k
2012-10-31 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • パリのお土産をいただきました。青木定治さんのチョコです。すごい有名らしいです。一個食べちゃってから写真撮ったんですけど、食べたのは一番強烈な真っ青のやつでした。やっぱり青から食べちゃいました(笑)。
    青木さんって、雨宮塔子のだんなさんだそうで、そんなこと全然知らなかったー。

  • パリのチョコ
  • 朝、外に出てから薄着であることを後悔する日が多くなってきたので、今朝はしっかりとコートを着ました。ちょうどだったよ。夜は特に寒くて、これにマフラーも要るなーと思いました。札幌行くまでに新しいダウンを買おう!
  • 2012-10-30 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • さあ困った。明日で10月が終わりというのに、10月末を期限にしてあることが全然できてない。あと10日、いや、せめて1週間欲しいんですけどー。
    ってね、そういうことの繰り返しで世の中はできているんですよね。いつもの通りじゃんかー(笑)。
  • 明日は水曜なのに、先週のテレビ誌を買ってないことに気づき、夜中に本屋に走りました。よかった、まだライフが残ってた。SMAP表紙ですからね、買わないと。Myojoも買ってなかったしなー。あと、月刊ジョンも。
    ライブが遠い昔のように感じておりますが、まだ味スタから2週間ちょっとなのね。でも記憶が薄れていくのは仕方ない…。レポはどうなる?レポは?
    うーん、札幌までには完成させます(笑)。
  • 2012-10-29 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 筋肉痛とか、腰痛とか、打ち身とか、いろいろな症状が襲ってきて、今日は残業もそこそこに帰りました。で、溜まっている録画を見ることにとりかかったら、結局ふみおくんも、スマスマも見ずに録画ばっかり見て終わりました。
    なんかドラフトの番組が録れてるのは何だ?って思ったら中居さんの名前があるのね。これって、出たのかな?
    先週の火曜曲が放送事故とかで、12月4日に放送できなかった部分の放送をするっていうお知らせがあったけど、そもそもその日が録れてないですから、全部流してくれたらありがたいのになー。
  • 吾郎さまのミュージカルに行ける可能性がある日を探したら、吾朗さまのお誕生日ってことになり、これじゃあ到底当たらないなと思いつつ、パルコのプレオーダーに申し込み。これも大変だー。
  • 2012-10-28 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 札幌ドームは、22日3枚、24日はなんと13枚も譲らなければならなかったのですが、ほんの2時間ぐらいの間に8枚の嫁ぎ先が決まり、あと5枚となりました。結構みーんな取れてるからなかなか欲しい人もないかも?と思ってたけど、求めている人も多いんですね。私の周りは全員取れたので、なんか緊迫感がなかったですけども。
  • 今日は一日中外でのイベントで、業者委託ではなく、自力の手作りイベントだったので、会場づくりからいろいろなセッティング、撤収まですべて自分たちでやりました。机や椅子を運びまくりで、気付けば手の平とか指とかにあちこち内出血。痛いよー!疲れたよー。寝よう。
  • 2012-10-27 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • ひさびさにゆっくり寝るつもりが、昨日帰ってきてそのままソファーで寝てて3時ごろに目がさめたらそれからずーっと寝れなくて、4時44分の地震の時も起きてました。結構揺れましたね。もし、これが南海大地震だったらどうなるのかなーと思いつつ、ベッドの上でうだうだしてました。
    でもゆっくりはできたので、見てなかっおじゃマップや、ピッタンコの番宣のを見たりできました。やっと木村さんのテレフォンも。テレフォンのトークを久々に見て、いやいや、本当にタモリさんっておもしろくないなーと思った次第です(笑)。木村さんがちゃんとおもしろくしゃべる人に見えたもん。木村さんが(笑)。
  • 明日はイベントなので、その準備にあちこち行ってました。明日のイベントは絶対取材も来るので、映らないようにしないと・・・。しかし、マスコミ対応は私の役目(辛)
  • あ、そうそう。札幌が無事に取れました。枚数が確定したら「譲ります」を出します!
  • 2012-10-26 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は一日外回りで県内あちこち行ってました。iPhone5の地図がおバカになったのは有名で、確かに地図の表示はグーグルと比べ物にならくらい怠けておりますが、ナビは結構使えました。
    音声ナビなので、「300メートル先、右折、国道33号線です」ってちゃんと言ってくれます。
    しかしね、国道を「くにみち」、県道を「けんみち」って言うんですよ!最初何て言ってんだろう?と分からなかったけど、気付いたとき、笑いましたね。なんか可愛く思えてきた(笑)。
  • 2012-10-25 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • ATARUスペシャルがあるのね。お正月かー。弟が出てくるらしい。バーテンとかいう話だったっけ。弟の配役を誰にするか、誰かと話したことがあるような気がするし、実際見たような気がしたのは、夢だったかなぁ。向井くんとか妻夫木くんとかを想像してたかなぁ…。とにかく、また後輩はやめてほしいなぁ。
  • 札幌を確認する時間がないのでまだできていません。明日の夜まで無理かな…。
  • 2012-10-24 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 今日も遅くまで仕事だったので、また帰ってソファーで倒れておりました。こんな生活だけど、あれが終わったらきっと少し時間ができるんじゃ?と思ってたら、その時になったらまた別のことが発生していて、終わらないというね。あー、なんとかしたーい!
