k
2013-09-30 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • コントドラマでしょ?って思ってましたが、いやいやいや、その想像のはるか上を行くドラマでした!すごかった!刑務所一室の中での会話劇だけだと思っていたら、なんとトンネルを掘っているとは!本当にドラマでやんのっ(笑)!
    三谷さん、やっぱすごいな。SMAPやっぱすごいな。
    すっごい自然な演技、アドリブ、ここは吹き出すだろ?って思っても吹き出すことなく役に徹する人たち。いやー、本当に生?って思いました。中居さんのべスフレもすごい自然で、それに固まったとしても自然に受けれる人たち。吾郎さまの『豚肉料理』トーン(笑)のセリフも、いい声だねっていう木村さんも、すごいわ。しょっぱな、剛がセリフが出なかったのも分かったけど、それはそれで良かったし、慎吾はとても慎吾らしかったし。
    内容もSMAPらしくて良かった。ピンポンダッシュするために人生棒に振って脱獄するってね、すごいじゃない(笑)!もう、言うことなし。前田ミッチー戸田さんも良かったなー。古畑さんと付き合ってたとは(笑)!
    終わったあとの解き放たれた感じのトークがおかしくておかしくて、すっごい感動しましたがな!さすが、超一流役者軍団!
    ガタガタ文句言うヤツ、だまらっしゃーい!
    おじゃマップはね、本人たちと参加者たちはすごい感動でしょうが、こっち側はそれほど…。ま、いいことではありますが、SMAPの無駄遣いという気もせんでもない。昨日いいなと思ったのは、サプライズ対象の方たちがビジュアルが親しみやすい人だったこと(笑)。
    SMAP史とコラボJOY!!はなかなかな出来栄えでしたねぇ。がんばったね、フジテレビさん。
    思えば、5人旅、生50曲、生ドラマ…。なんかすっごいね、今年。どうしちゃったの?!
  • 2013-09-29 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 生ドラマがコントドラマだったら怒ると書いたけど、訂正します。コントドラマ大いに結構。あの14年後を真剣にドラマにするなら生の短いドラマなんてものじゃなく、ちゃんとしたドラマでやってほしいです。だから、明日はコントドラマがいい。三谷さんのHRみたいなやつよね、きっと。その場の会話だけで成立するようなものでしょう?なので、ストーリーには期待せず、生で演技する彼らを、そして合間におそらく乱発するであろうアドリブや垣間見える素を楽しむ、そういう心構えでいきたいと思います。
    あ、刑務所内でコンサートとかやってたらどうだろう?…ミュージカルになっちゃうか。
    さっき、がんばって古畑vsSMAPを見ました。そうか、そうだったねー。中居が全部一人でかぶろうとしたんだった。
  • 2013-09-28 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 金スマのザベストテンSPおもしろかったな。全盛期はどっぷり浸かってましたからねー。最後のほうに見なくなって来たのも確かだしな。ベストテンももう終わるだろうなーって思ってたら終わったからね。
    最後の中居さんのつぶやき。「SMAP呼びたかったですねぇ」…実感ですね。SMAPで出たかったと思うのは当然ですが、このすごい生番組のMCをできるもんならやってみたいと思ったんじゃないですかね、この人は。でもパートナーが思いつかないですねぇ。女子アナかなぁ。
  • 2013-09-27 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 生ドラマは本当に続編なんだ。脱獄物語とな!それを聞くとどうしてもギフスマの檻スマがよみがえりますねー!アイツらが生で動くということか!いやー、あの中居さんが錠前を触って手を離す、あそこのシーンだけでうっとりできますからね、あれをドラマにしてくれるなんて!…いやいや、油断は禁物。そんなカッコイイわけじゃないよ、第一囚人はあんな衣装着てないからね(笑)。
    それにしても刑期長いねぇ。情状酌量の誰かは既に刑期を終えて出てきてると思うんだけど。そうか、だから外と中で連絡取って脱獄するわけだ。どうしても今外に出ないければならない理由ができて。…なんて考えることはやめて無になって観ましょう。
  • CHANGEの再放送がHDDに残ってるけど、消去しようかなーと思って、前に録ったDVDを観てみると、画像が全然違う!おまけに1枚読めないものがある。やっぱ昔のやつでアナログのやつは、再放送でBDに残すべし。そういうことかー。わかりました。
