k
2012-09-30 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 東京ドーム5日目。
    ・日替わり曲はチョモランマ。映像はツアーの映像。中居くんが最後の方、ピーとかなるところでおもしろ顔して笑いが起こってました。
    ・MCは木村アカペラ歌、慎吾挨拶の後、間が開きかけたから「ツヨポン!」と慎吾。剛の後、ハイテンション吾郎、中居「5万人の子犬たち、オレたちについてこれてるか?迷子になるなよ~!」かっこいいキャラで続く。
    ・実は腰が痛かった吾郎、楽屋でソファーに寝てバスタオルを顔にかけてたから、慎吾「この人死んでる?」(笑)「大丈夫だよー」にかぶせて違う話題に。
    ・あとは途中間があったり話題なくぐだぐた。
    ・さかさまを歌うとこに来てから、吾郎が腰が平気とアピールしたくて突然言い出したら、中居にいさんが「吾郎休んでていいよ、4人でやっとくよ、そこ座っとけよ」と続けて言いいじめるからオタオタ吾郎。で間があり、木村にいさん、「それ以上やったら吾郎泣くぞ!」と止めてくれました。
    慎吾の歌いこうよ!ツヨポン!で曲紹介~。
    ・吾郎ソロ前の会話で、大橋さん、椎名林檎さんは昨日来たと、今日も色んな人が来てるからお楽しみにー、で会場沸く。
    ・キャラはカツケンのドラマ番宣、明日も撮影あり、「もーぅっ覚えるの大変!」
    ・マコチャンではなくオヤジに戻ってました。
    ・Pちゃんは2番目が、お手製“拓哉アッカンベーして”のうちわのガタイのいい男。で二人でべーってやってパチリ。
    ・CCBゴローはテンション高く挨拶して、俺の東京スカイツリーも…とPちゃんのマネしたけどモゴモゴ…。途中ハイテンション過ぎて息切れがひどく、がんばれーの声から自然にアンコールの声になり、もらいに行かずに済みました。
    ・しょうわ時代はついに本物おじさん達登場!!なんで今まで地方はこなかったの?と一人ずつにマイクを持ってまわり、しびれで、耳が遠くて、通風で、血圧高くて…と答えてからダンスしてました。アンコール起きたけど消えていきました。
    ・ラッキーさんの後からセクシーゾーンとジュニアがあがって、中居くんは完全に皆が降りてから接岸。
    ・Wアンコは「君色思い」

  • 東京ドーム4日目の追加。昨日書いた「不穏な空気」のあたりの詳細です。
    後輩くんたち。最初に藪くんが「皆さん盛り上がってますかー?」
    客「イェーイ!」なやりとりを何度かしたので、客席のテンションが下降
    で、中居「うまく喋ってんじゃねぇよ」で一区切り。
    北山「中居さんに3時間前に…」の件。
    木村「うちの中居が無茶ぶりしてごめんな」
    藤ヶ谷「でも完璧に踊れたんで」
    木村さん、藤ヶ谷の鼻にマイクを下から上にむぎゅーっ。
    客席「(笑…)」
    慎吾「中居くん!微笑んで立ってないで~中居くんがやれって言ったんでしょ!」
    中居「(笑)どっきりかもよ」
    北山「!」目、真ん丸にしてた。よぎったよね~アレが。
    慎吾「どっきりって何で?ちゃんとやってたじゃん。」
    ライブでどっきりってワケわかんないみたいなことを言ってた。
    ずっとトロッコから降りてすぐの所にいた中居さんが「どっきりかもよ」と言いながら中央に向かって歩き出した時に、さあ、ライブに戻るぞ!お前らもう下がれみたいな、空気と時間が動き出した感じがしました。

  • 金スマ見てたら、黒ニンニク?とか白ナスとか、中居さん微妙じゃないかなーと。
    中居ニイサンがひとり農業ヘルムートにソーラーパネルをプレゼントしたってことをバラされて、嫌がる。ベツキが「キャラだ!本当はいい人のくせに!」って。コラコラそこをバラしちゃダメでしょ(笑)。
  • 東京ドームのWSの編集もきっちり終わり、HDDも通常営業ぐらいに戻りました。これからまた特番がありますからねー。今クールはドラマもいっぱい見ないといけないし。大変です。
  • 2012-09-29 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 東京ドーム4日目情報。
    ・日替わり曲は「旅立ちの日に」。*なんでー?持ち歌でもないのにねー。卒業に関していえば、Myojo卒業か(笑)。
    ・休憩を兼ねているMC時間はかなり長め。中居さんが客を子猫ちゃん呼ばわりして「にゃんっ!」って言ったところから全員語尾が「にゃん」に。
    ・4時スタートで明るいから照明を変えた方が良いって言われた慎吾が、ごにょごにょ。みんなからも明るいって言われてへこむ。*東京ドームは外の光が入るんですね、布張り(?)だから。
    ・マコちゃん登場せず。コントコーナーは、セカンドステージも使わず。
    ・中居さん、無帽→メガネ。
    ・C5の中居ダンスのバックにキスマイ藤ヶ谷と北山。その後も混ざるので目障り!
