k
2013-02-28 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • あー、2月が終わったー!あと1カ月だ。あすはまた面倒な会議がありますが、なんとなくこなせる予感。なーんとなく。
  • 今日も予約してなかったけど、WBCは録れておりました。しかし、これって見るのだろうか。始球式だけ見て、あとは話はいいから、画面だけチャッチャと送って放送席が映ったところだけ見ればいいことにしよう。
  • 2013-02-27 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 今日はいつぞやの土曜日の振替休日なれど、昼前から仕事に行ったというね。休めなくもなかったけど休むと後が大変になるので。
    でも通勤途中が普通に昼間だったのでCDショップに寄りましたよ。そしたら、なんと初回A盤が売り切れでやんの!びっくりだー。とりあえずBだけ買うのはファンとしてのプライドが許さず(笑)、また夜別の店に行こうと思って何も買わず。
    代わりに近くのドリームジャンボ売り場に木村さんがいたので、買いました。ついでに100円の西日本くじも買ったり。
    ガイドとジョンもゲット。スマ内ペア企画がはやりなんですね(笑)。木村さんが中居さんの冠番組を気にしてるとか、中居さんが剛にもらった高そうな皮ジャンを大事に着てるだとか、片方で昔の話しするのはキモイっていいながら片方で昔の話をしてる木村さんとか、なかなかおもしろかったわー。
    で、夜。別のCDショップで無事にA,Bゲット。ポスター2枚いただき。
  • 黒バラが終わるそうで。ちまたでは、ショックを受けている人の書き込みを多々見ますが、私は全然!だって、中居さんの番組を減らしてほしいとずっと思ってますから(笑)。
    そりゃ、黒バラはおもしろいし、中居さん自身が楽しんでやってるので、どれかと言えば一番いい番組なんですが、だからといってずーっと続けることはないと思います。あの時間帯、前に草野さんとやってたおもしろくない番組とかを経て生まれた番組じゃないですか。将来もっといい番組もあるだろうし。前向きに考えてますね、私は。
  • 2013-02-26 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 味いちは、既出だったんですかね?ツイッターで盛り上がってないのは。私だけ知らなかったのか?もう撮影してるし。料理の鉄人みたいなのに出演できるほど大きくなっちゃったのね、伊橋って(笑)。知らなかったー。
    剛も撮影してるし。って、あたりまえか。もう3月になろうとしてるんだから。
  • またCDを予約してないので、買いに行かなくちゃ。しかし何を買えばいいんですかね。ちっとも分からない。というか、知ろうとしてないね、私(笑)。
  • 2013-02-25 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • スマスマのゴルフ対決。木村・吾郎への罰ゲームがアカペラで世界?だめー、そんなの罰ゲームじゃないよー!踊って欲しいっていうなら世界はダメじゃんかー。
    Mistake!だんだん良くなってきたな。でも、生は怖いなぁ。今週Mステかー。
  • 味いちがあるんですか?剛の刑事モノも?今年のテレ朝のスペシャルはそれでしょうか?「がんばります」はないのかなぁ。ま、どっちでもいいけど。
    それにしても、中居さんって、年に2回もスペシャルドラマやるなんて。映画もあるのに。珍しいわ~!この反動でまた4年ぐらいなーんもやらないってことになるのが怖い(笑)。
  • 2013-02-24 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • マラソンって中毒になるんだろうか。友達ですっごい走る人がおりますが、休日にランチを食べる約束して、場所はちょっと郊外のレストランとかにすると、走って来ますね。驚いたのは、時間が中途半端だから、とわざわざ遠回りしてフルマラソンぐらい走ってからランチに来たことがありました。友達みんな、呆然(笑)。
    今回その友達は龍馬マラソンには出てなかったけど、ひょっとしたら東京マラソンに行ってたのかも。最近連絡してないので。
  • 黒バラにて。「ねぇ、ねぇ」を連発する中居さん。普通の呼びかけなのに、やっぱりちょっとドキドキする(笑)。
  • 2013-02-23 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 全然チェックしてなかったけど、WBC壮行試合?が録れてて、中居さんの始球式が見れました。そっかー、これから「WBC」をキーワード登録しておかないといけないかなぁ。でもそんなことするとあっという間にHDDが満タンになりそうだわ。
