k
2011-01-31 (Mon) | 未分類
  • 慎吾を嫌いな人って見たことない。まっすぐで素直で明るくて、頑丈で、元気でイイコなイメージだもん。
    本当は、性格は結構暗いし、お勉強もしてないし、運動させたって下手くそなくせにね(笑)。
    でも、香取慎吾っていう名前は圧倒的ブランド力を持っていて、世の中に燦然と輝いているのです。
    そんな人が一番年下として、すっぽり収まってるSMAPって、やっぱりすごいわ、と思わずにいられません。
    慎吾が、50年やりたいと言うのなら、SMAPはまだあと30年は続くのでしょう。
    34歳、おめでとうございます。
  • 今日も高松に来ております。お昼ぐらいまで高速道路が通行止めだったので、JRで行くことをほぼ覚悟しかけたけど、交通費を比べると子供と二人分でJRのほうが格段に高いじゃありませんか。これはやっぱ車だわと思って昼すぎから時間休をとれたので、3時半ごろから出発しました。
    道路わきにかなり雪が積もってるのを見るとちょっとびびったけど、普通のスピードでちゃんと着きました。よかったー。
  • 2011-01-30 (Sun) | 未分類
  • お正月のさんタクと仰天ニューススペシャルのレポ。と言ってもほんの数行です。
  • また高松に行かねばならないのですが、雪で高速が通行止めになるのが怖いので、なんとか明日は時間休を取って早めに出たいと思っています。そしたら、あっちでスマスマが見れるしな!そうしよう!でも、明日は会議があったなー。うーん、なんとかしなくては。
  • 2011-01-29 (Sat) | 未分類
  • What's Up SMAP(1/21)
  • 高松行ってきたんですが、ベンツで走ると本当にみんなよけてくれるので、120キロぐらいで抑えとこうと思いつつついついスピードが出てしまうんです。
    帰りは雪が舞ってて、徳島道は通行止めになってたので、ちょっと焦りましたね。遅くなると高知道も止まったら大変だと思って寄り道せずにさっさと帰ってきました。
  • 豊浜SAで「伯方の塩・純生大福」をまた買ってしまった。こないだ丸亀に行ったときに友達に教えてもらって食べたら美味しくて!またバラ売りで買って食べました。愛媛の母恵夢のお菓子ですが、これって、豊浜SAの上りと、石鎚SAの下りでしか売ってないんですって!この限定感がまたそそるわけです。
    http://www.poemehonpo.co.jp/1_news/ns_backno200908.html
  • 2011-01-28 (Fri) | 未分類
  • ちょっとした用事のため高松に来ております。夜8時に高知を出てきたのですが、今日は親のベンツを借りてきたため、すごい快適なドライブでした。みんな道を空けてくれるんです。こっちはそんなにスピード出す気ないのに。道を空けてくれるから、しょうがないからスピード出すだけで(笑)。
  • いろんなことが重なって大変だった週間も明日で一応峠を越えます。良かったよかった。来週も一度高松に来ないといけないけど、ま、それが終わればまた飲みに行けるな!今のところ、近々飲みに行こうと言ってるグループ(または個人)が4組ぐらいおりますゆえ!待っていただいてすいません!
  • 2011-01-27 (Thu) | 未分類
  • 12月のCM好感度1位はSMAP大移動Ⅱでした。そりゃそうじゃろ(笑)!
    でも一般受けは、2009年のSMAP大移動の初登場CMの反応の30%だそうです。どういう基準か知りませんけどね(笑)。
  • 今日は、子供が受けるついでに一緒にインフルエンザの予防接種を受けてきました。生まれて初めてかも。注射ってなんか好きで、献血とかも好きでよくやってました。針が刺さる感じが好きなんですけど。ヘン?