    ・手をつなごう。中居&慎吾吾郎(訂正)だけ見えなくなるまでずっと手をつないで仲良しでした。
    ・チョコくんの「カレースープください」あり。本人手書きの歌詞が左右のモニターに出る(中央はなし)。4人のコートの色がベージュに。中居、慎吾、吾郎剛(訂正)のみ逆立ち。
    ・ラッキーさんが完全にハケてから中居到着。平成ジャンプ&キスマイが邪魔!中居さんに3時間前に言われて練習して完璧にできたなどと言うので、ドーム中が不穏な空気に。中居さんはとぼけて「ドッキリかもよ」と言ってました。慎吾の回しが上手でした!
    ・最後、ステージの階段を上がり、すぐ座ろうとした中居さん。かなりお疲れのようす。みんなお疲れ。あと1日です。
    *キスマイのところの不穏な空気ってどういう雰囲気だったんだろう。今いち分かりませんが、その不穏な空気に、中居さんがしまった!って思ったんでしょうかね。スマファンはスマだけでいい、キスマイなんぞ要らんってことをよーく知ってるうえで、キスマイを登場させざるを得ないわけでしょうから、中居さんも苦しい立場だね。そんなにバーターさせんでも、もうキスマイを離してやってほしいのに。そのほうが彼らのためにもいいのではないかしら。飯島さーん!
  • 私が東京ドームに行けなかった原因のひとつ、明日のイベントが台風のため中止になりました。あははは。こういうもんですわ。土日に行けるかも?とちょっと算段していた自分がナイスだと思います。しかし、イベントが急遽中止になったので、それを知らないで来る人の対応などでやっぱり仕事です。そうよね。それに、もし東京行ったら帰ってこれないってことよねー。
  • 2012-09-28 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 東京ドーム3日目情報。
    ・日替わり曲「S・M・A・P」(1988)またなんちゅう選択。デビュー前の曲を持ってくるとは。
    古すぎて映像がないらしく、スタジオで歌う6人。で、画像悪し(笑)。
    ・MCでは、いつものように木村さんのアカペラの後、慎吾、剛、吾郎と挨拶。その次注目!でも何もしないから「次中居くんだよー」と言われ、へっ?顔。
    今日はビデオ撮りという話で盛り上がり、なぜかみんなスギちゃんしゃべり。
    中「吾郎、何ついてんの?」と顔を触り、「海苔?何食べたの?」
    吾「あーーーっ!おにぎり食べた・・・(爆)。オープニングからここまで海苔が付いてたなんてーーーっ!いいもんっ。CGで消すもんっ!」
    中「慎吾は脇毛薄いね」で、慎吾が見せたら、まさかの汗臭い脇を触る中居さん!で、手を衣装で拭き続けるのを慎吾に指摘されてました。「よく触ったよねー」に、「触るまではできんだよっ!だから拭いてんだよっ!」
    慎「仕事だとできんだよね」(笑)
    ・ビデオ撮りだけど、間違えたら他のメンバーに差し替えよう発言あり。
    ・昨日はタモリさんが来てました。剛がいいともで会ったら、タモさんが、SMAPすごいと言ってくれたと。
    中居「タモさんがすげーよ~歌~」で歌へ。
