k
2011-12-31 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は実家でお泊まりなので、ちゃんと紅白は見れてませんが、噂によると中居さんが出てきた瞬間、「あ、本物の司会者だ」って思った人多数という・・・。やっぱり5人でやるって無理があるよな、絶対台本から外れられないし。もう来年はやめてやって。嵐くんがますます小さく見えだしちゃうよ。
    大トリにオリスマはやっぱり正解でしたね。さすが王者の風格でございました。
    そしてCDTVの選曲のすばらしさ!去年と1曲もかぶってない!イントロ流れるたびの会場のきゃーー!が分かります。
    固い紅白のあとのやりたい放題のCDTVはホントにナイスでしたー!
  • 2011-12-30 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 今年もあと一日。今日はいろいろできました。ともだちと会い、実家で母が戻る用意をし、母のいる施設に行き、2時間ほど職場に行き片づけをし、年末の買い物を少しして、録画物もほとんど見てダビングしました。これぐらい働くと次の日働かなくなる傾向があるのでやばうぃ。明日は実家で働かないといけないのになー。
  • 2011-12-29 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は完全休養日にしてしまいました。一日中だらだらして買い物にちょこっと行っただけ。私って本当はどこまでもぐーたらしていたい人なんです。普段あんまりそういう感じには見せてはないけどね。ってそう思ってるのは自分だけかも。
  • BDレコーダーばかりかパソコンのHDもいっぱいになってしまって、メモリもアップアップなので大したことないファイルが上書きできませんとか言ってきたので、とりあえず大量の写真ファイルを取りだそうと思って、外付けHDを買いました。ま、応急措置ですけど。パソコンそのものも、Vistaで4年半使ったからそろそろ買い替え時なんですがねー。
  • ソフトバンクのサイトでCM見て来ましたよ。なんですか、あの手紙編の中居さんのやつ。あの表情を見ちゃったら、あなた、やっぱりシリアスなドラマやりなさーい!!と叫んでしまいますわ。まったく、そんな表情されちゃたまったもんじゃない(笑)!!
  • 2011-12-28 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • とりあえず今年の業務終了。帰省中の友達から飲み会に誘われていたけど、結局8時になってしまい、もう行くのやめようかなーと思いつつ、電話してもメールしても誰も出てくれないので、店まで行きました。
    そしたら、まだまだ帰る雰囲気ではなかったのでそのまま合流。グルメの友達なので美味しいものは確実に食べられます。そこのお店はお魚が格別においしいのですが、お刺身類はもちろん、他にもたっぷり美味しいものをいただきました。
    シシ汁がすんごい美味しかった。肉厚で豚バラに似てるけど、もうちょっとしっかりしてて、柔らかくて、こんなに美味しいイノシシは初めて食べたかも。肉厚ウナギかば焼きも、ほくほくで。ウニも箱のまま出てきて(これって「味見」と称してサービスだったんです)、焼き海苔に酢飯を乗せてその上にてんこ盛りのウニ。いや~贅沢~!鉄火巻きは、そんなゴージャスなマグロを鉄火巻きにせんやろ?ぐらいの豪華な鉄火巻き。新鮮イカに今日博多から着いたという新鮮タラコを乗せていただいたり。
    一年のしめくくりの忘年会として大満足でした。この店は友達夫妻が昔からよく行ってる店で、東京在住のためなかなか行けなくなっているので、お店も大変喜んでくれてサービス満点でした。そのうえ、12月28日はどうも狙い目らしいので、来年も行こうとう約束して帰りました。あー、美味しかった!
