k
2013-10-31 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は、年に2回開催されるとっても大きい会議でした。最初の司会的なこともしなくちゃいけないし、マスコミ対応もしなくちゃいけないし、結構大忙しでした。ま、とりあえず無事に終了。
    そんで、明日はまた面倒な監査的なことがあって、今週は最近まれにみる盛りだくさんな週なのに、今日も飲み会。今日の飲み会は、まったく今の職場とは関係ないので、この日になったのは仕方ないんですけども。年に1回会うか会わないかぐらいの方だけど、すごくお世話になった方と会える日なので欠席するわけにもいかず。ま、そこそこ楽しく11時ぐらいには帰ってまいりました。でもHDDが20時間ぐらいになってるぞー。今週は慎吾のネタがいろいろあって、ワイドショーも安易に消せないのですよね。だぶん。あ、フジだけ残しておけばいいのかな?
  • そんで、明日は結局職場の飲み会(今週のいろんな催しの上げ)になったようです。また行くんか(笑)?
  • 2013-10-30 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は職場の女子会。カンボジアとかベトナムに旅行に行ってたコの報告会ってことで。全員にカンボジアのシルクのストールを買ってきてくれるいいコです(笑)。安いのかしら?安いっつっても14人ぐらいいますからねぇ。結構かかると思いますけど。
    明日は年2回のでっかい会議なので、そこそこで帰りました。
  • 2013-10-29 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 無理やりに行ってきました、ATARU3回目。終わったのは24時。
    1回目はドキドキで筋を追うのに精一杯。2回目がじっくり見れて理解できて一番良かったな~。3回目は、アラが見えたりして(笑)。キャパ150人の劇場で、客4人だったけど、予告が始まってから3人入ってきて計5人。全員女子でした。
  • 慎吾が描いた絵が星野守のオフィスなどに。うまいことやるな。慎吾の個展がある日も近いか!
  • 2013-10-28 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • ガイドに載ってた楽しそうだな~と思ってたシーンはまるでなく。スムージーなどなんの興味もないにのダラダラと長く。ま、そんなもんでしょ。これがスマスマ(笑)。いつもおもしろかったら後が怖い(笑)。ライブはカッコよかったね。あ、トークがなかった…。
  • 10月末締め切りの最初の応募はきちんとしないと。ということで、どん兵衛のバーコード6口分を貼りまくって準備完了。明日出すぜ。当たらないのは分かってますけどね!
  • 2013-10-27 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は休養メインの日でほとんどぐーたら寝てました。今日は古畑SMAPをやってたのかー。お任せ録画で録れておりました。ま、こないだDVDで流し見したし、もう見ないんですけどね。
    それから香川の満濃池でやってる夏フェスの番組が勝手に録画されてました。情報の中にSMAP関係の言葉はないし、なんでだろう?不思議。
  • 今週は予定がなにかとつまり気味な週ですが、夜に一度ATARUを見に行っておかないと、もう次の週はないかも。人類資金は、まだ大丈夫なので、とにかく3回目のATARUへ行こう。水木と連続飲み会なので火曜あたりかな。
  • 2013-10-26 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 同級生との飲み会で、今日はちょっとセレブにフランス料理。美味しかったなー。久々のワインだったし。で、その店で別の同級生グループと偶然遭遇。その店に同学年の女子約80名のうち、8名も集まってたというね。普通に同窓会してもそんなに集まらないですよ、きょうび(笑)。30数年ぶりに会った人もいたけど、女子はそんなに変わらないよね、たぶん(と、自分たちだけが思ってる感もありますがね)。
  • 2013-10-25 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • いいとも金曜の剛が仕切るクイズ、大勢出てきて順番に答えていくやつ、あれが嫌い。理由は特にないけど、なんか嫌い(笑)。今日の高学歴女子のやつは特に嫌だったなぁ。お札の肖像画になっている歴史上の人物に「さん」を付けて答えるアホさがなんとも気持ち悪くて…。ま、それだけですけど。
  • 安堂ロイドパンのランチパックにとんとお目にかかれない。初日に1回買えたけど、そのあとずっときなこあんパンだけしか見ないんです。こうなるとランチパックのが無性に食べたいー!
  • おとついになりますが、「SPEC~零」を見ました。いやー、やっぱりすっごい好きやな、SPEC。
    柴田純は、公安部長になってるんだー。それで個室の中でやっぱり床に寝てたりするんだー。真山さんは殉職していたのか。柴田と真山は結婚するんだと勝手に思ってたのになぁ。
    などとまたケイゾクからのつながりの話にワクワクしてました。映画は絶対観に行きます。その前に、ATARUにもう1回、人類資金にも行かないと!ATARUはもう夜1回だけになっているのでやばいぞー。
  • 2013-10-24 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 昨日のランチは、フミヤファンと嵐ファンの友達と。
    なんとフミヤファンは、ライブのバックステージに当選して行ってきたということで、いろいろ話を聞きました。各公演10人!当日会場で張り出されていて、ライブ前にそれを見て仰天して、ライブ中は上の空。わかるわかる!
