k
2012-12-31 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 紅白、「愛されてんだよぉ」がちょっと惜しかったけど(笑)、よかったね。やっぱりSMAPだね、嵐と違うね。いっぱい褒めておこう、今年最後だから。
    歌って後ろに下がったら、中居さんはまた連れ去られましたね。蛍の光をみんなで歌ってほしいけど、ま、仕方ないか。スマッホ3人は楽しそうに歌ってましたね。
    今年はギリギりまでライブやって大変でしたね。まだ1週間しか経ってないんですもんね。来年はちょっと静かな年になるのかな?それでもいいよ、私も充電年にしますから。お金も体力ももたないからね。
    とにかく、お疲れさまでした~!
    さ、カウントダウンTVのライブだ!
  • 2012-12-30 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は一日中病人のように過ごしてしまった。雨だったのでお洗濯もできず、だらだら~。おかげで最近の録画は全部片づきました。よかった。これでお正月の分はHDDが空きました。明日から実家なので、レコーダーに頑張ってもらわらないといけないので。
  • 紅白のリハーサルの後の囲み取材の記事を見ました。5人で取材されるのってほとんどないから、この取材を映像で見たいなー。私服だしねぇ。
  • 2012-12-29 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 午後はずーっと録画物を片づけておりました。プロ野球魂が結構おもしろかった。BGが全部スマ曲だったのも、テレ朝っぽくて良かった。スマッホのCMが何パターンも録れてて良かったなー。また明日もがんばらないと。
    今日は天気が良かったんで、あと1回洗濯機を回したかったなぁ。
  • 2012-12-28 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 仕事おさめの日は、恒例飲み会(と言っても、去年から始めたんですけど)。昔からの友達とその家族と一緒に美味しいお店でゆっくりお酒を飲む飲み会。やっぱり高知のお店は美味しいねーってことで、今年はおしまい。
    1月4日の休暇を取りました。あっはっはっ!やってやったぜ。取ったもん勝ち!
  • 昨日は、中居さんは、宮崎と神戸で日本一周の収録をして、東京に戻ってかけ算の収録もあったとか。よく働くねー。
  • 2012-12-27 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 遅ればせながら23日の増刊号。中居私服本イベント告知を見て、ホームページを見たらもう締切を過ぎてたというね。出したら当たってたのに(笑)。
    でも、そんなことを挽回してあまりある慎吾のお話。スポーツのときのSMAP、特に木村・中居が急にコンビネーションを組み出すので、他の3人はついていくのが必死というくだり。もう、大好き~~!やっぱり慎吾ってこういう話するのよ!だから大好きなのよ!ヨダレが出そうな話でした!
  • 2012-12-26 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 久々の仕事で頭がついていきません。えー、それ、なんだったっけ?みたいな感じ。
    あと2日ですからね、今から何か新しいことに手を付けないように、ひっそりと息をひそめていましょう。
    お正月って実家的なことでいろいろやることがあるので、今回は本当に短かい!でも1月4日に休暇を取ったらだいぶ有意義ですね、うん。よっし、休暇取るぞ!
  • あっという間にHDDがやばくなっていますねー。留守中のワイドショーもアホほど録っていたので、それを早く片付けないと。それに長時間番組が多すぎ。火曜曲も特大号も見る時間があるのだろうかー。
  • 2012-12-25 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 北海道から帰ってきました。やっぱり北海道と高知の寒さは違うね。やっぱり南国なんだなー。3泊4日なのに一週間ぐらい行ってた気がします。なんか長かったなぁ。
    帰ってきて、とりあえずスマスマだけチェック。こういう楽しいシーン、ずっと見てても飽きないですけどね。トークの場所はドームの展望台ですが、あの赤と緑の飾り付けは、外から見えました。あそこで歌うんだろうなーと展望台を見てたけど、トークだけだったんですね。それはそれでよかった。思うに、ライブの後、また着替えてきっちりセッティングして歌うというのはちょっと無理でしょう。準備としても、本人達の疲労度からしてもね。
    あ、それから。低温やけどは、それほど熱くないもので長時間当てたりしてするやけどであって、それは凍傷です。誰かあの人たちに教えてやってください(笑)。
  • 今年の仕事もあと3日。もう面倒なことは、今日終わってればいいのになー。すごい寒波が来て、飛行機が飛ばず、1日2日は帰れないってことを期待してたのに。なので着替えを余計に持っていってたのになー。残念。(←本当に本気)
  • 2012-12-24 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 終わった~!しゅうりょう~!長かった・・・。8月から4カ月。間に舞台もドラマもあり、大変だった・・・。
    今後ライブでお願いしたいこと。冬の北海道はやめてください・・・。
  • 30分遅れで始まり、それは案の定慎吾待ちでした。慎吾は3時20分の段階でまだ千歳に着いてなくて、押しつぶされそうだったと、その気持ちが伝わってきました。
    中居さんは、自分がカッコイイこと言えないから、慎吾に託す、という話を慎吾にしてて、慎吾がトリでした。「愛してます」って中居さんが言うとウソくさいからね(笑)。中居さんは「一緒に年をとりましょう」うんうん、随分とりましたがね(笑)。
    ナイナイやら少女時代やら、要らんゲストもおりました。少女時代よりおっさんたちを見たかったのに。岡村には、怒り心頭、殺意が芽生えました。マジで。コントに出たので、安心してたら、まさかのC5ですから。オカムラクーンて!あほ~!
