k
2013-01-31 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 慎吾の笑顔は人を幸せにします。いろんな才能に満ちあふれていて、それもまだまだ全部出し切ってないような気がするんです。
    一番年下なのに、時と立場を的確に把握していてSMAPをまとめてくれてます。えらいねー、ホント。でも自然にそうなったんだよね。一番大変で、一番面倒な(と言ったのは中居さんですが)SMAPというグループは、一番上と一番下がしっかりしてるからこんなに自由で素敵なグループになったと思います。
    いつも、ありがとうね、慎吾。その才能は、まだまだ無限にありそうなので、これからも楽しみにしています。よろしく。
    36歳、おめでとうございます。
  • 2013-01-30 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 気がつけば剛の韓国舞台。慎吾が観に行ってるなんて、びっくり。剛もさぞ心強かったことでしょう。
    慎吾は金曜のいいともで剛の代役で出るものと信じているので、韓国に行ってるって知った時は、いいともはどうすんの?って思ったんですが、1泊で帰ってくるんですね。さすが親友のためならなんてことないね。明日は誕生日ですし。2人の濃密な時間が流れたことでしょう。なんか、幸せそうな剛の顔が目に浮かぶわ~。
  • 画伯の描いた絵をトレーナーにしちゃうなんて、鶴瓶さん、素敵。これも愛だね。
  • 2013-01-29 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 毎日頭痛がひどいです。夕方にもなればガンガンしてきます。朝は朝で仕事行くのが苦痛。仕事がどんだけイヤなのかってことですかね(笑)。なんとか、あと2カ月もたせないといけないですが、その2か月を思うとまた苦痛。
    こうやって書けるのだから、大したことないんです、たぶんね。ストレス解消もできるし、楽しいこともあるし、友達もいるし、お金もあるし、何も不自由はないのですから。飲み会で飲んでグチこぼすぐらいで、なんとかやっておりますから。あと、2か月!
  • 2013-01-28 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • TEEって知らないけど、寝過ぎた今井翼みたい。土曜日のめちゃイケ日本一周の裏側で見たATARUのしたちょる監督は、橋下大阪市長みたい。いや、それだけです(笑)。
  • 今日のいいともに、映画館で流れる映画泥棒の中の人が出てて、なんか感動しました。映画館と言えば、紙兎ロペは相変わらず毎日見てます(笑)。
  • ビブリア古書堂でちょとウルっとしました。誰一人として興味ある役者は出てなかったのだけど(笑)。
  • で!新曲とな?!また3パターン+通常盤って!なんだと思ってるんでしょう。種類を多く出せば出すほど、うちらが金出すとでも?・・・否定できない(笑)。
    両A面?何とタイアップ?慎吾ドラマか、WBCか。
    そんでね、大きな声じゃ言えないけど、メンバーは誰も新曲出るの知らないかもよって(ツイッターで話題・大爆)。
  • 2013-01-27 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 久々に本に集中して、一気に読んでしまいました。夜行観覧車。一気と言っても2日かけてですが。こういういろんな視点からのお話が好き。一人だけの目線でなくて。
    あー、これを機会に積んである本を読みたいな。ベストセラーだった単行本とかも買ったまんまで、積んどく状態。もうそれも文庫本が出てたりしますからね。
  • 黒バラを久々リアルで見ました。マイケル富岡ってすごいね。あれは、本当に自分の家か!あんだけ能天気に生きていけたらどんなに幸せでしょう。それでもOKなんだから、いいよねぇ、あの世界は。
    中居さんちがガレージから3歩でベッドだったら、笑うね(笑)。宝の持ち腐れになりそう(笑)。
  • 2013-01-26 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 今日の仕事。80人ぐらいの集まりで、講演会と交流会という感じの会議。みなさんのご要望聴きに徹しないといけないので、ホント、面倒。最初の3分ぐらいの挨拶も、何回やっても嫌です。ま、今日は順調にいったほうです。来週の日曜は婚活イベント。2月は毎週末仕事です・・・。
  • 今日は夜、映画に行こうと思ってたけど、本を読み始めてしまったので、映画はやめました。ま、ストロベリーナイトにしても、つやのよるにしても、ちょっと見たいかなって思う程度だしね。そのうち・・・と言ってたら見ないで終わるんだね、これって。
