k
2012-07-31 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 思いのほか早く福岡が発表されました。4連で行けるのかどうか不確定ですが、とりあえず、交換希望については、随時このページの一番上に出すことにします。よろしくお願いします!

  • オリンピックってなんかちょっと悲惨な気がして、見てられない感じがするんで、もっぱらキャスターのところのみ見てあとは全部早送り。ごめんなさいね。
    キャスターのところも、「がんばれ」って言わないっていう直江先生の教え(笑)があったのに、彼は「がんばれ」を言わざるを得ないわけで、なんかそれもあまりほっこりしないんです。なので、とりあえずサラーッと見るだけ。
    ときどきチョコくんの顔するのを見つけられたら楽しいけどね(笑)。
  • 2012-07-30 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • うもれびとSPは、深夜番組のノリのままで楽しかったです。始まりが1時間遅れたのでちょうど良かった感じ。唐沢さん、相変わらずで、いいなー。こういう人と結婚したら離婚なんてしないだろうな…。智ちゃん、幸せ(笑)。

  • 中居さんはがちょこちょこ消えるのは、裏番組やってるからでしょう?大変ですね。そんで、明日の朝には帰ってきて日本からテレビやるっていうじゃないですか。それからいいともに出て、仰天の収録をして、夜にはまたオリンピック。すっごいね。
    前々から言ってるけども、中居さんのスケジューリングする仕事したいです。すんごいパズル的にスケジュール作って、でも、その中に自分の時間をなるべく作ってあげるの。やりがいのある仕事だー(笑)。

  • ねぇ、ねぇ。札幌の申し込みはどう書けばいいの?どうすんのー?
  • 2012-07-29 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • モーメントを予約したかどうか不明だけど、注文受付メールはなさそうだから予約してないはず。 セブンネット版と初回限定版と両方買ったらいいという噂だけで、とりあえず予約しました。あたふたしておりますよ、本当に。
    で、札幌はいつなんだよぉ!慎吾はドラマとおじゃまっぷ(笑)と並行してできるんか?
  • 中居さんっていつまでロンドンにおるん?まさか、いいともに出れるように帰ってくるの?こだわらないでいいのにねー。
  • この週末は、27時間テレビの編集作業というがものがあったおかげで、先週の通常番組は「いいとも」以外全然見れておりません。仕事も持って帰ってたしな。仕事は予定の3分の1はできました。こりゃ上等としたもんです。
    27時間テレビは、チャプター区切りは全部できたので、一安心。しかし、HDDを早く明けないと、オリンピックが鬼のように溜まっていく…。
  • 2012-07-28 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 超ひさびさにレポを書いてみました。ライブのレポはさぼりたくないので、ちょっとリハビリの意味で。27時間テレビ

  • 相変わらずどっかの局アナよりずっと安定感のあるオリンピックレポをする中居さん。ベテランの域。
  • 2012-07-27 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 中居さんは無事にロンドンに到着したようで、NEWS23でチラチラと映っておりました。なんですかね、もう4回目ともなるとあまり取り上げられず、テレビ誌にも出ず(笑)。ま、発表のタイミングが遅過ぎなわけですけどね。
    HDDはどんどん録画が増えていくし、歌番組も要チェックだし、あたふたしてたらアルバムが出て曲も聴かなきゃいけなくなるしで、大変でございます。早いとこ27時間を編集しないと!
  • 2012-07-26 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 今日が、8月23日の飛行機の割引料金で買える最後の日。友達との立ち話で、仕事の予定も決まらず、チケットもどうなるか分からず、往きは飛行機で行ったとしてもどうせ朝から休まないといけないから、JRで行っても間に合うということで、飛行機は取らないことにしました。
    しかし、土曜日のホテルは既に満杯ですね。ま、ホテルはなんとかなると思ってはおりますがね。
    福岡から開始ってのが経験がないので、こういうことになるんですわ。東京ならまだ簡単なんですよ、何かと。
    で?札幌はどうなっとるねん!
  • 2012-07-25 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 大どんでん返し!8月24日に決定していたイベントが、9月30日に変更になりました。たぶんもう動かない。
    ということは?福岡に4連で行ける?チケットさえ取れれば行ける?しかしホテルがないっぽいが(笑)。
    9月30日が×になったのですが、そもそも9月26~28日は何があろうと抜けられない仕事は入っているので東京ドームは1日たりとも行けないということが決定です。ま、いいや。その代わり味スタには絶対行かなくちゃ!