    当選した10人が待っている部屋へご当人登場。ひとりひとり握手&ツーショット写真、その場で名前を聞いてくれて、「TO誰それ」と入れてくれてサイン、握手、お土産を配ってくれて、しゃべってちょっと最後にまた握手。
    ひぇ~~!想像したら震える~!お土産のお菓子のおすそ分けをいただきました。
    その友達は、昔地元でフミヤくんのライブがあったとき、客から一人ステージ上に上げてパフォーマンスをするという企画で、会場で選んでもらったという超強運の持ち主なのです。その時は、監獄がテーマのツアーだったので、彼女はフミヤくんによって囚われの身になるというすごいことが起きたのです。そんな彼女が今度はバックステージ。あのときの監獄の話をしたかと聞いたら、舞い上がっていてその話をするのを忘れていて、後悔しまくりでした。わかるねー。私もチャンスを迎えながら最後の一押しができず、一生後悔しまくりのエピが3つぐらいはありますからねー。ほんっとに!分かる!
    SMAPさんでこんなことがあったら・・・。もう私も十分年を取ったので若い時とは違って結構大胆にしゃべったりできるかも?いや、できないか(笑)!
  • 2013-10-23 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 慎吾の私服本!高っ!しかし、すごい楽しそうだし。買わなきゃ。
    中居さんの私服本と比べて、ほんで中居さんが落とされるという画が見えました(笑)。スマスマでやって!
  • 明日はドラフトの特番に中居さんが出るそうですが。ゲストじゃなくて、MC側?そうかー。生なの?TBSなの?へぇ~意外。
  • セブンネットで顧客情報が漏れたらしいと?私も対象でしたよ。ほんで?どうすりゃいいの?セブンネットのPWなど替えたけど、そういう問題じゃないよね、これは。カード会社に連絡してカードを変えろということ?そんなん、自動的にやってくれんじゃないの?そんな手間かけられるわけないじゃんか。というか、15万人?が全員そんなことできるわけないじゃんか。もっと親切なメールくれないと!
  • 2013-10-22 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 遂に「笑っていいとも!」が終了。ここ数年、シーズンごとに終了がささやかれ続けていて、やっと決まったという感があります。今年はタモリさんがコーナーを休みだして、ついに終了だなーと思っていたので、全然びっくりはせず、ついに来たなーと思いました。私は、SMAP3人の当時卒業などという面倒なことが起こるより先にいいともが終わってくれてよかったと思います。生放送だから、彼ら3人を確認できるし、増刊号でいろいろSMAP話も出るし、あとの2人も出ることもあるし、ということからは貴重だったかもしれないけど、それはなくなってもいい。いいともがなくなっても、彼らはいろんな形でちゃんと見せてくれますから。それよりスケジュールの大変さのほうが心配でしたから。特にライブの時とかね。
    今日の発表は、中居さんのスケジュールに合わせて、古参の鶴瓶さんを召集して、3人で発表したって感じですね。さらっと発表するあたりタモリらしくて、いい感じでした。中居さんはしっかりと自分の役割をこなし、ちゃんとまとめていましたね。知っていたのは、タモリ、鶴瓶、中居。あとの人は全然知らされてなかったんですね。あ、ヌーンボーイズは知ってたかな。ここら辺の裏話を中居さんはいずれ語ってくれるのかな。
    ま、とにかく!94年4月からの中居、慎吾、95年10月からの剛。ひよっこだった彼らをここまで育ててくれた恩なのか、SMAPなんだからもうお昼の生放送なんて出なくていいのに、それでもやめずに続けてきた。そして、番組が終了。いいじゃないですか。
    私は幸運にも、中居さん3回、慎吾1回観覧できました。すごい近くだったので、ホント、楽しかったなー。とりあえず、自分の書いたレポを読んでみたけど、すっごい残念な文章で、意味分からん(笑)!あはははっ(笑)!
