k
2013-07-31 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • FNS、毎回司会がヘタなのはいいとして(笑)、なーんかいまいちな感じなのはなぜかしら。ま、SMAPさんはいいんですけど。中でも木村さんはなかなか良かったですね。
    一番印象に残ったのは「ワインレッドの心」でした。あと、MIWAって歌うまいわとか、ももクロってこんなにヘタなのかーとか、一番多い出演は宮本笑里じゃない?とか。AKBが出てないのも珍しいなーとか。サクサクと編集。
  • 全員もらえるJoy!!のDVDが来てましたが、送料着払い370円って!そうだったん?全然知らなかったよ。着払いだったらポストに入れてもらえないじゃんかー。仕方なく、FNSの最中に郵便局へ。明日見ます。
  • いやいや半沢直樹がおもしろいよ。あんなサラリーマンは実際におらんけど、みんなの憧れだからウケてるって分析されてました。私がいいと思うのは、その回で、半沢がなんらかの反撃ができており、とりあえず胸がスッとするからかな。「小木曽!!」とか呼び捨てにするとこなんかしびれるわー。ホント憎たらしい小木曽!あの顔は忘れられん(笑)。イライラを1週間残さないのがいいところね。
  • 2013-07-30 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • いいとものまったりなプライベート発表コーナー。白イルカが出てきたらどうしよう?と思ってた(笑)ら、ふつうのクッション系でした。よかったー。って何を心配してるのか(笑)。寝姿といえば、有馬温泉の浴衣はだけて太ももあらわってシーンですね。クッションなくてあちこち探した結果があれなのね(笑)。
    私の枕は大竹さんとほぼ同じ。首にピタっとくるものを求めて今までいくつも買いました。で、あのタイプがまあまあって感じですかね。オーダーとか高額なものは使ってみてはないけど。
  • 2013-07-29 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 心理テストとかは基本好きでないし、ふつうにしゃべるだけでいいのになぁ。中居さんが大変だからかな、厨房でクイズやら心理テストをやることが多くてつまんない。楽しいトークに広がればいいんだけど。
    悪いけど、「謎解きディナー」は、私の読書人生でも最高におもしろくない作品です。ドラマも1話で挫折、本も最初の1章で挫折したけど、中居さんがおもしろい言うからーともう一度チャレンジしたものの、やはりダメ。ほんっと、全然おもしろくない!!(笑)だから、中居さんが主演しなくて良かったーと思ったものでした。あははは。すいません。
  • 最近、SMAP伝言板からもSMAPinfoからもメールが来ないなーと思っていたら、1か月ぐらい前に、携帯会社の新しい迷惑フィルターができたからやってみてっていう告知に乗ってそれをオンにしていたので、それか?と思って調べてみたら、やはりURLのリンク付きメールを拒否することになってました。あらら、いかんがな。DMとかも全然来なくなってたな、そういえば。気づくの遅すぎ(笑)。
  • 2013-07-28 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • SMAP×SMAP(7/22)レポ
  • FNS夏祭りには外れたし、有馬温泉もこの夏中に行くのは断念したし、夏の間になんの予定もない!あとは、USJとATARU関連だけだけど、それもはっきりしないので計画立てるのも止まっております。そんなこんなしてたらあっという間に夏は終わっちまうぜー。夏休み取らないと!
  • 2013-07-27 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 横アリのキスマイコンサに慎吾が登場とか。北山くんと約束したからって、スマステ直前になんて律義な。SMAPメドレー4曲も歌うって、それは慎吾がゲストだから特別なのかな?それとも毎回セットされてんの?それだったら、ちょっと怖いんですけど。キスマイのSMAPへの癒着具合がー(笑)。
  • NEWSのコンサが豪雨で中止になったとか。へぇ、そんなこともあるんだ。なんかツイッター見てたらいろんなヲタ言葉(そもそもヲタという言葉は嫌いだし・笑)が出てきて初めて知ったよ、ファンに呼び名があるって。SMAPファンはほとんど関係ないもんねー。
    キスマイの北山が「担降り」(?)って言葉を使って、それを慎吾がマネして挨拶したそうだけど、そんな言葉慎吾だって知らなかったんじゃ(笑)?
