k
2011-08-31 (Wed) | 未分類 | COM(1)
  • 8月が終わってしまいましたねー。4月から生活激変の私にとって、この5ヶ月が1年のようにも感じられます。5ヶ月あれば何かひとつモノにできるだろうと思うわけですが、毎日のバタバタに追われ、何の成果もなく、ただひたすらこなしてるだけのようで。なんだかなーと思いつつ、9月はたぶん今年のメインイベントになるであろう北京がありますから!沈んではおれませんね。
  • 黄色のAID買ってきて、申込みもちゃんとしました。当たっても行けない可能性大ですけどね。
  • 2011-08-30 (Tue) | 未分類 | COM(2)
  • あ、明日は西武園の申込締め切りかー。友達が当たっても行けないからと1つシリアル番号を譲ってくれて、2口申し込めてるので、つい2枚目を買うのを忘れてました。
    でもやっぱり、ファンたるもの、赤と黄色2枚買うよな、普通。え?違う(笑)?
    ま、明日時間があったら昼休みに買いに行こうっと。
  • 北京のツアー会社からまだ連絡がないままです。もう2週間後なのにまだ国内線も取ってないし。いろいろ準備をしないといけないのに時間がなくなっちゃう。携帯の使用についてとか、電源とか、気候とか、そこらへんを研究しないとなー。
  • 2011-08-29 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • つとっぷ的に楽しい場面があった今日のスマスマ。
    たかみなの声質が「うちの中居」と同じだと分析したり。「久々に中居と目を合わせちゃった」り。中居プロデュースはバレリーナの恰好で白鳥の頭をつけさせられると解説したり。野球大会に出てる中居さんを発見してたり。
    木村さん、お疲れさまです(笑)。
  • CM。味の素は翔くんに代わり、ウコンは藤木くんや千原ジュニアに代わり。樹木きりんは一人になっておりますね。
  • 2011-08-28 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • すまぷさんたち、今日も東北。岩手県大船渡に行っていたらしいですね。すごいね、そこまでやるのって。そこまで駆り立てるのは何?責任感?自分らの影響力?いまだにテレビ番組で募金を呼び掛けているのは、スマスマだけ(他にもあるかもしれないけど、ほぼ見かけない)。さすがです。
  • 2011-08-27 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 金曜のいいとも見てたら、テレショの泉ピン子にSMAPさんからお花が。マッチにも出してなかったのに(笑)。橋田先生は北京に行くとな?うぅ、そういう人たちのために私らが外れたんじゃないでしょうね?ね?
  • 今日はどっさり洗濯して、夕方からのこち亀に行きました。もう1日2回しかやってないんですもん、あぶない、あぶない。あまりお笑いに走ってもないし、うるっとしたし、予想通りの展開で、なんの想定外もないところが安心して観れました。夜、スマステを見たらゴローさんが1位にしてましたしね。「意外におもしろいよ」って主演俳優が言ってました。
  • 2011-08-26 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 初志貫徹で、午後は用事して、おともだちと会って、夜は飲み会という充実した半日でした。良かった~。
    飲み会は、生姜料理専門店に行きました。高知って生姜の収穫量が全国一位だけど、今まで専門店がなかったとか。ほとんどの料理に生姜が使われているけど、そんなにショウガショウガしてなくて、いいですよ。生姜ビールはとりあえず飲んでみました。生姜の風味のビール・・・ま、とりあえず1杯かな(笑)。文字通りのジンジャーエールなんですけども。
  • ナビスマイルは、2冊あるので1冊譲ってくださるという友達や、「高知のどこそこにありましたよ」って教えてくださる方とかがいらっしゃって、ありがたく思っております。増版も決定したんですってね。ちょっと甘くみてたんじゃないすかね、SMAPを。35ページも割きゃあ、一人2冊買いますよね、うちら(笑)。
  • 2011-08-25 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 明日は午後からこないだの日曜出勤の振り替え休日。なので、午前も夏休みをとって有意義に過ごそうと計画をたてていたら、すっかり会議が入ってしまい、立ちかけていた計画を御破算にしなければならなくなりました。うぇーん、なんか、空しくて泣きそうになってました。別に私がいなくても全然かまわないんですけど、本当に。特に誰かに迷惑もかからないのにー。ブツブツ・・・。
    今日は不貞腐れてるので、さっさと寝る!