  • さあ、明日はちょっと職場に行って片づけをしてきたいけど、どうなることやら。なんか面倒になって、もういいやってなりそうな気もします。
  • 2011-12-27 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 早く帰って早く寝て、風邪を治したいんだけど、なかなか。あんまりセキが出るので「もう帰れ」と言われるけども、やっぱり帰れないじゃないかっ!って感じです。帰ってまた床で寝てしまっておりました。あー、いかんいかん。
  • 2011-12-26 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • あー、やっぱりCDTVのMCやるのね。そりゃそうだよね。去年やっちゃったからね、ほかにできる人って思い当たらないもん。嬉しいけど複雑ですなぁ。大トリのあと、また先にひとりで走るわけですね。お疲れさまです。
  • 風邪ひいちゃったあ。おかげで今日行こうとしていたクリスマス飲み会は中止。イブの日に仕事してたわけですが、会議室がすっごい寒くて4時間ずっとふるえてたので、風邪が悪化したみたいです。あと、今年も2日だけど、やらなきゃいけないことが山積み。29日あたりはそのまま普通に仕事してるかもです。
  • 2011-12-25 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • さんスマは見てないよ~。予告見てうんざりだったし、ツイッターをチラ見したら、なんか怒ってる人がいっぱいいる感じだったので、とりあえずやめときます。風邪で気分も悪いし。
    本当に、あの番組ってどうしてこうも毎年毎年最低な番組を作るのかねぇ。今年は公式ツイッターもしてたし、ハッシュタグもあったので、かなりの意見が届いてるはず。なのに、また同じことの繰り返しなんだな。ある意味すごいと思う。
  • 2011-12-24 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • クリスマスイブだというのに、午後は会議。それが、堂々巡りの結論の出ない延々4時間の会議となりました。会議室の暖房があんまり効かず、ずっと震えてて、風邪が悪化。セキが出るよ~。
    でも、午前中は楽しいことがあったので一日としては良しとします。
  • プロフェッショナル3時間は、全部は見れてませんが、インタビューの未公開部分が結構あったみたいですね。ギリギりで慌てて実家に行って予約してきたので、そっちが保存版。うちのケーブルからの外部入力による録画画像は、画面サイズがほっそーくなってるんです。リアルではきちっと映ってるのに。
    画面を調整したらまあ普通に見えるけど、元々画像も悪いし。なので、とりあえずは、うちのは見たら消して、実家のをダビしてこようっと。
  • ベムは見ました。結末はこうだと思ってたので、これでいいかな。亀ちゃんが変身して人間の姿に戻ったときに、ズボンがすごい下がってて、おしりの割れ目の上のほうが見えたし、前もあぶなーー!って思いながら見てました。セクシーサービスショットだったのか?
  • 2011-12-23 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 今日しかないと思って髪を切ってきました。15センチぐらいバッサリと。これでお風呂の排水溝があっという間に詰まるってことがなくなる(笑)。
  • ちょっと風邪気味だし、今日は完全休養日!
  • 2011-12-22 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 職場の忘年会でした。うちの職場はお隣の部署とワンフロアーなので、二つの部署合同の忘年会。
    普段話すことがない隣の部署の女性たちとアホな話をして終わりました。私のスマ活動は知ってる人は知ってるので、それを知らない人に広める会になってしまいました(笑)。へぇ~意外~!っていう反応がおもしろくて。私が仕事してる姿からは、すまぷなんて想像できないみたいですので(笑)。
    しかし今年は、平日はあと3日なのに、仕事でちょっとおおごとが起こってしまっております。ずーっと仕事してきたことが、マクロで見て日本のためになったのに(これ、大袈裟ではなく)、うちの部署的にはたいへんなとばっちりを受けてしまい、どうなることかーってなっております。こないだ緊急で行ってた東京出張に関係することなんですけど。アホらしくてやってられんわー!ってことですわ。明後日のイブは仕事です。はい。
  • 2011-12-21 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 朝から朝日新聞をゲットでき、結局5枚ぐらい集まってました。すっごいなー、すまっぷって(笑)。
  • ガイドプラスが本屋になかったので聞くと、明日入荷ってことでした。
    本屋で思うことですが、いくらあらしくんが表紙を占拠しようとなんか例年に比べて売り場に華やかさが足りないなーと感じます。そりゃ欲目ですけどね、あくまで。でも、毎年の年末って雑誌コーナーがもっとずっと華やかだったのになーと思うと、ひとりそこでほくそ笑んでおります。うふふ。
  • 2011-12-20 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 無事に日帰りで帰ってこれました。私、「疲れた」という言葉は自分の辞書にないんですが、今回は言わせてもらいます。
    つかれたーーーー!!!!!
