k
2013-11-30 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • イベントがあってその中で岡本真夜のライブがあったので見に行ってきました。最近岡本真夜は声が出なくなって歌手としてはどうかなーと思ってるんですが、今日は野外ステージで、ギター一人だけ付けてピアノの弾き語りで、結構良かったです。9曲か10曲ぐらい歌ってくれました。すんごい寒かったけどな!
  • 母のところに行ってた時、ついてたテレビで少年少女の合唱大会をやっていたのですが、それに嵐が出てました。へぇー嵐も大変だな、こんな仕事もせんといかんなんて。ま、NHKだからね、しょうがないか。あんな真面目な番組はぜひともすまぷさんにはやらないでもらいたいです。今後もずーっと。
  • 2013-11-29 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 久々の仕事抜きの飲み会の予定だったのに、月末で支払いとか収入とかどっさりあってなかなか仕事が終わらず。久々に人を待たしてしまって焦りまくり。でも飲み会は楽しかったからいいんだ~。
    そんで帰ったらあっという間に寝てました~。
  • 2013-11-28 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • SPECコウノ編のナビ番組で、植田Pと堤監督の対談の背景が水着ギャルが浜辺で遊んでる映像なのだけど、その水着ギャルたちがATARUのバスタオルを出してきてボンボンベッドに敷いてました。それでずーっと映ってました。さすが植田さん。
  • ガガ様の収録は今日だったんですね。昨日はセットがステキっていうガガ様のツイートが出回ってただけで。
    今日は慎吾がまたジャイアントキリングという番組のMCをするとかで、腕相撲をしてたと。なんだそれ。そんな仕事しなくていいのになー、見るのめんどいし。というか、ほとんど早送りすると思うけども。
  • 舞祭組MVが話題ですが、これってキスマイの新曲より売れたりして…ないか。シャレオツより売れたらシャレにならんね(笑)。いや、それもおもろいか!
  • 2013-11-27 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 懐かしい~。こちらで昨日オンエアのぷっすまのロケは、私の卒業した大学でした。あの食堂の4階に入り浸ってたなー。でもあんなメニューはなかったよん。冷やしメロンパンなんて。
    あと当時と違うのは、どうやら耐震工事を施したらしい外観でした。しかし、パンサー尾形が後輩だったのか。なんか残念(笑)。
  • 今日はレディー・ガガ様をお迎えしてスマスマを収録している様子。ガガ様のことですから、またガチでリハーサルやって時間かけてクオリティの高いものを作っていることでしょう。お疲れの兄さんたち、がんばれー。
    明日のめざましTVにスマが出るっていうのは、ガガ様ではなく、新CMらしいです。あ、それと舞祭組のMV披露もあるみたいね。プロデューサーは出ないでしょうねぇ。
  • 来週のテレビ誌は軒並みスマ表紙らしいですね。年末年始特大号の表紙を嵐に譲ったと思ってたのに、これじゃあちょっと時期が早まっただけじゃんか。これはCD出すからたまたま?にしてもみんなが表紙にしなくてもーと思ってしまいます。この国の全員が同じ方向にどどーっと行く感じ、好きじゃないです。
  • 「ルパン三世」実写化とな。ルパン、次元、五右衛門、不二子、銭形警部が順に、小栗、玉山鉄二、綾野剛、黒木メイサ、浅野忠信…。スマスマは中居、斎藤さん、木村、柴田理恵、慎吾…。こっちがずっと素敵!それに謎のゴロー伯爵とDr.マロンだっけ(笑)?
    ガッチャマンといいルパンといい、実写化してもSMAPの右に出るものはできませんね、欲目だけどね。
  • 2013-11-26 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 慎吾が台湾に行っているらしい。おじゃマップ?すごい、海外ロケまであるんだ。台湾で食べまくり?
  • 紅白出場歌手は、アイドルが史上最多の12組って、それにSMAPさんはカウントされているんでしょうか(笑)?ま、どっちでもいいけどね。
  • 2013-11-25 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • スマスマ今日イチ。
    木「要注意なのは、たぶん中居だけですね」
    吾「そんなふうにオモテタの?!」
    中「お前らダメだな」
    吾「木村くん!」
    吾郎さまが可愛いかった~!木村さんも思わず本音を言ってしまって自分で苦笑って感じ。中居さんは達観(笑)。
    テニスはどうでもいいけども、シャンプーは良かったわー。髪を洗ってるのを見てると、ちょっとエロい気分になったりして(笑)。
    しかし、中居さんのシャネルはいくら防水でもシャンプーなんかかかっていいんですか?とそこが心配でした。
  • スマスマ9月9日~10月21日(9月30日は除く)。 9月30日のは、なくなっちゃったからね。友達にダビしてもらうまでお預けです。
  • 紅白歌合戦の出場者発表。北島さんが50回目で大トリで紅白を卒業?大トリって希望してやれるもんですかね?ま、いいけどね。
    いつもいつもトリを務めるわけにはいかないから、そういう理由でもつけてもらえれば余裕でトリはお譲りしますわ(笑)!
