k
2011-02-28 (Mon) | 未分類
  • 仕事関係から友達になった女性と2人で飲み会。彼女は県外の方で、高知に出張に来た時に会うのですが、私の知らない世界についていろいろ話してくれておもしろいです。彼女にとっても私の話がおもしろいらしく、話はいつも盛り上がります。
    違う世界の人と話すことって新鮮で刺激になりますね。楽しかったー。
    店もなかなか良かったです。帯屋町小路にある「遊角」。今度職場の女子たちを連れて行こうかな。
  • 2011-02-27 (Sun) | 未分類
  • What's Up SMAP(2/18、2/25) 新曲?まさか?なお話。
  • 2月が早くも終わってしまう。今年度もあと実質3週間ってところ。これから残業と飲み会の日々です。
  • 2011-02-26 (Sat) | 未分類
  • 仕事はそこそこで終わり、夕方戻ると親戚飲み会をするので来いとのメール。おじさんおばさんたちと飲み会なんて生まれて初めてでした。子供世代は私一人だったので、ちょっと居心地悪く、でも結構おもしろかったです。親戚が集まるってことは、冠婚葬祭、というより葬祭しかなくなってしまったので、もうたぶんこの人たちと一緒に集まるってことはないのかもなーと思ったりしました。
  • スマステを自宅でリアルで初めて見ました。なんか感動したなー。あースマステだー!月一ゴローだー!って。でも終わらないうちに意識なし。せっかくの歴史的瞬間だったのに(笑)。
  • 2011-02-25 (Fri) | 未分類
  • ワッツを聞いてたら、あらら、なんか言いましたね、ポロリ大王が(笑)。ライブがあるのかないのか知らないってのはともかく、レコーディングしたっていうのはオチが全然なかったので、ホントかしら?って感じですけど。
    慎吾の月9あたりで主題歌来るのかしら。
    いや、それにしては早すぎだね。だいたい主題歌の時は、ドラマが始まる頃にやっとレコーディングっていうのがスマパターンでしょ?こんなに早いわけない!←経験則(笑)。
  • 明日は法事で朝早く出て2時間かけて田舎に行き、お昼を親戚一同で食べて・・・っていう予定だったんですが、急な仕事が入ってしまい法事は欠席になりました。法事も気が進まないっちゃあ進まないけども、祖母の7回忌で、祖母や祖父関連の大きなおまつりごとはこれで最後なので出席したほうがいいと言われてたし、いろいろ先祖やらなにやら不義理をしてるので、ここらでちょっと帳を消しておかねばって思ってたので、なんかうしろめたい感じ。
    でも仕事なんだもんなー。この仕事、今の職業をやってるかぎり避けられない重要な仕事なんだけど、でも面倒な・・・。
  • 2011-02-24 (Thu) | 未分類
  • ポポロとMyojo買ってきましたよ。また、なんちゅうカワイコぶりっこの中居さん。やだわ、本当に。これで38っていうんだから(笑)。
    Myojoもまた素敵な慎吾ちゃまと拓哉さま。やだわ、この人たち(笑)。
  • 来週はもう月末です。2月は実質あと2日しかないなんて。大丈夫なのかー?なんか焦るわ~。
  • 2011-02-23 (Wed) | 未分類
  • 急に飲み会になり。もう何度も行ってる駅北のEvis。居やすい店です。居やすいっていうのが店選びのポイントでもあるので。土佐ジローメニューが豊富です。
  • 明日は、ポポロとMyojoをチェックしなければ。ガイドもまだ見てないし。立ち読みしても結局買うんだろうなたぶん。
