k
2013-05-31 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • LINEの電話って普段はとぎれとぎれになっちゃたり、なんか聞こえにくくて使いにくいんですが、海外からだとなぜかいつもクリアに聞こえるんですよ。なんでかな?
  • プラチナデータを読み終えました。映像化され、配役が分かってからはやっぱその人のイメージが頭に浮かんでしまうのでダメだなー。本来は配役を知らないうちに読んでキャストを勝手に想像するのが好きなのでね。今回はニノの顔がちらついて、ダメダメ、イメージ違ーっ!と思いつつ読み終えました。東野圭吾の小説はやっぱ映像化しやすそうだなーって感じ。この2年間本をまったく読めなかったので、買ったまま置いてある本がいっぱい。ガンガン読んでいかないと、どんどん映像化されちゃうわー。
  • 2013-05-30 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • ほぉ、矢口離婚したんか。矢口といえば、黒バラ旅行での良純ドッキリを思い出すなぁ。中居さんが俺たち付き合ってるんですよって言ったときの、大笑いの良純さんが忘れられませんわ(笑)。ATARUのときは幸せいっぱいだった中村さん、まさか映画のATARUのときに離婚になるとはね…。
  • 人間ドックの日が来月26日になったので、1か月健康的な生活をしなくては。最近注目はスロージョギングですが、ウォーキングさえ時間がもったいなくて走ってしまう私なので、スロージョギングなんてできないだろうなぁ。でも、最近下半身が重くなってきた感じがするので、ほんとに運動しないと!その前に、風邪が治らないのがなんとかならないか!
  • 2013-05-29 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 木村の月9情報のガセネタが回ってきた(笑)。キャストがすっごいメンバーで、ヒロインが決まらないっつうよくあるパターンのやつ。内容はなんか重そうな感じのことを書いてあったけど、まったく残っておりません。あまりにもアホらしすぎて流しちゃったわ。もう月9は若い方にあげてくださいなー。
  • 根っからの不思議ちゃんって絶対いないと思うんだけどね。鳥居みゆきはわからんけども。
    私らからしたら、中居さんが一種の不思議ちゃんというか、ややこしやっちゃ、だよね。
  • 2013-05-28 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 母親が、入所している施設から別の施設に急きょ移動することになり、仕事を休んで父親と一緒にいろいろと手続きと引っ越しをしました。家により近くなったし、オープンしたばっかりの施設なので綺麗で快適そうです。本当はおうちにいたいんじゃないかと思いますが、介護が必要になってしまった現状では、仕事を持つ家族ではどうしようもありませんし、家族だからこその介護の困難さも感じておりますので、家の近くの綺麗なところに入れてラッキーと思って時間があれば訪問するようにしたいと思っております。
    それにしても、介護職って大変。いくら志があっても処遇をよくしないとやってられないだろうし、サービスを受ける者にとって介護職員の質は大変重要なことです。ほんと、頼りにしてます。
  • 幽かな彼女、最後のほうすっごい緊迫しておもしろかった。いやー、ほんとに、こんなにおもしろいドラマになるとは思わなかったよ。脚本誰?と思ったら古家和尚さん。任侠ヘルパー、幸せになろうよ、37歳医者僕、プライスレス?!そんなにたくさん関わってたのかー。あとはLIAR GAMEかー。そうか、ちょと変わった設定のがお得意なんでしょうかねー。
  • 2013-05-27 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 早くも梅雨入り。気持ちいい季節ってあったっけか?って感じですね。風邪ひいて1週間だけど、治りません。加齢のせいかー。
  • スマスマの1キロクイズがなぜ3人なのか?なぜ林先生なのか?意味不明。中居さんの髪がすっきりでしたが。
    AKBとのコラボは、女の子たちよりおじさんたちのほうが可愛く見えるのはしょうがないね(笑)。しかし、AKBファンは、SMAPと共演して嬉しいのかなー?どんな感じなのかなー。おっさんだからいいのかな(笑)。
