k
2012-11-30 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 今日こそは、と昼休みに走って行って、MONSTERSのAとBを買ってきました。ポスターを2枚もらいました。ファンイベントの応募券は要らない場合はこれでいいのかな。それもよく分かってないですけど。
  • 明日はまたイベントで、ずっとMCをやらないといけないんですよ。そもそも司会進行とかは苦手なんですが、しょうがない。私に中居が降りてこい(笑)!
  • 2012-11-29 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • CDショップに行けなかった・・・。午前中で終わるはずの行事が、だらだらと12時半までかかり、大急ぎでお昼をすませでも買いに行けるはずもなく。夜はまた中まで仕事してたし。明日は飲み会だしー。初回盤がなくなっちまう・・・。あ、ネットで買えばいいのか。どうもシングルはショップで買うものとインプットされているらしい・・・。
  • ATARUスペシャルに堀北まき?映像も見たけど、あれ堀北真希ですか?なんか顔が違うくない?そっくりさんかと思いました。
  • 2012-11-29 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 今週末は、土日ともイベントで、その準備もしなければならないのに、明日もまた行事があって、その準備もバタバタという感じ。夜遅く帰って来たけど、モンスターズを買いにいかないと!ってことで、夜中まで空いてるCDショップに行ったら、ない!AもBも限定も通常もない(って書きながらそんなに種類があるのかイマイチ定かではないが)!とにかく1枚もなかったんです。あー、びっくりしたー。高知くんだりでCDが売り切れってあまり経験ないんで。明日、昼間に職場近くの店に買いに行ったらあるかな。
  • なんか、雑誌もいろいろ出てるんだけど、何しろ情報を自分から探しに行ってないので、ほとんど見逃しているような気がします。でも、今日はananということは知ってました。買ってきましたよ。これ、みんなメークが濃いよ。顔がまっちろ。
  • 2012-11-27 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • スマスマでシークレットパーティ参加応募とかやってたのね。そういやぁ次週必見とか言ってたわね。でもリアルで見ることはないので、そういうことは知らずに終わってしまうのでした。
    それにしても、そもそもシークレットパーティって何?なんでシークレットに一般客が応募できるんだ?シークレットなら5人だけでこっそりやらないと!2000年だったか、5人でやってちょこちょこお客さんが来たみたいな、あんなパーティでいいのになぁ。でも、ま、もうそんな企画通らないね、さすがに(笑)。でも、テレ朝なら通るかもしれない(笑)。
  • 「遅咲きのひまわり」を見たら、オープニングの映像がちょこっと変わってました。普段あまり気付かないけども、やっぱり地元だから景色を知ってるし、ここどこだ?って見てるから気づきますね。始まった時は9月頃だからまだ真夏って感じだけど、既に寒い季節になっていて、季節が変わるのって早いなぁとしみじみ思いました。
    そして、私たちは、真冬の北海道の準備をしなければならない…。
  • 2012-11-26 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 先日、赤坂サカス前でみんなで今年のスマショップはいつからかという議論をしました。こういう時は、自分が行けない日程を予想するもので、私は7日に吾郎舞台に行くので、「8日オープンで、自分は早朝に整理券をゲットして、誰かに渡す」とか言ってたら、なんと「5日から」との発表がありました。
    どうしよう、行けるじゃないかー。8日の早朝チャレンジか?うーん、想像したらちょっとめげるけども。
  • 12月1日に四万十市で「遅咲きのひまわり」のファンイベントがあります。夜は仕事があるんだけど、イベントは2時半終了って書いてあるから行けなくもないなと思いつつ。なんかいまいちかなーと思ってしまうのは、斗真に特別興味もないからだわね。