  • Mステ中、TLでは、一番見たいスマは何かというつぶやきがたくさん。で、多くのみんなが一番見たいと言うのは5RESPECT。なので、探そうとして、2010、2009・・・とさかのぼって見てみたら、毎回木村さんと剛が同じコメントを言ってるのがおかしくて。木村さんは、今年は個人の活動もグループの活動も充実していた。で、年によってライブができたこと、できなかったことに言及。剛は木村さんの発言を受けて、ライブのことと、自分の仕事も充実してた、という内容。毎年同じ(笑)!並べて見たらおもしろいねー。
    お目当ての5Rは2002年だったので、探すのに結構時間かかりましたわ。そんで、この年は5Rとfreebirdだったけど衣装を変えて2回出て来たんだったわ。そうそう。で、freebirdで中居さんがソロの時に笑いをこらえていたことが印象的だったなー。
    昔のDVDを見てたら、2005年の小田さんのクリスマスの約束があって思わず見てしまいました。金スマの裏側と両方をひっつけた自分のレポなんかも読んじゃって、なんか感動したりして。あんな感動、緊張をまた中居さんに味あわせてあげたいなぁ~。
  • 安堂ロイド関連雑誌がすごいことになっております。もちろん、ATARU関連はそのまま積まれているのに、その上にドラマが始まって大変。吾郎、慎吾の映画もあるというのに。いつになっても大変なのは変わらず。
  • 2013-09-26 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • ひゃぁー、古畑SMAPの続編、それも生ドラマ。いやー、冒険だねぇ。4時間半のうちどんだけ使うんだろう?ちゃんとしたドラマなのか?コントドラマだったら怒るででー。でも三谷さんが書いたんだから安心していていいのか?なんか、そわそわするよねぇ。
  • ボスの新CMで明日はまたWSを総録りですねぇ。ATARUの舞台挨拶には、なんとチョコザイが登場したそうで。TLを見てたら、中居さんどうしちゃったの?ってぐらいにファンサービスがすごくて。ほんと、ファンに優しい40代を実践してるのがちょっとコワイんですけど…(笑)。
  • 2013-09-25 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • ナカイの窓スペシャル(通常深夜も含む)は、予想通りで。「恥ずかし映像」も「裏表がありそうな人」も「結婚できなさそうな人」もそりゃ中居さんでしょ?って思ったとおり全部出てきましたね。欲を言えば、裏表で2位だったのが残念。全部1位であってほしい変なプライド(笑)。
    「裏表」で街の意見は「本当は暗そう」だったけど、まだまだ大丈夫ね。明るい暗いで判断されるぐらいだから、まだ街にはその奥深い正体はバレてないよ、中居さん(笑)!
    全体として全然おもしろくなかったけど(笑)、100人をああいうふうに鮮やかに仕切れるっていうワザを身に付けたあの人、やっぱすごいわーと思わずにいられなかったです。
  • 昨日は「おしん」の完成披露会見。TBSのWSは、「倍返し」ばっかり取り上げるからダメですねー。安定の吾郎さまトークをもっとゆっくり見たいなぁ。
  • 2013-09-24 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 今日のいいともの「最高機密」はお気に入りの部屋着。もったいつけて出てきただけあって(本人の意思に反してますが)、中居さんのパーカーとパンツはまた高級そうな…。マーク&ロナとかいうブランドで、上下で45000円ぐらいだそうでっせ。1枚1000円ぐらいであろうような他の男性の服とは明らかに違うから!あー大変。中居正広の私服本の服の値段を全部足したらどんだけになるか教えてほしいわ~(笑)。
  • ちょっと用事をしていたので、神様のベレー帽はまだ見てませんが、TLでは同業者さんのツイートであふれてておもしろかったです。現役の同業者からこんなに見てもらえてツイートされて、手塚治虫ってやっぱすごいんだな、と思いました。明日見れるかな?いやー、明日は窓がつごう3時間あるし!なんやかんやと特番がどんどん増えていくわ。
  • 昨日すっかり書くのを忘れていたけど、昨日の夜ATARU2回目に行きました。夜でも結構人が入ってましたね。よかった。
    で、内容としては、1回目よりよく分かったし、小ネタもいくつか見つけたし、最初に感じた違和感は感じなかったです。よく見たらなかなか結構なラブシーンやんか!と思ったりしました。
    そろそろ告白しておきますが、最初に見たとき、刑事ものにつきものの大どんでん返しがあると思って、真犯人は前田美波里じゃね?とか思いつつ見てました。なので、なーんだ、まんまじゃん、と思ってしまったのでした…。すいません。
  • 2013-09-23 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 昨日半沢を見て一番感じた違和感。黒崎はオネエなのに女性と結婚すんのか?!
