k
2012-05-31 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 5月が終わってしまいましたね。早ーい!結局発表はないままなので、8月末とか9月からっていうことなんでしょうかねー。あー、やばいなー。
    スマスマ本はすごい売れてるとかいうけど、そんなの当たり前ですとも。25万部しか売れてないの?って思いますね。やっぱり買わないファンはいるわけですね(笑)。
  • 2012-05-30 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 一日中会議でしんどかったなー。もう目がしょぼしょぼになってきますわ。しゃべらんといけないので、寝てるわけにもいかず。疲れたー。
  • 何かすごくいろんなことが6月から8月の間にあるということが分かってきたんですけど、これまでも同じようなことがあってもどうにかなってきているわけですからね。心配してもしょうがないな。とにかくライブ日程が気になるこのごろです。
  • 2012-05-29 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は一日中会議っぽい仕事で、明日は1日中会議で、つかれるわー。帰ったら、図書館をやってたのでリアルで見てたけど、CMになったら早送りボタンをを押して、あ、違うわって(笑)。やっぱり芸能人親子当てとか全然興味ないので、後から早送りで見ることにしました。
  • まっピンクな本が来てました。チラチラ見ただけだけど、ま、ここまで作ったことは褒めてあげる。しかし、内容はどうなでしょうね。ずーっとスマスマに不満を持っている身としては、あんまり期待しちゃだめだよね?きっと。前にも言ったけど、スマ新に載ってたにもかかわらず放送されなかった場面特集をやってほしいですわ。
  • 2012-05-28 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 月曜は本当にしんどい。土日に出てこなかったら、もう落ち具合がかなりなもんです。なので日曜にちょろっとだけでも出てくるべきなのだーと分かっているけど、それもアホらしいし。あー、もう仕事に適性がなくなってきているってことよ。なんかのんびーり暮らしたいよ…。でもライブは行きたいので稼がないとねぇ。子どもっちもあと4年はお金かかるしなー。
    今日のスマスマはどんなんだったのかなー。いつ見れるかなぁ…。
  • 2012-05-27 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • ATARUは、なんかいろいろコネタが散りばめられ過ぎてて付いていけておりません。「鍵のかかった部屋」しか分からなかったわー。
    今日一番印象に残ったのは、若い頃の沢さんの後頭部!悩んでいたからかしら、それを克服して今はなんちゃって性格になってるのかしら、とか考えさせられました。犬飼さんは行方不明ではなく仕事に戻っていて、しゃべり方が変わっているらしいってこともすごく気になるし。渥美さんも気になる~。
    アタルの手を石鹸でやさしく洗ってあげるラリーってのが、なんかエロチックな画だったなー。私、基本的に筋を理解してないので、ラリーはどうしてアタルを泳がしてるのかわからないままでおります。ま、筋は後からノベライズでも読みますわ(笑)。
    それにしても、アイコニック(気付かなかったけど)が綺麗すぎて警察の制服が完全に浮いておりましたわ。そんな警察官おらんわね。
    来週は、沢とラリーが接触?!