  • 1分CMを予約してなかったので息子に電話して保険をかけてましたが、18時~18時半が空いたので自転車ガン漕ぎで家に帰り、予約して来ました。そのあと仕事で御接待だったのですが、汗だくになった後のビールが美味かった~!
    んで、ソフトバンクのCM。やっぱり5人揃うと圧巻ですなー!
    それからドラクエ?また5人揃ったCMなんですね。ちょっとサービスしすぎじゃないですか?あんまりそういうの慣れてないから、うちら…(笑)。
  • 2012-07-24 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 火曜曲を見てたら、ちょいMステな雰囲気が。当たり障りないトーク、歌。ま、これでいいんでしょう。こんな観客がいっぱいの前での口パクは大変。御苦労がしのばれます(←臨機応変口パク賛成派です)。
    中居さんのお着物姿も堪能できましたし。
    この時期、まさかのレザー衣装にも、やっぱりプロって偉いなと思った次第。
    明日はプラチナバンド60秒CMですと?全局一緒?一個だけ録ればいいのかなー?
  • 2012-07-24 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 改行して頭につけていた「・」が表示されなくなった。なぜか不明です。
  • 2012-07-23 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 朝からハウスクリーニングサービスの人が来てくれてエアコン2台、キッチン、風呂、トイレの掃除をしてもらい、12時過ぎには終わりました。いやー、綺麗!さすがプロ。これを1人で全部やる労力と時間を考えてみてくださいな。5万円払う価値はありますです。あの換気扇とコンロを掃除するだけでも1人でやれば1日で終わらないかもです。
    綺麗になったので、台所を汚したくないのでお料理は控えめに(←ってそもそもほとんど火を使ってないこのごろ)。

  • えーと、福岡初日あたりに仕事が入り行けなくなっている状態ですが、またどんでん返しがありそうな予感。そうなると、行けなくなるのは東京ドーム。今の予定でも、東京ドームは最終日しか行けないので、その日もつぶれてもあまり支障はないです。東京ドームに行けないのは残念ですが、どうせ1日しか行けないのだから、と諦めもつきます。でも、それは25日の会議で決まります…のはずです。

  • 今日はいいともだけ見ました。剛、たくましいね。剛が慎吾を頼りにしてるっていう構図が普通だけど、実は慎吾が剛を頼りにしてんだろうなと実感しております。マラソンゴールの後の泣き笑いの慎吾の顔が印象的。
    今日は、中居さんもいいともに行って後説トークに参加したとか!なんだそれ!中居らしくないぞ(笑)!
    27時間テレビの当日朝までライブの打合せしたという中居・慎吾にやられたー。しかし、実のところ、睡眠調整のために起きていたかったのかも(笑)。
  • 2012-07-22 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 27時間テレビは、前半は追っかけしながら見て、リアルもちょこちょこ見ながらなんとなく全部見た気になっております。エンディングはリアルで見ましたよ。剛が残り10キロになって急にゆっくりになったように見えて、それはきっと時間合わせの演出なんだろうなと勝手に思ってました。最後の最後まで(笑)。
    でも本当に縄跳びができないほどだったんだってことは分かりました。はい。
    SMAPさんのベタベタ感は見せなくていいよーって思ってたら、木村さんが、剛を一人で行かせたので、ナイスと思いました。ひととおり挨拶が終わってから剛を慎吾に対面させた中居さんってやっぱり中居さんらしいな、と。
    そして最後、チャッチャと進めれないタモリさんに言うべきことを指示する中居さんがいて、ファンにはツボなんだけど、これってまたなんやかんや言われるんかなーと要らん心配をしたりして。ま、もう終わったのでいいです。

