k
2011-07-31 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 月曜が近づくと憂鬱で、これぞサザエさん症候群なのねと思う(自己診断)このごろ。この年になってサザエさん症候群なんてねー。情けなや~。
    でも、それを「黒バラ」である程度回復して、月曜を迎えるという正しいスマファンです。今日もアホな黒バラ見て笑っておりました。もう吾郎スペシャルは終わりかー。
  • 2011-07-30 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 今日も午後は仕事。帰りには繁華街がすごい人出。アーケードは夏まつりって感じ。くっそー!あー飲みに行きたい!と思いつつすごすご帰りました。
  • ちょうど1年前は札幌に行ってたんですねー。あー、あれからもう1年。今年もしツアーがあったら全く行けなかったんだろうなと思うと、ライブがないことに感謝すべきかもしれません。自分勝手で、ごめんなさいです。
  • めちゃイケがおまかせ録画されてませんでした。なんなん!「中居」の一文字だけ情報に入れておいてくれたらいいのに。フジテレビのバカっ!
  • 2011-07-29 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 今日もワッツを聞かなかった。もう聞かないことに慣れてしまっている自分がいます。レポしなくなってごめんなさい。ま、そういうこともあるよね。いずれまた聞き始めるかも。
    こないだナイナイのオールナイトに中居さんが出てたそうで、佐野アナ映るな発言、バスケの岡村いじめ、飲み会隠し撮りなどの裏話がいろいろあったみたい。ちょっとレポを読んだけど、中居さん独特の考え方があるんですね。それによってすごい褒められてるブログとかも見ました。中居さんはやっぱプロってことですよね。
    でもそのプロのレベルは、私の理解を超えているレベルなので、理解に苦しむこともあるんです。
  • 2011-07-28 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • ミッチーと壇れいの結婚には驚いたわー。悔しいけど(なんで?・笑)、お似合いかな。壇れいは、木村さんの奥さんを演じたので近い存在だったし、年齢的にも誰かの相手にいいかもーって思ってたけど、ま、無理でしたね(笑)。
  • 風呂の電球が切れたら、次の日洗面所の電球が切れました。こういうのって何で固まって起こるんでしょう。ま、洗面所はダウンライトが3つついてるので、残り2つでも十分だし、風呂も2つついてるうちの1個なんで、ちょっと暗くなったって感じだけで暮らしております。電球買いに行く時間もないので、週末まで我慢です。
  • 2011-07-27 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 今日も10時前には帰れたのでブルドクターを見ようと思ったら、先週のをまだ見てなかったことに気付いて、リアルの時間に先週のを見てました。やっぱり石原さとみ(の役)が苦手だなー。吾郎さま、本当はそんなに好きじゃないんじゃないの?ふっちゃうんじゃないの?と思わずにいられないわー。気になるのは、江角さんのだんなさんです。
  • あー、まだ27時間が編集できない。チャプター入れる作業はほぼ終わってるので、あとはプレイリスト作ってダビングしなきゃ。ダビングするときに、そのまま要らないところをサクっと消去するということができない私。なーんか不安でねー。
  • 2011-07-26 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は9時過ぎに帰れました。いつもよりすごく早いので、27時間TVの編集するぞ!と気合が入ってたのに、結局最初のセクションも終わらず、ソファーで寝てました。あ~、やっぱりね。
  • こんな大事なことは忘れないだろうと思っていたことをすっかり忘れてる。そして、おまけにそれを忘れていることを忘れている。何かのタイミングで思い出して、うわー!って思うけど、その時は時既に遅し。そんなことで人生が回っていきます。それでいいんだろう、たぶん。
  • 2011-07-25 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • ほかのインタビューと違って、スポーツ選手がスマスマに出ると、素の顔が見れるのは、やっぱりホストがSMAPさんだからですね。会えて嬉しいっていう気持ちを前面に出すからね、SMAPさんは。みんな楽しそうで何より。
  • いいとものテレホンのカレンダー写真!もうなんていうか、SMAPってすごいわ。どんなアイドルより可愛いし、まとまってるし、パワーを感じるし。あの写真を撮っていた場を見れた人たち、すごいうらやましいです。どうか、写真を撮っているところを増刊号で!!