    一日中走ってた感あり。東京はただでさえ歩く距離がアホほど多いわけですけど、それを走ったということです。それも重い荷物を持って。永田町と新橋を往復してました。途中タクシーも使ったりしたけど、その分の出張旅費は自腹です。
    社長と対面で座ってレクチャーみたいなことせんならんかったりして、気疲れもはなはだしいです。
    ま、とにかく最終便で帰ることを目標にしてたので、それは達成できました。もうこんな出張かんべんして…。
  • 2011-12-19 (Mon) | 未分類 | COM(2)
  • そんなのありか!明日いきなり東京出張、それも朝一便7時半発で行き、日帰りできるか泊まらなきゃいけないか、不明。とにかく社長について行き、連絡係をせよ、と。それが決まったのが夜7時。もう、泣きそう。
    そんな、第一線で闘うビジネスマンじゃないんだから。うちには子どももいるし。
    なんて言い訳は通用せず、とにかく行け、急遽資料を作ることになるかもしれないからパソコン持ってけ、メールを常にチェックせよ、という羽目に。で、結局明日の準備で仕事場に12時過ぎまでいたので、今日の楽しいテレビも全く見れず、明日起きられるかの勝負となっております。
    あー、どうなるのんだろう。
  • 2011-12-18 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 3年に1度のマンションの駐車場の入れ替え抽選。前回は段取りが悪く、すっごい時間がかかってアホちゃう?と思ったもんですが、今回は比較的サクサク進んだようです。私はラッキーにも希望を言う順番を決めるクジで10番を当てたので、希望の場所をゲットすることができました。
    全部で50いくつある駐車スペースのうち、平場は15ぐらいしかなくあとは、4階建ての機械式なので、そっちになると出し入れが面倒なんです。最初は機械式だったけど2回目に平場を当てて、今回3回目、無事に今までと同じ場所をゲットできました。良かった~!
  • 南極はまだ見れてないので、ネットもツイッターも見ないようにしなきゃ。
  • 2011-12-17 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 見倒したぜ!たまってた南極を、ボロボロ泣きながら見ました。もう、やめてくれーってつぶやきながら(笑)。
    あと、ベムとNHKの2つのドラマと、スマスマと図書館と・・・とにかく10日分ぐらいをなんとか片づけました。明日も頑張りたいのだけど、明日は仕事かなー。気づいたらあと7日間しか仕事する日はないんですから!
    今週しか大掃除をする日がないと金スマ中居さんが言ってましたが、本人そんなことどうでもいいと思ってる顔でした(笑)。
    私は、年末に大掃除をせず、3月に大掃除をします宣言をしてから数年経っておりますが、3月にしたことは1回しかありません。つまり?
    大掃除をしてないってことですね。あはははは。
    しかし、来年の3月には必ずやれると思います。子どもが出て行けば一人暮らしになりますから、綺麗なおうちにして友達がいっぱい来てもいいおうちにしたいと思っております。と、とりえずまた宣言はしてみる(笑)。
  • 2011-12-16 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 久々にプライベート飲みだったので、なんとか7時過ぎに仕事を切り上げ。やっぱりこういう楽しい時間がないとね。
  • 帰ったら、お願いランキングとかロボッツとか、おまかせ録画リストに発見しました。さすが、ソニーのお任せ録画予約。HDDの残量があぶねぇー!明日はがんばって整理整理!