    最近、この雑誌買ったかどうかってことを忘れて同じのをまた買うっていうことをやらかしがち。東宝シネマズの「T」は結局2冊買ってしまい、1冊を友達にあげました。見本をパラパラめくってみて、確認したのに、これ買ってないな、と思ってまた買っちゃうという・・・。どんだけ見てないんだってことですね。買っただけで安心する派になってるこの頃です。
  • 2011-02-22 (Tue) | 未分類
  • テレビ朝日が見えるようになって、もの珍しくてずっとかけているのだけど、すっかりぷっすまは見逃しました。なんだそれ(笑)。ぷっすまは木曜深夜とインプットされてて、それも録画でしか見たことないのでね。
  • いいともで客席に背を向けて座った中居さんが素敵。やっぱオトコは背中ですね(笑)。
  • 2011-02-21 (Mon) | 未分類
  • 「あしたのジョー」を観ました。単純におもしろかった。山Pと伊勢谷くんの腹筋は観る価値あり(笑)。
    香川さんの丹下段平も良かった。ぴったんこカンカン観て、香川さんがタダものでないぐらいのボクシングファンだということを知ったので、それも功を奏しました。原作に忠実でしたね、わりと。
  • 夜はちょこっと飲みに。駅北の新しいうどん屋兼居酒屋さん、ダイセイ。木の香りがいっぱいのお店です。荷物を置く木箱が用意されてるところとか気が利いてます。お料理が量が多くて、満足感ありました。今度、夜JRで中村に帰る友達とかと行こう。そんな機会はめったにないけどね(笑)。
  • 私のツイッタータイムラインでは、今日のスマスマのビストロゲストがあんまり評判よろしくないみたいですけど、私はなーんも感じなかったな。おもしろないなーと思っただけ(笑)。
    有吉とか渡辺陽一さんに催眠術って、そんなのスマスマでやる意味が分からないし。
    パフィーはやっぱり可愛いねー。でもそれに負けずに中居さんも可愛かったねー。最初、パッと見、ゲストが女性3人で中居さんがおらん?って思ったもの(笑)。慎吾も可愛かったわー。ツートップのポーズ決めも良かったー。
    ETで、「パフィーに突っ込みまくる中居さんを見て笑う木村さん」というおいしい画があったしね。
  • 2011-02-20 (Sun) | 未分類
  • 東京から昼過ぎには帰ってきました。で、家でチャンネル設定をしたら、普通にテレビ朝日が映りました。そうなんだ、マンションはケーブルテレビ対応なので、STBがなくても地デジ対応テレビなら観れるわけです。珍しくてずーっとテレビ朝日をかけてたので、サクラも黒バラも見ておらず(笑)。
    羽田で買ってきた原宿ロールを食べてゆっくり。やっぱり旅行行ってくると疲れるんですもん。
    明日はこないだ流れた飲み会のリベンジができるかな。その後はしばらく飲みには行けなさそうなので。
  • スマステで募集してるSMAP目撃情報にとりあえず一個送りました。同じ飛行機で北海道に行った時に見た中居さんの几帳面さ。でもこれはあまりウケそうじゃないです(笑)。
    もう1個か2個、送れそうなものがあるな、うん。仲間由紀恵の目撃エピソードもあるけども(笑)。
  • 2011-02-19 (Sat) | 未分類
  • 今日は昼までうだうだして、それから中目黒散策。直前のブランチでやってた「ドラゴンズンドゥブ」に行ったら貼り紙がしてありました。「本日は王様のブランチ出演のためお休み」と!えぇーー?生出演じゃないでしょ?なんでー?せっかく来たのにー!って感じでした。
    が、中目黒は食べる店が豊富。叙々苑に行くと、20分待ちと言われたのでやめて、結局そば・うどん屋でチゲ鍋うどんとかを食べ、散策後、スイーツの店を探して「FLAMES」って店に入りました。すっごい量のレアチーズケーキでお腹いっぱい~!
