k
2010-12-31 (Fri) | 未分類
  • 2010年が終わりました。今年はなんたってライブでした。5会場14公演に参加できて、本当に楽しい日々でした。チケット交換などでみなさんに協力いただいて、本当に感謝しております。来年はあるのでしょうかね、果たして?
  • 紅白、なーんか地味でしたねー。なんだかんだとやっぱりSMAP頼みになるんですね。
    嵐って、ひとりひとりはすごいのに、5人一緒になると小さくなってしまうのはなんでかしら。歌の時が一番いい顔してましたね、やっぱり。中居さんのカミカミや、木村さんの野口さんとのツーショットでの「ん?」な話しなんかでさえも、嵐に比べると華があるんですよ、やっぱり。貫録が違いました。
  • カウントダウンTV最中ですが。すごいことしてくれました!37分間のライブ!9曲!MC付き、そのあとスタジオトークまで!なんちゅうことしてくれるんでしょう。こんなすごいことで年が始まるなんて!
    中居さんとあの人が同じ画面で映り、会話するというというシーンも見ました。いやいや、なんか私的には、楽になりました、なんか。もう終わってると宣言してるわけだよね?とか思って。
    中居さんのリラックスした自由な司会ってやっぱいいなー。やっぱり「さすが」の一言。これからまだずっと終わりまで見ますよん♪
  • 2010-12-30 (Thu) | 未分類
  • SMAP×SMAP(12/13、12/20)
  • 中居の5番勝負アスリートvs芸能人(12/25)
  • 紅白の番宣番組を見ていたら、なんか5人で司会するのってすごく大変そうに思えてきました。綿密な役割分担しておかないと、変な間とかできそうで。全体リハの合間の嵐のインタビューがあったけど、みんな目が赤くて、疲れてる感じ。余裕が感じられないし。中居さんができるだけ助けてあげるだろうけどね、たぶん。見えないところで。
  • 今日はしんつよが同じ美容院に一緒に行ってたそうですね。いいわー、なんか。
    昨日だったかおとついだったかは、木村・吾郎が一緒にゴルフに行ってたらしいし。ラウンドか、練習場かはいまいちちゃんと読まなかったので、わからないけど。なんかいいわー。ツイッターの情報ってこういうのがすごいね。
    28日の慎吾の動きもわかってましたね。吾郎さまの日刊映画大賞の授賞式にプレゼンターで出て、そのあとSMAP Shopに行き、夜は恒例「新選組!」忘年会。朝がたまで。ご苦労様です。
  • 今日、本屋に行ったとき、山積みされてたkagerou。手に取ってはみたものの、やっぱりやめました。そのうちブックオフで買おう・・・。だって、昔すごい好きだったので出るごとに欠かさず読んでた村上春樹のIQ84ですら、文庫になるまで買わないぞと誓ってるんですから、話題だけに乗って買ったら負けだわ。って何と闘ってるのかわからないですけど。
  • 2010-12-29 (Wed) | 未分類
  • What's Up SMAP(12/24)
  • 年末感など全然ないけど、とりあえずお餅なぞ買ってきました。出来立てのあん入り持ちをちょっと焼いたら美味いので、2個も食べてしまったー。やばい~!
    掃除しなくちゃと思ってるけど、身体が動かない。どっかで既に諦めている感ありです。
    で、年末ってわけじゃないけど、美容院に行ってきました。久しぶりのカラーですっきりです。
  • たまッチは、楽しそうな中居さんでした。ま、いつものことですけど。
    いいともは、あくまで隠れる中居さんと、普通のしんつよ。カメラが3人を捉えようとがんばってくれてるのが泣けました(笑)。
    ものまねは、慎吾は絶対楽しんごだと思ってたので、中居さんが楽しんごで出て来た時にはびっくり。なんで被らせたんだろう?中居さんは慎吾の前座みたくなってましたね。おかげで慎吾は本物コラボもあり、とても良かったです。あまりに時間がなくて、他に準備できなかったのかなぁ。とにかく特番やりすぎですから。
  • 2010-12-28 (Tue) | 未分類
  • なーんとなく今年の仕事が終わって、6日間のお休み。この間、約束らしきものが1個もないという素晴らしい休みです。同窓会もパスするし、20年以上やっていたお茶の初釜にも去年から行っていないので。この初釜が、着物着たりいろいろしなければならず、早朝から丸1日仕事だったので、もう大変で結構苦痛になってましたもん。いろいろしがらみがあってやめられず、ずるずるやってましたけど、とりあえず今は長期休業中ということにしてます。
  • 仕事おさめなので、ちょっと飲みに行こうかということになり、新しくできた焼きとり屋さんに行ってました。なかなか感じが良かったです。でも、寒っむいので、9時過ぎには帰っておりました。で、帰ってBSで録ってたMステ観賞。衣装見て、ぜんざいが食べたくなった・・・(笑)。
  • 2010-12-27 (Mon) | 未分類
  • 1日がんばると2日はダメになるっていう感じらしいわ。今日もへなへなで、寝てしまっております。慎吾のいいともは見たけど。
    いいともの慎吾の川柳が良かったわー!「大トリの SMAP観ながら ラブ注入」って!素晴らし~!ちょっと下ネタかも(笑)。
  • 仕事はあと1日だというのに、今年中にやらなくてはいけないことがまだできてない。いついつまでにこうする、という指示を出したのに、できてない!それには、それなりに理由があって、こうこうです、って言うけど、その報告を何で今頃してんねん!
