k
2011-11-30 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 慎吾が映画かー。なんか慎吾について発表があるって言ってたのはこれだったのか。しかし。ポチタマって何?アニメ?全然知らんがな。ま、いいか。慎吾と犬なんてとってもいい組み合わせだから。
    でも・・・え?ヒロスエ?んーーーーー(笑)。
  • 家政婦のミタの視聴率がすごいことになってますが。今どき30%に届かんとするなんてちょっと考えられないわー。なんでかな?いや、見てないし、なんでもかんでも録画で見てる私は、何を言う権利もありませんが(笑)。
  • 2011-11-29 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 昨日のスマスマ。アニソンには何も思い入れはないんですが、「想い出がいっぱい」は思わず歌っちゃいましたねー。♪古いアルバムの中で~なんて今やありえないフレーズ(笑)。
    中居さんが好きな女のコにもらったテープ。それを中居セレクトのメタルテープに入れて、木村さんに聴かせるという、楽しいお話が聞けて満足。木村さんうれしそうだし。中居さんもちょっと素な笑顔だったような気がします。
    それから、今日のいいともを見てたら途中で寝てしまい、あ、いかんいかんと巻き戻して見てたらまた寝てしまい、ということを4回繰り返して、あきらめて寝ました(笑)。
  • 2011-11-28 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 今日もスマスマを見ずに寝てしまいます。でも、今日は情報によるとアニソンだけであんまりどってことなかったということなんで、また後日でいいかな。新曲はいつ見れるんだろう。7日のFNSか。
    あ、来年のさんタクは「元旦放送」って見ましたが、朝なんですかね?元旦って元日の朝のことですよねー(笑)。
  • 2011-11-27 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • あと数日で12月かー。とりあえず、冬の準備。ホットカーペットとボアカバーを敷いて、セラミックヒーターを一つ買ってきて、コートやダウンなんか出したり(ってほぼ年中出てるんですけど)、夏物をクリーニング出して、とかやってたら仕事に行く時間がなくなってしまった。
    今日行っておかないと、また明日がたいへんになるのが分かってはいるけど、やっぱり休日は休まないといけないでしょ。あまりに残業してるので、法律違反だと子どもに言われました(笑)。
  • CDにはポスターが付くの?どうやったら手に入るの?アマゾンは付かないの?通常版とDVD版とはジャケットが違うの?
    ジャニNETもジャニウェブも全く見なくなったので、流れてくる情報をちょこちょこ聞きかじるのみになってしまっております。ダメだな~。
  • 2011-11-26 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • いつもの土曜日のメニュー。早起きして洗濯して、ともだちと会ったり、親のところに行ったり。今日は結構買い物もしたり。
    それから夜、『アントキノイノチ』を観に行ってきました。じっとりと泣けました。特殊な設定なのでそんなに入り込めないかなと思ってたけど、そうでもなく。なかなか良かった。
  • ツイッターでSMAPのことをつぶやく人たちをフォローしているんですけど、もう全然追いかけれません。やっぱ、普通に日中仕事してて全くツイッターをやる時間のない人間には、人のつぶやきを読むのは無理ですね。夜開いてみると300とか溜まってたら絶対読めないし。ただ、だーーーーっと流して、アンテナに引っかかったツイートだけ読む感じ。まぁ、その緩さがツイッターなんでしょうけど。北京ライブでちょこっと実況中継したおかげでフォロワーさんが増えちゃいましたけど、普段はあんまりつぶやけないのでね、ごめんなさいねー。
  • 2011-11-25 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 年末の特番の日程を整理しました。気になるのはCDTVを中居さんがやるのかどうかですが。もういいかなとも思いつつ、去年ぐらいのことやってくれるならそりゃ見たいわなー。
  • ふと見つけて軽い気持ちでエントリーしていた、高知での斉藤和義のライブが当たりました。ま、高知でやるライブで外れてことはないんですけどね。V6だって当たったし。しかし、行けるんだろうか。2月の予定なんて知らんがな(笑)!
  • ファンミin高知は12月10日にやります。今のところ9名参加決定。場所は未定です。もし、参加したいなって思う方はメールください。割りカンでーす♪
  • 2011-11-24 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • おぉ!12月24日に「プロフェッショナル仕事の流儀・SMAPスペシャル完全版」が放送されるとな!73分に切ったやつの完全版、なんと3時間!さすがNHKでございますよ、本当に。再放送の予定はありませんって言ってたのに、世間の声に押されて完全版を放送しちゃうという快挙。さすが公共放送ですよ。
    しかし、総合ではなく、BSプレミアムだそうで。クリスマスイブにディナーとか行けなくなっちゃったなー。ま、なんの予定もなかったけどね(笑)。
    24日の土曜は「さんスマ」かと思ってたのですが、NHKが勝ったのかしら(笑)。
  • 2011-11-23 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は、黒バラチームがまたジャイアンツフェスタに出て巨人と試合したんですね。うちは中継をやってた「G+(ジータス)」はケーブルテレビで見れるのだけど、今日は朝から仕事だったので、ツイッターでこの情報に気付いても後のまつり。うちの設定上、ケーブルテレビのリモート予約はできないので残念ながら見逃す羽目に。でも、YouTubeで登場の前に流れるVで「亀梨ばっかりフィーチャーするな」って言ってる映像は見れました。
    そんで、その時は『今日帰ったらZEROを見なきゃ』と思ってたのに、結局すっかり忘れてました。そしたら生で出てたんですね、中居さん。あーあ。ま、そんなもんよね。黒バラでちゃんとやってくれー。何週かかってもいいから!