  • 2011-08-24 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は南三陸町ですって!なんてこと!SMAPさん、すごい。ツアーがある時よりあちこち行ってるしー。
  • TVガイドの表紙は今週でしたね。なんか来週だと思ってた。来週はLIFEか。各々のSMAPソングに関するアンケート、なかなかよろし。中居さんのターニングポイントのコメントなんて、ちょっとグッときちゃう。
  • 2011-08-23 (Tue) | 未分類 | COM(2)
  • スマスマ見ました。中居オーナーは人見知りのくだり、おもしれー。こんなシーンはもっといっぱいあるはず。ちゃんと流してくれたらもっとおもしろい番組になるのにな、アホだわ。
  • TVナビスマイルを見れておりません。もうどこにもないんでしょうね。こっちでの発売は翌日だと思って19日に行った本屋になく、まだなんだと思って、20日に行きそびれ、21からずっと仕事で行く時間がなく、今日探したけどさすがになかったです。甘かった・・・。いずれ誰かに見せてもらおう。
  • 紳助引退って、私はまったく彼の番組を見てませんし、見る気もなかったですから、なーんの影響もありません。ただ、大きな番組の司会枠を誰がやるんだろう?とちょっとハラハラする・・・。
  • 2011-08-22 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は四万十市に出張しておりまして、仕事の懇親会を終えて、すま友たちとダベリングしました。やっぱ楽しいよねー。ライブがない年は、このダベリ飲み会がないのがダメなんですよ。ライブがあって、そのあとの飲み会があって初めて成立するんです、夏ってものは(笑)。
  • 2011-08-21 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • SMAP×SMAP(4/18、25) SMAP×SMAP(5/9、5/16) もうレポは無理かと思いつつ、短く仕上げました。コツコツ。
  • 講演会のお仕事で、講師の先生と昨日は公式飲み会、今日は女性だけで小さくご飯、そして明日は郡部に出張してまた講演してもらって夜は地元の方たちと宴会。なかなか大変です。
    話はおもしろいんですよー。結婚相談員の方なので、いろんな婚活話のおもしろいこと。40代以上の結婚問題とか、親同士のお見合いパーティーとか、笑い話だけど深刻。結論は、イイ男は結婚してる(笑)!
  • おっ。啄木先行1個当たりました!びっくり。
  • 2011-08-20 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 土日に仕事があると他にやらねばならない事があっても、なかなかできないので、かえって時間を効率的に使えるということになり、結果満足行くことになりました。美容院まで行っちゃったし。30年ぶりにストレートパーマなんぞかけちゃいました。一番手間のかからないようにするにはどうしたらいいかと、悩んだあげく。北京に行く前に美容院に行く時間が取れないおそれがありますしねー。
  • 2011-08-19 (Fri) | 未分類 | COM(2)
  • Mステがおまかせで録れてないような気がして、電話して息子っちに録ってもらいました。なんか、ケーブルテレビだからなのか、なんかテレビ朝日がちゃんとおまかせに入ってないことがあるような。なんでかなー。ま、息子っちがいてよかったです。テレ朝の番組は私お得意のリモート予約もできないんで…。
    今日のMステは観覧募集してたけど、300人だったのね。ほんで終わってから駐車場かなんかで、5人がファンのみなさんに挨拶をしてくれたそうですよ。んまー、なんてご親切な。ファンイベントでは握手もあり、ちょとサービスしすぎじゃないですか。私たち、ファンイベントに応募できない地域の人にはなんかしてくれないんでしょうかね。
    西武園の当落は9月5日発表だなんて、ありえませんね。地方の者、特に飛行機で行く者ににとっては。
  • 今週末はイベントがあり、お仕事。月火は出張。全然ゆっくりできずに8月が終わりそうです。夏休みは北京のところに集中するしかない。と言っても、休みを取るのは2日だけだけど。
  • 2011-08-18 (Thu) | 未分類 | COM(0)
    いろんなプレッシャーがのしかかっているに違いないのに、お気楽にやってるように見せるところは、すごく共感を持っております。仕事は楽しくやりたいもんね。
    でも、まじめすぎ。そんなに真剣に震災の支援に打ち込むのは、自分の立場や影響を考えてということもあるのでしょうが。
    立場が人を作ってきたのでしょうか。元からそういう人なんでしょうか。
    ま、どっちでもいいけど。
    ただ、身体のケアに気を使ってください。いつまでも若くないから。
    「変わりながら変わらずいられる」SMAPだから、ずっと好きでいられます。
    39歳、おめでとうございます。
    2011-08-17 (Wed) | 未分類 | COM(0)
    smapaid_red
  • げんきのRED-AIDのブラ(笑)。思ったより可愛かったな。バッグとかに結んじゃう?北京に行く時ね(笑)。
    なんか根拠ないけど、てっきり黄色だと思っていたので、送られてきた包みを開けたら赤だったのでびっくりしました。
    中国語花を聞くと、なんかクスっと笑ってしまう私。真面目な顔して歌うんだろうかーって思うと、なんかね。って、失礼な(笑)。
  • 昨日のいいともを見て。テーマはこちらです!ってタモリさんが全然違う方向を指すのは、もともとは中居さんがやり始めたんだからー!とイラっとする。そこで、中居さんがタモリさんに文句言うのでもっとイラっとする。最後の告知で「SMAP・・え、い、ど?明日発売みたいです」ってわざとらしく言うので、ますますイラっとする。人をイラつかせるヤツめ(笑)。でも楽しいけどね。
  • 2011-08-16 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • ケータイの請求書をじっくり見てみたら。子どもっちのパケ代の恐ろしいことよ!なーんと106万円!!これが無料でなかったら、あっという間に破産だわ・・・。ちなみに、私はスマホとケータイと2台持ちでもパケ代は8万円ぐらいです。ま、それでも使いすぎってことですけど(笑)。
  • 今週はちょっと早く帰れるぞと思っておりますが。どうしてどうして、結局日中の密度が薄くなっただけで夜やることは多いという・・・。ま、それでも今週は9時ぐらいには帰れそうなんですけどね。
    元親戚に子どもが生まれたのでお祝いを買いに行きたいし、親の病院にも行きたいし、コンタクトレンズを買いに行きたいし、美容院にも行きたいんだけど、それほどの時間はありませんね、やっぱり。