k
2012-03-31 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 走ってきました~。高知から大阪、300キロ強。道も間違うことなく無事についたのはいいのだけど、テレビやレコーダーのリモコンを持ってくるのを忘れた!がっくりする息子っち。週末にならないとインターネットもつながらないし、なーんもないのは可哀想なので、簡易リモコンを買いました。ま、こういうことってありがちよね。
    明日は、カーテンつけたり、足りないものを買い物したり。これから、息子っちと一生一緒に暮らすことはないかもしれないと思うとちょっと感慨深いものが。なんか、いろいろごめんねーと思ったりします。
  • 2012-03-30 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 歓送迎会では、全然主役ではないのでおとなしく隅っこでちょこっとだけ飲んで、早々と帰ってきました。そう言えば1年前は歓送迎会は自粛ムードだったので、4月の後半に歓迎会だけやったので、あんまり覚えがないなぁ。早1年、もう1年。
  • 中居さんの始球式を見たくて、スポーツニュースをたくさん予約してたけど全然ひっかかってなかったです。エンタメ情報のほうでやってくれるのかなぁ。でも、明日から家をあけるので、予約しまくりにするわけにもいかず、断念。
  • 2012-03-29 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 今日はせっかく早めに仕事を終わらせたのに、自転車のチェーンがはずれてしまい、直そうと思っても暗くて無理なのでとぼとぼ歩いて帰りました。こういうのは疲れます。
    23年度もあと1日となりました。今年度中にやらねければならない仕事を、みんながバタバタと片づけております。
    明日は歓送迎会です。
  • 2012-03-28 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 春っぽくなってきました。桜もだいぶ咲いております。
    業務の割り振りを変えたり、室内の模様替えをしたり、辞令をもらった方達があいさつにきたり、というこのごろです。
    私は去年異動したので今年は何も変わらずにおります。あっと言う間の一年でした。なーんもできず、なーんも進歩なく、知力体力ともに衰えてきていることは確実に太鼓判を押せますけど。
  • 大年表はもうやったんですね。子役集めて何がおもしろいのか?と思っていたため、たぶん早送りで流しつつほとんど見ないかも。全然反応も聞かないから、いいでしょうね、たぶん。
    アイツどうにかしてほしいです。ツイッターで自慢ばっかしてるあの日テレのP。
  • 2012-03-27 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 3日ぶりに仕事に行くとエンジンかからず、ふわーっとしたまま半日ぐらい。最近本当に頭が鈍くなってきてて、何かを読んでても、別のことを考えてたり、すぐ眠くなったりで、どうにもなりません。これも加齢かぁ。
  • あと1週間で一人暮らしが始まります。20数年ぶりです。毎日外食しそうで危険なので、家を居心地のいい場所に変えないと。まずは大掃除から始めて、カッコイイ部屋になるように努力しようと思っております。ものすごい量のゴミを出します、きっと。
  • 2012-03-26 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 振替休日なので、今日が買い物本番日。郵便局や銀行の用事もし、あちこち買い物に回り、1日で9か所に行きました。あとは段ボールに詰めるだけ。しかし、こんだけたくさんモノを買って、軽四に収まるのかしら(笑)?お布団を買ったから、かさばってます。
  • スマスマで復活マコちゃんと復活体感エレベーターを見れました。んもう、マコちゃんたら。10年経ってもかわゆさは変わりないじゃないですか~。テレビでのキスも剛とだったらできるですか(笑)!
    倉木まい、偉い。スマスマ向上委員会会長として、これからも活躍していただきたい。会員集めようと思ったらすぐ集まるし、会費取ってもらっても全然かまいませんよね。本当に意見を採用してもらえるんだったら!
    新曲のPVもめざましで見ました。ジャケ写も見ました。
    すごいじゃないですか。ジャケ写が本人たちで、一緒に撮ってるなんて。いや、一緒かどうかはわかりませんが。
    PVも一緒かどうかわかりませんが、少なくともツートップは一緒に撮ってるように見えますねぇ。どういう風の吹き回しか(笑)?またジャケ写違いとか、おまけの種類違いとかで、いろいろ買わないといけないように作ってるようですけど。ま、PVメイキングDVD?それだけでいいかな。とりあえず。
  • 2012-03-25 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 息子っちの引っ越し準備。車で行くことに決めたので、あれもこれも買っちゃえって感じです。そんなもん向こうに行ってから買えばいいのにーって思えるものも買っちゃってます。
  • 2012-03-24 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • スマ情報に疎くなってる昨今ですが、今日は交通機関を利用している時間が長かったので、たくさん情報をゲットできました。
    ・あー、やっぱりぴったんこカンカンもあるんか。
    ・「手ぶらでいいのに」第2弾は、お花見を舞台にした「コンビニでいいのに」なのか。
    ・スマスマSPでは計算マコちゃんと、体感エレベーターの新作が!
