k
2011-04-30 (Sat) | 未分類
  • 子どもっちが、機種変したいっていうんで、ついて行き、なんだかんだと時間がかかりました。DocomoからSBに変えて私と同じにしたけど、特にいいものはもらえませんでした。スマグッズはなく、お父さんグッズのみ。ちっ。
    私も新しい携帯欲しくなってきちゃったなー。ま、iPhoneと2台持ちだから、そうは頻繁に変えられない。我慢がまん。
  • CDTVはいつもとおんなじ感じで、安心感すら覚えました(笑)。
    配信限定ってことは、オリコンランキングには載らないってことでしょう?じゃあ、今年他にCD出さなかったら、デビュー以来20年連続トップ10とかいう記録は断たれるってことですすよね?そんなこと気にしてないでしょうけどね、本人とか事務所は。しかし、とっても残念に思うんですけど。
  • 2011-04-29 (Fri) | 未分類
  • 去年の連休って何してたかなと思って、自分のブログを探ってみると、あー、そうかー、と。
    去年は4月に『SMAPがんばりますっ!』の中居さんの要塞の島に行ったから、そのレポしたり、実家の用事が結構大変だったり、飲み会だったり、友達が来てビデオ観賞したり、と忙しかったんだなー。
    で、今年は何しようかという感じですが、前半は仕事と勉強。後半は実家。でおしまい。つまんねぇー。
    ま、怪我したこともあって飲み会はちょと控え気味だし、しょうがないか。
  • 夢で、見たんですよ。「カミスン!」がうちのレコーダーのおまかせ録画予約のリストにしっかり載ってるのを。あまりにリアルだったんで、起きてすぐテレビをつけてみました。・・・あるわけ!
  • 2011-04-28 (Thu) | 未分類
  • 今日は連休前なので飲みに行こうと思ってたけど取りやめになり、ほかの友達にも声かけたけど結局ダメだったので残業してからおとなしく帰りました。
    帰って録画してあったキャンディースを見て、一緒に歌っておりました。「夏が来た!」って曲がとっても好きだったことを思い出しました。それと、「1・2・3」も好き。ミキちゃんが一番好きだったけど、こないだの告別式で芸能人でなくなったミキちゃんを見たら、現役芸能人との違いがまざまざと見て取れましたね。そういうもんかぁ~と感動すらしました。
    で、そのまま寝てしまいました。連休前半は勉強、後半は実家的なことですべてつぶれそうです。あと、HDDにたまりまくっているスマスマとかをなんとかしたいです。
  • 2011-04-27 (Wed) | 未分類
  • スマスマやっと見た。おぉ、これが噂の向井理とのドラマ。おぉぉ!真面目なドラマじゃんか!すっごい!2時間枠でやってくれないかなぁー。
    トークでもすんばらしいシーンがあったのね。中居さんの耳を引っぱる木村さんだなんて、この画は相当な人たちが悶絶したでしょうね。遅ればせながら今頃悶絶してる私。
  • 2011-04-26 (Tue) | 未分類
  • 最近またお弁当を持って行ったりしてます。子供っちが予備校に行くのにお弁当作ってって言うので、しょうがなく作っており、ついでに自分の分も作っています。ここに来てやっとSMAPショップのお弁当箱が活躍中です。あまり欲しいグッズはなかったけど、これは使えてよかったです。
  • 幸せになろうよ2回目。フジっキーの嫌味ぎりぎりのかっこよさが素敵。小松原さん、痩せたのかな?小さくなったような。慎吾がでかいからか(笑)。
  • 2011-04-25 (Mon) | 未分類
  • スーちゃんのお別れの言葉には泣かされましたわ。すごい見てたからなー。全員集合。
  • 今日もなんも見れてないですが、情報だけ整理しました。週末はCDTVに出るのね!高知では日曜に慎吾のクーザの旅もあります。オリスタも表紙。・・・と、情報だけ整理して全然本屋にも行けずいろいろ見逃しつつあります(苦笑)。
  • あ、やばい。ぼっちゃま行きの飛行機取らないと。マイルの席残ってるかな・・・。割とすぐ埋まっちゃうんですよね、土日って。
  • 2011-04-24 (Sun) | 未分類
  • 起きたら昼だったー。久々にゆっくり寝ました。でもなんかだるーい。うだうだして、夕方からちょっと活動したらもう一日が終わり。仁見て、黒バラ見て日曜はおしまい。いいんだ、こういう日があっても。まだ体調万全じゃないし。
    ゴールデンウィークって全く予定がありません。ただ、入院してる母が何泊か外泊で帰ってくるので世話に行くだけ。なので、録画物とか、雑誌とか、冬物とか、いろいろ片付けができる・・・はず。