  • 2013-11-24 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • あー、またHDDにあった番組が消えている~。それも9月30日のGoGoSMAPが!6月に新しいレコーダーにしてから、もう何度かありました。最初は慣れないから間違えて消したかな?ぐらいに思っていたけど、どうやら違うようです。複数番組をガッと消したときに道連れになって消えてしまうのか?
    とりあえずダビは頼みの綱の友達に頼めたので良かった~。
  • ツイッターをしてますけども、ほとんど見ない(笑)。で。自分の言いたいことだけボツっとつぶやく、というね。
    見てたらイラっとすることがあるので。イラっの原因は、そんなこと分かってるがなってことだったり、またこれか!というリツイのオンパレードであったり、そんなこと知るか!ってことであったり。いやね、自分のツイートだって同じことを他人に思わせてるとは思いますけどね(笑)。
  • はなまるマーケットの後番組の司会に太一が決まったと。あー、なんかホッとしたかも。ありえんと思っていても、いろいろ言われるのでね、いいともの後番組のこと。はなまるをジャニーズがやってくれれば、そりゃいいともの後番組はないでしょう?ね!
  • 2013-11-23 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 清須会議見て来ました。三谷ワールドおもしろかった。特殊メークが効いとりました。信長の血筋の人はわし鼻になってるので、そうと分かるとかね。ごうりきあやめ、鈴木京香のメークはちょっと怖かった。
    ここんとこ毎週映画に行ってるので、何回も同じ予告を見ておりますが、ジブリのかぐや姫の予告の絵はまだデッサン状態で、これから作りこんでいくんだろうと思ってたら、あれが完成なんですね、ふぅ~ん…。
  • 中居さんはサムガで風邪ひいたって言ってたそうですけど、中居さんはここ何年もずーっと風邪ひいてるんじゃないですかね。風邪ひいてない期間よりひいてる期間が長いもの。ちょっと何かあったらすぐ咳が出るし、鼻声になるし。抵抗力不足。まー、禁煙しないと何も解決しないんでしょうね、きっと。
  • 2013-11-22 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 昨日書き忘れたけども、独身貴族の大物俳優「山下さん」が、山Pではちょっと…と思ってしまった私は山下くんをあんまり知らないからでしょうか?カワイイ後輩としか思ってないから、大物俳優、それも新人脚本家に良いことを言うような大物とは、ちょっと思えなくてねー。違和感でした。
  • 来週はSPECコウの編が始まってしまうから、この週末には清須会議を見てこよう。絶対に!
    もう12月だわ。そんでスマショに行ける日はないなと思います。もういいや。
  • 2013-11-21 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 前代未聞のライブなんて自分でハードルを上げる日テレ。浅草寺での生ライブが史上初っていうことがそれなんですかねぇ。意味わからん。そんなん、外じゃなくてどっかのスタジオでやってくれても全然いいのに。
    ま、それは置いといて。やっぱりSMAP。Joyは知らんけど、シャレオツは生歌だったし、みんな綺麗だし。どっかの慎吾の横顔が、おぉぉって思うほど素敵だったなー。中居さんのチェックストール巻きも可愛さ満点でござった。木村さんは最近は歌のときはいつもあの髪型ですかね、それがまた似合うのがあの人ですわ。剛も吾郎さまも安定でした。いやいや、本当にシャレオツは見たらすっごい好きになりました。
  • 独身貴族の守くんが!なんて泣かせるヤツ!れいこさんにあんなプロポーズをするなんて!やっぱ、剛すごい。ああいうシチュエーションは経験がないだろうにあんな表情ができるなんて。それと、れいこさんは最後には身を引くんだろうなと思うとかわいそう。性格いいお嬢様なのに。いつか守の部屋でファブリーズするんじゃないかと思ってみてます(笑)。
  • USJに行きたーいと思っているけど、ハタと気づいた。ATARUで行ったときに年間パスを作ったけど、そのパスがない!ハサミさんに聞いてもない!全然記憶にない。再発行できると書いてあるけど、500円かかるし。
    それと、去年スマショで買ったフォトブックがない!みんなに渡すために何冊か買ってきて、渡しすぎて手元になくなってしまったのか?これも全然覚えがないし、ハサミさんも見つけてくれないのですわ。うちのハサミさんはダメダメ(泣)。
  • 2013-11-20 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 今日のWSはシャレオツMVだと思っていたら、それに加えてスマショ、吾郎さまドラマ、スマスマ宝塚とガンガン来ましたねー。
    スマショかー。行けるかなぁ。1か月の間は無理か。また舞台でもあれば別だけどなー。どうしても1泊しないと無理なんですよ、スマショは。それにしてもシングル50枚セットって…。何とも言えない…。
    宝塚のスマ進ハイスクールの吾郎さまの踊りに思わず爆笑してしまってすいません。だってあまりにも素敵な剛のあとの吾郎さまの回転だったんですもん!そりゃ笑うなというほうが無理…。
  • USJの世界一のクリスマスツリーとプロジェクションマッピング。行きたい!この点灯式の案内メールが来てたとき、よっぽど行こうかと思ってました。画面で見るとホント、見たいわー。でも一人じゃさびしいし。
    そうそう、プロジェクションマッピングを見ていつも思うのだけど、来年のライブはきっとプロジェクションマッピングを取り入れるんじゃないかなって思う。スタンド席全部をスクリーンに(笑)!