  • 2011-01-26 (Wed) | 未分類
  • 他の方のツイートでも複数見たので、もう解禁情報らしいので。
    ついに高知ケーブルテレビでテレビ朝日が視聴可能になります!苦節ン年、県外に1泊で見に行っている身には大変ありがたいことです。
    ケーブルテレビ自体はアナログ停派後も2015年3月まではデジアナ変換サービスでアナログ放送を見られるんですが、テレビ朝日はたぶんデジタルだけでしょうから、さっそくデジタルに変更手続きします。が、今は2カ月待ちとか。
    スマステが家でリアルで見られるなんて、ちょっと違和感があるぐらいに画期的なことだなーと思っております。Mステとかぷっすまとか、数々のバラエティとか、ビフォーアフターとか、高知の他のキー局系列3局では、かなりの数のテレビ朝日の放送を流しているので、これを全部整理するとなると、さぞかし大変なことになるだろうことは想像できます。でも、同意してくれた民放3局様、ありがとうございます!
  • 髪がごっそり抜けるんです。1回の洗髪で排水溝が詰まるぐらい。
    そんで、ふと気付いたけど髪の毛を一つの束にして握ると明らかに減ってる!束が細くなってる。こないだまで、髪が多すぎて美容院でもいつも「多いですねー」って言われてたのに。髪を乾かすときも小分けしてやらなくてもさっと乾くようになった気がするこの頃・・・。
  • 2011-01-25 (Tue) | 未分類
  • やっぱり健康第一だと切に思いますわ。普段は気にもしてないのに、風邪ひいたりあちこち調子悪かったり、となるとね。そういう時に限っていろいろ重なってゆっくり休めなかったりするし。
    でも、今週来週は実家的なことと、子供的なことでちょこまか休まないといけないんです。そして体調すぐれず。
    まあ、ここを乗り切れば楽しいこともあるだろうて。
  • 2011-01-24 (Mon) | 未分類
  • 向井理と田中圭は並べてみないとイマイチ違いが分からない(失礼)。
  • 沢尻のことは、マスコミ一斉に取材も報道もしなけりゃいい。
  • お気に入りの店がよくなくなっている。
  • が、全然別の場所に移転してるのを発見して嬉しくなることがある。
  • 聞いたことが、右から左へ抜けていく。加齢のせいか。
  • 喉もと過ぎれば熱さ忘れる。
  • 2011-01-23 (Sun) | 未分類
  • 今年はイチゴが高くて買えないのだけど、ケーキ屋さんのイチゴフェアが今日までだったのでイチゴのケーキは食べないと!と思ってたら、遊びに来てくれたともだちが買ってきてくれました。ありがとー!食べれて良かった!
  • モモ尻さん、おかしいね、あの人。なんなんでしょう。ウソ泣きにしか見えないです。
  • 2011-01-21 (Fri) | 未分類
  • マイルがかなり溜まっていて、3月には300マイルぐらいだけど失効してしまうので、一度マイルを使って東京に行ってこようと思います。10000マイルをエディーとかの10000円に交換なんてアホなことはしたくないので。
    が、何しに行くか?
    気になるのは、イーグルスの東京ドーム公演。これがなー、3月5,6日なのがなー、ちょっとネック。行けなくはないけども、前後は絶対休めないし。スマ以外のでかいコンサートにひとりで行くのはちょっと気がひけるし。でもイーグルス聴きたいなー。
    なんか舞台も観たいなー。あ、それからクーザか!クーザっていう手があった!まだチケットあるし。3月18日とかに行きたいなーと思っていますが。2月中に行っちゃおかな・・・。東京の友達が付きあってくれたらかな。
  • 2011-01-20 (Thu) | 未分類
  • 剛の映画を皇后陛下が観賞され、それも剛の隣に座って。あらー、剛くん、緊張やねー。皇后さまが「スマップ」を知ってたんですねー。へぇ~。
  • 去年は映画を20本観ました。マイベスト1は、ヤマトではなく、刺客でもなく、座頭市でもなく、「パーマネント野ばら」です。ものすごい良かった。すごい好きでした。「告白」とか「悪人」とかが世間では上位で、それもまあよかったけど、やっぱり野ばらが一番好き。2番目は「今度は愛妻家」。
    ついでにワースト3を言っちゃいましょう。順位はおいといて、その3本は、「君が踊る夏」「アバター」「踊る大捜査線3」です。へへへ、言っちゃった♪あくまで私の好みですから!たった20本の中で決めたものですから!
