k
2011-09-30 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 今週も残業の毎日で、一日だけ飲みに行けたのが奇跡のようです。今日から啄木チケットの発券だったんだけど、行けなかったし。
    そもそも、啄木に行けるのかどうかが怪しくなってきてるしなー。10月の終わりのほうだけど、早い目に行ったほうが行ける可能性が高そうなので、交換に出すかも。
  • 2011-09-29 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • また今日も仕事して帰って寝るだけ。曜日感覚もありません。木村さんの本を予約したかどうかもわからない。たぶん予約することを忘れてるんだと思う。たぶんね。ま、届かなかったら、予約してなかったことで、買いに行きゃいいってことです。
  • 2011-09-28 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 徹子の部屋が録れてて、なんで?って思ったら。西田敏行が出てて、ステキな金縛りの情報が書いてあって、出演者の剛の名前をキャッチしたからでした。なーんだ。
    その剛は、今度は健さんの映画ですか。またこれはすごいキャストですねー。引っ張りだこの剛。名優ですもんねー。
  • 久々に仕事を7時台に終わらせて飲みに。プライベートな良い飲み会でした。
    で、飲んで帰ると普段より早く帰れるという・・・(笑)。
  • 2011-09-27 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • カミスンは良かったらしいですんねー。高知でもカミスンやってくれー!!テレビ高知さーん!と思うだけで何もしないけど。
  • 香川照之さんの歌舞伎界デビュー。会見を見てると、これはすべてドラマ?って思いました。香川さんを見てたら全部演技のように見えてきて(笑)。具志堅さんとの石垣島のとき(番組は忘れました)も、アンフェアの出演陣で飲み会してたときも、全部演技じゃないの?って。根っから役者って感じだからかな。
    亀次郎さんと香川さん、並んでおんなじような髪型だと、顔似てるわーって気付きました。
  • 2011-09-26 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 北京ライブ、オープニングからMCまでできました。ゆっくりですいません。
    カミスンはどうだったのかなー。なんか予告でツートップシーンがあり、それがまた流れたらしいということは把握しましたけども。ま、ちょっと待てばよつべで見れるから、ま、いいですわ。DVDになると信じてるし!
  • 2011-09-25 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 今日も10時ぐらいから夜まで仕事でした~。でも、どんどん新しいミッションが発生して、いつまで経っても前が空きそうにないです。「もうヤメタっ!」とキレることを想像したりしております。幸か不幸かその勇気もありませんけどねー。
  • 中居さん、東京ドームで目撃情報・・・と思ったら、どうやらサマリーにゲスト出演。と思ったら、それも大年表4のロケがらみ。
    こういうことがツイッターで分かるっていうのもなんだかなー。別に知らなかったらそれで済むんだけどなー。
  • 2011-09-24 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 先週はまだ北京に居たのに、もうずいぶん前のような気がします。あれから一週間しか経ってないなんてびっくり。もう映像も忘れていきそうで、ぐちゃぐちゃ書き付けたメモ帳の自分の字が読めなくなっちゃいそう。
  • スマステの行列のできる店。原宿のパンケーキ食べてみたーい。でも、並びたくない。高知の人間は普通は並びなれてないですし。ねんりん屋の串バームクーヘンも食べたいなー。こっちはチャンスあるかも。
  • テレビガイドをやっと買ってきました。8ページも載ってるやんか。来週のオリスタも北京特集で、またまたずんずん雑誌がたまりつつあります。解体作業の時間もないし。ちゃんと読む時間もなく、買って安心ってタイプです(笑)。
  • 2011-09-23 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • いろいろ録画したものを見ております。
    ブルドクター最終回、名倉先生やっぱり良い人だったんだ。悪者たちに拘束されそうになった時の慌てぶりがなかなか吾郎さまでした。最後のベッドのシーンが可愛かったねー♪大達さんのだんなさん、本職じゃん。
    女子アナの剛の審査委員長っぷりがいいね。27時間以来、審査委員長が板についてきております。
    スマスマのしょうわ時代。58歳ってことは、激動の昭和時代を支えてきてはいないよね。勤務生活31年のうち、23年は平成時代じゃんか、と突っ込む。58歳はあんなおじいさんじゃないし。
    そのほか、もろもろ見ました。WSも全部整理。明日はまたがんばった大賞とかあるんかー。中居年表も10月2日らいいし。10日には秋祭の変形版?大変。で、明日は仕事です。
  • 2011-09-22 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 久々の飲み会だったけど、案の定2時間遅れて参加。そんなもんですわ、私の生活って。飲み会開始はだいたい9時にしておいたらいいのかしらって感じです。
    連休中も仕事がありますけど、がんばって録画を処置しておかないと、特番やら南極やらまた溜まりますねー。あ、ブルドクターの最終回みないと!