  • 案の定、オールナイト日本の中居さんの部分は放送なし。そうだと思ったよ。で、キーホールで聞けるだろうと思ってたらチャンネルリストになかったよ。仕方ないのでツイッターで拾い読み。だいたいは既出でしたけど。でも森くん断髪式話は、直に聞いたことがなかったので聞きたかったな。ってか、昔の話はほとんど字で読んだことがあるだけで、直に聞いたことなんてほとんどないかもね。
  • 2013-02-22 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は一日いろいろ面倒なことがあり、バタバタしておりました。明日はまた出張して会をしなければなりませんが、とりあえずこんな会はこれで終わりかな。いやいや、まだ3月に似たような会が何回かあるわ・・・。がっくし。
  • 明後日は、第1回高知龍馬マラソンっていう市民マラソンがあり、当然出るって思っていた友達が出ないので興味なし。東京マラソンとかぶったというね、第1回なのに。全国的アピールは残念なことになりました。
  • 2013-02-21 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • あの人たちは、昨日また東北に行っていたそうで。それを当然のこととしてやっていている彼ら。まったくすごい人たちです。SMAP党っていう政党があって5人が出馬したらどんな選挙でも通りそう。こんな人たちのことを思うと、小さなことに悩んでぐじぐじしてる自分が恥ずかしいわ。でもそれはそれでしょうがないんだけど。
  • 保険の確認に外交員の方が職場に来てくれたのですが、そもそもこの外交員の女性は誰なんだ?とずっと思ってます。最初は母親が手続きしてくれた保険で、いつから今の外交員の人になったのか全然覚えてなく、1年か2年に1回会うだけで、顔もろくに覚えてないけど、年は私と同じくらいで、うちの家族のことをすごく詳しく知っていて、友達のように私に接してくるのです。
    母親の知り合いか、遠い親戚だったかもしれないし、ひょっとして私の小学校の同級生かもしれない。むかーし、母親とそういう話をしたかもしれない。あー、あんたは誰?私とどいう関係?と聞きたい!
  • 2013-02-20 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 上司が出張でいないので、サッサと帰ろう…ってことで今日は職場の女子会。職場の女の子がおやじ居酒屋に行きたいってんで、昔しょっちゅう行っていた居酒屋に行きました。10数年ぶりに行ったけど、大将は全然変りなく、「おぉー!○○ちゃーん!」と昔のように迎えてくれました。懐かし~。ここの大将とは、一緒にスキーに行ったりゴルフに行ったりしていた仲間なので、しばし昔の思い出話。あの頃から20数年経ったなんてねー・・・・。
    で、久々の女子会で、ぐだぐだ、ぐびぐび、ぶつぶつ(笑)。
  • 2013-02-19 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • いいともで、中居さんが最初のコーナーで奥に引っ込んでしばらくそのままだったけど、「お客さんがとまどってるから・・・」って言ってくれる三村さん、やっぱり好き。
    3日に1度の(笑)ウントの日だったのか(笑)。くしゃみもしつついろいろと不調もあれど、夜まで生放送おつかれさま。昨日は宮崎行ってたんだもの、お疲れでしょう。歌ってなくても全然いいからね、私は(笑)。
    Mistakeのことをちまたで「松茸」って言っているのを、木村さんは知ってか知らずか、自分から松茸って言ってしまいましたね。Batteryを電池という日も遠くないな(笑)。
    今日の火曜曲は生特有のバタバタ感があったけども、わりとすんなり見れたのは、江角さんがしゃべらず、中居さんが進行したからですね。このスムーズさ、雰囲気の違い、歴然!まったく、いつも中居一人にやらせろ!と心底思うのでありました。
  • .
    2013-02-18 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • スマスマはベツキデー。私としては好きでも嫌いでもないのですが、あのスマフリークぶりは素敵ですね。
    スマファンであるプライベートと、仕事としてスマと絡む時とのさび分けが自分の中できっちりできているということを前に言ってたと思うけども、そんなことできるんだろうかーとずっと思っております。ま、ベツキのおかげで懐かし映像が見れてよかったです。
    ミステイクって結構耳に残るのね。昔っぽい感じがします。ほとんど覚えてなさそうな中居さん、なるべく下向いて顔隠してますから(笑)!