  • ちょっとやばいです。1キロぐらい増えてる感じ。ま、週に2回飲みに行ってるからなー、ちょっとカロリー取り過ぎかなー。
    でも顔が太らないので、久々に会った友達にはまた痩せた?と言われてしまいました。顔にお肉を付けたい!頬がこけてみえるのなんとかなんないかな。切実な悩み。
  • 2011-01-19 (Wed) | 未分類
  • 木村さんが「TBSでドカンと!」と言ってたのは、南極だったのかー。宇宙の次は南極に行っちゃうって、お忙しいこと。
    また共演者がいいじゃないですか。南極と言えば堺雅人だけど、今回は料理人じゃないのね。やっぱり香川さんが出るし、また山本裕典ねー。山本くん、SMAPを着々と攻略しておりますね。
    2月から8月のロケってことで、世間ではライブはどうなるのかーって話で持ち切りですが、正直私は、無理して毎年やらなくてもいいと思っているので、今年はなくてもいいんです。20周年なんてことはSMAPにとってどーってことないことだし、と思っております。でも、CDは何があっても出してくれないとダメ!
    木村さんが夏の間いないなら、みんな夏ドラマを久々にやればいいのに。たまには。
  • 2011-01-18 (Tue) | 未分類
  • メールで宛先を間違えて、恋人に送るべきものを母親に送っちゃったなんて失敗談がありますが、そんなのよっぽどのアホやなと思ってたら。あるね!間違いって(笑)。
    ま、私の場合は大した内容じゃなかったんですけど、宛先間違えて送って、そのまま気付かずいて、『何?どゆこと?』ってメールが来て初めて気付いたという・・・。
    来たメールに直に返信せず、履歴から宛先を選んだら一個ずれた宛先を選んでたってわけです。あー、びっくり。気をつけないと。
  • 正月特番がたまっているけど、レギュラーはこなしていかないとHDDが危なくなるので、日付が前のが残っていっております。これがなんか嫌なんだけどしょうがない・・・。HDDだけ買おうかな。
  • 2011-01-17 (Mon) | 未分類
  • SMAP×SMAP(1/17) 終わってから12時ごろから見だしたスマスマ。ビストロのラーメンがあまりにも美味しそうで、我慢できなくなってカップラーメンを食べてしまった。こんな夜中にラーメン、それも汁飲みほし。あー!だって、食べるラー油をちょっと入れたら美味しいんだもん…。
  • What's Up SMAP(1/14) ライブの時のイヤモニをデコってたのは自分だけって木村さんは言うけど、中居さんも「N」の字をキラキラにデコってましたよね。ま、あれは本人発信じゃないだろうけど。スタッフが気を使って作ってくれたんですね、きっと。
  • 2011-01-16 (Sun) | 未分類
  • 冬のサクラ。綺麗な映像だなぁ。静かでしんみりなんですけど、ちょっとありえん展開で、20年前の話かしらって思っちゃいました。
    今の時代、身元なんてあっという間に判明するに決まってるし!普通に交通機関利用して旅行してるんだし!警察がとっとと自宅に連絡いれるでしょ。
    「だいじょうぶ」は直江先生の専売特許だったのになー。
    もなみさんは死ぬのかー、そりゃ反則だなー。
    いやいや、剛はすごくいいです。この役は剛しかできないでしょう。腹に何か持ってるような人はダメ。
    あ、それと現代版冬彦さんが出て来たのがなぜかワクワクな私。佐野史郎と高嶋弟は完全にかぶってました。お姑さん、こわー!冬彦さんとの違いは、頭良さそうってところでしょうか(笑)。
    そりゃ見ます。今クールは、冬サクと隣人かな。あ、まだ隣人は見てないですけど、ちゃんと録っております。
  • 特番類が全然かたづきません。さんタクを見ようと思って、最初の10分しか見れなかったし。あと見ないといけないので古いのは、『ナカ調』。え?いつの?って感じ(笑)。
    友達に味いちの番宣番組も送ってもらったので見ないといけない~。何とかしたいよぉ、この逼迫感。