  • 2011-07-24 (Sun) | 未分類
  • 27時間テレビ。最後まで何かオチがあるんじゃないかと思い続け、わりと感動場面のまま終わってもまだ疑う私って、どんだけ信用してないんだってことですよね。だから、ライブをちゃんと8曲12分もやらせてもらえたことにびっくりで感心してたところに、マイケルも思ったよりずっと長く、ウォータースライダーもあのフジTVの坂を使ってたことにちょっと感動すら覚えましたわ。木村さんが中居さんを結構世話がってたところもナイス。
    でも一番良かったのは、マイケルで熱湯風呂に落ちる前に、中居さんが時計をはずしてサーっと前に滑らせたとき。そこだけリピート(笑)。
    テレホンの並びは予想とドンピシャ。で、話の内容がタモリさんとの交流に関してで、当たり障りなかったし。元々聞きたいことをまるで聞いてくれないタモリさんのMCには全く期待しちゃいませんからね(笑)。
    ビストロはようやったようやったって感じ。SMAPだからできることだね、あれは。また評価が上がっちゃうな~。
    期待が低いので、だいたいにおいて良かったのかな。一個だけちょっとイヤだったのは、さんまの木村くんが・・・のくだりですね。言うさんまもさんまだし、何でそんなことさんまに電話するかなーって思いはあります。ま、文句言う筋合いはないですね、私には。
  • 2011-07-23 (Sat) | 未分類
  • 27時間中。相変わらずな感じでおもしろくはないけども、中居さんがいいと思うようにやってくれたらいいです。そんだけ。
    見ながらずーっと雑誌の整理中。去年のライブ辺りから溜まってた雑誌の高さが半分ぐらいになったので、すごく嬉しいわー。
    明日行かなければならないところがあるけど、たぶん行けない弱い自分を見ることになりそう。たぶんね。
  • 2011-07-22 (Fri) | 未分類
  • 日曜のテレホンゲストは、「SMAPさん」て!!予想外とはこういうことかーと久々にびっくりしたー。
    あの狭い空間にどう座る?座り順を考えたら悩むなー。中居さんは後に座るんじゃないかな、タモさんの隣は木村さんんでその隣に吾郎さんかなーとか(笑)
    それからライブやってから東北ってことですかー。
  • 原田芳雄さんの通夜には、中居、木村、慎吾が出席してたと。よしよし。今日の告別式は行けなかったのかな。
  • なでしこJAPANの熊谷さんのプライベート食事会がツイッターに投稿された騒動。ツイッターって何を書いてもいいってもんじゃないんだよね、本当に。それにしても熊谷さん、まだ二十歳なのに、世界一になった代償で日常生活まで「高い意識をもって」やっていかなければならないなんてね、ちょっと可哀想。もう放っておいてあげてほしいなー。
  • 2011-07-21 (Thu) | 未分類
  • ボケボケしてたらもう「泣き虫なまいき石川啄木」の先行が始まっててびっくり。いやー、行けるのかどうか分からないけども、とりあえず予約だ予約!
  • 27時間テレビを予約できたー。良かったー。まだ音楽の日がそのまま残ってるー。ま、それは普通か。
    ライブって日曜の昼にやって、すぐ東北に飛ぶってことですかね。大変だ・・・。
  • 2011-07-20 (Wed) | 未分類
  • 今日もバタバタの一日。いったいいつになったら空くのか・・・。もう7月もあと10日なのに。そうこうしてたらもう秋になってしまう・・・。
  • 夏のFNSってのがあるんですね。歌番組花盛り。今のご時勢だからかな。だったら、CD出してくれー!DLじゃないやつ!
  • 2011-07-19 (Tue) | 未分類
  • 朝から風雨の中出勤しました。で、公共交通機関とかは昼頃には止まっており、遅い台風なので長い1日になりそうだなーと思ってたら、夜になったらなんかもう終わったって感じになり、うちの職場は泊まりもなく、普通に仕事して帰ってきました。
    高知は東西に長いので、ここを通り過ぎたからって言ってもまだまだ東のほうで何があるかわからないんですが。
  • 原田芳雄さんがお亡くなりになりました。松田優作ファンな私は、当然彼が敬愛していた原田さんが大好きで、ブラザーズや砂やエンジンやで、原田さんがパパをしてくれて、本当に嬉しかったです。
    71歳って、なんて若い!まだまだこれからなのに。つい一週間前の舞台挨拶に出てくれた原田さん、痩せて別人みたいでしたけど、よくぞ出てくれました。最後だと悟ってたのかもしれないな・・・。
    中居さんが芳雄さんの話をしてたことがあったような気がするけど、あれはなんだったっけ・・・。おしゃれカンケイかなんか?いやー、砂のときは出てないしな・・・。記憶が・・・。
    原田さん、これから優作と楽しくお酒を飲んで、ブルースを歌って、思う存分映画作ってください・・・。
  • 2011-07-18 (Mon) | 未分類
  • 女子サッカーの一日でしたね。何回も見るけど、澤選手の天才的なゴールを真正面から誰も撮ってないんかよっ!といらいらしてますけどね(笑)。
  • こっちは台風のため、緊急配備の体制になっていて呼び出しがかかる可能性あり。あーやだなー
  • 2011-07-17 (Sun) | 未分類
  • 黒バラはまたアホな恋愛トーク。チューしただけで、ムラムラしてそれ以上したくなる中居さん、いいねー。私が彼女だったら、全然OKだけど(笑)。まだまだ続く吾郎シリーズ!「ドーテイなわけねぇだろ!」とさりげなく言い切ったところもツボでした。
  • ブルドクターの2話を見ました。展開にちょっと無理がある気がしますが・・・。ま、いいか。
    それから、石原さとみの上唇の厚さがどうも受け入れられないです。笑っていればそんなに分からないから笑っていてくれー。そんなに睨まないでくれーって思ってます。あの唇と、吾郎さまのどっちかと言うと薄めの唇のキスシーンありますかね・・・。ちょっと怖い・・・(笑)。
  • 今晩これからなでしこサッカーかー。それまでスマスマとか録画物片づけてたらすぐ時間経ちそうだけど、そこまでサッカーに興味もないので、寝ます。
  • 2011-07-16 (Sat) | 未分類
  • 「音楽の日」。夏の紅白って感じで、なんだかなーって思ってたど、やっぱりスマが出ると違うな。6曲やってくれたしね。
    子どもっちと何を歌うか話してて、バンバカ歌ってほしいねー、でも雰囲気違うかねーとか言ってたら、がんばりで上着脱いだとき、あれ?来る?って。嬉しかったね。あとは予想通りって感じだったけど、「どうか届きますように」はないかなと思ってたので、ま、良かったです。これ全部アルバム入ってるのかな。まさかのバンバカも?
    安住の木村さんへの質問、ロハスコンビの仲良しぶり、ずっと笑顔の中居さん、良かったなー。さすがSMAPでした、やっぱりね。しかし、客席に入っていく必要はないんですよ、木村さん。心が小さいので、ああいうのはダメです、私は。しょうがないので、スタッフでなんとか切り抜けた中居さん、笑いましたよ(笑)。