  • おまかせ予約のリストに来週週末昼間におじゃマップSPが入ってて、なんだこれ?って思ったら木村・香里奈が出たときの再放送でした。なんで?不思議。バラエティの再放送やるなら昔のスマスマとかサタスマとかやってほしいんだけどなぁ。
    サタスマをやってたのが土曜日の7時。土曜日だけはなんとしても7時までにご飯を作って、子どもと食べながら見てたことを思い出します。子どももサタスマ好きだったし。その子も二十歳です(笑)。
  • 2013-01-25 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • しばらくぶりにTVガイドを買ってみました。コンビあるある特集中居編ってことで。やっぱガイドさんはコアなスマファンなんだなー、こんなこと、ファンしかウケないよなーと思ったり。ま、このページはそもそもファンしか読んでないからいいか。
  • 母校が春の甲子園に出場が決まったそうですが、あー奉加帳が来る~と、思ってしまった。ごめんなさい。高知県は2校出場するんだそうで、なので出れるみたい。21世紀枠ってやつです。
  • 2013-01-24 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 剛ったらまた舞台なんだ。働くねぇ。それに行くためにこっちも働かな。映画の公開を伸ばしたのは、これもあってのことなのかな。
    二都物語ってあの二都物語っしょ?かなりの悲恋ものですよねぇ。それに剛と小沢さんって顔似てないんですけどぉー?それはどうなんでしょう?ストーリー変えるのかな。
    堀北まき、ATARUもあるし、5月にも高知の映画が公開だし、この人も働くなぁ~。
  • もう1月も終わりが見えてきました。こうやってどんどん3か月経つんだー。今年の私はそれを歓迎します。
    明日は、仕事上の飲み会なんだけど、どうしてもはずせない用事が…ってウソ言ってパスしました。ま、そんなに重要な飲み会ではなく、義理でやらないといけないような飲み会ですし。許してねん♪
  • 2013-01-23 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 今日の会議はテレビ会議でした。私はしゃべらなくていいので、隅っこでメモ取ってただけですけど。テレビ会議の時は、会議がサクサク進むので結構好きです。顔を直接合わせないし、結局ニュアンスとか伝わらなくて、もどかしくて面倒で、もうどうでもいいやってなるんじゃないかと思います。なのですぐ終わる(笑)。
  • 帰ってきて録画をチェックしたら、おじゃまっぷも仰天もなくて、なーんかホッとして、さて何するか?と思ったけど結局昨日の火曜曲を見ておかないと、と思ってそっちになりました。
    ドラマの件ってあれだけだったのか。なーんだ。でも、和賀ちゃんを久々に見て、あー、ATARUより、こんな感じのを大画面で見たいなーと思ってしまいました。シリアスなのを。貝は、私の中ではあまり良くないので、和賀ちっくなのや、直江ちっくなのを見たいですぅ。
    ドラマと言えば、4月期の慎吾のが発表されましたね。火10って、なんか珍しい。剛の枠って感じがしますが、なんかおもしろそうです。でも、またちょっとキャラっぽい役?
  • 2013-01-22 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • ツイッターで見たら、木村のキスシーンとか和賀ちゃんとか、ドラマ的なつぶやきがいっぱい出てきて、何だ何だ?と思ってたら、火曜曲でしたか。すっかり予約するのを忘れていたけども、うちのレコちゃんがちゃんと録ってくれてました。良かった良かった。そう言えば、今日の火曜曲って観覧希望出したんだったわ。今考えると会議が入っていたので行けなかったけど。
  • ビブリア古書堂ってなんか面白かった。出てる人たちには何の興味もないけども、本好きとしてはかなり楽しめそうな。
    あ、今、本好きって言った?言ったね。時間があるなら本はガンガン読みたいんです、本当はね。でも時間がなくて。ツンドクばかりなり…。
    せめて職場が変わって、定時に帰れる仕事になれば、少しは読めるのになぁ。
  • 2013-01-21 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 高知-名古屋便が復活するらしい。最低2年に1回は名古屋に行く身としては嬉しいです。でも1日1往復ってことなので時間設定が問題ですけど。上りは是非2時ぐらいまでには着く便を希望(笑)!下りは午前中で頼む。
  • シークレットパーティ、3通のお返事が次々と来ましたよ。残念ながら。そうか。せっかく2月14日は何も入れてないのにー。あーあ、やっぱ当たらないか。そうだよね。分かってるよ、そんなの一生当たらないって。分かってるけど。しょうがないので、スマスマ観覧といいとも観覧に出していこう。地道に。