    いやいや、オネエではなくオネエ言葉だけだからか。しかし、岸川の娘は黒崎のどこを気に入った?恋愛?やっぱり政略結婚?という違和感でした(笑)。
    それと、半沢の息子が1回も出てこなかった(と思う)のがいまいちリアル感のない家庭だったなぁ。できた嫁が、若すぎ、料理がきちんとしすぎ、性格良すぎだし。って、そこが半沢のパワーの源だったんで、なくてはならなかった設定でしょうけどね。
  • ジェネ天に、「シロウトの通行人」の中居さんが。あのクジラポロシャツって、トムブラウン28万円なそうな。私服?やー、衣装だね、きっと。でも、買い取りしたかも?いつものあのバッグが。あれに付いてるマスコットを昨日各会場で見せてくれたのね。あのバッグはもう見せるための私物にしてしまったのね。
  • 2013-09-22 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 湘南、お台場の舞台挨拶の様子がどんどん入ってくるので、なんか読むのイヤになっちゃった。やっぱ行かなきゃダメだー。今年はもう会えることはないよなぁ。なんかの間違いでスマスマ観覧が当たれば別ですがね。
    嵐フェス国立の様子を観たけども、観たいと全然思わない。本当に、私ってスマだけなんだなーと思う瞬間。それより、宮城スタジアムのサザンの様子を観て、MIJのオーラスなどを思い出すのでした…。
  • 神様のベレー帽のナビ番組が録れてました。いやいや、ホントレコーダー様さまで生きておりますね。これね。
    それと、びっくりしたけど、キスマイブサイクが録れてて、なんで?中居ゲストはまだ先のはず?って思ったら、きっちり予告で流れてたんですね。恐ろしい先輩顔の中居さんが!
    この中居さんの顔!ひゃーー!私生まれて初めて中居さんを怖いと思ったわ、これ。後輩の立場になってみたら本当に怖いわ(笑)。
  • 半沢直樹最終回。そうね、そう来るね、というラストで、そりゃ続編ありきだねと思いました。が、今日の内容は、ちょっと決め手にかけているのに、そのまま戦場に向かう半沢という感じがいまいちで、迫力の怒鳴り合いだけが見どころだったかなぁと。ま、いいんでしょう、これで。
    予告の安堂ロイド。あまりに画面が速くて付いていけてませんので、また後で見ます。この安堂ロイドの公式ツイッターさんが、すごくうざい。完全に引くようなことを平気でつぶやくコイツ、誰?木村さん、コイツ信用したらあかんでー!と思う毎日です。
  • 2013-09-21 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 今日はATARUナビ番組があったことをすっかり忘れてました。お任せで録れててよかったー。この連休中に2回目に行きたいなと思ってはいるけども、いろいろと用事があってなかなか行けそうにないなぁ。
  • 今日はうだうだして、HDDを片付けまくりました。が、せっかくビデオからHDDにダビしてた3時間分ぐらいがなぜか消えてる。えー?なんでーー?風邪ひいてるし、頭がボ~っとしてるのかなぁ。あーあ。
  • 2013-09-20 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • さっき図書館を見たら、タイピングをやってました。私は図書館の企画はほとんどおもしろくないと思っているのですが、タイピングは楽しかった!なんでだろ。わくわくしちゃたわ。
    わくわくと言えば、やっと半沢直樹を見ました。すっごいわくわくするわ、やっぱり。あと1回かー。
  • 舞台挨拶のメディアージュのチケットがあるけど…と誘われて心が動きまくりだったけど、あいにく今週は実家的な用事があってそれを断る勇気はちょっとなく、断念しました。まーね、生中居さんに2回会えてるんだからね、もう我慢しないと罰当たるよね…。ま、何でも喉元過ぎれば…って言いますから。
  • 2013-09-19 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • ヒット御礼舞台挨拶があるとは思っていましたが、こんなにすぐ畳みかけるようにやるのね。おつかれさまです。
    昨日のオールナイトニッポンを聴きました。これは初日に録ったのかな、舞台挨拶の後って感じですね。中居さんはいつもと同じだけど、SMAPと共演したかったと言う北村さん、自分の演技が恥ずかしいと言う村上さん、堀北真希と松雪康子のファンなので嬉しかったと言う栗山さん、素な感じが出てて面白かった。木村監督についてはその怪しげな感じは払拭できず(笑)。でも真面目にやってるんだなということは分かりました。
    私としては、映画についてはちょっと物申すところがあるんですが、それはまた何回か見たら感想が変わりそうな気がするので、おいておきます。次はいつ行くかな…。
  • 風邪薬を飲んだので、眠たくて眠たくて、一日ぼぉ~っとしてました。夜もさっさと寝るので、まだ仰天とか窓とか見てません。あー、こないだの半沢も見てない!特番週間に入るから早く片付けていかないと!