  • 吾郎さまが1月ドラマに出るっていう情報が。またヒール役かぁ。向井理のライバルかー。どうせならうーんと意地悪な役やってもいいかな。でもテレビでは難しいかなぁ…。
  • 今日仕事で出掛けていた場所で、同じ会社のお歴々がたくさんいる前で派手にコケました。床がじゅうたん敷きだったからそんなに痛くなかったですが、とにかく恥ずかしくて、「大丈夫か?」っていう声をかけられながらそそくさと逃げました。あー、アホだった。私っておっちょこちょいではないはずだけど、よくよく考えると結構な数ころんでることに気づきました。こけたときの傷がいっぱいあるし(笑)。
  • 2011-11-22 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • もう「さんタク」はスタジオ収録をしたですとぉ?で、「さんスマ」もやっぱりあるですと?あーあ(ちょっとがっかり)。
    大年表、8番勝負とか、中居さんの特番のタイトルもちらほら。あー年末になってきましたねぇ。
  • お天気の特異日ってのがありますが、11月22日は私の場合、飲み会のある確率が特に高い「特異日」です。毎年飲んでいて、それですっごい量を飲む傾向のある日らしい(笑)。で、今日はというと、仕事でてっぺん超えました。あ~、特異日の確率が落ちたわー。
  • 2011-11-21 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 夜寒かったぁー。もう冬みたい。明日は手袋していかないと。お風呂もお湯をためないと。
  • なんかいやーな仕事がありますが、それをやらないと年が越せません。いやな仕事はどうしても後回しになります。わかってるんですけどね、サッサとやったほうがいいってことは。
    でも、なんでも嫌なことはイヤだから!それってしょうがないもん。嫌なことを嫌な顔せずやれる人って偉いなー。もう私は、嫌な顔せずやれるようになりたいなんて思いません。嫌なものは嫌な顔して生きていきます(笑)。
  • 2011-11-20 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 中居さんが日本シリーズのゲストというので、興味もないけどずっと野球をつけてました。で、映ったのは1回だけ。ははは。
    南極は1時間15分遅れで開始。久々にリアルで見てみましたが、これはやっぱり日曜の夜に見るもんじゃないなと思いました。金曜あたりに見るのがいいかな。今度はそうしよっと。
  • 2011-11-19 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 朝からすごい雨でしたが、私用をすませ、そのあとは昼前から仕事で、おまけに懇談会もあって作り笑いの一日でした。スマステだけ見たけど、B級グルメにもなんの興味もなく、おやすみなさいです。ふあぁ~。明日は晴れたらいいのにな。
  • 2011-11-18 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 深夜食堂2が、テレビ高知でも来年早々から放送されると知り、嬉しいなーって思ってます。この前、たまたまテレビをつけたら1の再放送をやっていて、思わず最後まで見ちゃいました。なーんか好きなんです。
  • 今日も一日働いた。明日も仕事。土曜出勤なので本来は振替休日を取るべきところ、取れる日がないので断念しました。なんとかしたいけど、なんともならない毎日です。
  • 2011-11-17 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は飲み会だったんですが、自分がどうも遅れそうなので開始を7時にしてありましたが、結局7時半過ぎに合流となりました。同じ年代の仲間の飲み会なので、もう仕事やめたいね~って話やら、目が悪くなったとか太ったとかそんな話ばっかり。仲間ならではの会社の上層部への文句とか悪口とか。昼間は絶対言えないことで憂さ晴らし。でも、なんかむなしくなっちゃう…。
  • おじゃマップがレギュラー化?えぇ~、正直もう番組増やさないでほしい…。ま、自分が見るのをあきらめればいいんですけど。
  • 2011-11-16 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • やっと図書館を見ました。酔っ払いの中居さんだけど、それもちょっと演技入ってるんだろうなと思って見てしまいます。素な顔は、エンディングでみんなが手を振ってるのに真顔ってとこでしょうか。たぶん何も食べないで飲んでるからちょっとだけ飲んでも酔いが回ってはいるでしょうけどね。
    中居さんの玄人はだしな技は、プロ野球関連じゃないですか。いいちこよりずっとそっちが極めてると思うわー。
  • 2011-11-15 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • ファンミin高知をやります。2011年12月10日の夕方からです。
    高知県民ばっかりなので、ファンミに参加できた人はいないけど、西武園に行った方、ファンパに参加した方、吾郎さまの舞台に行った方、そして北京に行った私たち、などなど今年のスマ活動報告会となっております(笑)。
    もし、参加してみたいなって方はご連絡くださいね。メールでもいいですし、ここへのコメントでもOKです。