  • 2012-11-25 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • またスマ友さんが1人亡くなったという知らせを受けました。
    兵庫県の方で、SMAPか宝塚かというくらいどちらも大好きな方で、いつもスマ写真を使った年賀状をくれていました。私よりずっと若い方でした。今年の年賀状は、初めてスマ写真じゃない普通のもので、忙しいのかな?と思ってました。でも「今年はコンサ楽しみですね」と書いてあったので、ライブではまた会えるだろうなと思ってました。ライブが始まる前頃、一度メールが届かなかったので、メルアド変えたのかー、でもまたチケット交換しませんかってメールが来るに違いないと思ってました。
    そしたら。彼女に喪中はがきを出した別の友達に、折り返し喪中はがきが届いたのです。
    ご両親からの喪中はがきでした。7月8日に亡くなったと。「長い間仲良くしてくださってありがとう」とだけ。
    元々はネットから始まった私たちの関係ってなんて不安定なんだろうと思います。ご家族は、全く知らない世界だったかもしれないし、反対にすごく話してたかもしれないし。亡くなった理由とかもわからないまま過ぎていくしかないのか。ご両親に手紙書いたらご迷惑だろし…。悲しさ、空しさ、複雑です。
    We are SMAPのときの東京ドームオーラスの後の打ち上げに来てくれてました。その時のこと、全然思い出せないんですが、お開きの時、「また再来年(?)ねー!」とみんなと言い合ったので、それが最後かな。たぶん。
    彼女は楽しい人生だったのかな。そうでありますように。
  • 2012-11-24 (Sat) | 未分類 | COM(0)
    マリコーポ01 マリコーポ02
  • ここに行ってきました。ATARUのマリコーポです。やっぱり画面は映像マジックですねー、実際はとっても狭い。2話の最初で確認したら、部屋から出てきた外廊下もここです。が、そのあと何話かで舞子の部屋の窓を叩いたり覗いたりするところがあったと思うけど、それはここでは無理かも。家と廊下の間のフェンスが高くて、もしここなら、踏み台に上らないといけません。またいずれ確認しなくちゃ。
    とりあえず、ロケ地探訪をアップデートしました。
  • 剛の舞台、2回目。なるほど、そうだったかーと思うところも多かったです。2回見れて良かったー。
  • 帰り、18時に京急蒲田で羽田空港行きを待ってたら地震が。ドン!ってすごい音がして縦揺れしたのでびっくり。電車が10分ほど点検のため止まったので、飛行機にギリギり。また空港で走る羽目になりました。危なかったわー。
  • 2012-11-23 (Fri) | 未分類
  • ぼくに炎の戦車を、観劇一日目。そうか、こんなお話だったんか!予想してた内容と違ってて、ちょっとびっくり。剛が主演というより、タブル主演?いや、トリプル主演?すね。香川さんの存在感は凄いです。任侠を見たばっかりなので、なんかオーバーラップしてしまいました。
    剛の声ががらがらなのがよく分かります。あんだけ叫べば、そりやあんな声になるわ。FNS大丈夫かしら。
    チャ・スウォンさんがすごく背が高いので、剛がちっちゃく見えました。明日も見るぞ!
  • 終わった後は、赤坂恒例のすっとこどっこいでビール。相変わらず安いわー。
  • 行きの飛行機に、スマばやしみやこの、平林みやこ先生が乗ってました。CAさん、ドキドキじゃなかったかしら(笑)。
  • 2012-11-22 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 明日は剛の舞台です。明日、明後日と2回観るんですが、明後日のチケットを送ってもらってたのがなかなか届かなくて焦りました。郵便事情は良い日本ですが、やっぱり特定記録とかにしていたほうが安心ですね。前にも経験したのに、送ってくれる方に悪くてつい普通でいいですって言っちゃうんけど、やっぱり記録が残る送り方にしましょうね!
