k
2011-10-31 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 毎日残業しながらお菓子とか食べてるし、その後夜中に晩御飯を食べてるのでやばいなーと思うけど、太らないのはラッキーなんでしょうね。それでもやっぱりお腹のお肉はなんとかしたいので、テレビのダイエットエクササイズは録ってあってそのまま消してなかったりします。金スマで時々やってるのも結構置いてあります。その度に一週間続いたらいいほうだけど。
    先週たまたま早く帰ったときに見たロンブーの番組(1,2,3とかいうやつ)でエクササイズをやってて思わずそれも録りました。で、1日やったら腹筋が痛い。どんだけ甘っちょろい腹筋なんだよー。
  • 2011-10-30 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • たまってた録画物を消化。おじゃマップが結構おもしろかった。何も考えずに見られるのがいいんだな。
    図書館で、鉛筆の芯が刺さるとホクロになるのは黒って言ってたけど、私も9年前ぐらいに鉛筆の芯が首の下胸の上あたりに刺さって、ホクロになりました。色素が残ってるんだからホクロでいいじゃんね。中居さんの手もそうなんでしょ?一緒、一緒♪
    南極は2回目までしか見れていません。2回目見てて、こうやって次々と困難が押し寄せて、悲しみや喜びを繰り返しながら、そして任務を果たして、犬を置いて帰って、そして再会するんだろうな~と簡単にまとめてしまった(笑)。いや、すごいドラマで、圧倒されるんで、ちょっと引き気味な自分がおります。
  • おととし郵便不正事件で無実の罪で逮捕された村木厚子さんの講演があり、行ってました。テーマは少子化・高齢化だったけど、結局事件のことに触れたところが一番興味深く、一番おもしろかったです。そんなもんですね。
  • 2011-10-29 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 「ステキな金縛り」観てきました。少しでも時間がある時に観ておかないとまた時間を逸することになってしまいそうなので。
    予想どおりの内容で、それでいて笑って泣ける映画でした。やっぱり三谷ワールド。これでもかってぐらいにおなじみさんたちが出てきて、慎吾がいないのがおかしいぐらい。剛は深っちゃんのお父さん役だけど、いい役でしたねー。
  • あ、しまった!ベムを予約してなかった!ざんねーん。
  • 2011-10-28 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 東宝シネマズの料金体系が元に戻るそうで、半年の試験実施を経てこりゃダメだってことが分かったんですね。私らも文句言いまくりでしたからね。でもきっぱり止めて元に戻すって素敵。
  • 2011-10-27 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 仕事がらみの話しだけど、今年は「絆」って言う言葉がキーワードだねーって話をしていて、今年を表す漢字って「絆」だったよねーって言ったのだけど。
    あれ?待てよ?「絆」が取りざたされたのは大震災以降だから「今年の漢字」には選ばれてないはず。あれ?
    でもなんかのなんかで「絆」っていう漢字がどうこうっていうニュースを見たような気がするんだけど・・・。なんだったかなー。
    ま、今年を表す漢字ってのが12月に発表されるけど、十中八九「絆」じゃないですかね。気が早いけど。それとも「復」か。
  • ウレぴあ創刊号を買ってきました。ボヤボヤしてたらなくなっちゃいますからね。いやー、なんか真面目すぎて気持ち悪い(笑)。うーん…SMAP論はもういいかなー。疲れるし(笑)。
    グラフなんかで個人の色が実際と違うのがダメなところでした。なんで中居さんがオレンジ色なん。雰囲気合わない。これが、テレビぴあだったらきちんと色も合わせてくれるのになーと。同じぴあでも違うんだな。
  • 2011-10-26 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • またまた遅く帰って、結局なーんもせずにソファーで寝てました。気づいたら3時。余計疲れるから、何もしないなら、さっさとベッドで寝なさいってことなんですけど。
    本当は、ネットで調べものとかする気でいたんですけどねー、できるわけないよなー。分かってる、持ち帰り仕事なんて、決してできないこと(笑)。
  • 2011-10-25 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 今日はあちこちに出張で、安芸市でお昼だったので、1年ぐらい前にできたというスープカレーの店で昼ごはん。石焼の器にアツアツのカレー、十穀米、具は地場産品の自然なものを使っていて、美味しかったです。建物の雰囲気もすごいいいんです。自然の中のウッディーな感じで、暖炉があったりして。
    地域石焼チーズオムライスっていうのもすごい美味しそうだったのでまた行きたいと思います。
  • 39歳でくも膜下出血って、人ごとじゃないよね。タバコにお酒に激務。神経質。兄ちゃんたちも気をつけないと。
  • 自転車って歩道を走りなさいって小さいころから教えられてきたのに。いまさら車道が原則ですって言われても。それに、車道を走ってみなさい、車の運転にものすごい支障が出て、ひどい渋滞になりますよ、朝とか。
  • 2011-10-24 (Mon) | 未分類 | COM(2)
  • 一応、電話3台使ってチャレンジしてみました。1時間以上かけましたが、ま、当たりませんでしたね。ツイッターで見たら結構当たってっていう人がいましたね。ファンクラブ用と一般用の数はどういう割合だったんだろう。やっぱり一般用にたくさん残してたのかなーと思うとちょっとムカってきますけどね。今年はファンクラブは行っている意味が全くなし!