  • 増刊号で27時間テレビの制作会見をやっておりましたが。剛って本当にちゃっと行ってパッと帰ってきそうだわ。是非そうして欲しいもんです。前代未聞、午前中に帰ってきてほしいわー。10キロ1時間ぐらいで走ってきそうじゃない?マジで。
    それにしても、中居さんの足バタバタはなんとかならんもんか。偉い人とか、音声さんとかが注意してあげたらいいのに。もうクセになってしまってるからなぁ。でも今までも数々のクセが、ついては消えついては消えしてるからね、そのうち止めるとは思ってますが。
  • 2012-05-26 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • テレビ誌4誌が中居表紙で並んでるというさまは、すごかったわー。本屋でにんまりして、さささっと全部取って、中身なんて全然見ずにそのままレジへ直行。これが楽しいー!えっへん♪って感じがします。他人がそれを見てどう思ったとしても、勝手に優越感に浸れる私。やっぱスマは元気の素だね。
  • おじゃまっぷを見て、なんか感動~。東京タワーってすごい。2回ぐらい上がったことがありますがほぼ思い出はないです(笑)。
    めざまし土曜日で、金環食のまんま見せ。スマの声だけで金環食の映像見てたらなんかおかしかったわー。ほとんど木村さんの声っていうか(笑)。
    月曜いいとも。モテ期作者久保ミツロウさんがおもしろかったー。これからもテレビ出演を断って欲しい。でもこの人と違うのは、私はタモリさんがそんなに好きではないこと(笑)。
  • 2012-05-25 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 今朝、仕事上ですごく嫌なことというか、思い切ったことというか、自分としては初めての感じのことをしてしまったので、ちょっとヘンな気分でした。上司に向かってかなり思い切った発言というか、キレたような言い方をしたのです。
    そのあとは、一日中外回りだったので、気持ちは落ち着きましたが。
    でも全然後悔してないですねー、これが。言ってよかったと思っており、まだ全然言い足りてないので今後また言うつもりです。キレないように、自然にね。言ってやらないと分からないことってあるんですよ、いくら上司でも。それがこの部署のメンバーたちの筆頭である私の役割かなと思ってます。仕事上影響が出るようなことはないと思いますしね。気まずいのは気まずいけど、ま、それはお互い大人ですから。
    いろいろありますよ、仕事してるとね。
  • 2012-05-24 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • えぇーーー!剛が100キロマラソンですとぉ?!なんだそれー!司会もいいともチームがバラバラ出るのだから結局ずーっと見てないといけないじゃんかー。あーしんどーい。ライブはどうなったんだー?慎吾だって発表が待ち遠しいってブログに書いてあったし。慎吾の頭の中はライブのことばっかりだそうだから、早く発表してー!
    最近、ジャニウェブの更新に追いついていかないです。慎吾事典の更新具合ったらすさまじいし、アタル日記も長いし、濃いし。大変だわ。
  • まぁ!月刊誌4誌も表紙ですって!そりゃ困った。一度に買ってやるぜ!
  • 2012-05-23 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 今年からノー残業デーを徹底しろということを言われてますので、水曜は飲む日(笑)。で、今日は女子会でした。月一でやろうという雰囲気になっているため、昨年はみんなで集まる女子会的なものは1回ぐらいしかやらなかったのだけど、今年はもう2回目。でも今日は急に決めたので3人だけでしたど。
    女子会のもっぱらの話題は、職場の男性陣の批評と健康・ダイエットとテレビや芸能という感じで、どうでもいいことばっかりですけど、ま、それがストレス解消になってるわけです。みんな優しいので、スマファンでない人にも結構スマ話をしてます。ちなみに私が職が一番上なので、みんな逆らえないというわけですわ(笑)。
  • 2012-05-22 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 日蝕×SMAPで、めざましが視聴率が良かったそうですが、そりゃそうじゃろと思うけど、またフジに利用されてしまったーと若干腹が立ちます(笑)。
    意外に、舞台裏なども流してくれたので、まあ許しちゃろ(笑)。中居さんが「花鳥風月」の月って言った時、あーそうかー、これは太陽太陽って言ってるけど、月がいい仕事したからやんかーと思いました。太陽はじっとしてて、月が動いてるんだからね。
    個人的には「花鳥風月」という集まりに入っているので、とても身近な言葉です。と言っても、単に四季折々に飲み会やってるグループってだけですけどね(笑)。
  • ATARUのオフィシャルブックが出るとかサウンドトラックが出るとか、いろいろと大変だなぁ。公式ツイッターがしゃべりすぎるので、ここんとこATARUはきちんとリアルで見るようにしています。
  • 2012-05-21 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 朝から元気なスマさんで、よろしゅうございました。テンション上がって楽しそうで。スマ日蝕グラスをくれるっていう話が出たとき「僕らに?」とかなんとか言った中居さん、天然だったのかしら(笑)。
    高知市は厚い雲におおわれていて金環蝕は見られませんでした。またの機会に…ってもうないね(笑)。
    スマスマのスカイツリーも楽しそうで、何より。やっぱり5人でロケってのは、本人たちもうちらもテンションあがるね。朝も晩も、最初はたいして興味なかった木村さんっていう設定が良かった。え?設定じゃないの?