    中居さんは自分の耳を触ってたら昨日の赤いペンキがまだ残ってたて指を見せてくれて、それを木村さんが「ペンキ?血じゃね?外耳炎じゃねぇの?黄色は?白は?本当にペンキ?外耳炎じゃねぇの?」ってしつこいしつこい。何があったんだというほどしつこかった(笑)。
    中居&吾郎は、飛行機が飛ばなかったら、スマスマの生放送に出ないで、10時間かけて陸路で帰る予定だったそうです。良かった、天気が良くなって。何が良かったって、10時間一緒に吾郎さまと居られない中居さんでした。
  • さ、ここらへんでおしまい。お正月にはレポができるようがんばろっと。明日はゆっくり帰ります。
  • 2012-12-24 (Mon) | 未分類 | COM(0)
    ペンギンパレード、可愛かった~。見てたら可笑しくなってくる。 でも、冬はみんな活動がおとなしいので、ペンギンがなかったら全然ウリがないわけで、逆に言えばちゃんと冬にウリを作ったのはすごいね。 最高気温マイナス8度だったけど、それほど寒く感じなかったです。 なんか、毎日中途半端な日記ですいません。毎日ヘロヘロなので(笑)。
    2012-12-22 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 遅れた!やっぱ雪は侮れん。13時羽田発では17時開演の公演には、冬は間に合わないということを覚えておきましょう。札幌まで行かず、新札幌駅で降りてタクシーで行きました。17時20分ぐらいに着いたかな。Iワナの舞台裏でごしゃごしゃやってる映像の時に着きました。大きなキャリーバッグをもったまま・・・。あー疲れた~
  • アンコールなしで、クリスマスソングコーナーあり。ショップの390円CDの歌、クリスマップ、クリスマスナイト、雪が降ってきたというラインナップ。これ以上もこれ以下もない選択ですね。みんながオーナメントを作った巨大ツリーが上から出てきて、その下でSMAPさんが歌ってました。衣装は黒のベルベットで、カラーのストール。
  • 日替わり曲はtriangle。Mステは練習だったらしい。Momentの時、めっちゃ笑っててなんか立ち位置がおかしくなったんだろうなと思ったら、案の定MCのときその話に。おもしろかったー。久々にやって普通なら修復が効くけど、今日は効かなかった(慎吾談)そうです。
    ちょっと今日はこのへんで。おやすみなさい。
  • 2012-12-21 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 忘年会はさっさと帰ってきて、HDD片づけ、荷造り、今日あった会議の議事録作成をして課長に送って、寝る。早くしないと!