    昨日はすっごい芸能人がいっぱい来てたようですね。芸能人でSMAPコンサート行くこともひとつのステイタスかも(笑)。
    ・計算マコちゃんが、また彦一とチューしたので、Pちゃんはムカツク(笑)。2ショットの3人は、みんな美人。キス、胸、お尻、とエロさ満載。そのたびに「いいだろっ!生じゃないし!」を連呼。シンゴに叱られても「いいだろっ!生じゃないしっ!」
    ・中山さんの写真は、AKBたかみな&大島と3人で。火曜曲の収録もしてるらしい。
  • 2012-09-27 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 東京ドーム2日目!行けなくて残念ではありますが、情報聞いて想像するのもまた楽し。
    2日目情報まとめ。
    ・日替わり曲は夏日憂歌。みんな微妙でこんな歌だった?って感じ。(←分かる、分かる(笑)。)映像がみんな茶髪で長め。
    ・MC。木村さんが例によって歌うけど、後誰も続かず、剛が「お座りください」
    ・「中居くん、キレいいねー」に「昨日はウォーミングアップ」発言。「福岡、名古屋、大阪とかなによ!」と突っ込まれる。
    ・今日は間違いが多いって言って勝手にイライラしてる吾郎ちゃんと慎吾が指摘。コートを脱ぎ忘れて、もぅっ!って投げつけてました。
    ・途中、無帽の中居さん。その後すぐ帽子メガネに。
    ・任侠彦一に計算まこちゃん登場。生足&チュー!会場から「もう一回」コール。でもそれに被せて映画告知して去る。暗転した中、階段をガニ股でヤンキー歩きで下りていくまこちゃん。
    ・カツケン、告知させてとドラマ話。刑事ものだからセリフが多くて大変。ライブ翌日に21ページ覚えたぜぇ~。
    ・彦一&まこちゃんにPちゃんが焼きもちやいてた?!2ショットは品の良い子、おじさん、「Tバックなう」のメッセージウチワのコ。
    ・中山さんも2ショットしたいと言って、映ったのはタッキー。ふたりでポーズ。
    ・ラッキーさんの時に、タッキー、ABCZ、ジュニア。全員中居ウチワ(笑)。
  • 夏日憂歌と聞いて、おもわず聴き直してみましたけど。あー、これ中居さん歌えたのだろうかー?と心配になりました。ら、みんな微妙だったと(笑)。この歌詞の2番、バスの終点で右から降り立つの意味について、議論したことを思い出すなぁー(笑)。
  • 2012-09-26 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 東京ドーム5日間が始まりました。いつも一緒に行くCちゃんが、ちょうど東京出張中でありながら、今日までの仕事なので、全然見れずに帰ってくることになってたのだけど、突然「東京ドーム行けた!」とタイトルのメール。あー、そうか、「行けないと思ってたけど、結果行ける時間があった。残念」というメールと思いきや、本文を見たら、「泣きたい気持ち」「ソロ間違い、かわいかった」「キスマイ」などと!ええーー?行ったの?!
    6時過ぎに仕事が終わってそっからのアタフタ感はすごかったと思うけど、見事にチケットをゲットして見れたと。素晴らしい!大拍手~!!ファンたるものそうでなきや(笑)!