  • 2011-04-23 (Sat) | 未分類
  • かなりがんばっていろいろ片づけ中。
    What's Up SMAP(4/1、4/8、4/15、4/22) レポは簡単ですが。
    金スマ2時間SP、仰天4時間SP、流し見。仰天ニュースのニュースは雰囲気で勝手に解釈。ま、いいでしょう。
  • 2011-04-22 (Fri) | 未分類
  • 長い一週間が終わった・・・。最後の今日は3時半から休暇を取って病院に。それで、一応怪我は治りましたってことで。まだ、ときどき頭がくらくらしますけどね(笑)。持病になっちゃうのかな、と不安あり。
  • 他のはだいたい見たけど、仰天と金スマが数週間分たまりまくりです。今週末はちょっとゆっくりできると思うので、片づけないと。ダビングはもうほとんど諦めて、見ることが目標です。
  • 2011-04-21 (Thu) | 未分類
  • 毎日帰るのが遅く、晩御飯が10時とか11時になってるのがいけないんです。晩御飯食べずにそのまま寝ちゃって早起きすればもっと健康的な生活になるかもしれないな。一人だったらそうするんだけど。なかなかそうはいかないわけです。
    そんな生活してると当然どんどん録画がたまっていき、NHKみんなの歌SPとかが録れておりました。♪ベスト・フレンド。
    「人にやさしく」の再放送もあるんですね。いつだっけ。これって、もうDVDレコーダー買ってからだったか、まだビデオだったか?調べないと。
  • 2011-04-20 (Wed) | 未分類
  • 自分って人からどう見えてるんだろう?と思うことがあります。昔上司を見て、あんな上司になりたくないとか、あの上司のああいうところが嫌いとか思ったりしたことを思い出して、そう思われる対象になってやしないか、と不安になったり。
    誰でも完璧はありえないけど、なるべく良い印象はもってもらったほうが人生楽しいだろうなと思うんです。無理しない程度に。でもそれがなかなか難しいことなんだろうな。
  • 歓送迎会でした。ケガ人のためお酒は飲まないでなんとかやり過ごしました。えー?なんでー?と言われて、ごまかすのが大変。新しい職場の飲み会で、まだ素性はあまりバレてないのでごまかせました(笑)。
  • 2011-04-19 (Tue) | 未分類
  • 「幸せになろうよ」見た!可愛いドラマだわー。こんな可愛いドラマって久々の感あり。見ててニコニコしちゃう。よかったよかった。
    慎吾の芝居のクセであまり好きでないところがあることを思い出しました。中居さんにも、木村さんにもそんなところがあるんですけどね。主観的に。でも、今回はそれが気にならない感じです。
  • 友達と飲み会の予定だったんですが、私、怪我人のため、お酒抜きで食事だけしてきました。ときどき頭がクラっとするのでまだ安静にしとかないと。さすがの私もまだお酒は飲めないなと感じております。
    明日は歓送迎会なんで、飲まずに切り抜ける方法を考えないと。
  • 2011-04-18 (Mon) | 未分類
  • まだドラマは見れてないけど、スマスマ見ました。新曲を初めて聴くときの感じを久しく忘れてたなぁ・・・。珍しくマイナー調で、なかなかいい感じでもあり、でも印象が残らない感じでもあり。フォーメーションが斜めちっくなのがいつもとちょっと違う感じ。衣装は好き!
  • 2011-04-17 (Sun) | 未分類
  • 寝ていたほうがいいのかもしれないけど、洗濯物が大量にたまってるのでそれは始末しないといけなく、母親が入院してるので、病院にも行かなきゃならず、結構働いたら結構平気(笑)。
  • 仁はやっぱりおもしろい!初回からいろいろてんこ盛りのスペシャル版だったので、あとが心配ですけど、今日は感動シーンがこれでもかこれでもかと押し寄せて大変でした。どうか、パート1のような中途半端な終わり方はしないでね。
  • 2011-04-16 (Sat) | 未分類
  • 怪我人にもかかわらず、今日ははずせない会議で仕事に行ってました。毎日残業で疲労蓄積って感じです。怪我したところが頭なので、見た目はわからないので良かったー。あちこち痛いけど、ま、大丈夫みたいです。
  • 2011-04-16 (Sat) | 未分類
    携帯見つかりました!やっぱり飲み屋さんに忘れてました。飲み屋に忘れるのこれで何回目だろ?
    というわけで、夕方には手元に戻るので、友達のみなさん、メールしてくれなくもよくなりました。お騒がせしました。