  • 昨日も書いたとおり、これから1カ月はしんどいことになりそうなんですが、何年もほったらかしにしていた換気扇とかエアコンとかの掃除を頼んでいるので、明日は来てもらいます。本当は昨日の土曜に予約してたけど会議が入ったため月曜に延期しておりました。仕事も休むわけにはいかないんだけども、とりあえず土曜の振替休日ということで、月曜は半日のみ休みます。あまりに汚くて掃除が時間がかかるかもしれないけど。
  • 2012-07-21 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 昼から仕事で出ていってました。今日、ライブにどんぐらい行けるかが決まる会議だったわけですが、8月24日にイベントをやらなければならなくなったので、完璧に福岡初日、2日目は参加できないことが決定しました。がっくし。本当にがっくしですわ・・・。
    イベントの予想は9月22,23日あたりの予定だったので、それを1カ月も手前でやるなんて、あり得ないんです。今から1カ月で準備しないといけないんです。今から8月24日までほぼ休みはないのかもしれません。今はまだよく分かってないですけど。
    なんかヤケクソになりそうです
    このことが決まるほんの数時前に、きっちり福岡と京セラを振り込んできたのになー。あ~あ。
    そのATMでは、なかなか振込用紙を機械が受け付けてくれなくて焦りましたよ。なんでー?!って一瞬パニってました。何回かやると全部受付できましたけど。ホント、焦りました。やっぱ、ギリギりってダメね。
  • 2012-07-20 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • もう20日だし、もう27時間テレビだし、もう振り込みしなければ。とりあえず、福岡、大阪は全部じゃないにしても行けるので、申し込みしないといけません。明日は昼から仕事なのでその前に行かないと。午後からの会議での話し合いの結果によっては、8月9月のスケジュールが変わってくるのだけどそれを待ってたら遅いのでとりあえず可能性だけで申し込みします。あとはなんとかなるでしょう。
  • 2012-07-19 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 今日もバタバタ~。一日が終わり、帰って夜中に粗末な夕食を食べ、ソファーに座ったらおしまい、みたいな感じ。ライブ申し込まないといけないのに、全然予定が定まらず。たぶん21日の会議でいつ休めるかがなんとなく分かるとは思いますが、予定は予定なので、どうなることやらー。
  • 21日に部屋のクリーンサービスを頼んだのに、仕事になってしまったので、月曜に順延。果たして私は月曜に休めるのかなぁ。
  • 2012-07-18 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • ライブ対策会議をしたけど、いろいろ考えても結局はどうなるか分からないので、申し込みは、まあ適当にってことになりました。この日は絶対ダメって日が東京ドームの水木金で、それ以外はみんなで満遍なく申し込みはしておきます。21日〆でいつ発表してくれるんでしょう。とにかく早く当落を発表してもらわないと、何せ飛行機代がバカになりませんからね。福岡は飛行機でないとキツイからなぁ。
  • 今日は、久々にがっつり飲みました。昔の職場関係の飲み会で、今は仕事をやめた元同僚も来ていて、仕事がないプ―太郎なのになかなか楽しそうな感じでした。うらやましい…。
  • 2012-07-17 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 青封筒がやっと届きました。11時ごろ帰ってきて、ポストに入っていたので、そのまま実家と妹んちに回収に回りました。夜中にすいません、おとうさま(笑)。
    で、さっそく明日一番近くにいるスマ友とランチの約束をしました。まだ申し込み方法を全然把握してないので、明日友達と一緒に考えます。
    毎回、いろいろしながら希望の公演はだいたい行けているので、それほど心配してはないです。が、何年経っても一向にチケット奪取が容易にならないのがうんざりです。ファンだけじゃなく、一般Pもターゲットにしようとしてる事務所の策略勝ちなのかなー。こんなに苦労せず、もっと普通にチケットが取れればいいのに。
  • この連休に嵐のワクワク学校に行っていた友達親子からお土産をいただきました。普通のノートと鉛筆。嵐のワクワク学校という文字と、「嵐学」という字で作った校章が入っておりますが、写真はなし。普通に使っちゃいますね、これ。