  • 2012-11-21 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 今日はいろいろあって、なるべく早く職場から離れたくて、6時過ぎにとっとと帰りました。こんなに早く帰って来ることってないので、溜まった番組をお片づけできました。プライスレスとスマスマとひまわりとゴーイングマイホームを見たぜー。疲れた…(笑)。
    週末は東京なので、溜めたら大変ですからね。んとに。
  • 2012-11-20 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 大事な書類を失くしたのではないかと、探しまくって結局見つからず。
    でも、それって、そもそも自分が持ってたかどうかもあやふやになってきて、原本をあそこに持っていき、あの人とあの人にコピー渡して…と思ってたら、自分の分のコピーを取るのを忘れていたのかもということにたどりつきました。
    たぶんそうなんだろうなと思っているけども、本当は自分のコピーを失くしてて、それがどっかで見つかったりしたら、そりゃ、なんらかの処分をくらいますね、たぶん。あははは(笑)。
    …笑いごとではないが。それもいいかも、などと思うこのごろ。
  • 2012-11-19 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 大変!あっという間に11月も終わりが近づいてきてる~。もう剛の舞台が今週末だわ。剛の舞台は、行けなくなった方から譲ってもらいました。せっかく行く予定していたのに、行けなくなるって辛いですよねー。
    私は、札幌に行けるのか行けないのか。
    ってか、絶対行く気でおりますがね。今更キャンセルできるわけないし、各方面に迷惑かけまくるし。自分1人の問題ではないですから。
    まったくもって、迷惑は話ですよ。選挙って。
  • 2012-11-18 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • ふと思い立って任侠ヘルパーを観に行きました。またレイトショーに行こうと思って時間を調べてたら、前にどっかの会場で前売り券を買ってあったことを思い出して、あわてて探しまわって見つかったときには、もうレイトショーの時間でしか見れず、結局1200円で観れるのに1300円の前売りで観たっていうね(笑)。
    思ったとおりの出来で、ストーリーにリアリティはないくせに、すごくリアリティのあるものになっていました。
    やっぱり剛の力はすごいなー、香川さんに負けてないですもんね。
  • 剛の舞台も無事にチケットを譲っていただけて、23,24の2回観れることになりました。1泊で2回見られるのは嬉しいなー!もう今週末なんだな、これが。
  • 2012-11-17 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • マッチに課せられた罰ゲーム、誰がどこで言ったかっていうのは、スマスマでやってくれるんでしょうかね。僕らの音楽は無事見たけども、あとはどうなんだろう?スマステで慎吾が言うかな。木村さんはドラマで言ったらしいすね。中居さんは何回も言いそうだな。
  • なんかちょっと気の進まない仕事と懇親会だったので、9時にお開きになったあと、よっぽど一人でバーに寄って飲み直そうかと思ったんですが、街が妙に賑やかでその雰囲気もイヤだったんで、おとなしく帰りました。街では街コンやってたんです。高知でももう3回目だそうです。こんな田舎でもよう参加者がおるなぁと感心。
  • 2012-11-16 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • ATARUのマグカップをさっそく職場に持っていこう。今使ってるのは、チャントシナイトネのマグカップなんですが、ショップグッズのマグカップはデカすぎて、カップのふちにひっかけるドリップ式のコーヒーを入れる時、手で抑えておかないといけないんで、面倒なんです。ATARUのだとちょうどいいな。こういうグッズはどんどん使う主義です。
  • 明日はまたイベント&懇親会というお仕事。あー、まだ土曜日がつぶれるわ~。
  • 2012-11-15 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 森光子が亡くなったってことに何の感情も湧きませんけども。90歳過ぎまで生きてて、ほんの数年前までテレビとか舞台とかやってたんんだから、そりゃすごいですわ。女優さんとかは、年とっても人工的になんとか綺麗さを保って、それもできないぐらいによぼよぼになったらテレビとか絶対出ないけど、男性もそうなっちゃうかなぁ。SMAPさんだって、いつまでも綺麗なまんまじゃいられないだろうし、その時は、変に無理せずに自然におじいちゃんになって欲しいなあ、なんて思います。
  • 野田さんがいきなり解散総選挙なんて言うもんだから、とんだとばっちりで、札幌に行けなくなる可能性が出てきました。やだーーー!そんなアホなことってありますか!国の選挙に自分の仕事が影響されるとは!
    選挙のせいで仕事のいろんなものの日程がずれて、12月21日に終わるはずのものが12月25日にずれ込むかもしれないんですわ。どうにかして、21日に終わりますように。