  • 渋谷にちょこっと行ったあと、汐留の劇団四季「海」劇場へ。マンマ・ミーアを観ました。楽しかったー!やっぱ歌がうまいってすごいなー(笑)。それと、これくらいのキャパの会場でスマさんを観てみたいなーと思いながら観てました。やっぱ、ライブっていいなー。毎年やらなくていいけどなんて言ってるけど、やっぱり観たい、と思うのであります。
  • 2011-02-19 (Sat) | 未分類
  • クーザの慎吾の絵、素敵でした。3回に分けて都合20分ぐらい観てたんじゃないかな。黒ウサギも見つけれたし、クーザのいろんな演目が描かれてたのも分かったし、さすが慎吾でした。額縁のアクセサリーやその色付けぐあいも、じっくり観てきました。よかった。
    シルクドソレイユは前に観たこともあり、外国の方の感性と日本人の感性はだいぶ違うから、そんなに感動しないかなと思ってたんだけど、今回はわりと感動できました。
  • 2011-02-17 (Thu) | 未分類
  • 朝起きたらまるで予想してなかった雨で、びっくり。おかげで計画が崩れてしまい、結局飲み会もなくなりました。ま、明日から東京に行く身にとっては良かったかもしれません。全然用意してませんから、またしても。いまだに着て行く服が決まらないし。
    寒いの?やっぱりまだダウン?でも、舞台観たりする時ってあんまり大荷物にしたくないので、コート類もなるべく薄手にしたいという気はあるんだけど、夜出歩くんだから寒いだろうし。う~、悩む。幸いなことに朝そんなに早くないので、また明日の朝悩んで荷物します。
  • 2011-02-16 (Wed) | 未分類
  • 今日は人前で一方的にしゃべる仕事が2本。始める前は、ちょこっと笑いを取る気まんまんなんだけど、いざしゃべり始めると思ったよりうまくしゃべれないから、時間が足らなくなっていろんなところをはしょっていくのです。当然笑いは取れず。ま、そんなもんだね。一生そんな感じだと思います。
  • 明日は東京から戻ってる友達とランチして、明後日18日は東京行き。その友達も同じ日の違う便で東京に戻り、夜クーザで落ちあいます。さて、原宿で飲んだことがない。大人な店はあるのかしら。
    翌日の昼間は何しようかな。目黒、恵比寿近辺で遊んでると思われます。そして夜は劇団四季なぞ観ちゃいます。
  • 2011-02-15 (Tue) | 未分類
  • 早くも2月も後半に突入。どんどん日が経っていくー。楽しいこともイヤなこともどんどん日が経っていくことで過ぎ去っていきます。
    子供のころよく、「時間というものは、自分にとって早く経ってくれたほうがいいか、遅いほうがいいか」ということを良く考えていて、この問いは自分にとって永遠の命題だなんて思っていました(大袈裟)。
    で、私の結論は早く経ってくれたほうがいい、ということになっています。理由はいろいろありますが、苦しいことを長く味わうのが嫌だからかな。
    でも冷静に考えると、時間の経ち方は一定なワケで、それを早く感じる、遅く感じるは、まさしくその時の時間の過ごし方によるわけですよね。
    嫌な仕事も面倒なことも、時間が経てばそれなりに解決していたり、終わってるわけで。私の座右の銘は「時間が解決する」です。・・・なんてアホなこと書いてないで、寝ます。
  • 2011-02-14 (Mon) | 未分類
  • バレンタインのチョコ(義理ではない)は、風のようにサーっと渡してきました。回りの人に気付かれなかったかも。気づいてもらえるように、わざと昼間に渡しに行ったのにな(笑)。
  • 夜帰宅してから、ずーっとネットで調べ物をしており、スマスマもかけてはいたものの斜め見。ま、ワンピースだからいいか。でも歌はきちんと観ましたよ。久々のスマ歌で、♪「雪が降ってきた」なんか歌ってくれて嬉しかったんだけど、ダンサー多すぎ。慎吾が帽子なので中居さんは無帽の日が多いかも、最近。
  • 2011-02-13 (Sun) | 未分類
  • 12時間寝て復活。って言っても、前半はあまり眠れず、何度も起きちゃ水を飲むというのを繰り返しておりましたが。なんとか後半はぐっすり寝られたので熱も下がってなんとか元気になりました。まだちょっと間接とかお腹とか痛い感じもあるけど、ま、大丈夫でしょう。明日からまたいろいろとやらなきゃいけないことがあるので、寝込んじゃいられませんから。
  • 昨日のスマステはジャニーズ特集とかって楽しいことやってたらしいですが、もちろん高知では観れません。が、ケーブルテレビ(デジタル)でのテレビ朝日試験放送が今週末18日から始まるんです。でもうちはまだデジタルに変更してなくて、その変更作業が3月21日になりました。休みの日しか応対できないのでしょうがないんです。でも、なんとか今年度中に間に合ったので万々歳です。