  • 2013-09-18 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • ちょっとおされなお店で女子会。年齢や立場がほぼ同じ女4人で飲んでました。たぶん、会社の人たちが見たら、近づきたくない感じの女子会だったでしょうね(笑)。こういう飲み会では、自分たちは普通だと思っているので、話題となるのは普通でない人たちのことです。ま、早く言うと若干悪口を含んだウワサ話(笑)。楽しいねー(笑)!
    でも、私たちが普通でないと思っている人たちは、私たちのことを普通でないと思ってるかもしれませんね。まーそうだろね(笑)。
  • しかしだ。夕方からどうも調子が悪くなってきました。熱っぽくて、のどが痛て、鼻水が出そうな感じ。あー、やばいぞぉ。
    夏季休暇があと2日半残っているので、休んじゃおうかな。でも実質あと数日しかない9月中に2日半は絶対無理だー。
  • 2013-09-17 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 仕事行ったら、大阪で中居さんに結婚の質問したのは私か?と聞かれました。わきまえたファンはそんなこと聞かないということを説明してやったけどね。大阪行ってないし。
    知っとこを見たら、USJのことが流れてて、映っている自分を確認しました。朝ズバとは角度が違っていて、こっちがわかりやすいかな。いや、別にわかってもらいたいわけじゃないです、はい。
  • あら、スマスマでも生50曲直後のインタビューが流れたのね、知らなかったー。あの高揚した汗だくの彼らがすごく好きなんだなー。うふふ。
    昨日はATARUスペシャルだったのか。他局でいっさい宣伝しないATARUを見せていただけて、さすがスマスマ。チョコザイを見て一般人がどう思うのかなぁ。クリアファイルは「赤ちゃんみたい」って言われましたけども(笑)。
    で、またまた5人ロケ企画?やめてーーー!それはインターバル短すぎ!そんなの3年に一回でいいのに。そんな贅沢なことを早々とやるのはもったいないぞー!どうしたスマスマ!5人ドックをやってくれるのか(笑)!
  • 遅ればせながら、ホテルでテレビをつけていながらほとんど寝てて見てなかったスマステを見る。ホテルブッフェかー。品川プリンスも京王プラザも何回も泊まっているけども、ホテルってほとんど寝るだけだからブッフェなんか利用したことないもんなー。今度連泊するときは利用してみるか。
    それより!藤原竜也は新選組!で沖田総司だった?あれ?全然覚えてないというね…。
  • ロンブー淳結婚って!これは焦るね、中居さん。まだ今田さんがいるわ。(ってなぜに芸人と比較…)(笑)
  • 2013-09-16 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 消去してしまっためざましのインタビューは、友達にダビってもらえることになって一安心。汗だくの真っ赤な顔したあの人たちって珍しいからねー、また見たいんです。
  • なんか、すっごく疲れてる?らしい…。疲れてるって使いたくない言葉ベスト3なんだけども、テレビの前に座るとだぶん15分以内には寝てるし、ベッドに横になったらそこでおしまい、な感じ。
    なので、録画チェックしてたらいつの間にか最後まで進んでるので、あー、また最初から見ないかん!と見るけど、また気付いたら最後まで来てるという…。そんな繰り返しをしていて、結局ジョブチューンぐらいしかチェックできず。
    スマスマもそんな具合でした。スマスマ見ながら寝ちゃうってことがかつてあっただろうか…。
    寝てるけど眠りが浅いのか、夢うつつな感じで、夢の中でチョロを追いかけていたり、チョコザイのバッグを開けてみたり、チョコザイを引っ張りまわしてあちこち行ったり、いろいろしてました、私(笑)。
  • 2013-09-15 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • すいません、更新が遅くなりました。家に帰ったら家の無線LANがつながらなくて、格闘しているうちに眠たくなって寝てしまうというマンガのようなことを何回か繰り返しております。
  • 15日は人と会うことを計画していたけどそれを中止にして飛行機を早い便に変えて帰ってきました。高知に着いたとたんに大雨でびっくりしたー。
    帰ったら録画チェック。今週は、大阪行って、東京行ってと活動していたので、録画チェックもなかなか進まず、結局あわててスマスマ生50曲の翌日のめざましのインタビューをスパッと消去していたことに気付き、あっちゃーーー!となって落胆して寝ました。