k
2010-11-30 (Tue) | 未分類
  • 1日は24時間。仕事関連に12時間ぐらいとられ、どうしてもしなければならないことに費やす時間(家事、自分の身の回りのこと、実家での用事など)が6時間ぐらいなので、それを除くと残りは6時間ぐらいしかなく、その中から睡眠と録画物処理をしている現状です。
    そうだよなー、だから以前に比べてテレビを見れなくなったし、レポなんてできないんだなーと。
    それでも、ライブにも行き、レポもし、超プライベートな時間も作ってるわけで、時間って作るもんなんだよなーと納得しました。私の人生はかなり濃いと思います(笑)。
    なんて考えてるのは、12月1日は子供っちの誕生日だからかな。18歳になります。早いですなー。
  • 「いいとも」で中居さんが「あれ?火曜は中居だから?みたいな?」って木村さんが来るかもなんてことを言ってくれて、なかなか良かったです。めずらしー。来ないことわかってるから言えるわけで(笑)。
    中居さんの新しいどん兵衛の最後のシーン、のれんくぐって「まいどあり」(だっけ?)って言う顔が嫌いです。あの作った顔はダメです、私。
  • 2010-11-29 (Mon) | 未分類
  • スマスマをまた見れてないぞー。なんだかんだと夜忙しいんでね。こたつSMAPなんてものがあったそうじゃないですかー。すごいぞー。最近スマスマがちょっとおもしろいことがありますね。
    明日は朝から木村さんがいろいろ出ます。しかし「いいとも」でのもっぷんの代わりの木村登場はないと知り、がっくり。そこまでして、つとっぷを絡ませたくないのは誰なんだー!!・・・本人か(笑)。
  • 2010-11-28 (Sun) | 未分類
  • 友達がフラダンスのインストラクターをやってる関係で、発表会を観に行きました。初めて観たけども、やっぱり生徒さんと先生の動きは違うもんだなーと思いました。
    で、フラダンスってちょっと肉付きのいいほうがいいそうで、友達は痩せているのでもっと太りたいって言ってたけど、その意味が分かりました。女らしい表現力はちょっと丸いほうが出るんですなー。
    でもね、友達よ、あなたのほうがカッコイイです(笑)。
  • この発表会が4時間公演だったもんだから、今日はなーんもできませんでした。やばい!先週のが何も見れてないぞ~。ヤマト祭りで大変なのに。
  • 2010-11-27 (Sat) | 未分類
  • K2のセットは断崖絶壁で、その下のほうはどんだけ奈落になってるんだろう?と不思議な感じ。綺麗でした。
    テンションの上下が大変なお芝居、かなり大変そうでした。2回目を観た友達は、剛の成長ぶりに感心してました。やっぱり舞台は生き物ですねー。すごいわ、舞台する役者さんって。
  • 帰り羽田空港国際ターミナルに寄ってみましたが、テレビで見たまんまでした。ま、そういうもんだってことは分かってたんですが、とりあえず行ってみないとね。プラネタリウムカフェは、もちろん一杯でした。
  • 2010-11-26 (Fri) | 未分類
    K2行ってまいりました。良かった~。セットがなんか不思議な感じ。どうなってんだろう?って。 剛も堤さんも、やっぱりすごいわ。今飲んでるので簡単に済ませますが、やっぱ舞台っていいわ~。 では、余韻にひたりながら、おやすみなさい。
    2010-11-26 (Fri) | 未分類
    今からK2登山です。なんと、私は、映画を観るつもりだったのか、コンタクトとか眼鏡のことばっかり考えてて、双眼鏡を持ってくることなんて、全然頭に浮かばなかった!今気付くアンポンタンです。 ま、大丈夫よね。見えないことはないから。
    2010-11-25 (Thu) | 未分類
  • 再放送で『僕の生きる道』と『GOOD LUCK!』をやてることに気付きました。いかんいかん。こういうの見てたらまた時間がなくなるから、見ません。
  • 明日はK2に行ってまいります。朝早いのでさっさと寝ます。おやすみなさーい。
    2010-11-24 (Wed) | 未分類
  • 今年もスマショップがあるんですねー。あれだけのために東京行けないし、並ぶの嫌だし、もういいかな。通販やってくれたらもっと儲かるのに。
    紅白も発表になりました。これももういいのにーって思いながら続けて出られることに感謝ですね。
  • 明日1日頑張ったら明後日は剛くんに会いに行けます。さて、昼間は何しようかな。とりあえず赤坂サカスか。
  • 2010-11-23 (Tue) | 未分類