  • 2013-05-26 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 今日はちょっと働いたぜー。雑誌の整理に手をつけ、冬物を洗濯し、クリーニングに出し、すっかり衣替えをし、毛布なども洗い。
    雑誌は去年の5月ぐらいから積まれたまんま。ほとんど読んでないので目新しくて、初めて見る感覚です。1日10冊片付ければ1週間ぐらいで終わると思うんですがー、いちいち読んだりしてるのでそうもいかないかなぁー。がんばって1日10冊のノルマをこなしていこう。
    あと、2010年、2012年のツアーグッズがそのままそれぞれのツアーのショッピングバッグに入ったままそこらへんに置いてあり、北京ライブのなんやかやも置いてありましてー。ここ3年分のそいういうものが乱雑にあるものの片付けにも取りかかりました。でも一日では片付け切れなかったよ。いやー、ウチワの大洪水(笑)。ポスターもやっとビニールから取り出して伸ばし、置くべきところにしまいました。ほとんど貼ったことがないというね(笑)。
  • 2013-05-25 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 地元の一般CDショップに、「JOY!!を5枚予約したらなんか特典ないですか」と聞きに行くと、全国共通で5枚それぞれに別のポスターが付くという普通の特典だけでした。ツタヤも同じ。なーんだ。セブンネットにしようかと思ったら、こっちはポストカードとかステッカーとかが付くけどポスターは付かないのね、なーんだ。じゃあやっぱり地元で買うかな。シリアルコートの応募締め切りが9日とからしいので、ぼやぼやできませんね。
  • 吾郎さまの舞台のチケットは無事使ってくださる方が見つかりました。良かったです。ありがとうございました。
  • 2013-05-24 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 久々にちょっと大きな会議がありましたが、前の職場なら最初の挨拶とかをやらなければならないような会議だけど、ここの職場ではまったく出番なし。気が楽だけど、ただ聴くだけの会議なんてちょっと物足りないなぁと思いつつ、そんな贅沢言ってはいけないいけない!
    そんな会議のあとは飲みに行こうという話になるかと思いきや、そういう雰囲気もなくみんなさっさと帰っていってしまいました。で、別の友達からお誘いがあったので、咳出まくりのくせに飲みに行ってました。9時には帰ってきましたけどね。
    あーもう1週間、風邪が治りませんねー。ときどき咳が止まらなくなって涙が出て吐きそうになるのがたまらんわー。
  • 2013-05-23 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • なかなか日が経たないっていうのは、毎日追い立てられている仕事がないから。こんなの、ほんと何十年ぶりかしら。職場のみなさんの会話もかわいらしくて子どもっぽいんですよね。そこで、たぶん私が一言言ってやれば解決することもたくさんありつつ、口を挟まないようにしてます。余裕~(笑)!
  • 遠近両用のコンタクトっていうのがどんなもんか、こないだ眼科医をしてる友達に聞きました。そしたらバームクーヘン状に、遠、近、遠、近ってなっているので、自然に焦点も合うそうです。へぇ、そうかー。試してみたいなー。まだ老眼は大丈夫だけども、そのうち要るよなぁ。
  • 2013-05-22 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • コインロッカー探索は、つまらないよ。だって、マジに犯罪のにおいのするものが出てきたらテレビでやらないでしょうからね。大したものじゃないものが出てくるのはわかってますから。専門家の推理が楽しいだけで。
    今日のは、あの○○○かほりが、ホントうるさくて、うざくて。その人の素っぽいものが出ますね、あの企画は。ヤバイヤバイを連発するとあんなにお下品になるのかーと思いました。剛もしかりですわ(笑)。
  • 今週末ぐらいから新曲プロモーションラッシュで雑誌やテレビに出まくる予定ですが、注目は「僕らの音楽」の5人だけのトーク!僕音だから剛が回すんでしょうが、果たしてどんなになってるのか!