    そんな状態なので、札幌の当落確認もできずにおります。友達からとれたというメールが来たので、ま、なんとかなるだろうと思ってますが、あとまだどっさり取れてる可能性もあり、それが怖い・・・。
  • 2012-10-23 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • えぇー!?12月に吾郎さまがミュージカルをするですか!そんなところに突っ込まなくてもいいのにー。絶対無理だと思います。もし行けるとしたら、25日の北海道の帰りか。なんとか26日も休みが取れれば25日に行けるかも。いやー、見たいよー!!1月の大阪が取れたらそっちだな。でも、絶対取れなさそう…。
  • 今日は火曜だったのかー。火曜曲なんて、全然忘れてました。裏の「遅咲きのひまわり」を土地がら仕事がら、見ないといけないので、そっちを忘れずに予約することだけに気を使ってたので、火曜曲のことはすっぽりと抜けておりました。
    で、何やら放送事故とか?なので、再放送を検討中とかいうことですが、それだったらラッキーだな。でも、放送事故も見たいかもね。
  • 2012-10-22 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • なんかやばい。仕事が進まない。何やってもダメ。何やるにしてもやたら時間がかかるし、すぐ別のことに目移りして何も終わらない状態。
    なら、仕事はそこそこに早く帰って録画処理したらいいじゃんかと思いつつ、それもできずに、ほとんど何も見れてないです。やばいです…。
    超忙しいってことは全然ないのです。今よりもっともっと忙しい時期なんて、今までしょっちゅうありましたから。何か、心理的なものなんでしょうね。…うーん、本当は原因は分かっているんです。分かっていますが、どうにもならない…。
  • 2012-10-21 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は一日イベントで外に出ておりました。イベントと言ってもこれもまた現場監督なので、業者がちゃんと仕事してるか、何か支障やトラブルはないか、見てるだけ。大きな声じゃ言えないけども、仕事とは言え全く興味のない内容なので辛いですわ。疲れるだけっていうね。
  • モンスターはどうだったですかね?日本版コロンボ・かっこいい版ってとこですか?振り回される山Pがなかなかよろし。慎吾は、セリフの途中でときどきやる、ちょっと頷きながら間を作る、あのしゃべり方が出なければいいなーと思っております。あれをやると、ちょっとお芝居じみてくるので。
    あ、これは伝わりませんね?3人ぐらい分かってくれるかしら(笑)。
  • 2012-10-20 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • やっとiPhone5がやってきました。ちょっと大きくてちょっと軽くて、画面がより綺麗になったけども、特別どこがどうってことはないです。早くテザリング機能が使えるようにならないかなー。それが目当て。
  • 今日は、剛舞台の大阪チケット発売でしたね。どうだったんだろう。友達一人から全然だめだったって聞いたけども。私は12月は行けないので東京に行くんですが、上に書いてありますとおり、東京のチケットは余っておりますよん♪交換はなかなか難しいので譲ると求むに分けております。譲ってしまうこともOKなので、どうぞ御遠慮なく!
  • 2012-10-19 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は慎吾の日だったのかー。ぴったんこカンカンが録れてて良かった。それから、はなまるとかAーstudioとかもお任せで録れてました。山Pってイイコだね。可愛いだけじゃなくて。
    まだ先だと思っていたらあっという間にドラマが始まるー。大変だー。
    任侠ヘルパーも再放送があるのね。見ないけどね。
  • また何を着ていいか分からない季節になりました。朝晩は寒いぐらいなのに、昼間は汗かくくらい。去年何着てたかなーと、なんでこんなに季節ごとに悩むんだろうか。衣替えせずに全部出しておければ悩まないかな。そんなスペースないけど。
  • 2012-10-18 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 今週末もイベント、来週末もイベント、11月も2週め、3週めはイベント。で、4週めは剛に行きます。その隙間に土日で会議も入ります。休みないすねー。あー、12月も1,2週めはイベントですわ。去年もこんなに集中しとったっけ?先週の味スタ、よくぞこの日にしてくれたわーって感じ。ほぼそこしか空いてなかったわ。あとは、12月末しか空いてないので、ライブがちょうど空いたときに入っていたのが奇跡です。あ、でも東京ドームはどうあがいても無理でしたけど。
  • ダメだな~。疲労回復スピードがとてつもなく遅いわ。う~…。
  • 2012-10-17 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • スマスマ見ました。セブンイレブンはないので、この画面で味わうのみです。剛の舞台を11月初めにしとけば食べられるんだったなぁ…。でも行けないのだからしょうがないです。カタログは友達に送ってもらいました♪
  • 2012-10-16 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • あっという間に味スタから2日経過。まだなんとなく体調的にはふにゃふにゃな感じ(笑)。足はぷくぷくしてるし、おなかは緩いし、口内炎はできてるし、眠いし…。
    で、あっという間に録画が溜まっていくのでした…。