  • スーパーで沖縄フェアをやっていて、前々から食べたいと思っていたスナックパインをついにゲット。ちぎって食べられるパイナップル。いや、味は特にどうってことなく、うん、まぁ。ちぎるにも結構力が要るわ。
    13-07-28 snackpine
    タコライスとか、アイスとかも買っちゃったわー。沖縄行きたい。
  • 2013-07-26 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 年に1回の会社内の大学の同窓会でした。現役会員50数名のうち半分ぐらいが出席、OBの偉い人とか政治家とかも来るので、結構大がかり。50数名のうち、女子は一昨年まで3人しかいなくて、この会に出席する女子は私一人という状況がずーっと続いていたところ、一昨年、去年と新しく女子が入り、会員の女子が2人増えて5人になりました。で、今回、私以外に女性がいるという初めての経験。とりあえずお話しなければー、とそのコと話してきました。
    が、自分より20歳以上年下の若いコに先輩ヅラして、仕事ってこうやればとか、若いからどんどん行けとか、なんか適当なこと言ってしまい、あー、私なんかウザイ上司みたいな感じだろうなーとか思って反省してます。ま、年に1回しか会わないからいいけど。
    帰りはのんびり歩いて帰ったのだけど、歩きスマホしてて道路のくぼみに靴がひっかかってこけました。また膝を負傷。あー、飲めば転ぶ私(泣)。
  • 2013-07-25 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 先週の中居さんが出てたオールスターを見ようと思ったらHDDに残ってない!なんでー?そう言えば、毎日の雑多なWSを消すときに一緒に消したかもなぁ。新しいレコーダーにまだ慣れてなくて、ついそういうことをしちゃっております。本当に消していいですかー?って念押しされずに割とサクサク消えちゃうんでね、新しいやつは。念押しされたらされたでウザイと感じるんですがね。
  • 私はヒロスエを好きでないので本当は見ないところですが、結構スターマンが面白いと思ってます。あの女優さんは綺麗とは言えないし、芝居もうまいわけじゃないし、魅力は感じないのですけども、まあ高知県のために働いてくれているので仕方ないと思ってドラマ見たら、結構おもしろいなーって。福士くんって、20歳!息子と同じじゃんかー!信じられん。
  • 2013-07-24 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • Zipで人類資金のメイキングを見ました。いやー、おもしろそう!これは慎吾でなくても見るなー。今は結構時間があるので映画に行けるのだけど、ガリレオもおもてなし課も観てない。なんか、それほど観たいと思わないもんなぁ。残念だけども。時間がない時は、夜な夜なしょっちゅう行ってたけど、時間ができたからかそんなに焦っていかなくてもいいかーって思ってると終わってる、というね(笑)。
  • SoftbankのCM。しんごろ、綺麗ー!中居さんは、ま、勝手にやっといて(笑)。
  • 大量のCDとDVDのラックを買いましたよ!奥行きが超薄15センチっていう壁にピタっと貼りつくようなやつ。とりあえず600枚ぐらい入りそうなので、なんとか片づくかな。楽しみ~。
  • 2013-07-23 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 9月11日のUSJのアタルイベントはどんな感じなんだろう?チケット制なんだろうか?うーん、予定が立たないんですけどー。有馬温泉にも行かないかんしなぁ(笑)。ATARUの舞台挨拶とかもあるのかなぁ。夏休みを9月に取る予定なんですがねー。うまく予定がかみ合えばいいのだけども。
  • いいともの「失敗した買い物」っていうコーナーで私服披露。56キロって、細っ!ATARUキャンペーンはそれでいくのかな。そりゃ良かった良かった。
  • 2013-07-22 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 家中の片付けを始めたので、帰ったらなんとなく片づけをせざるを得ず、スマスマも斜めに見てしまったので、なんか克典さんと楽しそうにやってるなーって思っただけでした。
    片付け始めてから、あれがない!と気づいてしまったものが1個あって、それがとにかく見つからない。去年のスマショップのフォトブックがないんですわ。それまでのは全部あるのにー。どこ行ったーーー?と探してたら片付けというより、散らかしまわることになってしまいました。どっかにあるはずなのにー。