  • 2012-05-20 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • おとつい飲みに行った時に食べたお好み焼きで、口の中の上あごの内側の皮をぺろんとはがしてしまいましたが、それが今違和感。猫舌じゃないので、平気で食べちゃうから、しょっちゅう口の中焼いてます(笑)。
  • 明日の朝の天気予報は曇り。さて、日蝕は見られるのかしら。ま、私はグラスを手に入れられなかったので、間接観測です。めざましでやってた牛乳パックとアルミホイルで作る観測器を作りましたよ。まー、まじめ(笑)!
    しかし、この部屋のベランダからは見えないので、マンションの下まで下りていかないといけないんです。見られるかどうか分からないような天気だったら、なんかめんどーだなー。マンションの下には住人が集まったりするだろうから、それもめんどー。テレビでおとなしくSMAPさんを見るだけになりそうな気もします。
  • ATATUは、犬飼さんが拉致される時がすごくカッコ良くて、さすが警察!と思いました。あー、拉致される時はあんなふうにいろんなものをバラまかないといけないんだ!とインプットしました。ま、拉致られることはないけども(笑)。
    ATARUはいろんな小ネタが散りばめられているそうだけど、SPECも相棒もほとんど見たことがないので分かりません。キャリーバックを引っぱってた後ろ姿の女の子と横の男の人がSPECなんですね、たぶん。
    公式ツイートが最近いろいろしゃべりすぎのような気が・・・。嫌ならフォローはずせばいいんですけど、それも忍びないし、もしはずしても誰かがリツイートするので目に入るわけです。
    ATARUに関して今の希望は、スマスマでパロっていただくこと。誰を誰の役にしようかなぁ~♪
  • 2012-05-19 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 日蝕グラスは見つからず、代わりにいろんな買い物をしてしまいました。これから履くためのサンダルとか、使うかどうか分からないお掃除グッズとか。本屋では、ATARUのシナリオが載ったドラマ6月号がありました。絶対数が少ないので手に入らないだろうなと思ってたのでラッキー。それとノベライズ文庫本も。ま、読むかどうかわからないけどね(笑)。
  • 2012-05-18 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は偉い人たちが出張でいなかったので、比較的穏やかな一日で、早く切り上げられるので急遽飲み会にしました。ひさびさ~。まるまる3週間飲み会がなかったですんで。仲良しな人と飲むのはやっぱり楽しいです。
  • 東京ソラマチかぁ。こういう大型施設ができるととりあえず行ってみたくなるもんですが、最近は東京へもとんと行っておりませんなー。渋谷とかお台場とか、行ってないところが溜まりすぎてもう付いていけません。また東京ドーム6連続とかあったら行けるかもしれんけど。って、そんなに休めるわけないか。
  • 2012-05-17 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は会見が2つ。慎吾はサッカー日本代表の応援団就任、吾郎さまはサラリーマンNEOに出演。どちらも単独のテレビ局のことなのでWSは録っておりませんでした。
    流れてきたウワサによれば、ライブは8月からで、ちょっと間があいて、オーラスは12月の札幌とか書いてありましたけど、どうなんだろう。12月の札幌は行けないだろうなーと思っております。オリンピックやっぱりやるのかなぁ…。勘弁してほしいなぁ・・・。
  • 2012-05-16 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 思いのほか早く帰れたので、パスタとか作りました。が、食べたのは11時ですけどね(笑)。あー、やばいなー。また変な時間に食べてしまった…。それとは裏腹に、火曜のいいともを見ましたが、中居さんがやけに細く見えたんですけど。濃い色のデニムの上下のせい?