・・。あっという間だわ。
    2010-08-20 (Fri) | 未分類
  • We are SMAP!2010福岡2日目。楽しいなー。
    曲順も変更しましたので。曲順・衣装・構成
  • 何年もここに来てて、はじめて長浜ラーメンの屋台に行きました。雰囲気あるなー。
    10-08-20nagahamayatai.jpg
  • 2010-08-20 (Fri) | 未分類
    曲順。中居ソロ直後に吾郎ソロ。 5Rのダンス変わった。ますます良くなった。 バウンスルード、歌うようになった。慎吾いないけど、4人すごいカワイイ。
    2010-08-19 (Thu) | 未分類
  • 福岡1日目終わり!グラマラスいいよっ!札幌では聴いたことなかったので、ん?って感じだったんだけど、シングル出て聴きこんでるので、踊りに集中できて、そりゃよかったっ!札幌でもこんなんだったっけ?って思う感じです。ツートップが接近してるとこあるし、踊りカッコイイし。やっぱり、あの赤の衣装の時が一番いいなー。FEEL ITもすっごいいいですね、慎吾は途中でいなくなるけど。
    中居さんの誕生日しました!踊りの練習をしたって話しから、中居も一人で練習して、慎吾も同じ日に同じ場所でしてたけど、中居さんの誕生日に会うのはヤバって思って中居さんが来るまでに帰った、って話しから誕生日に。大きなケーキでおめでとうでした。
    剛は、おもしろいことを見つけて楽しんでました。みんなの映画の話しで、中居くんは「私は貝になりたくない」とか「模倣犯3」とか言って中居さんを嫌がらせて怒られてました。
  • 速報を書きたいけど、研修中の身なのでちょっと無理です。研修が終わったらホテルを移動して大急ぎでドームに行かないといけないし。また明日以降に書きます。
    今日は暖手の広場の黄金の巨大な手のところで、はじめましての方に会えてよかったです。明日も6時ごろには同じ場所にいるようにします。妹親子も来るし、ちゃんと会えますように。