  • 2013-07-21 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • ルンバを使える部屋にしようと思って、片付け始めたら、なんかあっちもこっちもになり、模様替えにも取りかかり、今家中がごった返し状態。ルンバどころか足の踏み場もなくなっております。
    いやー、なんでこんなにモノが多いんだ!?って、答えは簡単。スマ関連ものが多いからです。ビデオ、CD、本類、雑誌の切り抜き類、コンサグッズ・・・。これが全てなかったらどんだけすっきりした家になるのか、というね・・・。むかーしの雑誌などを見始めたりして片付けのスピードは極端に遅いしー。いったいいつ片づくんだろう?長い闘いに入ってしまったなぁ。
  • 2013-07-20 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • ATARUクリアファイルもらいに行ってきました。「1会計2枚まで」とはっきり書いてあり、何回買ってもいいよーってことですが、そんなの当たり前やがな(笑)!友達の分もあって、3回会計しました。現金しか使えないのがアホやね。お金が足りなくなったもん。東宝シネマズのカードぐらい使えるようにしときゃ、もっと買ってやったのに(笑)。
    それにしても、このATARUの写真はダメでしょ!詐欺だ詐欺だーー!!40男やで(笑)?!全くもって、本人どう思ってるのか聞いてみたいわ。『オレだってやろうと思えばやれるんだぜ!どうだ?』って感じ?『おらおら、お前らこんなのが好きなんだろ?』って?みんな、騙されてる~(笑)!
  • 2013-07-19 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は外回りで朝から県内あちこち行ってたんですが、ほぼ助手席だったので、海辺の道を通ってる時とか、遊びに行ってるような感じになってました。あー、どっか行きたいなー。世間は夏休みなのだなぁ。
  • ATARUのクリアファイルがえらい可愛らしいようで、前売券を買うために早朝から並ぶとか並ばないとかいうツイが目立ちますが。そんなアホな!前売券で並ぶなんてそんなアホなことしないでー!世の中の人よ!
    と言っても、都会じゃクリアファイルをゲットするのがタイヘンなんだろうなぁ。お察しします・・・。公式さんが必要以上に煽ってるような気がします。
  • 2013-07-18 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • Gift of SMAPツアー味スタ10月14日。これでやっとギフスマのレポ終了!かかったなぁ…(笑)
  • 昨日の仰天で、鶴瓶さんが遺影を撮ったというドラマは半沢直樹ですね。ドラマではもう死んでるし。下に出てたドラマ監督らしき人のイラストが、もろジャイさんでした。ちょっと痩せてたけど(笑)。
  • 2013-07-17 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は、今の職場の社長へのレクでした。普段は全く会わないので、辞令をもらった時以来2回目なんですが、今の職場は、私は元の職場からの出向なので、ここの社長は、私にとっては別組織のトップの方。だからなのか、自分の元の社長に対するより全然気楽で、同じテーブルについて説明するにもさらさらとできて、こんなにも違うのかーと思いました。ちなみに、元の職場と今の職場の規模を比較すると、従業員数150分の1です(笑)!
  • おじゃマップも2週またぎ方式になったんですかね。ロケも大変でしょうから、それでも全然いいですが。エビゾーはやっぱり子どもだなー。絶対好きにならないタイプだわ。
    中居世代は、団塊ジュニア世代なので数が多いんですよね。私はちょっと上なので、タイガーマスクのアニメにガッツリだったなぁ。
    牛乳ビンのフタは、息を吹きかけるのではなく、相手のフタのふちっこを自分のフタの上にひっかけて乗せて、親指と人差し指で自分のフタの端をつまんで机の上でパッチンってやって相手のがひっくり返ったらそれをゲットする、という方法でした。あー、わかんないですよねー(笑)。
  • 2013-07-16 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • ATARUとUSJがコラボって…。あー、めんどー。行きたくなるじゃんかー。混むじゃんかー。チケット取りか、なんか知らんけどいろいろ手間かかりそうじゃんかー。じゃあ行かなきゃいいっていうわけにはいかないじゃんかー。いろいろ悩むなー。
    9月11日ってド平日、丸2日休めるわけないと思いつつ、休めるかもなーと思ってはおります(笑)。
    USJコラボもこれで最後かな。ってか、最後にしてほしいなぁ…。