    ・プロ野球の始球式までやっちゃうの?
    ・そんなにいろんなことしてたら、中居さんドラマ撮る時間ないじゃんか!もう番宣やら特番はいいから、撮影に時間を割いてほしいなー。せっかくのドラマなのに…と思ったり。
    ・ジャニウェブに載ってた「中居さんが見た幸せな夢」っていうのが「森くんが戻ってきた夢」っていうのを読んで、しばらくほっこりしたり。
    ・雑誌がまたどっさり出ているので、立ち読みに行かなければ。
    と、久々にスマ情報に浸りました。
  • 今日は息子っちの下宿探しで大阪に行き、仮押さえしてあったところに決めてきました。一泊して買い物しようかと思ったけど、高知に帰って買っても一緒かなという結論になり、日帰りで帰ってきました。明日、明後日は引っ越し準備です。
  • 2012-03-23 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 時間切れで強制的に仕事はおしまい。月曜は休日出勤の振替日なので3連休。明日は大阪に行ってきます。さぁ、もろもろがんばらないと。
  • 2012-03-22 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • あーまた一日が終わってしまいました。来年の体制を決めるため話し合いしたりして、年度末の雰囲気です。
    今週、来週と息子っちの下宿探し、引っ越しなどで大阪へ。あー、高速バスが満杯!JRかー、高いなぁ…
  • 2012-03-21 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • ものすごく落ち込むことがあったけど、飲み会の予定だったので、飲んで発散しようと思い、残業をしてから2時間遅れで合流しました。前の職場で一緒だった男性が結婚が決まったお祝い、昇任になる人のお祝い、3月で仕事をやめる人の壮行会など全部まとめた飲み会でした。いいなー、幸せな人はーと思うとまた落ち込むので、マッコリをガンガン飲んでしまったけど、酔わなかったなぁ。マッコリがおいしかったんです。あのグンソクの缶マッコリよりずーっと美味しかったなー。あれだったらいくらでも飲めそう(笑)。
    で、結局落ち込みの原因を先輩に聞いてもらって落ち着きました。
    ごまかしが効かないんです。この年になると。それが今日認識した教訓。
  • 2012-03-20 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 苺ナイトは、やっぱり映画化なのね。そんな気がしましたねー。最終回、よく分からなかったのが、ガンテツは何のために出てきたの?単に最終回だから?ノリになんの用?って感じでした。
    ハングリー!は、吾郎さまが本当はいい人だったーって感じにはならずに良かった。ちょっと可愛らしい感じもありつつで。
    次回の剛のお医者さんはキャラクターがぴったりって感じです。楽しみ。
  • 2012-03-19 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 息子っちが大阪の大学に行くことになりました。で、明日から準備でたいへんです。何から手を付けるか。とりあえず、仕事場には、ここしばらく休日は仕事できません宣言をしてきました。迷惑かけますが、仕事より家庭ですから、みんな分かってくれます。
    なので、今日は遅くまでいろいろ片づけてきました。明後日は、うちの会社のメインイベントがあるし、歓送迎会も入ってくるし、なかなか大変な時期ですけど、とりあえず、息子の行き先が決まったのでホッとしております。
  • 2012-03-18 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 今日はなんかいろいろあって疲れました。仕事も持って帰ってきたけどできるわけもなく。
  • 新聞に剛のインタビューが出ていました。これは内容もおもしろそうで、いい感じ。
  • 運命の人が終わりました。なんかちょっとダレました。自分がもっくんの声、というかあのセリフの言い方があんまり好きでないことに気付きました。でも涙も出ました。ATARUちゃんも見れました。
  • 明日からやること満載の毎日です。仕事もプライベートも。なんとかクリアしなきゃ。
  • 2012-03-17 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • チューボーですよでポークジンジャーとビールの組み合わせを見ちゃったから、ついまたプレモルを飲んでしまいました。でも、新しいプレモルを飲みたいので、在庫を早く飲まないとねー。そんなに言うほど美味しいのかな。
  • 食えストを見ました。あの番組はもともとあったなんで全然知らなくて、それをSMAPが乗っ取ったんですかー、そうですか(笑)。今更、そんな形でバラエティを増やす必要はないんですけどねー。
  • 2012-03-16 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 今年も「がんばりますっ!!」がある!SMAP内交換日記なんていう禁断の?企画。いやいや、誰か一人に対して語るのではないから、SMAP日誌みたいなものになるとは思いますが。
    それでもなかなかな企画ですよね。中居さんは、文字にしても本音は言わないだろうけどね。
  • AStudioに中居さんが出るってね。番宣も大変ですね。しかし、誰にリサーチしに行くの?鶴瓶さん!自分だけで十分なんて言わないでね(笑)。