k
2010-10-31 (Sun) | 未分類
  • What's Up SMAP(10/29) 「中居」発言ちょこっと出ました。
  • 今日は朝から1日中仕事してました。明日が期限の提出物がまだきっちりとはできてないので、明日もかなーり大変な1日になりそうです。スマスマまでには帰ってこれますように。
    めざましに吾郎さまが出るんですね。愛子の会いたいのコーナー?20年の役者人生を語る?いやん、楽しみ♪
  • 2010-10-30 (Sat) | 未分類
  • 今日はともだちと会ったあとは、午後から完全休養日にしちゃいました。仕事に行こうと思ってたのに、ちょっと昼寝してたら熟睡で、夕方になってしまい諦めました。明日は朝から仕事です。8時間以上仕事!行かないと自分の首を絞めることになるから。
  • で、夕方から録画物の整理。SP公開に合わせて再放送してたのを録っていたので、最終回の後半を見ました。やっぱりSPっておもしろかったなー。絶対映画に行かないと。でも野望編ではまだ謎な完全解明にはならないんですよね。じらさないで欲しいなぁ。
  • 2010-10-29 (Fri) | 未分類
  • もう仕事はや~めたって感じで飲みに行ってました。気になってた焼き鳥屋さん「まろばし」。55番街にあります。おいしかったし、雰囲気も良かったです。木の感じの内装で、1階はカウンターのみ、2階は座敷かテーブルか分からないけど、階段の吹き抜けの感じとかが良かったなー。上がって見てきたかった。4時間も座ってました(笑)。
  • 2010-10-28 (Thu) | 未分類
  • おくればせながら、今週のいいともを見て。ぶさいく芸人と中居さんの差がすごかったぁー(笑)。仰天はまだ見れてません。
    火曜の夜に見るものがなくなって、若干余裕ができました。中居さんには悪いけども、1日2番組はキツイですもん。1本減ってよかったなぁ。中居さんは収入減ったでしょうけども。そのうちまた歌番組やってもらってもいいけど、昔のミュージッククランプみたいなのをやってくんないかな。落ち着いた大人のトークをたまには見たいな。
  • 突然寒くなってびっくり。毎日帰りは震えております。明日は夜遅くなりそうだからコートがいるな。冬と台風が同時に来るなんて変な感じ。週末は大荒れなんでしょうか。仕事に行かねばならないのに。
  • 2010-10-27 (Wed) | 未分類
  • 毎日研修講師としてあっちこっち行っており、今日は安芸市でした。結構疲れてきてます。帰ってきて録画を消化する気にもならなくて。
    それに、子供っちが推薦入試を受けるとかで、受験料が高っ!そんなにいくつも受けんでもいいじゃんかーと思うんですけどー(笑)。推薦って一個しか受けられないのかと思ってたら、併願とか全然平気なんですねー。同じ試験(問題は違うだろうけど)を数回実施して、それを全部受けてもいいなんて大学もあるんですねー。同じ学部を何回も受けれるっておかしくないですかー?あぁ~そんなことして受験料で稼ごうとしてるんだな・・・。全入時代だし。
  • 2010-10-26 (Tue) | 未分類
  • 四万十市に出張中です。仕事もさっさと終わり、友達と飲み会。久々のスマトークで、楽しい時間を過ごしました。
    全国的にいきなり冬?出がけに天気予報見て、職場に置いてあったストールを引っつかんで来たのが正解でした。明日の朝は寒そう。
  • 2010-10-25 (Mon) | 未分類
  • いいともの、慎吾のさりげない世界の振りがよかったです。
    スマスマは、たぶんオンエアはないだろうと思っていた、ガイドに詳しく載っていたツートップシーンが見られて満足ー!スマスマもたまにはいいことしてくれるんねー(笑)。
  • 今日は研修講師1日目。特にトラブルもなく終了。明日は四万十市まで行って研修を開きます。四万十まで行けば泊まって友達と会わなきゃってことで、明日はスマ友さんたちと飲み会です。久々にスマトークだー。
  • 2010-10-24 (Sun) | 未分類
  • 黒バラの今日のツボ。
    石田さんがコーヒーを飲まないっていう時、パネルに手をかけ、右足に体重かけて左足のつま先を立てたとこ。(ただそれだけだけど)
    フェラーリとマセラッティでは、実用的なのはマセラッティと言った時、「もちろんそうでしょうね」とさりげなく言ったこと。
    「バカか、お前」のとこ。
    そして来週は東京ドーム!
