k
2011-06-30 (Thu) | 未分類
  • 長年お世話になったお茶の先生が亡くなりました。ここ1年半ぐらい全くお稽古を休んでいたし、ごあいさつにも行かず、お身体が悪かったことも知らずで、なんて薄情な自分・・・って後ろめたく思っています。20年以上もお世話になっているのに。お葬式に行って、ちゃんと謝ってこよう・・・。
  • 2011-06-29 (Wed) | 未分類
  • きょうこそは飲み会ができそうな気がしてセットしたけど、結局6時半始まりから遅れること2時間半。もう一次会は終わる雰囲気の頃に合流したという、情けない結果に終わりました。
    それから1時間半ほど、焼き鳥食べてビールを3杯ほど。私的にはふだん仕事から帰るより早く帰宅できたので、ちゃんとスーパーで買い物もして帰りました。でも、待たせてしまった方々にごめんなさいです・・・。
  • 中居さんの被災地支援活動が思いとは裏腹に変なことになってしまって気の毒。中居さんをとやかく言うヤツは、ドアの端っこに足の小指ぶつけるがいい!(さっきぶつけて泣きそうになったので、そう思いました(笑))
  • 2011-06-28 (Tue) | 未分類
  • 今頃先週のスマスマのツボを言うのもなんだけど、思いついたので。
    フリースローで、内田選手が、思いっきり蹴るふりをして、みんながビビったときのこと。中居さんが木村さんに向かって指さして、『おまえ~今ビビってやんのぉー』って言うしぐさをしたこと。外から見たら、木村さんはそんなに身体が動かなかったし、そんなにびっくりしてなかったように見えたけど、中居さんのあの指摘は、木村さんがちょっと声を発したんじゃないかなーなんて思いました。「ヒッ!」とかね。想像してウケてる私。
  • 2011-06-27 (Mon) | 未分類
  • 朝からずーっと頭痛がし、頭が働かず、何か聞かれても適切な回答ができず、月曜鬱って感じもあり、だいたい一日中落ちておりました。
    で、早く帰ってテレビでも見れば良かったかもしれないけど、結局11時まで仕事してたし。なーんか時間の使い方がへたくそになってきたのかなー、いろいろなものがテキパキできなくなってきたような・・・。あー、これも加齢ゆえなのか(笑)
  • 2011-06-26 (Sun) | 未分類
  • 7月16日から17日にかけて、7時間40分の音楽番組を生放送で司会するって?!次の週には27時間の司会なのに。なんてこと!やり過ぎとちゃいます?
    で、今日は6回目だかの被災地支援に行ってたらしいと。避難所にマッサージチェアとか、子どもたちにDSだか、PSPだかを配ったりとか。中居さん、どんだけ寄付してんでしょうか。せめて、ちゃんと寄付として申告して、節税してください。なんか適当にやってしまいそうな気がするわ・・・。
  • 2011-06-25 (Sat) | 未分類
  • 土曜日。午前は楽しい時間、午後は用事、夜はHDDのお片づけ。思わず一人でビールを飲んでしまうぐらい今日も暑かったです。
  • 仁が最終回なので、王様のブランチに大沢さんとかが出てました。今までのシーンがちょろっと流れただけで涙が出そうです。明日はパート1みたいに落胆させないで終わって欲しいと思います。
    しかし。相変わらず谷原さんと優香のインタビュアーぶりがかったるい。もっと聞きたいことがあるだろ!というじれったい思いがします。『そこで終わり?』と思ってしまうのは、剛がインタビューする時と同じです(笑)。すまん、剛。
  • 今まですごく気になっていた『生まれる。』を最終回だけ見ました。ちょっと感動したけど、私の思い違いだったことが発覚。
    赤ちゃんは本当の夫婦の間にできた子供たったのかー。なーんだ、つまらん!
    私は勝手にこう想像してました。お父さんがとっくに死んでいて、お母さんの今の恋人との間にできた子ども、それも、父親は若すぎるか、家庭があるか、なんかの事情で結婚できない、と。
    本当の夫婦の間にできて、お父さんが急死した状態の高齢出産ってことだったんですね。それだったらたいして興味はなかったな・・・。ずっと気になってた時間がなんかもったいない・・・。勝手な言い草か(笑)。
  • 2011-06-24 (Fri) | 未分類
  • やっと一週間が終わった・・・。平日に見れるのは月、火のいいともだけということが普通になりつつあるこの頃。土日がタイヘン・・・(笑)。今日は久々にワッツを聞いたら、この夏はこれだけじゃないみたいなこと言ってましたね。何をしていただけるのかしら?