  • 2011-10-23 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • あんまりお笑い番組は見ないんですけど、IPPONは好きです。昨日はグランプリをやってたのに見逃して最後のちょろっとしか見えず残念と思ってたら、今日深夜にIPPON+っていう番組があることに気づいて見たら、やっぱりおもろかったー。出演が板尾さんとさま~ずっていうのも良かったです。この番組は毎週やってんのかな?
  • 今日も一日仕事。半日は、イベントを見に行くという仕事だったんで、サクラになって拍手してきました。
    会場のショッピングセンターにパワーストン屋さんがあって、そこで買ったブレスの紐が切れてたので、直してもらうというついで作業も済ませれてラッキー。
    もう一個ついでに、息子っちに判断力アップのソーダライトのプレスを買ってきてプレゼントしました。受験のお守りです。
  • 2011-10-22 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 妖怪人間ベムはおもしろかったです。予想以上の出来でした。ベラがいいですねー。見かけは綺麗すぎるけども、カッコイイもん。ベロはちょっと幼すぎだけど福くんの演技力でカバー。でも福くんは舌が長すぎて今後滑舌の悪い役者になっちゃうかも、と心配。中居さんがおまぬけマネージャー(炭酸→単三)のマネする時の話し方そっくりです、福くんは(笑)。
    一番良かったのは、妖怪CGが中途半端でなく、きっちりとエグさを出してたところ。あの妖怪のエグさが大好きです(笑)。
  • 2011-10-21 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • というわけで、啄木を諦めたその日、ファンパの落選通知も届き、ま、こんなもんさと思っているところです。
    全く行けないわけではないけど、飛行機が、行きは早め、帰りは遅めの便しかなく、2日間全く仕事に行かないということはちょっと考えられないので、しょうがないです。取れていたチケットを諦めるというのは史上初めての経験です。ま、なんかいいことがあると信じて生きていきますわ。
  • 2011-10-21 (Fri) | 未分類 | COM(0)
    ↓に書いた啄木チケット、友達に譲ることになりました。残念だけど仕方ないです。
    2011-10-20 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • どうやら断念することになりそうです。啄木の舞台。あと一週間になりましたが、この状態では行ける気がしないし、無理やり行ったら肉体的にも精神的にもますます堪えそうなので。チケットは譲ろうと思っておりますが、友達に所望がなければ広く募集します。また、覗いてください。
  • 2011-10-19 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 紅白の司会発表ってこんなに早かったですっけ?まだ観覧募集中期間に発表したことは、中居さんのときはなかったじゃないですか?なんか静かに決定しておりましたね。
    集団で司会する意味がわかりませんね、あれって。ま、こっちは楽でいいですが。
    となると、やっぱりCDTV・カミスンコラボみたいな生ライブが見られる、と思っていていいんでしょうか?あ、そうなると紅白当たったら困るなぁ…(笑)
  • 2011-10-18 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 謎解きはディナーのあとでは読みやすい。昼休みに一個目を読めました。が、これって中居さんとイメージ違うなぁ。っていうか、私はあまり好きでないかも、この小説。こういうタッチのはあまり好きでなく、重々しいのが好きなのでありました。ま、最後まで読んだら感想が変わるかも。
  • 2011-10-17 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 日曜の深夜のベビスマが素晴らしい番組になったということで、YouTubeで見てみたら、なんということでしょう!5人だけでなんやら遊んでるじゃないですか!おぉ!こんな番組、一部地方だけなんてもったない!スマスマ本編要らないから、これだけ欲しいわーって感じ。高知も前はやってたのにいつの間にかなくなってしまってるんですよ。またやってよー!
  • 海外中の携帯の請求書が。ドキドキで開けてみたら、大したことなかったー。2台使ったけど、普通よりちょっとだけ高いぐらいでした。ちゃんと海外パケホの適用ができてなかったらどうしよーと不安だったのでね。よかった、よかった。
  • ぴあの雑誌+ネットのプロジェクト「ウレぴあ」。25日に創刊号が出ますが、やっぱり表紙はSMAPさんですね。雑誌の創刊号ってSMAPじゃないとね、やっぱりね!