  • で、東京ドーム初日の皆様からの情報を。
    ・バンバカ記念写真は、木村に右肩をひっつけた?中居さん(角度によるかも)。背中向けてT文字姿勢。
    ・日替わりは「泣きたい気持ち」。中居さん、出だし出そびれ。
    ・MC。ドームと同い年のSMAP。という情報を木村さんは中居さんから仕入れました。
    ・5日もたない、今日がMAXと中居さん。「明日原監督来るよ」と木村に言われ、「今から落として明日MAXにする!」と。
    ・5人ともiPhone5を今日もらった。
    ・チョコちゃん。君とぼくがひっくり返って、その後またひっくり返って、ごめーんポーズにかわいい!の歓声。
    ・ラッキーさんの時にキスマイ登場。ラッキーさんがはけてから、挨拶。最後は、慎吾、中居にいじられて「早く帰ってね」と言われて退散。
  • 2012-09-25 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 昨日のWSで、木村さんと慎吾のドラマの様子をチラ見。無一文になる前のサラリーマンな木村さん、やっぱ普通のスーツは似合わない(笑)。慎吾のほうは予想どおりな感じで、山Pがなかなか良さそうじゃありませんこと?山Pはカッコ付けてるより、可愛いほうが好きです、私は。恋人が柳原ってのもなかなかよろし。で?木村さんの相手は香里奈なのかな?つまんない(笑)。
  • 今日初めて秋ドラの情報を見てみたら、阿部ちゃん・山口智子・宮崎あおいってなんなん?!天海祐希・菅野美穂ってなんなん?すごいねー。って遅いかしら、私。
    遅咲きのひまわりは仕事上見なければならない感じがするし、今回は大変です。
  • 2012-09-24 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • わっ!やっぱり赤坂ACTは取れるね。みなさん取れてるみたい。私たちもいっぱい取れちゃった。ので、募集。
    11月17日(土)18:00の赤坂ACTシアター「ぼくに炎の戦車を」4枚お譲りします。
    払込期限9月27日までにセブンイレブンで払込み、29日以降の発券に対処できる方。
    ご希望の方は、上↑のチケット情報の記事に書いてあるアドレスまでご連絡ください。

    ご希望なければ流してしまいます。よろしくお願いしまーす。
  • ⇒譲る方が決まりました。ありがとうございました!(9月26日更新)
    2012-09-23 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • GIFTツアー名古屋4日目レポ。リストも更新しております。
  • 今日は仕事で会議があったのですが、ちょうどうちの会社でやってる映画の撮影とかぶってしまい、会議に出る人を迎えるために玄関にいたら、ライトなどの準備も着々と進んで撮影がまさにはじまるーって感じ。でもちょっとの違いで会議の時間になったので、堀北まきにもにしきどくんにも会えずでした。エキストラらしき人にはいっぱい会ったけどね。映画のスタッフに間違えられて更衣室はどこか聞かれたりしたし。
    映画撮影と言えば、貝ですね。楽しかった思い出がいっぱいあります♪
  • 2012-09-22 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 嵐フェス、花道が動く歩道?若いのに、走れよ(笑)。バックダンサーがいないっていうのは、それこそ望んでいたことだけど、果たして今SMAPさんができるか心配だねー(笑)。
    国立は来年が最後なんで、SMAPさんは今の国立ではもうやらないんですが、新しくなったときの一番にはSMAPさんがやってくれるのではないかなー。もしオリンピックが東京であるとしたら、それより後だよな・・・。いつになるのか。
  • 今日は休養日となりました。チラッと母親に会いに行ったりしただけでだらだら過ごして、なーんもしてない。明日は仕事なもんで、体力温存。
  • 2012-09-21 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 一週間遅れで金スマ見てます。高畑淳子の息子のリアルドラマ結構おもしろかったー。
  • 本当に疲労蓄積って感じですわー。頭痛がすごくて、何もできなーい。明日は寝よう。
  • 2012-09-20 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • うちの会社で映画の撮影やってて、出待ちする女のコがどっさりおります。大変だけど滅多にないチャンスだからね、そりゃがんばりますよね。明日になったらまた人が増えるんだろうなー。
    昨日は、関連する別の施設で撮影をしていたそうで、この映画のロケ地めぐりするならすっごく簡単(笑)!