    洗濯が週末しかできないので、いろいろモノが足りなくなってきて漁ってたら、ツアーグッズのタオル類やハンカチとかがあって、こりゃ使っていかないと全然使わず一生を終えてしまうかも?って思い、どんどんグッズ類を使うことにしました。ビニール袋をガンガン開けております。
    この中で、え?って思ったものベスト1は、SHOCKに行ったときにもらった「堂本光一」名前入り熨斗紙(のしがみ)のついたタオル。へぇ~・・・って(笑)。初回上演の時のです。出してみるとこれが普通のタオルの大きさのくせに、すごい伸縮性があって、引っぱると腰に巻けるぐらい。骨盤体操の時に使えます(笑)。
  • 2011-06-23 (Thu) | 未分類
  • 夜帰宅したら、エアコンが点いてた。えーー?朝点けたりしなかったのに。息子っちも触ってないという。ということは、昨日の夜から24時間つけっぱなし。この節電風の吹く世の中で、ごめんなさーい・・・。
    しかし、暑い。職場では、ようやく今日から冷房が入りました。良かった・・・。でも5時過ぎには切れます。遅くまで残業する身にとっては、この夏をどう乗り切るか。なんか良いクールグッズを用意しなきゃ。
  • ファンイベントに申し込めない地域の者はどうなるかっていう情報はまだないですかね・・・。私は9月16日は仕事休みますって職場で断言しました。9月9日は行事が入っちゃいましたけど。
  • 2011-06-22 (Wed) | 未分類
  • また、一日中研修だったんですが。今日の講師の声の大きさとテンションがハンパなかった。絶対寝れない感じ。ワークショップやディスカッションも多いのはもちろんだけど、とにかく声がでかかった。
    それも落語研究会顧問とかで、一人漫談やってるようで、しゃべりがすべて芝居がかっててオヤジギャグも連発。聞いてると疲れてきて、もう苦笑って感じでした。で、何を研修したのかさっぱり記憶に残らず(笑)。
  • 2011-06-21 (Tue) | 未分類
  • 27時間テレビ…もう何も言いますまい。あの悪夢が繰り返されないことを祈るのみ。東北でビストロって・・・。中継とか電気使うし、かえって迷惑だとごちゃごちゃ言われたりするんだろうな。ま、本人たちに害が及ばなけりゃいいけども。
    そんで、ファンイベント。漏れてる地方の私たちはどうしろと?もう、こうなったら北京だね。北京に行くしかないか!
  • 2011-06-20 (Mon) | 未分類
  • 久々のプライベートな飲み会でした。帰り際にバタバタといろんなことが起きて、結局30分遅刻してしまいましたけど。日ごろの愚痴(ってほどでもないけど)や、プライベートなことを話せるのはこういう飲み会だけだから、やっぱりこういう飲み会は必要だなーと思いました。
  • スマスマを見てないので、西武ゆうえんちとか、全国でのファンミーティングとかの話は友達からの情報と、ツイッターでしか知らないんですが。なんか全然当たる気はしませんね。それに、アルバム曲投票は誰でもできるんだとか。「世界」とかメジャーなものが入らないアルバムがいいのに。あー、中国語で入るのか?ま、せいぜい地道にマイナーな好きな曲を投票し続けるだけですかねぇ・・・。
  • 2011-06-19 (Sun) | 未分類
  • 今日は特別早い更新です。
    というのも、ロケ地探訪「味いちもんめ」編をアップしたので。 こちらです。
  • 2011-06-18 (Sat) | 未分類
  • 関ジャニの番組が勝手に録れてて、何かと思ったら、柳沢慎吾が出てて、木村さんの演技を盗んでたという話。さすがによく見てる柳沢慎吾。
    木村さんの芝居で、ちょっと別のところをチラッと見るとか、考える時に、舌で飴玉作るとか(笑)。
    柳沢慎吾がマネしてやってみたら、監督に「そっちには人はいない!」とか「飴玉食べない!」とか怒られたそうです。やっぱりね(笑)。
  • スマステの戦隊ヒーロー、おもしろかったー。息子が見てた頃に一緒に見てましたね。オーレンジャーとか、カーレンジャーとかカクレンジャーとか。さとう玉緒とか、来栖あつことかが出て来たのは覚えてます。そのころはイケメンくん登竜門のちょっと前だったかな。男性陣は全然覚えてないです。
  • 2011-06-17 (Fri) | 未分類
  • 遅ればせながらじゅんぺーくんを見て。あ~、じゅんぺーくん、かわいそう・・・。
    一番良かったシーンは、つないでいた手をつなぎ直して指をからめたところですかねー。じゅわ~ん♪
  • 2011-06-16 (Thu) | 未分類
  • 毎日、テレビも見れてないので書くことないのだわ。ほんとに。
    今日は、10年ぶりぐらいで昔のスキー友達に会ったんだけど、最初分からなかった・・・。名前が同じだけど、見るかげなくて。体重がたぶん1.5倍ぐらいになってるんだろう、彼女は。びっくりしました。そういう人もいれば、やつれたねといわれる人(私)もいます・・・(笑)
  • 2011-06-15 (Wed) | 未分類
  • えらい人がいっぱい来る飲み会って疲れるわー。それも女子一人だし。
    お店の人が料理を運んでくる来た時に、「ここ女性がいるからここに置かせてもらおう。入れてあげてね」って言われてムカッときました。それはないでしょう?その考え方が男女共同参画を阻害しているのだー。でも、よそってあげますけどね、ニコニコして。大人だから。