  • あいかわらず不安定なトライアングル。いやー、全然OKだったよ。上等(笑)。妙に気になる中居さんの下半身。ちょっと太りましたか。
  • 2012-12-20 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は一度早く寝てたけど、やっぱり目が覚めてしまいずーっと起きております。
    で、溜まった録画を片付けまくり、あと、今日の「結婚しない」だけになったー。
    とは言え、夏頃の「ほん怖」とか、「貝」とか「君を忘れない」とか、春にやった「Dr.検事モロハシ」とか、見ずに残ってるものもたくさんあるんですが。とりあえず、見る必要のない映画類はさっさとBDに焼いてしまい、明後日からの旅行期間の録画に耐えうる空きを作らないことにはいけませんから。
    あと、紅白とCDTVの2年前からのや、NHKのプロフェッショナルとか、スマステの20周年のやつとかを残してあったりするので、それが容量を取ってますね。消してもいいんだけど、なんか保存版というべきものはダビしてあってもHDDに残してますねー。HDDを増設したいな。
  • 本屋をのぞいてみる時間があったんですが、テレビ誌で嵐が並んでましたねー。去年も言ったけども、スマと全然輝きが違うのはファンの欲目だからなのか。ま、買わなくて済むというのがなんとも嬉しいという、ね(笑)
  • 札幌行きの荷物をなんとなくしました。2日前に荷物するなんて、私としては画期的。でも、トランクのふたをパッカーと開けたまま、仕上げはたぶん当日の朝になるパターンですね、これは。
    小さな防水スプレーの缶は飛行機は預ければ大丈夫なのかな?そこんとこが不明。
  • 2012-12-19 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 今日も結構早く8時前には帰り、買い物に行ってきたー!でも、なんとなく欲しいパンツが見つからず、結局下着類と5本指ソックスを買って来ました。5本指ソックスをはいてその上にタイツをはくとあったかいそうです。で、その上にパンツを穿く。家でやってみたら暑くなりました。これでなんとかなるかなー。最高気温マイナス3度とか言ってんもんなー。
    さあ、札幌まであと2日!
    実は、仕事的にはこの週末から火曜にかけては、出ていかなければならないことになりそうなんですが、もうはっきりと休む宣言しました。だって、私が行かないと全国の人に迷惑かけるんですから(←オーバー)!と。たかが、高知県の何人かに迷惑かけるんと違いますからって(笑)。
  • iPhone5のテザリング機能で、パソコンをつないでみた!できた。これで、だいたいどこにいても無線でパソコンがつながるわー。となると、やっぱりもっと小さな軽いパソコンに替えたいなー。私有パソコンで仕事することはほとんどないからー。とはいえ、出張しての会議とかで使うこともあるし、最低ホームページの更新や画像処理とかはしたいから、タブレットではダメで、Windowsパソコンなんです。今売り出し中のを買うか、もうちょっと待ってみるか。
  • 2012-12-18 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • やっと日曜にやったSoftbankの120秒CMを見ました。中居さんがかわいい(今に始まったことではない・笑)。気になるのは、吾郎さまの皮っぽい手袋は、スマホを使えるんですね。そうなんですね。いいわねーってこと。そこかっ(笑)!
  • 紅白の曲目がSMAP2012'ってのがいいですね。メドレーじゃなくて,SMAPそのものって感じで。
  • 今日は5時半に給湯器の業者が来ることになったので、仕事が終わったら超特急で帰ってきました。修理が終わったら北海道対策の買い物に行こうと思ってたのに、まず修理が7時半までかかり、そのうえ職場に財布(免許証入り)を置いてきてしまってたので、車に乗れず買い物を断念。うー、ヒートテックっぽいものを買いに行きたかったのに…。しょうがないので、トランクを開けて、ちょこっと荷物をしてみたけども、ダメだ、これじゃあ凍える…ってことが分かりました。ジーンズではなくあったかいパンツも買いたいなぁ。スカートはないよね、今回は。
  • 2012-12-17 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • スマスマの時間ぐらいに帰宅して、実家にお風呂に入りに行ってきました。ホント、めんどー。明日業者さんが来てくれるのでちょっと休みをとって帰ってこないと。何があっても修理しないと生活できませんから、仕事どころじゃないです。
  • 超久々にスマさん御出演の夢をみました。はっきり覚えてる。慎吾と中居さんが中心で、ミニライブみたいなのをやってくれて、木村さんと慎吾とは握手できて、なかなか楽しかったなー(笑)!
  • 2012-12-16 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • なんすか。24日に生スマって。札幌でやるってこと?生なんてやらずに9時台の飛行機で帰りなさいよ、あんたら(笑)!
    っていうか、クリスマススペシャルを撮る時間がないから生にしちゃえってことですか?なら、ドームでやってよ。無理?無理すか…。
  • 今日は一日仕事だったので夜中に帰ってきて、給湯器が故障なのでヤカンでお湯を沸かし、洗面器で4杯のお湯でお風呂対策。もう、なんて悲惨な生活。こりゃホテル住まいしないといけないわ。
    明日は早く帰って実家にお風呂に行く。早くって言ってもね、スマスマやってる時間ぐらいね(笑)。