  • 2010-10-23 (Sat) | 未分類
  • What's Up SMAP(10/22)
  • 遅ればせながら仰天を見ました。相変わらずな中居さんと篠原さんの関係、いいな~。本当に友達って感じで。「篠原さんに好かれたいの?」の後の言葉を聞きたかったわ(笑)。
  • 2010-10-22 (Fri) | 未分類
  • 婦人公論を買いました。年下からの順番の掲載ってのがちょっと新鮮だったけども、書いてる内容は誰でも書けるような(笑)。ま、柴門ふみさんもタダのファンだってことですね(笑)。
    あ、そうかー。柴門さんてあすなろ白書の原作者だったわ、と今更ながらに思い出したのでした。婦人公論の読者さんにとっては、いい記事なのかなぁ…。
  • スペインかどっかで昼寝選手権っていうのをやってました。公開の場に置いたベッドで寝て、熟睡度とか、いびきとか、格好とかで判断するそうで、道行く人に見下ろされて寝てる人たち。絶対寝られないと思うわ。
  • 2010-10-21 (Thu) | 未分類
  • 8年前に会社の総力を挙げた(?)一大イベントがあり、そのときの実行部隊の同窓会がありました。30人も集まってたのでびっくり。ま、メンバーは総勢100人を超えていたんですけど。
    中には、今もしょっちゅう会う人もいれば、なんと8年ぶりに会う人もいました。当時19歳で入社した男のコが、そのイベント後全然会ってなくて、29歳のオトコになってました。大人になったねぇと思わず言っちゃった。親戚のおばちゃん状態(笑)。
    ぶくぶくになった男友達と、久しぶり~と抱き合ったら心地よかった(笑)。固めのダウンジャケット着てる感じ(笑)。
    そういう、がちゃがちゃした飲み会なので、2時間飲み放題がはけたらあっという間に帰っておりました。
  • 来週は、月~木曜まで毎日、県のあちこちにでかけていって研修をしないといけません。そのほか、来年度の方針を決める重要な提出物が11月1日〆切。なかなかハードです。なので、この週末も仕事したほうがいいのかなーと思っておりますが、ま、まだ30・31がある、と思ってしまう楽観主義です。
  • 2010-10-20 (Wed) | 未分類
  • 半年ぶりに会う友達と3人で女子会。鉄板焼きでお好み焼きっぽいものをたくさーん食べてきました。美味しかったなー。店は1階がブティックとかが入っているビルで、2階の鉄板焼きガラス貼りで明るくて、お昼を食べに来た雰囲気でした。でもビール3杯ほどとワイン1本をいただきましたけど(笑)。
    2次会は、カウンターバーでカクテル。新高梨のカクテルが美味~!これはおススメです。店はバーSLOW。
    で、明日もまた飲み会。仕事もたいへん。そんな秋です。
  • 2010-10-19 (Tue) | 未分類
  • え?ソフトバンク負けたのね。中居ファン的にはソフトバンクとジャイアンツの対決がおもしろかったのにー。それにしても3位だったチームが日本シリーズ行けるなんて、なんか変。
  • 今日はギルティーを忘れず録画はしたけど、やっぱり見る時間がなさそう。週末までお預け。って、週末も仕事のような気がしますが。
  • 2010-10-18 (Mon) | 未分類
  • ワルな吾郎さま素敵!主役二人より目立ってて、二言目には吾郎さまのことが話題に。さすがSMAP(笑)。
    今日はあちこちで番宣に慣れてない竹野内さんが新鮮でした。
  • バヒュームはあんまり好きでないけども、今日のスマスマのコラボは良かったなー、可愛くて。あ、スマがね。
    “中居さんダンス”ってなかなか素敵なネーミング(笑)。
  • ほぼ日手帳を使ってますが、来年こそ4月始まりのに変えようと思います。毎年変えよう変えようと思いながらなかなか踏み切れずいたけど、今年は3月までにどういう風に過ごすかを具体的に決めたので、それを実践して、4月から新しいのにするぞー。でもカバーは買わないよん。
  • 2010-10-17 (Sun) | 未分類
  • What's Up SMAP(10/15)
  • 低レベルなボウリングを見たところで、今日はおやすみなさーい。早く寝ないと老化が早くなるから、と分かってるけどなかなか寝れない毎日です。早寝早起きと、歩くことに挑戦だ。・・・いや無理かな(笑)。
  • 2010-10-16 (Sat) | 未分類
  • なんと、中居さんのソロのマイケル部分は、DVDに収録できないと!そうなのかっ!なんとかならないもんかーって、どうにもならないから本人が言ってくれたんでしょうね。しかし、それは辛いね・・・。
    なんとか、全国の中居ファンに見せてあげてくださいよー。見た人間にもなんとか保存版を!スマスマでも何でもいいからテレビで流してください!それもできないのかなぁ。