    発売中のポポロでも、中居さんが「木村との二人旅」の話をしてるとか。どんだけしつこいんや。そんなことありえんと自分で思ってるから言えるのね。車に乗って2時間無言、とかありえるわ(笑)。
  • 2013-05-21 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 気温の上下に身体が対応できなかったのか、風邪をひきました。今日は声が超ハスキー。はるな愛か、月曜いいとものオネエのナターシャのような声です。友達に電話したら誰?って言われました。熱はないけどセキが出るので体力消耗するわ~。
  • そろそろ吾郎さまの舞台のチケットが余ってるというアピールをしなければ。友達によると大阪も少々余ってるみたいですし。
    とりあえず、15日夜の部3枚!ありますーー!!
  • 2013-05-20 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • どうやらブルーレイレコーダーのドライブがおかしくなりかけておるようです。ダビングしたあと、確認したらできてなかったり(ダビ後に確認せずにオリジナルを消去してしまったこともあり。今日は、WSの中学生円山のための生番宣をことごとく失いました!)、ディスクを取り出そうとしても、変な音がして全然出て来ず、しょうがなく電源を切り、しばらくおいたら復活するけど、次は読み込みがなかなかできなかったり。読み込みできても、「これはダビングできないディスクです」って言われるけど、また入れ直してみたらダビングできたり。ちょっとやばいですねー。婚カツの時から使っているから丸4年かぁ。もう寿命なのかな。まあね、私ら、酷使しますからねぇ(笑)。完全に壊れないうちに新しいの買っとくかな。
    あー、パソコンも買いたいんだよなー。まだVistaを使ってるわたしです。
  • 2013-05-19 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 昨日のスペシャリストおもしろかった!謎解きのスピードや、セリフの間とかが、私の好みにぴったりなドラマでした。続きを見たいと思ったよ。ほんと。
    一番良かったのは、鼻つまみ者の集まりのセクションを作ったわりには、優秀な人ばっかりで(そこまではよくある話)、表舞台の捜査一課とかから変な迫害とかされずに、集めてきた情報をしっかり捜査本部に吸い上げてもらって、捜査会議で平岡くんがしっかり中心になっていたこと。私はここが一番好きでした。これは、続きそうですねぇ…。宅間、平八、岩月で、刑事ドラマやってー!そして、なんやかんやとかかわってくるのが九十九くんとATARU。いやーん、素敵(笑)!
    先週は「いいドラマ」、今週は「おもしろいドラマ」。ありがとうテレ朝さま。
  • 2013-05-18 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 『中学生円山』初日舞台あいさつ生中継見てきました。楽しくて悲しくて、でもあっさりした感じで。良かった良かった。
    剛は、「お天気も良くて」って同じようなこと2回言ってました。
    たぶんワイドショーで流れると思いますが、出席者みんなが黒板に妄想の絵を描いてました。剛の絵はニンジンボードでサーフィンする自分。サーフィンを昔ハワイに行ったときにしたかなぁってことで、思い出したように、吾郎さんがクラゲに刺されて溺れて地元のサーファーに助けられたって話を。
    舞台挨拶中継って、はっきり見えるから、実際に現場に行くより結構いいかもって思ってしまった。ATARUの時もやってくれるなら、一生懸命チケット取らなくてもいいかなーとか。
  • 2013-05-17 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 久々のメンバーとの飲み会だったので、ガッツリやるつもりだったけど、それが途中からお腹が痛くなってこりゃヤバイパターンだわーって感じだったので一次回でそそくさと帰りました。案の定、帰り着いたらお腹ピーピーでトイレから出られず。ま、明日は剛の舞台挨拶の生中継を見に行くので、飲みすぎないで良かったです。
  • 2013-05-16 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • おじゃーマップは、1升に減らしたのか(笑)。高島兄が、ザキヤマさんを襲うのが好き(笑)。先週高島兄が高知にいたそうですが、なんだったのか。あすなろラボのロケとかいう噂でした。
  • おしゃべりな人ってすごいね。昼休み中ずーっとしゃべってる女子2人。話題がようあんだけ次から次へと出てくるわ。私は基本しゃべるほうじゃないので、尊敬に値するぐらい。たぶんそのうち耳栓するかも(笑)。
    ま、仕事中のおしゃべりについては、ちょっと注意せんといかん時が来るかもなーと思いつつ、様子見です。