  • 2013-11-19 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 明日はめざましでシャレオツMVかー。編集してダビして、というのをいい加減やめたいと思いつつ、やめられない。まあ二度と見ないだろうなということは想像に難くないのに…。
    今朝のめざましでマイクロソフト訪問していて、ん?となんか引っかかってたんですが、そうだった、エグニマ社だった!帰って見直してみたら、2話で七瀬が麻陽を会社に訪問して襲われてロイドが助けにくるシーン。エントランスホールから、エスカレーター上がったところにあるグッズショップやら、受付の端末なんかも映ってましたね。すっげー。マイクロソフトだったんたー。あの線路の感じは品川がなと思ってたけど合成かもしれんしーと思ってたので。(エンドロールは全く見てませんので、あしからずです)
  • 安堂ロイド公式が、フィギュアを作るとツイしてましたが。あー、相当想像できる。身長20センチぐらいのロイドやサプリや、その他のアンドロイドたちが(笑)。でもできるなら、こないだ中居さんが図書館で見せてくれた世界に一つだけの中居フィギュアを大量生産して売ってほしいし、それに合うようなサイズの黎士のフィギュアがあったら絶対買うのに。
  • 2013-11-18 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • シャレオツ~!いやー、これだね、やっぱり。独身貴族で聴いてもあんまりいいとは思えず、頭にも残らず、どうしようこれーって思ってけど、映像見たら一気にそんな思いが解消。これぞSMAPさんですわ。画を見て初めて完成!もう綺麗でカッコよくて、振りバラバラで(笑)!
    トークでハローの衣装がどうとかって言ってたので、そっちも見たい!1か月後には3枚のCDを手にしてるんですね、私(笑)。
  • 2013-11-17 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 今週は父親が入院したりで結構バタバタだったのですが、とりあえず通常の生活に戻りました。親も年ですからいつ何があるかもしれません。もしかのときの喪主は誰?って妹と話したら、当然私だって。そうか、そうだろうな…。
  • やっと出会いました、BOSSのリングノート。あるスーパーにあるという情報をいただいて、隣の市まで行きましたよ。しかし。このノートは何に使ったらいいのやら。使い出のないノートだこと。
  • ロイドをじっくり見たいのに、見返す時間がないので、やっぱりふわふわとストーリーを追ってるのみ。ツイッター見てたら、いろいろみなさんが考察してるので、あまり読まないようにしております。いずれじっくり見る日が来ると信じて。
  • 2013-11-16 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 朝ツイッターみたら、昨日のキスマイコンサートに中居さんがジュニアに交じって出てたって知ってびっくり。ズムサタとめざましの6時台は見れました。ほぉー、本気やね、中居さん。
  • 高知家の唄発表イベントを見に行って、その後、1年に1回ぐらい飲む友達から誘われて飲みに行っておりました。2日連チャンはやっぱしんどいわ。と、言いながら誘われたら断れないたちなのでー。
  • 2013-11-15 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 久々にがん飲み&カラオケ。雪の華なんぞ歌ってしまったー。好きな人がほとんどいない飲み会だったので(笑)、飲むとか歌うとかでごまかしました(笑)。それでも、この飲み会は年に1回やっているのです。11年前の国体の時のスタッフの同窓会なので。
    なんかね、みんなオデブになって、おっさん、おばさんになってしまっているけど、どうも私だけが変わってないみたい(笑)。そういう風に言われました。それはそれで気分がいいです。