    調整して1月に入ったらすぐに、ということにしたけども。私の指導力不足です。それはわかっています。でもなー、こんなこと今までなかったのになー。仕事ができるコばかりじゃないということですよ。はい、わかっています・・・。
  • 2010-12-26 (Sun) | 未分類
  • 昨日あんまりがんばりすぎて、今日は息切れしてうだうだ状態。昼間からビール飲みたい雰囲気だったけど、子供っちの送り迎えがあってそれもできず、コーヒーを何杯も飲んだ日でした。
    シンク、レンジ周りの掃除をしたいと毎日思いつつできておりません。やっぱりプロに頼もうかなーと心が動いております。半日ぐらいかかりそうで、それも綺麗になりきれないことを思うと、お金かけてもプロに頼んだほうがいいんじゃね?って思いつつあります。でも今からじゃ遅いので、年明けてからってことになりますけど。やっぱりねー、時間を買うと思えば、お金はもったいなくないのだー。
  • 黒バラのスタメンがおもしろくて!久々に息子っちと一緒にテレビ見てました。熱弁ふるって作り上げたスタメンだけど、冷静になって考えると、これ何?って言うつっちーの気持ちが分かりますとも!で、大笑い。
    ジャニーズスタメンは、さくさく作っちゃう中居さん。関ジャニともう1個若いグループ(名前が出てこないという・・・)は、全く触りもせずでしたね。やっぱそうか(笑)。
  • 2010-12-25 (Sat) | 未分類
  • さんま&SMAPと直前のバンキシャ! レポっつうかなんつうか。
  • SMAP×SMAP(12/6) 
  • 今日は、プロ野球好珍プレーの収録だったようで、例によって叙々苑の焼肉弁当を差し入れになったそうです、中居さん。楽しい仕事で良かったねー。
  • がんばって、JAを全部見てダビして、さんスマ編集とレポして、WSで残ってた僕妻イベント、古代くんのメッセージなどを編集、あとはなんと、吾郎さまの夏のほん怖とか、春のナスカ地上絵とかを見ました。すっげっ(笑)。
    だいぶHDDも空きました~。流れ星全10話はどうしようかな。もう全消去かな~。
  • 2010-12-24 (Fri) | 未分類
  • ふぇー!CDTVは出演するだけじゃなく、中居さんが司会とな!そりゃびっくり。紅白の司会にならなかったから急遽オファーがあったのか、最初から決まってたのか、どっちだろう?
    しかし紅白より長い5時間超。ずっと出るわけですか?んで、紅白みたいに台本が細かく決まってないだろうから、もっと楽しいに決まってるし、自由にやれるし。楽しみー!!
    まあ、これで1月1日はなーんも予定を入れられないことになりました。たぶん寝るね。
  • 仲良しの女友達と晩御飯。街はカップルばっかりってことはなくて、あまりクリスマスを感じることもなく、美味しいものを食べてきました。お店は大丸横の路地にある「ぼんくら」。美味しくて、最近のお気に入りです。
  • 2010-12-23 (Thu) | 未分類
  • What's Up SMAP(12/17)
  • 今日は楽しいことがあり、有意義な祝日でした。でも、全然録画も見てないし、はたと気づくと、ライブDVDも3しか見てないし、「がんばります!」も1と6しか見てないという、何とも不真面目な状態です。今年中にがんばらねば。でもすぐ眠くなっちゃうし、最近モバゲーやっててそっちに時間とられたりしてます。アホやー。
  • 2010-12-22 (Wed) | 未分類
  • 忘年会。景品は映画観賞券とゲームのチーム対抗戦で優勝した生協券。毎年金券ばっかりもらっております。荷物にならないから一番よろし。
  • 24日は家庭に帰る人ばかりで誘いもないので、淋しい女たちで飲むことにしました。いや、淋しいわけじゃなく、人生楽しんでる女たちです(笑)。
  • 2010-12-21 (Tue) | 未分類
  • ブーツの上の端っこにつけるもふもふを買いました。あったかめの布素材の短いレッグウォーマーみたいなのの上に折り返す形でファーがついていて、それを足に通してから、ブーツを履くと、ブーツにファーがついているように見えるというもの。これだけでブーツが一段とあったかくなるし、今までと別のブーツに見えるので、ナイスです。
    でも、飲みに行く店が靴を脱ぐタイプだったら、ちょっと面倒だし、ブーツを脱いだ瞬間の足がちょっとお間抜けです(笑)。
  • 明日はまた忘年会。職場の忘年会なので、ゲームとか福引とかがあるやつです。これって用意する人たちが大変・・・。この職場で3年目ですが、幹事役にならなくて良かったよ~。そもそもゲームしたりするのがあまり好きじゃないんですよねー。無理やりテンション上げるのが面倒・・・。
  • ギルティ最終回。ああいう結末で仕方ないなと思います。なんか最後のほうは、ちょっと複雑でぐだぐだになって、『いくらなんでもそんなこたねーだろ?』みたいな感じが否めなくなりました。玉木くん、結局何したん?って感じだし。
    横山めぐみって絶対なんかあるだろうと思ってましたよ。必要以上に優しい猫なで声だったし。
  • 流れ星は、脚本の最後のシーンは2人で岡田家に入っていくというシーンがあったそうですね。9分延長してあげれば入ったのに。ま、でも水槽前のじゃれ合いで終わってよかったのかな。それにしても、修一兄ちゃんのその後が気になる!