  • SMAP×SMAP(11/15)
  • 子供の大学入試で、高松往復してきました。フェリー乗り場近くの北浜町に倉庫を改装したおしゃれなカフェ&ギャラリーがありました。外から見るとボロボロ、中に入ると、いくつかドアがあり、やってるのかやってないのか不明な感じで、ここが入口?みたいな感じのドアを開けると雰囲気のよいカフェ。テーブルや椅子は全部違ってて、アンティークなものや、廃品回収に出しそうなものとかごちゃごちゃとあるけど、不思議に落ち着ける感じ。なかなか良かったなー。umieという名前です。
    あとはお約束のうどんを食べて来ました。うどんバカ一代って店。腰があってやっぱり美味しいです、讃岐うどん。
  • 2010-11-22 (Mon) | 未分類
  • 昔からの仲良し7人での飲み会でした。名目は、勤続表彰された人(私を含むわけですが)のお祝い会。おごっていただいて申し訳なかったな~。全然めでたくはないんですけどね、そういう年だからしょうがないわけで。
  • ヤマトの古代くんが表紙のリングノートが手に入りました。友達が当ててくれて、私はクリアファイルしか当たらんって言ったら、クリアファイルのほうがいいっていうので交換しました。基本的にグッズはなんでも使う主義なんだけど、このノートはどういう使い方をしたらいいんだろう…。
  • 帰ってきてスマスマの最後のマイケルのところだけ見ました。おぉー!中居さんが木村さんを否定した!それだけで、おぉ~!って言ってる自分。
  • 明日は高松に往復しないといけません。疲れるなぁ。でもしょうがない、母としての役目なので。
  • 2010-11-21 (Sun) | 未分類
  • ソファーで寝てしまって首が痛い。最近は、ちょっと節制してやることがあってもさっさとベッドで寝るってことを実践してきたのに、また逆戻り。一度首が痛くなったらしばらく治らないから。もう~アホだー。
    ま、節制のかいがってかどうか分からないけど、体脂肪率が落ちましたわ。あとちょとで10%台です。ここで止めないでなんかやらなくては。
    でも明日も飲み会でございます(笑)。先週のスマスマも見れてないのに。
  • 2010-11-20 (Sat) | 未分類
  • イベント終了。特になにもなく無事に終わりました。見える範囲では、ですが。
    終わってからちょっと飲んで帰りました。けど、やっぱり1日中立ちっぱなので疲れてて、すぐソファーで意識不明になってて、気づいたら2時で、そっから寝れない寝れない。なんだろう・・・。ってことでこれ書いております。明日は休養日にしないと。
  • 2010-11-19 (Fri) | 未分類
  • 明日は早朝から1日中イベンスタッフの仕事です。寒いとヤだなぁ。入場口関係なんですが、皇族が来られるので、いろいろと面倒なことがあります。ま、国体に比べたらどうってことないですけどね。とにかく無事に終わりますように。
  • 2010-11-18 (Thu) | 未分類
  • 今日はミッキーマウスの誕生日で、母校の高校の創立記念日。創立90周年式典ってのをやってました。ふぅん・・・。卒業生で東大の先生が「・・・ノムコウ」といタイトルの講演をやってました(「・・・」のところを書くと出身校が分かってしまうので伏字に。や、でも分かってもいいけども)。こんなところにSMAPがって感じ。
  • 2010-11-17 (Wed) | 未分類
  • ヤマト関連の番組とか雑誌とかがおそろしいことになっております。絶対追っかけられないです。
    ま、映画を観ればいいことなんで、宣伝のためのインタビューなんかどうでもいいやって思ったら、追っかけなくてもいいんですけど。でも、やっぱり見たいよなぁ。2年前の貝の時もすごかったけど、今回もかなりなもんです。全国行脚がないだけマシか。
  • 週末土曜は、1日中イベントがありスタッフとして行かなければなりません。今日は現地打合せがあったのだけど、担当の場所が吹きっさらしのところなんで、寒いったらありゃしない。こりゃ大変だー。ちょい風邪気味なのが気になるし。
  • 2010-11-16 (Tue) | 未分類
  • 今日はいいともを見ただけで終わってしまいました。なんか夜の時間の使い方がへたくそになってきたみたい。っていうか、録画したものを流し見するのも億劫になってるような。ま、毎日ワイドショーを見る必要は全くないので、なんか情報がない限りさっさと消しているんですけどね・・・。
  • 目の横のあたりが痛い。ものもらい?やばーい・・・。栄養不足かしら。節酒してたから(笑)。