    これからの半年、いろんな企画をやるんだろうなー。最後の日のテレフォンは、タモリさんのご褒美に吉永小百合さんが来てくれますように。
  • 2013-10-21 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • やっぱり男性ゲスト、それも複数名ってほうがおもしろいビストロ。あそこはやっぱり木村さんを選ぶよね。パシリでも絵になる男(笑)。オーナーはヅラ取ったの?全然気づかなかったわ。
  • やっと、いろいろたまっている写真をパソコンに取り込みました。ATARUのロケ地とか、USJとか、かく庄とか。おいおいアップしたいと思います。いろいろと手つかずのまま置いてありまして、自分で気持ち悪いので、きっといつか整理しますんで。でも、パソコンを買い替えるほうが先になるかも。まだVISTAだし、メモリがきゅうきゅうだし、早く買いたいんですけどねぇ。
  • 職場で風邪をひいている人の多いこと多いこと。お休みしている人もいるし。寒かったり暑かったり差が激しいですからね。私は寒暖の差で体調が悪くなったりしませんが、ここ数日頭痛に悩まされております。これもやっぱり天気とか気圧のせいでしょうかね。
  • 2013-10-20 (Sun) | 未分類 | COM(2)
  • 行ってきたわー、県外のセブンイレブンまで。一番近いのは観音寺市。高速使って1時間ちょいです。11時頃に商品が入荷すると聞いていたので、9時半に出てのんびり行って11時ちょっと前に着いたら、全種類揃ってました。何軒か行くつもりだったのに拍子抜け~。友達へのお土産分も含めてたんまり買いました。
    観音寺ではちょうどお祭り(琴弾八幡宮大祭)でいくつもお神輿が出ていて、大勢の法被姿の若い衆が準備中でした。帰ってから調べてみたら、お神輿は「ちょうさ」という太鼓台のことで、9台が出るそうです。夜の電飾が綺麗で、結構なお祭りらしかったです。太鼓の音やかけ声が聞こえていたのは、練習してたんだな。小雨だったので、ちょうさにはビニールがかかってましたが、近くで5台ぐらい見たので、雰囲気だけ感じて来ました。
    bistroseven.jpg
    おやつに苺みるく大福、晩御飯はミートソースの和風仕立てオムライス。明日の朝は生姜焼きおむすび、夜にスモークサーモンとレモンクリームのパスタとラップサラダ、デザートにコーヒーゼリーといったる!
  • 記憶力が衰えてきたなーと思いますが、人の名前が出てこないことに驚くね。ここ3日間、満島ひかりの名前が全然出てこなくて、やっと思い出したり。満島まで出てきて、下の名前がひらがな三文字だったことまで思い出して、満島みどり?満島さおり?満島ゆかり?ってずーっと考えてて、突然出てきました。あー、あぶねぇ~。
  • 2013-10-19 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • セブンイレブンに行くのは明日に決めて、今日はともだちと会ったり、母に会ったり、買い物したり。明日一緒に行ってくれるスマ友さんもいたので、楽しく行ってこれそうです。天気が悪いけどー。
  • 今はHDDに溜まっているものもあまりないので、本を読もうと思ったのに、読みかけの本を職場に忘れてきてしまったー。アホだー。中居さんのスピードが速いので置いてかれてしまってるわー。まだドビュッシーを読んでるのです。もうだいぶ前ですよね、これを中居さんが読んでたのは。
  • 2013-10-18 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • またまた遅ればせながら、慎吾の世にもを見ました。一人芝居の慎吾が素晴らしい!慎吾らしくて素敵!笑えるし!久々に慎吾の素敵なお芝居を見たわー!明日からの人類資金はいまいち期待できないのでね、慎吾を見たい側としては。
  • 2013-10-17 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 高知にはセブンイレブンがないので、一番近いセブンイレブンは、香川県観音寺市。高速使って片道1時間ちょい。どうしようかなーと思っていると、フォロワさんで何人か行くよって方がいらっしゃいました。そうかー、みんな普通に行くんだなー、偉いなぁー、と感心しつつ、自分だってテレ朝が見れない頃は泊りがけで高松や松山に見に行ったじゃんかーと思ったり。特別どれを食べたいってこともないんですけどね。とりあえず買いに行こうかなぁ。
  • 独身貴族は、なんか昔のドラマを見てるような気になります。主題歌は全然頭に残らない。これは、私の脳が衰えたせいでもありますがね。記憶力が本当に危なくなっております。俳優とかの名前が出てこなくなったもん。マジで。あー、人間って衰えるのよ。
    今日は生命保険の医療の部分をちょっと手厚くする手続きをしました…(笑)。
  • 2013-10-16 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 帰り、急に冬みたいになっててびっくした。薄手の夏物カーデガンだったので凍えるところだった。こういう季節には風邪ひくんですよね。気を付けなければ。
  • 図書館のタイピングを見ていると自分もやりたくなります。私は完全なブラインドタッチはできないので、「ひこうき雲」しかクリアできないです。間違いだらけの早打ちをして後で修正するパターンなのでね、その場で修正していくやり方はダメなんです。ま、それで食ってるわけじゃないからいいですが。でも、練習したいと思いつつ、やっぱり自己流になってしまうのだー。