  • 2013-01-20 (Sun) | 未分類 | COM(1)
  • 去年の秋、池袋サンシャインでやっていた全国ご当地おやつグランプリで1位になった高知のアイスブリュレ、食べる機会がなかったのですが、やっと巡り会えました。冷凍なので2~3時間常温で置いておくとちょうどということらしいけど、6時間ぐらい冷蔵庫に置いておいたら、ちょっと柔らかくなりすぎたかなー。そんで、再チャレンジで今度は常温で3時間で食べたけど、それでもちょっと柔らかめ。もうちょっと固いほうがいいので、明日は常温で2時間で食べようっと。
    昨日は、なんかおいしそうな和菓子も買ってしまったので、今日はそれも食べて、ちょっと甘いもの食べ過ぎだわー。
  • 昨日今日はダビング作業に集中しておりましたが、なんか、最近ちょくちょくミスするんです。ダビしたつもりでオリジナルを消してしまって、結局ダビできてなかったとか。加齢のせいか、疲れのせいか(笑)。
    でも最近は、こうやって録っておいても死ぬまでに見る機会はないかもしれないよなーと思うと、一度見れたらそれでよしとして、ダビできてなくてもあまり後悔することもなく。ま、それでもいいかなぁ、過去を振り返らず前向きに生きる主義(←ちょっとウソ・笑)としては。
  • 夢に木村さん(というより瀬名くん)が出てきました。あの、南としてしまったあと、シンジが帰ってきて、焦ってドアを背にして服を着るシーンの感じで、逆に服を脱ごうとしていました。私は南の位置にいました。それからどうしたか?それは秘密(笑)。
  • 2013-01-19 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 今日で最後の予定だった歯医者。前回型を取り、はめ込む予定のものがなんか、ひずみがあるので出来ないことはないけど、これを使ってかぶせをしても痛くなる可能性があるので・・・と、再度型を取り直す羽目に。1時間も費やしたのにー。ま、今日は無料だったけどね。ちーっ、まだ歯医者が続くよ。
  • 昼からはめんどっちい会議の仕事。結局それほど面倒なことにならずに済んだので良かったけど、この面倒な案件はずーっと続くのでありました。・・・これも、仕事を変わりたいひとつの要因です。
  • 2013-01-18 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 10~12年前に一緒の職場だった人が結婚したのでそのお祝い会をしました。当時20代だった彼も37歳になり、体型は見るも無残に変わり果て、超重量級に(笑)。奥さんも一緒の職場だった(つまり、その職場で付き合い始めた)のですが、11年ぐらい付き合っていて、子どもができたわけでもなく、なんでかしら?と不思議に思ったけど、ま、おめでとうってことで。
    しかし、6時から2時間半の飲み会に、私が到着したのは、8時20分!そっからビール1杯と、いろいろと残しておいてくれた小皿類6枚ぐらいのお料理をかっ食らい、5000円払いましたよ。
    2次会に私が好きなこじゃれたバーに4人ぐらいを連れていったんですが、みんなおっさんなんで声が大きくて、静かな小さな店では大変ご迷惑。別のお客さんに睨まれました。あー、失敗した。
  • 2013-01-17 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 昼間暑いんですよ。南側で背中からさんさんと太陽が当たってまして。うとうとするのを通り越して暑い!真冬でもいっさい暖房はいりません。朝寒いので、ついヒートテックとかを着込んでしまうと、昼間には汗だく。そんな南国高知でございます。
    県内の西のほうでは、もう梅が満開?とか言ってましたけど、本当かな。そりゃちょっと早すぎじゃね?
  • しばらく全然出してなかったいいともの観覧希望、22日に希望して、同じ日の火曜曲生放送も応募しておりました。そしたら、しばらくぶりに「ハズレ」返信ハガキを目にしました。出す時は、なんか当たるんじゃね?って思ってたけど、当たるわけない(笑)!
    でも、出さなきゃ絶対当たらないですからね。またいいともだけじゃない日には出しましょう。だってさ、いいともだけはちょっとしんどいもん。日帰りできるということはいいんだけど。
  • 2013-01-16 (Wed) | 未分類 | COM(1)
  • 何を隠そう、今朝のめざましの紙兎ロペで、不覚にも声出して笑ってしまった(笑)。雪だるま作って、頭を胴体に乗せるのが面倒になって、頭と体が離れた状態のまま、完成。「どう?この時空を飛び越えた感。へっへっへっ(笑)」いやー、笑ったわ~。
  • ナカイの窓が一発芸人特集。ピークの時の収入とか、忙しさとかの話ししてるけど、中居さんの場合はそれがずーっと続いてるわけですから!中居さんが「それ、すごいわ」て言うのもそれほど思ってないでしょ?というより、芸人の誰か突っ込めよと思ったり(笑)。