  • 2011-09-21 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 愛知とか東京とか、台風ですごいことになってたようですが、みなさん大丈夫ですか?もうちょっとこの台風がきびきびと来てたらもろに影響受けたなー。台風が近づいてきてる段階で、私が帰ってこれるかという話題になってたようですが、台風が遅いせいで全然影響なかったですから。今年国内ライブがあってたら大変だったろうなぁ。
  • スーツケースそのまま状態3日目。パカっと開けてはいるんですけど。職場以外のお土産もそのままで、ちょこちょこ要るものだけ取り出しております。買ってきた中国茶を飲みたいんだけど、時間もないし、休みまでそのままでしょう。
    録画は、記者会見までのニュースとWSは整理しました。人民大会堂に、記者会見の翌日行ったのに、その時は記者会見をここでやったなどつゆ知らず。ガイドさんが、ここは国賓を迎えるようなこと言ってたなーと後から思い出しましたけど。中国にいる間は本当に情報に疎かったです。そんな中、オフィシャルツアーでのお昼の様子は結構入ってました。えー?3人来たー?ツートップは?って。
  • 2011-09-20 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 職場で北京土産のチョコを開けたけど、これがまたマズイのなんのって。臭い感じ。「これが中国です」と言い張りました。キャンディはまあ食べれましたけども。中国茶も買ってきたけど、これは大丈夫なはず。現地で飲んで美味しかったですから。
  • 今日もスーツケースはそのまま。洗濯ものだけ出しました。
  • 2011-09-19 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 朝から四万十市に出張。帰ったのは8時。スーツケースはそのままの状態です。なんもできてませーん!
  • 2011-09-18 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 帰ってきました。飛行機が2時間遅れて高知便の最終便に間に合わないかとひやひやしましたが、無事に帰り着きました。やー、中国ってやっぱすごいです。都会も都会、東京に比べると建物がでかいし、活気がすごいし。それは、まあ、中国語とそのしゃべり方にもよるんですが、穏やかにゆっくりしゃべるってことはないんでしょうね。
    都会っぷりはすごいんですが、道を隔てたブロックには、平屋のトイレもついてないような古い家が並んでたり、なんかギャップがすごかったです。
    トイレといえば、観光地のトイレは一応きちんと整備はされているけども、やっぱりペーパーはないと思っていたほうがいいです。入口で必要な分をまきまきして取って入るシステムのところもあります。綺麗な店でも。やっぱり扉を閉めないおばちゃんとかいました。
  • 帰ったら即録画チェックと思ったけど、少し見たらさすがに寝てしまいました。明日は四万十市へ出張なです。私偉いね(笑)。
  • 2011-09-17 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 朝7時20分出発で、鳥の巣、ヒスイ専門店街、万里の長城、明十三陵、中国茶専門店、中国雑技団、王府井の屋台と目一杯観光客しました。
    万里の長城で橋田壽賀子せんせに会いました。昨日のコンサート良かったねって。3階の貴賓席みたいなとこ?だったそうで、上から見たらバッファがよく見えたんでしょう、『前に行ったの?』って聞かれ、いえいえ私たちは席に居ましたって、お利口さんぶりをアピールしておきました。その時聞いた話で、アリーナは、当初ステージから50m下げる計画だったそうです。50mて?!どんだけ?!
    結局15mに落ち着いたそうですが。
    万里の長城は、お天気で気持ち良かったです。自分が万里の長城に来ることになるとは想像もつかなかったですねー。今度はハワイ辺りにしてもらおうかなー。って、ダメダメ!国内、国内(笑)!
  • 2011-09-16 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 北京ライブ終わりました。久々のライブに叫びすぎて、途中貧血になりそうでした。
    中国のマナーはかなりひどいものを想像してたので、ま、あんなもんでしょう。キチッと席から動かない方もいましたよ。
    私は吹っ飛ばされたので、仕返しにウエスタンラリアートくらわしました。前の椅子の上のヤツラには膝カックン攻撃。楽しかった~(笑)。
    外国でやる第一弾は北京がふさわしいと、中居さんは中国をよいしょしてましたが、第一弾てなんやねん!と文句たらたらのうちら(笑)。
    木村さんは、キミらを好きみたいなこと言わされてました。
    現地MCの人になんか言いたそうな中居さんでしたが、さすがに面白いことの一つも言えず。ま、それでよかったかな。
    ツートップ密着あり。中居さんがいつになく積極的だったかも。
    $10の5人密着とか、稲妻辺りで左右に行くのも5人密着で良かったな。
    ステージがシンプルな分、ガシャガシャしてないので、はっきりと彼らを感じました。
    ライブ中もツイートしたので、日本ならみなさんに怒られるところですが、ここは中国なので自分としてはOKです。ツイッター見てくださいね。
    また、おいおいレポします。
    一言で言うと。
    SMAP、すんごい素敵!
  • 2011-09-15 (Thu) | 未分類 | COM(0)
    北京です!案の定、PCからは、Twitterもブログもつながりません。ホームページはつながりますが。 中国語の分からなさ加減といったら、ハンパないです。レストランで麺を追加したい、というのを、「我食麺、追加」と書いて伝わりました。テーブルの横で麺をブンブン振り回して伸ばしてちぎって鍋にイン!というパフォーマンスが素敵でしたわ~。 まだどこにもすまぷさんの匂いは感じられません。空港でのツアーメンバーの集合時には、ちょっとライブの前の集まりのような雰囲気を感じましたが。さ、もう寝ないと。明日は朝から、市内観光でーす。