  • 2012-09-19 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 朝からイベントで出掛けていて、私は新聞やテレビの取材対応が仕事。他によっぽどニュースがないのか、昼、夕方、夜と3回もNHKローカルニュースでやってくれてました。
  • おじゃマップはまだ見てませんが、名古屋3日目のプロポーズやったんですね。特に感想は言いませんが、あの場面で「彼女、断ったらおもしろいのにねー」「ちょっと待って、そんなつもりじゃーって」って鬼のような会話をしていたのはうちらです(笑)。よかったね、おめでとうございます。もし、別れることになったらまたライブで発表してください(←やっぱり、鬼)(笑)。
  • 2012-09-18 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 出張で旅行すると、ライブとは全然違う疲労感。だるーい感じ。
    体力的にはぎりぎりでツアーに参加してるので、その上に出張があると完全にバテバテです。帰ってきたらそのまま撃沈でした。本当は今日の会議についてレポートをまとめておかなければならないところですが…。ま、それは勘弁です。パソコンに向かうと、それよりも、名古屋最終日のレポのほうに取り掛かってしまいますし(笑)。今日のところはパソコン開かずにおやすみなさいです。
    明日は朝からまたイベントで、バタバタです。あー、ソフトバンクにも行きたいのになー。
  • 2012-09-17 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • さすがに朝なかなか起きられず。あちこち痛いしねー(笑)。昼前ぐらいまでウダウダして、それから活動開始。明日の東京での会議の下調べのため職場に。で、結局スマスマ開始に間に合わず。
  • ライブ菌が蔓延してるっぽいので、すまぷさんたちが仲良しで楽しい~!まさかのツートップ同級生話もあり、昔話もありで。来週の予告のシーンにはなんかツートップファン的にゾクっとくるシーンがありましたし。楽しいねー。でもしばらくは仕事だねー。しょうがないねー。
  • 2012-09-16 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • ぐったり~。朝8時台の新幹線で大阪に行き、息子っちの下宿に行っていろいろ用事をして、新大阪20時半頃発の新幹線、岡山から南風という特急列車で高知まで、家に着いたのは24時30分でした。あー長い一日だった~。南風は、ディーゼル車?機動車?っていうのかな、電車じゃないので、独特のヘンな匂い、そしてヘンな揺れ。これに2時間半乗るとさすがにぐったりです。
    でも、高知駅からまだ車で2時間かけて帰る友達もおりますから。そういうところですねん、高知ってね。
    2年前のライブの時は、まだ高知・名古屋直通便があったんですよ。その便がなくなってしまって、バスやJRを使わないといけないことになってしまいました。
    名古屋最終日のレポもまだ書きかけですが、とりあえず寝ないと、明日は仕事。明後日は東京日帰り出張。私って結構働くね(笑)
  • 2012-09-15 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 名古屋最終日!楽しかったー!
    最終日恒例、中居の無帽、ダブルアンコールも定番化。
    日替わり曲はSTAY!2006年、あの黒いロングジャケット、肉離れ中居の杖ダンスが蘇る。「たぁーったの50ねーん♪」
    そして、CCBゴローがそのSTAYの中居さんのモノマネ。素敵すぎる!
    中居チョコちゃんは「カレースープください♪」って言いました!そして5人ダンスが変更!木村さんの静止ポーズから変わっており、5人で逆立ち!それ何?さかだちの空(笑)?
    ダブルアンコールは、セロリとダイナマイト。ライブでこれをやってないってことに今更ながら驚くのでした。そして、極めつけは、中居さんがいきなりのはだか!裸に、さっきしてたネッカチーフして、タオル2本を掛け。チラチラとわき腹が見え、「は・だ・か?」「うっそぉ!?」と盛り上がる盛り上がる。それでも帽子はかぶってるので、裸にハイヒールみたいな感じ(意味分からんでもいいです・笑)。カルバンクラインのパンツのゴムが、カールーバーンークーラーイーンになってましたがね(笑)。
    中居さんの裸をずーっと凝視してて、木村さんや剛の見なれた裸はほとんど見ませんでした(笑)。
    名古屋からの変更は、最後の衣装、監獄セットの上からの映像、手をつなごうの手のつなぎ方、などでした。最終日、昨日のぐだぐだを一気に挽回しておつりがくるぐらい。やっぱ、いいねー!すまっぷいいねー!
  • 本当にずーっとホテルから出ず、昼寝して、レポして過ごしました。滅多にないね、こんなの。
    開演前には初めてお会いするお友達にも会え、嬉しかったです。地べたに座ってニラ饅頭とか餃子とか食べて、かなりヘンな人になってました。ごめんなさいねー。
    慎吾は名古屋を食べつくし、木村さんは4日連続でひつまぶしを食べたそうですが、うちらは2日連続名古屋コーチンでした。今日は鳥銀。前にも来たことがあるお店で、本店に行ったら、カウンターしか空いてなくて、別館のほうに案内されたのも前と同じ。デジャブ的。
    東京ドームには行けない私は1カ月空きます。あー、東京ドーム、しっかりね。やる人も観る人もね!東京ドームには手作り「介護保険」ウチワが出張します(笑)。
  • 明日は大阪、息子っちの下宿に寄ってから帰ります。そしてガンガン仕事の毎日です。イヤだけど。