  • 2010-12-20 (Mon) | 未分類
  • 『流れ星』おもしろかったー!吾郎さまが出なくても見て損はなかったかも。最後のキスシーンが良かったわ。あそこで、2人で空に本当の流れ星を見つけたりなんかしたら、興ざめだなと思ってたら、それもなく、あすなろ抱きってのが良かったです。
    もずく兄ちゃんは最後まで兄ちゃんらしくて、よかった。きっと通帳を最初は自分のものにするべく取ったんだろうけど、やっぱりと思い直して、でも今更リサに返せないから、岡田家に届けたっつうぐらいの感じだったんじゃないかと。本当は足もすっかり治ってたってのがすごかったです。あくまでも兄ちゃんらしく生きていくんでしょうね。妹に迷惑をかけなくなるだけで。
    歩くシーンは、あぁ吾郎ちゃーん!って感じでした(笑)。
    リサ、可愛かったなー。婚カツの時の春乃よりずっと可愛かったよ。あ、それと竹野内くんも年とったなぁと思いましたね、やっぱり。
  • ビストロがあんまりおもしろくなかったのは、素人っぽい集団が前に出されてたからか、それとも岡村さんが本調子じゃないからか。病気が病気だけに、見てて大丈夫なのか?って思ってしまうから、これからどうなるのかなー。
    ポジティブダンスは良かったなー。ツートップメガネで。
  • 2010-12-19 (Sun) | 未分類
  • What's Up SMAP(12/10)
  • さんまSMAPについてはあまり語りたくないですね(笑)。吾郎さまの頑張りに脱帽です。背中合わせをあんな番組で披露しなくてもいいのにーと思いました。私たちの秘密で置いておいてほしいわ!仲良しなことバレたくない(笑)。
    バンキシャの直前PRが良かったです。5人だけだったし。
    今年の漢字を発表してました。慎吾「楽」、木村「志」、吾郎「変」、中居「許」、剛「走」でした。ここはレポしようかな。
  • 2010-12-18 (Sat) | 未分類
  • 女子会忘年会でした。みんな若くて元気で良いコで、楽しかった!
    ちょっとしたクリスマスプレゼントを用意してってみんなにあげました。ハンカチにファスナーがついたハンカチポーチ。これ便利なんですよねー。ペットボトル入れたり、ナプキン入れたりするのに。喜んでもらえて良かったです。
  • 必死でHDDを空けようとしております。何せ、明日はもうさんスマですから!年末年始がまたすごいことになってますね。特に中居さん、どんだけ仕事すんねん!って感じですけど。たまッチの好プレー珍プレーとか、1月2日のトークショーとかも高知でもちゃんとやってくれるので良かった。でも視聴率の番組のMCはあんまりやりたくないんじゃないの?って思いますけど。
  • 2010-12-17 (Fri) | 未分類
  • メディアトレーニングの研修を受けてきました。不祥事などの記者会見で会社の偉い人なんかが頭を下げてる映像なんかをよく見ますが、それの模擬記者会見などをやりました。グループごとに基本的な設定が決められていて、そこから裏の設定なんかは自分たちで決めて、役を決めて、お詫び記者会見に臨みます。何回かやってるとみんな慣れてきて、記者役の人からの鋭い質問が飛び出してわりと緊迫してました。
    結構緊張して、おもしろかったです。私なんか、年の功で結構落ち着いている自分を発見できましたね。でも実際にそんなことは経験せずに仕事人生活を終えたいですけどね。というか、お詫びするような役職につかないか(笑)。
  • 2010-12-16 (Thu) | 未分類
    やばい、また飲み会参加してしまった! HDDヤバイ!明日は早く帰るぞ!