  • 何かと言えばすぐポンチ絵、ポンチ絵って。ポンチ絵のほうが分かりにくいことだってあるんだけどな。日本人だからテキストで書いたほうがよく理解できることもあるし。…ってそもそも「ポンチ絵」って一般的に流通してる言葉ですか?そこらへんも不明なのですわ。
  • 2013-02-17 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 朝JRに乗り昼前に家に帰ってそのまま寝てました。さすがに疲れたわ~。それからちょっと用事をしてからまた寝てました。やっぱり移動は疲れるね。
    昨日のスマトークで、彼らは忙しそうに見えるけど、移動が多いだけでわりと寝る時間もあるし、そうでもないよねーなどと残酷なことを言ってすいません。やっぱり移動は疲れるわ(笑)。
    そんなんで、黒バラだけ見ておやすみなさい。真夜中のナイチンゲール、よく出た。誉めてあげる。「鳥のさえずりで始まってやんの」(笑)
  • 2013-02-16 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 楽しかった~!やっぱね、たまにはスマトークしないと元気出ないよなー。ダメ出しとか、他のジャニとの比較とか、勝手な想像とか、好き勝手にいろいろ話せるのがやっぱりいいねー。ネットには絶対書けないようなこと(笑)。
    昨日、今日と時間に追われてあたふたしてろくにちゃんと食事もしてなかったので、美味しいものもいっぱい食べれて良かったー。満足、満足。
  • 2013-02-15 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 東京日帰り出張。寒かったけど雪が降らなくてよかったよ。午前中の会議が長引いて、昼にかかってしまい、次の会議が移動を含めて40分後という厳しい状況の中、コンビニおにぎりでお昼をすませて午後の会議に間に合いました。帰りもそのままとんぼ帰り。ふー。
    で、明日は県の西部、宿毛市へ出張。四万十市で泊まって久々にスマ友とスマ話してきます。
  • 2013-02-14 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • シークレットパーティは、フルコースランチを食べ、そのあとSMAPさんが来て、記念写真と握手や会話など。歌はなく、新曲2曲のMVをフルで、ということらしく。頭をポンポンしてもらったり、肩を抱いてもらったりということもあったらしいけども、それほど羨ましく思わないのはなんでかな。現実味がないからかなぁ。
  • バレンタインにロペとアキラ先輩にチョコをあげるシマウマオネエさん。今日のロペ(笑)。私も職場の女のコに義理チョコをもらい、余ったと思われるチョコを女性からもらい、自分があげたのは一個だけ。いっぱい買ったくせに(笑)。
  • 明日は朝一便で東京出張なので、早々と寝ます。5時半起き。
  • 2013-02-13 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 夜、外で仕事があったので、ちょっとデパ地下に寄りました。そこで一番高い(つまり高知で一番高いかもしれない)チョコを目当てに。と言っても買うのではなく見るだけですけど。ゴディバの引き出し付きの箱に入ったチョコでした。13650円なり。チョコなんて、それほど値段の差ほど味の差はないと思うんですがね。やっぱり高いのは美味しそうです。
    さすがに時間も時間なのでちょうど手ごろなものはすっかり売り切れでした。みんなやっぱり買うのね。
  • 私はそのあと、また出会いのパーティのためイベント会場へ。昨日「もてナイ」を見たせいもあり、なんか微笑ましく見えましたね、なんとなく。テレビで見たより、今日の女のコたちのほうが可愛いコがたくさんいましたよ。高知のパーティに来る女のコは結構レベル高いです。男性は、んー、まあそれなりに。
    今日で、今年度の出会いイベントのお仕事は終了。来年度はこの仕事はしたくないなーとひたすら願う日々です。
  • 帰ったら、ほぼ日手帳ジッパーズが到着してました。デカっ!いやー、デカイね。でも、まあ、いろいろ入るし、ひょっとしたら財布代わりにもなるし、使い方次第ですね。